D×2*note

Sort by 02 2014

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

リフレッシュ

先日、お友達の新居にお邪魔させてもらいました。

IMG_0006.jpg

素敵なお家に美味しいケーキまで頂き、そして楽しい会話。

とってもリフレッシュさせてもらいました♪

さてさて。またお仕事頑張るぞ~☆

dog goods SHOP D×2
Category: ワン友  

さようなら、ココ

2/12、友達mamiさんの愛犬ココが旅立っていきました。11歳でした。

coco2_201402161511479f3.jpg
昨年の11月に体調を崩し、主治医の先生の紹介で岐阜の大学病院で検査をしたときには既に末期癌の状態でした。
この時、遠方の初めての場所という事もあり、私もmamiさんに同行させてもらいました。

その後、緩和の為の手術。

その甲斐あってか、最期まで痛がったり苦しんだりする事なく、穏やかに空に向かったそうです。

coco lala
今回の写真は、2/8にお見舞いに行った時の写真です。左が娘のララ、右がココ。
この時は色んな臓器に転移してしまった癌のせいでお腹がパンパンになっていましたが、
おやつも食べ元気な様子も見せてくれました。まだまだ頑張れるなと思っていたのですが…

初めてココに会ったのは、2歳くらいだったかな・・・?
ケアーンテリアのオフ会に二回長野のほうに一緒に旅行にも行きました。
春にはお花見、夏はBBQ、沢山の場所へ一緒に出掛けたので、ココとは沢山の思い出があります。

IMG_0152.jpg
娘のララ。mamiさんと出会った時は、たまちゃん、グリフィン、ココ、ララと四頭で賑やかでしたが、
今回ココがいなくなって、ララ一頭になりました。寂しくなったね、ララ・・・でも、しっかりmamiさんを支えてあげてね。

cocomami.jpg
ママっこだったココ。mamiさんと離れるのは辛いだろうけど、虹の橋には沢山の仲間が待ってるからきっと寂しくないね。

本当に大事にしてもらって、愛し愛され、mamiさんに「ありがとう、幸せでした」と言いながら旅立って行ったと思います。

ココ、沢山の思い出をありがとう。

またね。

dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

怖いよ・・・

IMG_0068.jpg
怖い・・・怖すぎるよマンドウィン・・・

キースがひいてるぞ・・・


dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

あっちもこっちも

次はまたこんな事に…

キースとココ
あ、あんたたち男同士だよね…

ディープ過ぎるわ~・・・


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

忍び寄る・・・②

IMG_0133.jpg

別の場所で撮っていても…

IMG_0137.jpg

やっぱり入ってくるマンドウィン。そして熱いチュー…


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

忍び寄る・・・①

キースの事が大好きなホワイトシェパードのマンドウィン。

キースと青ちゃんの写真を撮っていても・・・

IMG_0047.jpg
何となく背後から近寄り…

IMG_0048.jpg
きたきた・・・

IMG_0051_20140209133016f0a.jpg
んでキースに熱いチュー☆ もはや青ちゃんは見えません・・・

戸惑う草食系男子のキース。どんだけ積極的なんですか、マンドウィン。
この積極性、青ちゃんも見習わんなんねw

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

人と犬を撮る

こちらは友人と愛犬CoCo。

kaoricoco.jpg
何のお話中かな・・?

一眼レフカメラを持つ事になったのは、犬友さんでとても写真の上手な人がいて、
こんなふうに私も愛犬を可愛く綺麗に撮りたい!と思ったのがきっかけでした。

あれから何年経ったかなあ・・・。

カメラ教室で「作品」というものを撮らなくちゃいけない時があって、全然うまく撮れなくて落ち込んだ時も。

風景や花、色んな物を撮ってみて、一番好きだなあって感じたのは「人と犬」。
こういうのを撮る時は本当にワクワクします。

人はカメラを向けると緊張しちゃうけど、愛犬と一緒に自然にしてて、って言うだけで
本当にいい表情が撮れます。もちろん犬も。だって大好きな飼い主さんと一緒ですもんね。

因みに愛犬を一番可愛く撮れるのはやっぱり飼い主さんだと思っています。可愛い表情のシャッターチャンスは
常にあるし、飼い主さんには一番いい笑顔を見せてくれますから。
どれだけ可愛く撮れたとしても、飼い主さんが見せてくれる愛犬の写真は、それが一眼レフカメラじゃなくて携帯でもコンデジだったとしても、敵わないなあと思います。

いい写真ってなんだろうなあって良く考えます。
そういう事に囚われて悩んだ事もありました。人に「良い」と言われる写真を撮らないといけないと思った事も。
でも写真に正解はありません。
人が言う、いい写真って撮れなかったとしても、私はこれからも撮る事を楽しんでいけたらなあって思います。


お互いの「大好き」が伝わってくるような写真。
ちょっとうまく言えませんが、私の写真の原点なのかなあと思います。

今日は自己満足の世界をつらつらと書いてしまいましたが…w
またこちらには写真を載せて行きますので、良かったら見にいらして下さいね☆

dog goods SHOP D×2









Category: 日常の事  

Tami&Keith

久しぶりのTami&Keithでございます。

IMG_0055_20140203180110445.jpg

青ちゃんは割と小柄な女性だけど、座るとキースと変わらない。。。。
キース、どんだけでかいんだ~w

tamiキース
いい顔しているなあ、青ちゃん。
※こちらは飛び付いている訳ではなく、肩に手を掛けるように指示しています。

本当にいいコンビです。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

爽やかキース

キース
先日行ったドッグランにて。

訓練士をしている青ちゃんの愛犬「キース」。

爽やかに撮れたわあ~w

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ロッタと海2

lotta umi
遠くを見つめて何を思うか。

やっぱ「はらへった」かなw

今年は全然雪が降らないから、お散歩にもいけて良かったね、ロッタ。

dog goods SHOP D×2

1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >
