D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

LUKE &CELE♪

先日のホタルイカ捕り。2時間で1匹という無念な結果・・・・。

そしてakotan・・・・





ついに・・・・













ホタルイカ
捕ったどぉぉぉぉぉ~~~!!!リベンジを果たしました!
日曜の23時を過ぎた頃・・・だるパパから緊急連絡が!「akotan、ホタルイカ出てる!」
そりゃもう速攻行きましたよ。因みにakotan家から車で5分もかからないとこで捕れます( ̄ー ̄)
2時間弱で200匹捕れました 次の日の晩、ボイルして、酢味噌でいただきました。
うめえええ~~!ホタルイカ最高!

え~、長い小話になりました。こんばんは。akotanです。


先日遊びに来てくれたかわいいお客様のご紹介でございます♪

8_20090422222540.jpg
ミニチュアダックス、クリームのLuke(ルーク)君♪

1_20090422224038.jpg
そしてシルバーダップルのCELE(セレ)君♪

4_20090422222300.jpg

飼い主のTさんは、いつもお子さんのお洋服で不要になったものでリメイクをお願いされます。
いらなくなったジーンズやハーフパンツなどで、カラーやチョークバッグを製作します。毎月必ずご注文くださり、最近ではいつもワンコを連れて遊びがてら商品を取りに来てくれます♪
この日はD×2のハーフチョークとリメイクチョークバッグのご注文の納品です♪

ルークとセレはとってもいい子。吠えないダックスっていたんだ・・・。って思うくらい全く吠えません。かわいい二頭の訪問にakotan家のワンズは大喜び!吠えまくりです(汗)

9_20090422222540.jpg
リップもにっこり^^ か~わいい!

7_20090422222540.jpg
チャッピーはルークと。ルーク笑ってる!か~わいいなあ!

2_20090422222300.jpg
ロッタ:俺様を忘れてねーか、だぜ!!
ロッタは大喜びでセレやルークと遊んでいました♪

10_20090422222540.jpg
仲良しのルークとロッタ。

3_20090422222300.jpg
皆で集合写真♪5頭ならんでかわいいったらありゃしない!

5_20090422222300.jpg
これは前回来てくれたときの写真。ロッタ尻尾ぶんぶん!

ダックス三昧で楽しいひと時でした♪
Tさん、いつもありがとうございます。そしてルーク、セレ、また遊びに来てね♪


dog goods SHOP D×2




Newer Entryarinohane factory さんへ

Older Entryわんわん縁日に出店しましたー♪

 

Comments
Edit
あの日は疲れてるのにご苦労様でした。
楽しかったね。
でもあの日、うちが諦めた八重津で1240匹も獲ったつわものがいたそうな。
あんな波が高かった中、胴長で2時間で獲ったんだってw(*゜o゜*)w
今度はパパさんに頑張ってもらおう!
Edit
おもしろそうw
いいな・・近くて・・・でも50匹で良いや(笑)
かきあげもうまいよ。
菜の花とパスタも・・やっぱ100匹にしよ。
Edit
ほたるいか、超おいしそう(^^)
ちゃんと目はとってあるんだね。
やっぱり酢味噌だよね。

近いといいなぁ・・・まだ生きたほたるいか見たことない(涙
Edit
ダックスがこんなに揃うと可愛いね~
うちの近所にもシルバーダップルのぎんちゃんがいます。
リップの笑顔良いね~ほんとに美人さん。
会いたくなってきたよぉ。
Edit
ミニチュアダックス・・・もえ~ですな。

小話・・いやいや、もうネタになっとりますがなホタルイカ。うまそうやね~
この間、妻が鮮魚店で買ってきたホタルイカの沖付け、生臭くて×××・・・。
新鮮なホタルイカ食べた~い。
富山市までナビで検索・・・う~ん5時間半(汗)
Edit
自分で捕ったホタルイカだから余計においしいのかもね~♪
ウチなんかもうね・・・見るのも嫌!ってことが何年も続いてるよ。そう、あの時の蟹のようにw
毎年、毎年よ~捕りに行ってますわ、旦那。今年は干物にもなったよ。次は沖漬けにしたいんだとさ。魚の餌にするとか言って食べきれないホタルイカは冷凍するんだよ。去年の冷凍ホタルイカまだ入ってるのに・・・
でも、ホタルイカの身投げはまだ見たことがないから浜で見たいな~。とってもきれいだって!
そうそう、胴長、タモお貸しするよ。

