D×2*note

Sort by 11 2013

Category: 日常の事  

フラワー教室

昨日は久しぶりのフラワー教室に行ってきました。

ミニブーケ1
頂いた花材から好きな組み合わせでミニブーケを作りました。
数量も自由だったのですが、私は大きめのを四つ。それぞれバラバラに置いたり、壁に飾ったり出来ます。
さてどんなふうに飾ろうかな~。

ミニブーケ2
全部のブーケをかごの中に入れてみました♡

うーん、クリスマスっぽくて可愛い!
今回もなかなか満足の仕上がりとなりました♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

パル君3歳おめでとう♪

昨晩はご近所に住んでいるキャバリアのパル君のお誕生会にお呼ばれしました♪

パル

突然でしたので家で食事を済ませてしまった後だったのですが、沢山頂いてしまいましたw

パル君宅は暖炉のある素敵なお家。
パル君、人間達がワイワイしててもすっかりリラックスw
赤のクッションと暖炉が良く似合う~☆

本当にとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。呼んで頂いたAさん、ありがとうございました♪

そしてパル君、三歳のお誕生日おめでとう!また一緒にお散歩行こうね♡


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

よしもとかよ と やまのしんちゃんズ

先日お友達のよしもとかよさんが、「よしもとかよ と やまのしんちゃんズ」のライブビデオと写真撮影をされるということで、お手伝いに行ってきました。

かよさんは富山在住のミュージシャンで、そしてさをり織の作家さん。そのほかにもお料理やおやつ作りが趣味。
私はライブを聴きに行ったり、さをり織りの体験やおやつ作りを教えてもらったりと、普段から仲良くさせてもらっています。

場所は富山市の最勝寺。こちらのお寺、初めて行ったのでちょっとわかりにくかったのですが、ライブなどでよく使われているそう。

IMG_7899.jpg
雰囲気のあるとても素敵なお寺でした。

いつもお客さんが大勢の中で聴かせてもらっていますが、今回は住職さんと私だけ。なんて贅沢~!

やまのしんちゃんズ
和やかな雰囲気の中、楽しく撮影させて頂きました。

ベースの伸さんはプロカメラマンでもあります。



かよさん2
楽しそうに歌うかよさん。

かよさん1

IMG_0001_20131113172644233.jpg

今回の撮影で歌ったのはかよさん新曲の「あしたを待ちながら」

http://www.youtube.com/watch?v=LUDQFT60n6g

↑こちらで聴く事が出来ます。かよさんの透き通るような歌声は、穏やかであたたかく、聴くといつもとても優しい気持ちになれます。新曲も聴けて本当に嬉しい撮影となりました!

かよさん、しんちゃんズの皆様、ありがとうございました。近いうちのライブ、期待してまーす☆



※今回の写真は、撮影は私ですが現像は全てプロカメラマンの伸さんです。私の現像とは全く違った感じなので、とても勉強になりました。ありがとうございました。

dog goods SHOP D×2


Category: ロッタ日記  

シャンプーはほどほどにね

みなさんこんちくわ 
ぼく ロッタいいます

ロッタ2

このまえ ぼくは こっそり にわからでて ひとりで ぼうけんにいったんだ

しばらくして かあちゃんは ぼくがいないのに きづいて へやじゅうを さがしていたらしいんだ
いえのなかに いないのがわかって かあちゃんは びっくりして おおごえでさけびながら そとに でてきたんだ

ぼくは うちのちかくで たんけんに むちゅうだったけど
しばらくしたら かあちゃんの こえが きこえてきて かあちゃんの ところに はしっていったんだ

かあちゃん なきそうな かおしてた
かあちゃん ごめん かあちゃんは ぼくが いないと だめなんだね ないちゃうんだね

おー よしよし かあちゃん ぼくはずっと そばにいるよ


そういって なぐさめてあげたのに かあちゃんは きたない! っていって

ぼくに しゃわーを かけたんだ

かあちゃん・・・

しゃんぷーは ほどほどに してね まる


dog goods SHOP D×2




Category: ショップ情報  

特注チョークバッグ

お客様からのご要望で、特注のミニチョークバッグを製作しました♪

特注チョーク
ドッグショーでのご褒美用のおやつを入れられるそうです。おやつを入れるので、内布はビニールのものを使いました。次は違う形のものも作ってみようと思います☆

気に入ってもらえるといいな~^^

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

やっぱり違うね

ka-ru.jpg
絵草さんに来ていたドーベルマンのカール君。四ヶ月のパピー。
人懐っこくって可愛いったら!

カール2
なんて凛々しい…これで子犬??

ん?家のあいつに似ているような…




ロッタ
耳めくってみた。

んー、タンの入り具合は似ているけど…カール君みたいに凛々しくないな…w


耳を立てて足を長くしたらドーベルマンみたくなれるかと思ったけど、ロッタはやっぱりロッタなのでしたw


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ココとエルザ

ココ2
友達の愛犬、ラブラドールのココ。

ちょっぴりいかつい顔だけどw、めっちゃ優しくていい子♪

ココ1
いつも笑顔で楽しそう!
いかついココをいかに可愛く撮るかが楽しい私w


エルザ
途中から参加したボーダーのエルザ。
キラキラの瞳が綺麗☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

もうちょっと続きマース。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

上手に並べました♡

絵草さんでのお写真はまだまだ続きます。
 
アッシュデュッカ2
ベルジアンタービュレンの「アッシュ」と、シェパードの「デュッカ」。
写真を撮るから並んでー、と飼い主さんにお願いしたらお利口さんに並んでくれました♡

アッシュデュッカ
なんて賢いんだ~!

アッシュ
最後にアッシュをもう一枚。私の好きなアングルで♪
知らない人にはかなり警戒心の強いアッシュ。でも随分私に慣れてくれました。今度は一緒に遊んでみようね♡


dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

何かに似てる・・・?

先日行った絵草のドッグランで会った子。


ベン1
グレードデン系のMix、ベン君。なんとこれで4ヶ月!!なんちゅう貫禄…。
手が大きい!!

ベン3
成犬のラブのココと大きさが変わらない(°□°)!
これからどんだけ大きくなるんですか~?w

ベン2

しかし愛嬌のある可愛い顔だな~。なーんかに似てるって思ってたら・・・

あ、あれだ。ディズニーキャラクターのプルートww


次に会ったらまた大きくなってるんだろうなあ~。楽しみ♡

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

フットセラピー マルマさんの撮影へ

数ヶ月前のお話ですが…

dog goods SHOP D×2のお客様でもあるフットセラピーマルマさんのオーナーさんの油谷さんにお願いされて、HP用のお写真を撮らせてもらいました。


マルマ
こちらの女性、今回モデルをお願いしたMちゃん。Mちゃんもdog goods SHOP D×2のお客様で、可愛いチワワのココちゃんを飼っておられます。
Mちゃんヨガのインストラクターをしておられます。こちらの岩盤ルームを利用して、ホットヨガの先生も。
ホント、芸能人みたいに美人なんですよねえ、Mちゃん。

そしてめっちゃスタイルも抜群。

この美貌に性格もめっちゃいいの。天は二物を与えたのね。。。ずるい、ずるいわ・・・

と思いながらもw、楽しみながら撮らせてもらいました♡ Mちゃん、協力してもらってありがとう☆

マルマさん、HPはこちらですフットセラピーマルマ

アーユルヴェーダスタイルマルマは、伝統と技を取り入れ、体質にあったオイルを使用しケアをしております。日常からのストレスなどから離れて心身ともにリフレッシュできる環境に心掛けています。
※HPより抜粋

〒930-2252富山県富山市四方88番地
電話:076-435-5214  090-2125-6499
営業時間:10:00 - 19:00 不定休

お近くの方は是非どうぞ!

余談ですが明日11月3日はMちゃんの結婚式。私は二次会でのスナップ撮影をお願いされて行ってきます。
どうぞお幸せに♡

パル君
最後にこちらはマルマさんの愛犬、キャバリアのパル君。人も犬も大好きな可愛い子です♪
また海辺に一緒のお散歩行こうね^^


dog goods SHOP D×2
Category: ワン友  

またね、まなつ

まなつ1
ワン友さんのお宅の、ホワイトシェパードの「まなつ」が、10/31に旅立って行きました。

今日、お花を持ってまなつと最後のお別れをしに行って来ました。

この世に生を受けてまだ11ヶ月だったまなつ・・・

そのお別れは、言葉に出来ないくらいの悲しい悲しいものでした。

まなつ2
これは今年の4月に撮ったまなつ。まだまだ子犬のあどけない顔。


天真爛漫で人も犬も大好きだったまなつ。今頃、虹の橋のたもとで元気に走り回っているかな。


11 1夕暮れ
まなつが旅立って行く頃、海へ。まなつが旅立って行く空。

忘れられない夕焼け

どうか・・・安らかに

さよなら、まなつ

またね


dog goods SHOP D×2


12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >