D×2*note

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

「wise doggy」へ♪

akotan地方は今桜が満開です^^
皆さんは花見に行かれましたか?

こんにちは。akotanです。

さて。日曜日のお話の続きです。

柴犬の仁君の応援見学を終え、その後はワン友のglifin-mamaのお家へ。

30_20090409192906.jpg
viviママ、akotan、いらっしゃ~い!!ケアーンテリアのココ・ララ親子がお出迎え。

女三人、楽しくお話していると、glifin-mamaが「wise doggy」さんのチラシを持ってきました。
「wise doggy」さんでは、「ドッグウォッシュ&スパ」というのがあります。

「ドッグウォッシュ&スパ」とは、刺激の強いシャンプーや化学薬品に頼らないマイクロバブルによる皮膚洗浄方法です。マイクロバブルは気泡径、わずか数十ミクロンの小さな泡です。このミクロンの泡が毛根まで入り込み、ミクロの泡が肌の表面を摩擦することで汚れや垢・古い角質を取り除きキレイにし、取り除いた汚れを泡に付着させることで、汚れの際付着を防止する効果もあります。
※HPより抜粋


このスパ、皮膚が弱いワンちゃんにはとても良いらしく、viviママ家のたろうもこのスパを試すと皮膚アレルギーがとても改善されたとか。glifin-mama家のグリフィンもいつも手足を舐めているので、「行ってみたいなあ~・・・」と、glifin-mama。
「そんじゃあ今からグーちゃん連れて行ってみよう!」という訳で行ってきました~!

27_20090409192831.jpg

21_20090409192723.jpg
室内ドッグランの隣に、スパが出来る建物があります。

さてさて、受付を済ませ、早速ぐーちゃんに体験して頂きましょう!

24_20090409192756.jpg
浴槽に、ワンが背中のちょっと下くらいまで浸かるくらいお湯をためます。

23_20090409192745.jpg
ぐーちゃんは・・・お手入れの際は嫌がってちょっぴりglifin-mamaを噛んじゃうので(笑)、口輪をします。
グリフィン:これは何が始まるんだ・・・?

25_20090409192817.jpg
背中の部分はシャワーでお湯をかけます。

26_20090409192806.jpg
グリフィン:助けてくれ~!!

最初は気持ちよさそうに入っていたぐーちゃん、しばらくすると助けを求めていました(笑)
ちなみにviviママのたろうは、ずっとじっとしていたので、ワンにとっても気持ちのいいものなのかも。

約15分の温浴で終了~。

22_20090409192733.jpg
隣にはトリミング台があり、セルフで飼い主さんが乾かし、ブラッシングします。ぐーちゃんのお手入れをするglifin-mama。

31_20090409195316.jpg
ぐーちゃんお疲れさん!glifin-mamaのお話によると、いつもよりとてもふわふわ・さらさらに仕上がったそうです。手足も舐めなくなったそうで、効果があったのかもしれません。
良かったねえ!ぐーちゃん!

akotan家のワンズは、皮膚にトラブルも無いし、特に入る必要もなさそうだけど、普段家でするお手入れよりきれいになるなら体験してみたいなあと思いました。


28_20090409192844.jpg
こちらはお店の看板犬のスタンダードプードルのクレアちゃん。

29_20090409192855.jpg
同じく看板犬のボンバー君。

朝から夕方まで、沢山のワンちゃんに会えてとても楽しい一日でした♪

おしまい

dog goods SHOP D×2


Newer Entryお花見♪

Older Entry日本犬展覧会へ

 

Comments
Edit
こんなところもあるんだね♪
室内ドッグランもあるみたいだし。
行ってみたいなぁ…
ぐーちゃん、がんばったね(*^^*)
Edit
ホームペジ見てきましたよぉ~(^^)
最近できたところなんですね。
室内ランだから、雨の日の集会にも使えそうだね。

ドッグトレーナーさんの紹介で、訓練士Aさんが紹介されてたよ。
Edit
この前は、グリフィンのお風呂に付き合ってくれてありがとう♪写真もいっぱい撮ってもらって、ありがとっ!
マイクロバブル、皮膚トラブルじゃない仔にもよさそうだよね~臭いのきつい仔にもいいらしいし、、、
看板犬の2匹もとっても可愛かったね♪
Edit
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
そっちは桜が今見頃かぁ~。こちらはもう散り始めてますぞ。
ブログはちょくちょく読み逃げするんでヨロスク!(*`◇´*)ゞ

P.S 今のところ抗争には巻き込まれてませんw グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
Edit
↑ぷり乃輔に反応。元気かぁ~?ちょっとは慣れた~?

akotan、更新がスローペースね。ネタ腐るよwがんばって更新しましょう!
Edit
☆あんちょびーなさん☆
室内ドッグランは、男の子はマナーバンド着用なのよ。使い捨てのも販売しているみたい。雨の日の集会にはいいかも♪

ぐーちゃん、頑張ってたよ~!綺麗になっていました♪
Edit
☆あんちょびパパ☆
そうだね、雨の日の集会にはいいかも♪
機会があれば皆でいけたらいいね♪
Edit
☆glifin-mama☆
いえいえ~。私も新しいお店で行ってみたかったし、撮影は楽しいですから♪

ぐーちゃん頑張ったね。あれから手足はどうかしら?続けてみたらいいかもね!
Edit
☆ぷり乃輔☆
お~!元気でやっとるかい?!広島での暮らしはどうや~!?
こっちは毎日良いお天気ですわ♪

GWに会えること楽しみにしとるよ!
Edit
☆viviママ☆
叱咤激励、あざーっす(笑)
というわけで、明日のイベントの準備の合間をぬって更新しましたよ(笑)
これからネタをためないように頑張ります!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