Edit
☆だるパパ☆
1240匹?そんな人がいたんだ・・・。あの波で胴長で捕るなんて・・すごすぎる・・・。
今日はなんだか寒そうですねえ・・。あたたかい飲み物とおやつ持参ですね^^
Edit
☆ガオ母さん☆
うちは50匹くらいもっていきましたが、晩御飯で食べきれず、次の日の昼食、夕食で食べきりました。今の時期しか食べれないので、毎日食べてもいいくらいです^^
母さんも捕りにくる?(笑)
Edit
☆あんちょびーなさん☆
シルバーダップルのぎんちゃん♪なんだかぴったりな名前だねえ^^ 
リップをほめてくれてありがとう♪これで分離不安がなくなればサイコーなんですけどね(汗)
Edit
☆あんちょびパパ☆
あ、順番間違えちゃった!ごめんなさい!
ホタルイカ、超おいしいよ~!酢味噌で食べるのが一番好きです♪
網ですくうと青く光ってきれいだよ~!捕りに来る?(笑)
Edit
☆ロンパパ☆
ホタルイカはやはり新鮮なうちにボイルして酢味噌やポン酢などで食べるのが一番おいしいのではないかと思います。本当においしいのでぜひ食べにきてほしいです~!この時期しか食べられないので。
富山市まで5時間半?来れますね(笑)
Edit
☆viviママ☆
沖漬けって食べたことないなあ。私はお酒飲みじゃないから、やっぱりボイルが好き~!
一度旦那さんと行ってみたいなあ!
viviママも行こうよ~!
胴長とタモ、借りに行くかもです!
Edit
200匹のほたるいか!!って数えたのも凄いかも・・・^^
綺麗に並んでお皿に並べるって、akotanさんの性格出てますなぁ~
ほたるいか、身投げの光る様子・・・見てみたい~綺麗だよね★家は、男3人は食べないから、1回食べればいいほうだな。沖着け、美味しいよ~私もお酒は全く飲めないけど、ホタルイカ1~2こでご飯1膳はいける^0^

リップさん、すんごいいい表情!!こんな顔になるんだね~なかなか撮れない顔だよね♪家のメイちゃんも可愛いけど(親ばかです^^)このリップさんには負けたよ・・・

5ワンズ、旨く撮れてるね。シルバーダップルの子、お目目ブルーだね。家でもブルーの目の子、生まれた事あったなぁー
Edit
☆エンジェルハートさん☆
撮影しようと思ってちょっとだけ綺麗に並べてみました~。基本大雑把で~す(汗)
沖漬け、美味しいんだ!食べてみようかな^^

リップは正面から撮るとなお美人に撮れます(親ばか)
ルーク君は、ロッタの父親、ふくちゃんの父親と同じ犬舎出身だよ。
セレ君は違うけど、ショップの人にブルーアイが珍しいからいいよって勧められたみたい。私はブルーアイについては詳しくはないんだけど、色素の問題だよね?エンジェルハートさんにも聞いてみようと思ってたんだ。セレ君は鼻の色、肉球、爪などは真っ黒です。
Edit
ほたるいか200匹て・・・。
どんだけ取ってんのよw ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今年は豊漁って聞いてるので、身投げも多かったんだな。

遠くに離れて初めて郷土の味が恋しくなります。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

おいらはこっちのお好み焼き(広島風)と尾道ラーメンは制覇しましたぞ。やっぱ本場は(゚Д゚ )ウマー
Edit
☆ぷり乃輔☆
ホタルイカ最高だぜい!
沢山の人が捕りに来てるよ。季節のものだからもう終わりだって思うと寂しいね。

広島風お好み焼きかあ・・美味しそう!家が行く前に、ちゃんと美味しいところ探しておいてよね!頼んだよ~♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
