D×2*note

Sort by 03 2016

Category: 日常の事  

フラットのラウル

IMG_1545-2のコピー

またまた偶然会ったフラットのラウル!

もう11歳のおじいちゃんなのに、見た目はこんなに若い~^^
声はハスキーになってたけど、毛も艶々☆

元気な様子を見られて嬉しかったな♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

捕獲~

IMG_1420のコピー

お久しぶりに偶然お会いしたジャックラッセルテリアのジャック君。

飼い主さんに抱っこ(捕獲)?されてる 笑

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ばあ~

IMG_1453のコピー

ただトンネルくぐりをしているだけなんだけど・・・

なんて楽しそう。

ばあ~!僕ここだよ!って感じかな?笑

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

素敵な笑顔♡

IMG_1459-3のコピー

3/27は「わんちゃんの広場」さんへハーフチョークとカラーを納品に行ってきました。

お天気もよく、沢山のわんちゃんが遊びにきていました^^

許可を頂いてお写真を撮らせて頂きました~(しばらくこの日のお写真続きます)

大好きな人(犬)と一緒にいると、お互いこんなに素敵な笑顔♡

大好きだよが伝わってくるね!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

今日も一日ありがとう

IMG_1641のコピー

今日もバタバタと忙しい一日でしたが、充実していたな。

お天気が良かったので良く行く場所へ夕陽の写真を撮りに。

新湊大橋がライトアップされるまで粘ってたけど、寒くて車内と外を出たり入ったり・・・笑

沈む夕陽を見ながら今日一日無事に終わった事に感謝。


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

見上げた先は・・・

IMG_1268のコピー

見上げた先は、お母さんだったか・・・おやつだったか・・・


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ジャックラッセルテリアのマックス

IMG_1255のコピー

ジャックラッセルテリアのマックス。

dog goods SHOP D×2の商品をとっても気に入ってくれていて、今まで沢山のご注文をいただいております。

いつも柄をお任せ頂いているので、今回はブロックカモフラのイエローに。

元気一杯のマックスにぴったり!

ハーネスはHPで販売しておりませんが(今後販売予定です)ご希望があればお気軽にお問合せ下さい。
価格:2,900円~(サイズにより変わります)

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

続きまして・・・

IMG_1247のコピー

友人ドッグトレーナーの青ちゃんの愛犬キース。

今回ハーフチョークとリードをご注文してくてました。

ペンシルストライプのグリーン。
サイズは2.5㎝幅です。HPで販売しておりませんが、お作り出来ますのでご希望あればお気軽にお問合せ下さい。

IMG_1246のコピー

いい男の顔が見えるショットも!

かっこいいぜ!キース!

ありがとうね♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

お座りJOY

IMG_1225.jpg

そうそう、JOYが来てくれたのは頼まれてたカラー&リードを渡すってのもあったのよね。

ちゃんとリードも見えるようにお座りしてもらって撮りました。

ペンシルストライプのブルーです。

黒毛にブルーが映えてて似合う!
ありがとうね♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

黒毛のJOY

IMG_1204.jpg

黒毛のワンコってホント撮るのが難しい。

まず目が写りにくい。毛の質感が出しにくい。

ようやくちょっと目が写ったよ 笑

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

新しい家族?

IMG_1117.jpg

この度、新しい家族を迎える事になりました。


・・・・なーんて事はないのですが 笑

全開のエントリーのレオンのお宅で新しい家族が増えました。
ダックスのロング・ブラックタンのエマちゃんです♡

富山のブリーダーさんより迎えたので、金沢のレオンママさんが帰りに寄ってお披露目してくれました。

チャッピーもロッタも里子だから、これくらいの仔犬の時を知りません。

家の子も、こんな時があったんだな~。。見たかったな~。

仔犬ってやっぱり可愛い。
ひとつひとつのしぐさに萌え~♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ダックスのレオン

