D×2*note

Sort by 02 2016

Category: 日常の事  

レオン、5ヶ月になりました

IMG_1020.jpg

ご近所さんちのレオン君が遊びに来てくれましたよ。
5ヵ月になったそうだけど、まだ3キロないんだとか。可愛い~♡

仔犬だと思って家のロッタはエラそうに、強引に臭いをかいだり上に乗っかってみたり。。。。

弟分のつもりなのですかねえ。。そのうち自分より大きくなるのにね(笑

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

変わり過ぎ

IMG_0186-2.jpg

うちのチャッピーはしょぼーん顔。いつも半目で舌出してるし。

でもおやつとおもちゃを目の前にするとこの顔。

舌を引っ込め目がキラーン!!

まあ、こういうとこも可愛いのですが♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

オニュー

IMG_0167.jpg

またコーヒーサーバー割った。。。。(T_T)

んで次に買ったのがこれ。今度は大事に大事に使うぞー。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

肌寒い朝

IMG_0988.jpg

天気が良いと思ったら急に気温が下がって雪とか。。。

肌寒い朝、ぴったりくっついて暖を取るお二人さん。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

たまには猫とか②

IMG_0903.jpg

またまた猫ちゃんとか。

なんだか自分の心の狭さとか成長のなさにちょっぴり落ち込み。。。。

歳は取ったけど全然まだまだ!なのです。

そう思えるってことはまだ伸び代があるってことかな。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

たまには猫とか

IMG_0897.jpg

たまには猫とか。

実家にも猫がいますが、実はわたくし猫ってどう扱っていいかわかりません。。
可愛いので好きなのですが。

犬と違って抱っこするとぐにゃんぐにゃんするんですよね~。衝撃でした。

実家の猫に一度、突然「シャーー!!」ってやられて、その時はものすごくびっくりしました(笑

でもやっぱり可愛い♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

人・・・?

IMG_0056_20160222121213ad5.jpg

まだ座っている・・・。

もはや人に見えてきた(笑

dog goods SHOP D×2
Category: 未分類  

IMG_0052-2.jpg

以前のエントリーでの茶々丸続き。

なんでこんなにじっとしていられるのか不思議。

姿勢良過ぎ・・・・笑

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ジェラードの「チェルキオ」さん

IMG_0108_20160220192527dd1.jpg

先日、石川県の七尾まで行ってきました。
美味しい海鮮丼を「一歩」さんで頂き、(写真は失敗・・・・)
その後はジェラードの「チェルキオ」さんへ。

ここのジェラード、ホントに美味しいんですよね。
お腹いっぱいでも帰りは必ず寄ります。

私は今回「ピスタチオ&きなこ」と、「クリームチーズ&ブルーベリー」をチョイス。

あー美味しかった♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

春よ来い

IMG_0878-1.jpg

堤防の方まで行くと風をまともに受けて寒くてブルブル・・・・

早く暖かくならないかな。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

愛車と夕焼け

IMG_0864-1.jpg

立山連邦を見たあとは岩瀬の海へ。

最近ちょっぴり・・・いやかなーり理不尽で嫌な事があってモヤモヤしてるけど、
こうやって好きな夕焼けの海を見て心を落ち着かせています。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

立山日和

IMG_0854のコピー

今日のakotan地方は良い天気。

立山日和でした♡

田舎で何でも遅れているようなところですが、自然だけは綺麗です♪

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

愛する男

IMG_0133_201602180148582f3.jpg

バレンタインデーに撮ったロッタ。

チョコレートは犬には毒だからあげられないけど、ロッタの事とても愛してるぞ~。
ロッタもこの世の中で一番好きな女子(?)は私かと。

うん、相思相愛だな。

はい、私たちラブラブです♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

寒暖差

IMG_0404.jpg

最近激しい寒暖差。雪が降ったと思ったら次の日はこんなに青空に。
(翌日は10度以上も気温が下がりました)

akotan地方、今年は例年に比べると雪があまり降っていません。
ありがたい事ですが、こう毎日気温差があると体調も崩しがち。

皆様もどうぞご自愛ください。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

くれないの?

