D×2*note

Category: 日常の事  

arinohane factory さんへ

GWですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日はこんなにお天気なのに犬の散歩にしか行ってません

こんにちは。akotanです。

何だか更新が滞っておりますが。先週の話でございます。

2.gif
先日知り合った、地元富山でハンドメイドで革製品を作っていらっしゃる、arinohane factory さんへ。
toqonoma(トコノマ) は、arinohane factory さんと fio.nu さんが作業をしている工房みたいなお店。

アリノハネファクトリーさんでは、財布とかバッグ、名刺入れなんかの革製品をメインにしながら、犬の首輪なども作ってくれます。「こんなモノが欲しいんだけど、作れそう?」な~んて相談もお気軽に乗ってくれます。

お店にはまだ商品の在庫は少ないですが、これから増やしていくそうです。また、ワークショップも開催するそうです。詳しくはホームページをご覧下さい。

3.gif

4.gif

同じカラーやハーフチョークでも革製品なので、D×2の商品とは全く違う雰囲気です。でも同じ作り手として、そしてショップのオーナーとして、仕事の話も含め色々とお話してきました。

そうそう、アリノハネさんには看板犬がいます。せっかくなんて富山弁で自己紹介してもらいましょー。

1.gif
訳:オレはチャビっていいます。柴犬とワイヤーフォックステリアのミックスなんだよ。すごいだろ?珍しいだろ?かわいいだろ?っていうかどうしてこんなポーズさせられてるの?やってらんないよ・・。

そんなチャビに歯磨き効果のあるおやつをプレゼント。

5.gif
訳:あ、そういえばakotan、お土産ありがとう!!

色々刺激を受けた一日でした。アリノハネさん、色々どうもありがとう。そしてこれからもよろしくです。


dog goods SHOP D×2









スポンサーサイト

Newer Entryプチオフ会?

Older EntryLUKE &CELE♪

 

Comments
Edit
なんでチャビくん富山弁なんけ~!ウケタねか~!!
チャビくん、不思議な匂いのするワンコだね。柴とワイヤーフォックステリアか。気が強そうw
Edit
アリノハネさん、革製品だけあって男の仕事~って感じです。
柴とワイヤーフォックステリアのMIXって珍しい組み合わせですね。
見た感じワイヤーフォックスの血が濃そう(^^)
Edit
私も先日行ってきたら、
「D×2さん、ロッタさんより先に来てくれたよ」
とイヤミを言われました。
ヒマそうだからまた遊びに行ってあげようね。
ちなみにチャビはかなり気が弱く
バブに何回もやられてます。
飼い主と逆だわね。
Edit
 まーたロッタさん、余計なこと言ってるね。あの子。

 最近のチャビは風呂に入ったので足も良いニオイがします。

 いつでもヒマしてるんで遊びに来てくださいっす。(あ、それとホタルイカ、行きたいです)
Edit( ´,_‥`)プッ
お久です(;´∀`)

チャビ君、不思議と富山弁が似合ってるねw
耳は柴なのに、他はほとんどワイヤーフォックステリア?顔つきは少し柴かな?w
ミステリアスな可愛さですね^^

「ありがとう」を「気の毒」って言う方言?
驚きの発見ですww
Edit
富山弁、文字にすると「方言!」って感じしますね。
聞いてるとそんな感じしないのに。
ワンズが方言でしゃべりだしたら面白そう。
想像しちゃいました♪
Edit
☆viviママ☆
オーナーさんは富山出身じゃないけど、チャビは富山生まれだろうと思って、しゃべらせてみました(笑)
犬種からいうとさぞかし気の強いワンコそうに思ったら、全然!優しくていい子だよ。
Edit
☆あんちょびパパ☆
そうだね~、ワイヤーの方が強くでてる感じするよね^^チャビはとてもいい子なんだよ♪
Edit
☆ロッタさん☆
はは、そうなんだ~。
次回は一緒に行きましょう。
チャビは気が弱いよねえ。意外だったよ。両親もそんな感じだったのかもね。
Edit
☆首輪屋さん☆
チャビの足の匂い、楽しみにしていったけど、普通だったね(笑)もっと臭い時に嗅がせてください。また寄らせてもらいます(笑)
ホタルイカはもう終わりじゃないかな~(笑)
Edit
☆ちゃこさん☆
お久しぶりです!お忙しいと思っていたので、コメントは書かないでいましたが、ちょくちょくのぞきに行ってましたよー^^
mixもとってもかわいいですよね。チャビは不思議な雰囲気のするワンコだと思います。
「気の毒な~」は「ありがとう」という意味なんですが、実のところ私達の世代は殆ど使いません(笑) 母やおばあちゃん世代の方が使います。言い方によってはちょっときついイメージのある方言ですが、私はとっても気に入っています♪
Edit
☆ハルさん☆
確かに文字にすると方言!って感じだよね(笑)イントネーションを皆さんに伝えられないのが残念!石川は隣の県だから、共通するところもあるよね。
金沢では「~~じ?」っていうのかわいいよね~♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >