D×2*note

Sort by 12 2015

Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

2015年もありがとうございました。


16_201512311628216e1.jpg
さて、2015年も残りわずか。

写真は、お恥ずかしながら・・・今年ロッタと撮ってもらった私です。

今年は母の手術と入院で、心配な事が沢山ある一年でした。
周りの方々に支えられて、乗り越えて来れました。

そして今年一年、D×2をご利用頂いたお客様、D×2の商品を取り扱って頂いているショップの皆様、イベントで呼んで頂いたショップ様、本当にありがとうございました。

沢山の素敵な出会いに感謝です。

皆様、良いお年を。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

写真を通しての出会い

IMG_1865.jpg
今年は沢山の写真を撮りました。
掲載オッケーなものだけ少し。
こちらはベール販売をしていらっしゃる先輩のお手伝いで、知り合いの女の子にモデルになってもらって撮ったお写真。

IMG_3741.jpg

こちらはプロフ写真をお願いされて、「ドッグサロンyumiko」のゆみちゃん。

IMG_7824.jpg

リングピローを販売する会社を経営していらっしゃるSさん。

私は、犬はもちろんですが、人を撮るのも大好きです。特に女性。

輝いている女性を撮るのは本当に楽しい。

来年はまた写真を通しての新しい出会いがあるかな・・・?

それも楽しみの一つです☆

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

食べていい?

IMG_0007_20151231151932b65.jpg

母ちゃん、これ全部食べていいが~!?

一つでもダメですよ 笑

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

眠いよ・・・

IMG_6093.jpg

母ちゃん、オレもう眠いよ・・・・

IMG_0008_20151230021658c49.jpg

チャッピーもうとうと。

暖房完備、二食時々おやつ、昼寝し放題付き。うらやましぃ~。

ねえねえ、年賀状書いてくんない?母ちゃんやる事一杯なんだけどー・・・。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

グレート・デーンのジャズ君

IMG_8765.jpg

先日撮らせてもらったグレード・デーンのジャズ君。

もうね、飼い主さんと大きさ変わらなかったよ(笑

すっごく大きいのに、ちょっぴり臆病なジャズ君。ロール紙の上に上るのが怖くて、なだめながらの撮影でした(笑

可愛いかったな♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

可愛いお客さん

IMG_0002-2.jpg

年末に遊びに来てくれた可愛いお客さん。

ケアーンテリアのララ。

最初に出会った頃は4頭の大所帯だったのに、今は一人になっちゃったね。

寂しくなっちゃったけど、来年も健康で元気に過ごそうね☆

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

この子かな・・?

IMG_0065_20151229192551a88.jpg

今年一番我が家に遊びに来てくれたのは、この子かな・・・?

沢山遊んでくれてありがとうね☆ぶる♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

コロちゃん

IMG_9025-3.jpg

IMG_9083-1.jpg

先日のぷちまりあさんでの撮影会にて。
エアデールテリアのコロちゃん。

しっかり飼い主さんの言う事を聞いて、とってもいい子でした☆

可愛かったな~^^

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

サンタクロース

IMG_0008-1.jpg

今日の用事を済ませ、帰りに夕食の買い出しにスーパーへ。
特別良いものが揃うスーパーではないけど、駐車場が停めやすいのでちょくちょく利用するスーパー。
その間に友達に用事があり電話。「私達にクリスマスって関係ないよね~。誰もプレゼントなんてくれないし~。サンタさん来ないわ~」って笑いながら話す。

スーパーの果物コーナーで立ち止まる。苺を見る。1パック1280円とかついてる。高い。。。高すぎる。。。
ふと横を見ると少量パックの苺。そんなに大きくもない苺が6粒くらい入って580円。高い・・・。

パックを持ち上げしばらくガン見。

よっぽど思い悩んでいるように見えたのか、(もしくは怖かったのか?)青果担当の店員さんが近づいてきて、
「それでよければ少し割引しましょうか?」と。
何だか断るのもカッコ悪いな~、なーんて思って、「あ、、じゃあお願いします。」と答える。

バックヤードに持ち帰り戻ってきたパックを見たらなんと280円!!安い!!!ぱああああっと顔が明るくなる私。
「い、い、い、いいんですかぁ~?」
「クリスマスなんで僕からのプレゼントです。内緒ですよ!」と。いい人だ!とてもいい人だ!!
そして、いたーーーー!サンタさんいたーーーーーー!! 

「あああ、ありがとうございます!また来ます!」とお礼を言った。
ちょっとした出来事だったけど、とっても幸せな気持ちになれたのでした(笑
単純でよかったわ~(笑

これで明日のご近所犬友クリスマス会に、ケーキを作って持って行こうっと♪

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

雪のない12月

IMG_0653-2.jpg

さっきの写真を撮った後・・・。他に数人いたカメラマン達が次々と帰る寒い中、
夕陽は沈んでからも綺麗なのよ!私負けないわ!と一人寂しく残って撮った写真。

これを撮った時間は17時14分。明日からは少しずつ日が長くなるんだね。

寒さはこれからなのに不思議な感じ。
富山の今年の冬はまだ雪が降っていません。冬らしくない冬。
暖かい冬はありがたい事です。

それでもやっぱり破けたジーンズを穿いて行ったら、膝が冷えて寒かった・・・泣

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

冬至

IMG_0639-2.jpg

今日は冬至。夕暮れは綺麗かなと思い、16時半くらいから近所の海へ。ふと見た車の窓にも綺麗な夕焼けが。
海の先にはライトアップされた海王丸。

私の大切な人達も、同じ夕陽見てたかなあ。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

やっぱり笑顔

page.jpg

キリッとした顔の後は可愛い笑顔♡

お父さんが一生懸命面白い事を言って笑わせてくれてました(笑

ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

千歳飴

IMG_6461.jpg

知人の息子君の七五三ロケ撮影をお願いされました。

「千歳飴」って、親が子供に長寿の願いをかける、という意味があるそうです。
昔の子供って今と違って生存率も高くなかっただろうから、少しでも長生きして健康で丈夫に育って欲しい、という願いを込めたのでしょうね。

早速袋から取り出して飴を舐めるFクン・・・笑

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

副賞はトリミング♡

IMG_9019.jpg

プチマリアさんの写真コンテストに応募していたのですが、ちょっとした賞を頂きまして、副賞がトリミングだったので行ってきました。
家の子、見ての通りのスムースなので、トリミングするほどの事もないのでサロンにはほとんど出した事がありません。

いつも数分で洗って適当に乾かして、あとは自然乾燥している私・・・。雑な母ちゃんですまん・・・。
丁寧に洗ってもらって爪も綺麗にカットされて、クリスマスバージョンで帰って来ました♪
うんうん、心なしかいいところの子に見える~かな・・・?笑

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

1歳記念

IMG_0479-3-1.jpg

知人娘ちゃんの息子君、1歳記念のお写真。

Kクン、お誕生日おめでとう。

dog goods SHOP D×2

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