IMG_0344-2のコピー

写真友達のHクンとビーグルの日々。

いつもお母さんはくれるのに、なんでくれないの?と不思議顔w

日々、普通はもらえないんだよw

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ビートルチョコ

page6.jpg
バレンタインにビートルのチョコをもらいました♡

こういうの、今時でいうと「友チョコ」っていうのかな。

うれし~、ありがとう♪ 可愛くてたべられなーい!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

海の女王

IMG_0067-2.jpg

こちらは映画「人生の約束」で使われたスナック「海の女王」。

とは言っても、外観だけ作ったそう。実際には入れないそうです。

良く出来てるなあ。夜とか間違えて入っていきそう 笑

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

内川

IMG_0076.jpg

先日、お天気の良い日に地元の新湊内川へ。

映画「人生の約束」でロケ地となった場所です。

その影響か、県外からいらっしゃったんだろうなという観光客がちらほら。

犬達も連れてのんびり散策。気持ちのいい日でした。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

cowry coffe さんへ

IMG_0376.jpg

お隣の金沢の「cowry coffe」さんへ行ってきました。
いやー、、、、衝撃でした。
とっても美味しい!
私の好みの味でした。

IMG_0378.jpg
コーヒーにぴったりの濃厚チョコレートケーキ。

幸せなひと時でした。

また行きたいな。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

リベット

IMG_0351.jpg

とあるものを製作中。
リベットを打つといい感じ。
仕上がりが楽しみ♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

忍び寄る影

IMG_0311.jpg

見てる・・・見てるよ奴が・・・


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

おやつ頂戴

IMG_0275.jpg

見上げる先はガオ母さんだったか、おやつだったか・・・


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

邪魔しないでね

先日写真展を見に金沢へ。
その帰りにいつもお世話になっているワン友さんのお家へお邪魔しました。

IMG_0260.jpg

ビーグルのガオ。手を並べてるのが可愛い♡
写真を撮ってると、邪魔しないでよーってあっちむいちゃった。ごめんね。ガオ。

dog goods SHOP D×2


Category: ショップ情報  

新作アップです。「ペンシルストライプ」

IMG_0001_2016020517574888c.jpg

カラー&リードに新作アップ致しました。
ペンシルストライプです。四色ご用意しました☆

IMG_0012-3.jpg

IMG_0007-2.jpg
ワンちゃんに似合う色を見つけて下さいね♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

初めまして。ジョイ

IMG_0208.jpg

トレーナーの友人青ちゃん家に新しい家族がやってきました。

トイプーのジョイ。まだ三ヶ月の赤ちゃんですよ。可愛ええ・・・♡

これからよろしくね☆

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

あご乗せ

IMG_0186.jpg

集合写真の後は、顎を飼い主さんの手に置いてリラックスするチワワのぶる。

可愛いねえ~。


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

いい子に見えるけど・・・?

IMG_0137-2_20160202141734f93.jpg

ガオと日々が来てくれたので恒例の集合写真ですよ。お馴染みのチワワの「ぶる」も一緒に。

とっても皆いい子ちゃんのように見えますが・・・

IMG_0148-2.jpg
途中はこんな感じで何枚も写真撮ってます。(笑
チャッピーとロッタは基本あまり動きません。
なぜなら母ちゃん(私)が怖いからだと思われます(笑
どちらかというと、カメラを向けるとしょぼんとした顔しちゃうので目線をもらうのに苦労するかな。

IMG_0157.jpg
んで最後はこれ。

皆汗だくです(笑

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

アングル

IMG_0127_20160201003743a2a.jpg
ワンコって上から撮るアングル、可愛いので大好き。

目がキラキラしてるね☆


IMG_0171.jpg
忘れちゃいけないお兄ちゃんのガオもね。

もうちょっと続きますよ。

dog goods SHOP D×2

123456789101112131415161718192021222324252627282902 < >