IMG_1163.jpg

金沢からダックス飼いのお友達が遊びに来てくれました。
レッドのロング、レオンです。

すっかりおじいちゃんになっちゃったけど、まだまだ元気☆

一緒に友人、訓練士の青ちゃんも来てくれました。
皆で集合写真を撮ろうにも青ちゃんとこのトイプーのジョイがちょっぴり遠慮気味 笑

おーい、もっと前に出て来てもいいよ~ 笑

あ、きっと年寄チームに遠慮しているのね 笑

ダックスチーム 左から 8歳・14歳・10歳。

ジョイ5か月・・・わかっ!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

寝床

IMG_0219-2のコピー

私は寝室で寝るので、ワン達はリビングで自由に寝ます。

昔はバリケンだったけど、特に問題もないので今は入れていません。

この日はソファーの上の毛布にくるまって寝ていました。
毛布の穴はチャッピーが開けたもの。

あ、チャッピー起きた。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

面倒な事、終わりました

IMG_0211-2のコピー

ようやく確定申告が終わりまして。

結構ギリギリでしたな・・・・

さて母ちゃん、また仕事頑張るよ!

君たちのご飯代を稼がなくてはね 笑

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

いつかの夕暮れ

IMG_1057.jpg

いつかの夕暮れ。

人間関係って難しいもので。
ちょっとした気遣いや心配りがあれば、きっと円滑に進むし、嫌な思いをしなくて済むのになと思う。

ちょっぴり嫌な思いをしたときは、自分はどう?ちゃんとできてる?って問いかける。

嫌な思いをさせて、神様は気付かせてくれてるんだろうなって思う。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

IMG_0196-2のコピー

3/6に高熱が出ました。39度2分。
でも翌日には下がったのでインフルエンザではなかった模様。

そしたら今度は腹痛・・・(´・_・`)

二件病院を周って原因判明。そして復活。

腹痛の最中、痛み止めで落ち着いた時に何か食べようにもホットケーキミックスしかない。
仕方なく焼いてみる。

なにこれ、変な模様。

ってかパンケーキとホットケーキって何が違うの?
世代の違い?笑

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

似てないよね

IMG_1052.jpg

家の子達って、里子なんですけど、親子揃って引き取ったんですよね。

右がチャッピー(母親)、左がロッタ(息子)

こんなに似てない親子っているのかなって思うくらいに似てない。
顔の大きさ、柄の出方、耳の位置。そして体系も。

でも間違いなく親子なんですよね~。

それにしてもロッタ顔でかい・・・

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

してますってば

IMG_1048-2.jpg

友達がね、、何人かに言われた事があるんですけどね・・・。

家に来て我が家のワンたちにおやつをあげようとして、「お座り!お座り!」って何度も言うんですよ。
「いや。。。それもう既にお座りしてますけど・・・」って言うと、
「ええ!?これでしてたん?!足短すぎてわからんだ!」と。
いやいやわかるやろ、失礼な。と思うはダックスの飼い主だけかもしれません。

・・・あ、コーギーもかな。

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

お幸せに

IMG_0058.jpg

残念ながらの暴風雨で、外には出られなかったのですが、ちょこっと傘ももってもらって。

とっても可愛らしい花嫁さんでした。

どうぞ末永くお幸せに♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

あれから・・・・

IMG_0066_201603061113114cf.jpg

前日の嵐のような暴風雨から、17年前の今日は嘘のように晴れ渡った青空が広がっていました。

幸せ一杯の一日。17年も経ったなんて、信じられないくらい早い。

穏やかで幸せな毎日に感謝です。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

打掛

IMG_0036_2016030611131346b.jpg

打掛っていいですよね。
日本人って感じで。

凛として奥ゆかしく、美しい。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

指切り

IMG_0097_20160304004315489.jpg

ずっと一緒だよ

永遠の愛を誓う二人

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

懐かしい

IMG_9920-5.jpg

自分がウェディングドレスを着た時は確か十数年前。。。

幸せ一杯だったあの日を懐かしく思い出す・・・

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ハート

IMG_9893.jpg

ちょっとした縁で、ウェディングのお写真を撮らせて頂きました。

とはいえ、お式のお写真ではなく、籍だけを入れられたそうなのですが、婚礼衣装を着てお写真だけ少し残しておきたいと。

この日はお天気も悪く、外にも出られなかったので、貸衣装屋さんでの撮影でした。

しばらく続きます。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

スヤスヤ・・・

IMG_1035.jpg

疲れたのか茶々丸アニキを枕にするレオン。

茶々丸は気にせずスヤスヤ。。。。

dog goods SHOP D×2

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >