D×2*note

Sort by 10 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ロッタ日記  

僕とカメラ、どっち?

みなさんこんにくわ
ぼくロッタいいます

ロッタ日記カメラ


このあいだ かあちゃんが どっぐらんへ つれていってくれました

おおきいわんこが いたので かあちゃんは ぼくを かたてで だっこしてくれていました
はんたいの てには かあちゃんの だいじな かめらをもっていました

かあちゃん ちからもちだね かっこいい 

そしたら かあちゃんが ばらんすを くずして ぼくをおとしました
かあちゃんは すぐに ごめんごめんと ぼくを なでてくれました

でもぼくは みたんだ

かめらは しっかり もっていたことを・・・

かあちゃん ぼく かおから おちて けっこう いたかったよ

かあちゃん かめらって たかいんだよね
だいじなのは わかるけど もうぼくを おとさないでね まる

dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

DogGarden LOVELIFEさんへ発送致しました

本日、DogGarden LOVELIFEさんへ商品を発送させていただきました。

IMG_8255.jpg

お近くの方は是非手にとってご覧下さいませ☆

DogGarden LOVELIFE

住所:〒981-0904
仙台市青葉区旭ヶ丘3-7-5 (地下鉄旭ヶ丘駅徒歩5分)

TEL/FAX:022-234-4590

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

白無垢

先日のお話ですが…いつもお世話になっている方の娘さんがご結婚されるということで、和装前撮りのスナップ写真をお願いされて撮らせて頂きました。一部ですが掲載します。

花嫁1
狭い貸衣装店での撮影だったのでちょっぴり苦労しましたが…

花嫁2
支度中も。

花嫁4
ウェディングドレスもいいけど、やっぱり和装もいいですね。花嫁さんとっても綺麗で見とれてしまいました♡

花嫁7
スタジオ内にて。

花嫁3
お店のカメラマンの撮影の後、場所をお借りして撮らせてもらいました。
真ん中のお人形は花嫁さんが小さい頃から大事にしてこられたものだそうです。
こちらはウェルカムボードに使われるそう。



花嫁5


花嫁6
表紙を簡単ですが作ってデーターをお渡ししました。とっても喜んでもらえてよかったです♡

今週末はいよいよ本番です。結婚式はチャペルなのでウエディングドレスだそうです。
ドレス姿もさぞかし綺麗なんだろうなあ~…
お仕事で私は行けませんが、ドレス姿のお写真も楽しみにしています。

どうぞお幸せに♡

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

新湊大橋と夕暮れ

今日はとてもいい天気でした。
家でずっと製作の仕事をしていましたが、郵便局に行くために外出したので、新湊大橋まで行って夕日の写真を撮ってきました。

IMG_8211.jpg
ちょっぴりわかりにくいですが右側には海王丸も写っています。

とっても綺麗な夕日でした。
夕日を見てると心が落ち着きますね^^


dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

ショップ袋

商品を入れる際に使っている袋。

ショップ袋
可愛いダックスが尻尾を振り振りしながらポストに首輪を運んでいる絵です。

絵がとても上手な友人に、イメージだけを伝えて書いてもらいました。
運んでいるダックスがリップに見えて、胸が一杯になってしまいました。

想像以上の仕上がりにとても満足しています♪

お届けした商品はこちらの袋に入っていますので、是非見てみて下さいね♡

dog goods SHOP D×2


Category: イベント  

10/27わんわん縁日中止のお知らせ

出店予定でした10月27日(日)のわんわん縁日ですが、雨が続きランの状態が悪い為、中止となりました。

楽しみにしていただいていた皆様、大変申し訳ございません。

私もとても楽しみにしていたのですが・・・残念です。

その代わりに、明日は10:00~15:00まで限定ですが室内&室外ドッグランを無料開放するそうです。

よろしくお願いいたします。

わんちゃんの広場
住所:富山市中新川郡立山町西大森606
電話:076-464-2748


dog goods SHOP D×2
Category: ロッタ日記  

嫌いにならないでね

みなさんこんちくわ
ぼくロッタいいます あめふりですが みなさん げんきですか

ロッタ

このまえ かあちゃんのおともだちが あそびにきてくれました

ぼくの だいすきなひとです
かあちゃんがともだちに ぼくを さわらないでね といいました

なんでだろ とおもいました

へやにはいってきたら ぼくは うれしくてうれしくて めがあっただけで ちっこをちびってしまいました
とまらなくなって けっこう いっぱい ちびりました

かあちゃんは かなしいかおで ゆかを ふいていました

かあちゃん ぼくのこと きらいにならないでね まる


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

Baby massage HARU(ハル) ショップカード制作

ベビーマッサージのお仕事をしている友達に頼まれて、ショップカードを作る事に。

足
ちょうど赤ちゃんがいる友人がいたのでお願いして手や足の写真を撮らせてもらいました。
小さくて可愛いあんよ♡


ショップカード
簡単な作りですが。。出来上がりー☆

富山の方でベビーマッサージ、ご興味のある方は是非お問い合わせください。

☆Baby massage HARU(ハル)☆
吉野 芳(かおり)
電話:090-8703-0441
メール:kaottchi.718@docomo.ne.jp


dog goods SHOP D×2
Category: ロッタ日記  

僕の友達

みなさんこんにちは 
ぼくロッタいいます

ロッタおもちゃ
かあちゃんが ぼくにともだちだよってつれてきてくれました
おなじしゅるいなんだって

ロッタおもちゃ2
よるは さみしいだろうから そいねしてあげます

おんなのこだから うでまくらも しちゃいます


おーよちよち ねかしつけも らくじゃありません

それではみなさん よいゆめを おやすみなさいzzz・・・

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ロングのダックス

先日、金沢に用事があり、その帰りにワン友さんにドッグカフェで久しぶりにお会いしました。

シータ
クリアレッドのシータ。床の色と同化しとるねw

セラ
チョコのセラ。

彼女のお家、現在ロングのMダックスが5頭います。一番長い子はなんと17歳だそうで。クッキーやリップの分も長生きして欲しいものです。
ロングのダックスを見ると、やっぱりクッキーやリップを思い出します。
長くしなやかな毛。またあの子たちに触れたいなあ・・・。


カフェロッタ
ワン友さんに遊ばれてちょっぴり困り顔のロッタw


dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

石川動物園 ナイトズーへ

また先日のお話ですが。。。

お隣石川県の、石川動物園ナイトズーに行って来ました。

動物園2
柵越しのトラ。かっちょええ…しかも舌出してる~。
見物客の多い中何とか場所を確保し、あたりは薄暗い為、がっちりカメラを構え脇を閉めて息を止めてシャッターを切る…


動物園3
その後違う場所で硝子越しにめっちゃ近くで見れたという…近すぎてこわっ!


動物園4
豹もかっちょいい!


動物園1
シマウマ。

動物園5
まあ基本夜なんで、寝てる動物も多々。当然ですよね。

何が驚いたって、お客さんの多さでした。沢山いる親子連れ。
ナイトズーって人気あるのね~。

dog goods SHOP D×2


Category: イベント  

わんわん縁日延期のお知らせ

わんちゃんの広場で10月20日開催予定のわんわん縁日ですが、雨予報の為、27日(日)に変更となりました。
お間違えのないようによろしくお願い致します。

10月20日→10月27日(日)
【わんわん縁日】
わんちゃんの広場
時間:10:00~15:00
住所:富山市中新川郡立山町西大森606
電話:076-464-2748

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

はーい

ビーグルのピース

ピース
名前を呼ぶと「はーい」をするピース。

ちょっぴり控え目なところが可愛いのう~♡

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

飛沫

先日遊びに来てくれたフレンチブルドッグのあずちゃん。

あず2
空を仰ぐあずちゃん。爽やか~☆






あず1
鼻水の飛沫を撒くあずちゃん・・・(ノ ∀`*)σプププwww


可愛いあずちゃん、来てくれてありがとうw

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

子猫の豆太

マメタン3
家の近所で放浪していたらしい子猫ちゃん。ワン友さんが保護していたらしいですが、縁あって知り合いのお宅にもらわれて行きました。
早速先日見に行って来ました♪

マメタン4
名前は豆太。呼び名は「マメタン」。
子猫、可愛すぎます♡

マメタン2
いつも感じるのですが、「縁」って不思議だなあって。きっとこちらのお宅の子になる運命だったんだろうなあ。

マメタン1
生き物をとても大切にしてくれるお宅です。
マメタン、間違いなく幸せだね^^ そしてお坊ちゃま決定だ~w
美味しい物沢山食べさせてもらえるんだろうなあ。いいな~、マメタン(●´艸`)


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

秋の空

数週間前の写真ですが、買い物帰りにブラリ近くの海に行って夕暮れの写真を撮りました。

釣り人がいたのでこっそり隠し撮りw

夕焼け


とんぼ
べたですが「とんぼ」

秋ですね。。。朝晩寒くなってきました。寒がりな私はもうしっかり布団と毛布をかぶって寝ていますw

皆様体調管理をしっかりと、どうぞご自愛下さいませ。

dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

コンデジ用ストラップ

コンデジ用にお使いになられたいという事で、特注でお受けしたストラップです。

ストラップ
隣に並んでいるヒッコリーのピンクはHPで販売している携帯電話用です。
今回手首まで入るものがいいとの事で、長さを長くしてお作りしました。

大変喜んで頂けて良かったです♪

また、首から下げるタイプも製作可能です。

ご要望の際はメールでお問い合わせくださいませ。

d-2@az.pupu.jp

dog goods SHOP D×2


Category: ショップ情報  

絵草さんイベント②

さて前回のつづきです。

メイ
石川県からビーグルのメイちゃん。先日ご注文して下さっていたカラーとリードを着けて遊びに来てくれました♪とっても似合ってました♡

いすゞ2
ビーグルのいすゞちゃん。この子、神奈川に住むお友達のビーグルビル君の兄弟だそう。ビル君に似てる!

いすゞ
いすゞちゃんは今回可愛いカラーとリードをご注文頂きました♪ありがとうございます☆

アムル
ポメのアムル君。イメージカラーのブルー系のカラーを新調に来てくださいました☆

チョコ
チワワのチョコちゃん。チョコちゃんもイメージカラーのレッド系のカラーを新調に♡

ロジャー
アメコのロジャー君。ショードッグのロジャー君。飼い主さんよりショーの時に使うおやつ入れバックを特注でオーダー頂きました。

もこ
遊びにきてくれたもこ。久しぶりだね~。

ぶるえくさ
チワワのぶる。来てくれてありがとう!

チャッピーロッタ
家の子ロッタとチャッピーも。

ロッタえくさ
最後にロッタ。元気だなあ~、お前はw

ご注文頂いたのに、お写真のなかったお客様、すみません(汗

今回も沢山のご注文を頂き、本当にありがとうございました。発送まで、もうしばらくお待ち下さいね!

そして絵草の皆様にも、お世話になりました、ありがとうございました☆

dog goods SHOP D×2



Category: ショップ情報  

絵草さんイベント①

10月12(土)・13日(日)に絵草さん【ワンちゃんのプチオフ会】が開催されました。
土曜日は生憎の雨でしたが、ご来場頂きましたお客様、大変ありがとうございました。

あまりお写真は撮っていないのですが、ご注文を頂きましたワンちゃんやお友達ワンちゃんを中心にちょっとですがお写真をアップさせていただきます♪

さんご1
アイリッシュセッターのさんごちゃん。今回はカラーの新調に来て下さいました♪
美しいブラウンの毛がキラキラ光って綺麗~☆

さんご2


ちゅら1
新しく仲間入りしたフラットコーテッドレトリバーのちゅらちゃん。
フラットと言えばブラックですよね。ちゅらちゃんはとっても珍しいカラーです。
一瞬ゴールデンかなって思うのですが、よく見るとお顔は体尽きはやっぱりフラット。以前会った時はとっても小さかったのに、大きくなったなあ~。一杯触らせてもらいました^^可愛かったです♪


エルザ
ボーダーのエルザちゃん。一杯ランで遊んだ後だったから、毛が汚れちゃってるねw
ブラック×ホワイトの毛色に似合いそうなレッド系のカラーとリードをチョイスして頂きました♪

ガオ1
石川から遊びに来てくれたガオ

ガオ2

ひび1
妹分のひび。

ひび2
一杯遊んで楽しそうだったね♪

つづく・・・


dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

各種イベントのお知らせ

各種イベントのお知らせです。

10月12(土)・13日(日)
【ワンちゃんのプチオフ会】
絵草さん
〒931-8405 富山県富山市海岸通22番地 TEL:076-437-2883 FAX:076-437-2882
詳しくはこちらをどうぞ http://www.ekusa.jp/offkai.html
※両日出店予定ですが、日曜は午後からの出店となります。

10月13日(日)
こちら出店はしないのですが…
【Happy share project】
ペットサロン、petyさん主催
リバーリトリート雅樂倶駐車場
10:00〜15:00

10月20日
【わんわん縁日】
わんちゃんの広場時間:10:00~15:00
住所:富山市中新川郡立山町西大森606
電話:076-464-2748
※出店致します。

生地見本
出店の際は生地見本をお持ちします。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪お待ちしております♡

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

あいちゃん  ゆめちゃん

お客様のワンちゃん、トイプーのあいちゃん、ゆめちゃんです。
ツインリードとカラーを納品させて頂いたときに撮らせてもらいました♪


あいちゃん2
元気いっぱいのあいちゃん。

あいちゃん1
おもちゃの音に不思議そうに首を傾げるあいちゃんw

ゆめちゃん
ちょっぴりシャイなゆめちゃん。

カラー、ツインリードはギンガムドットのパープルです。

仲良くお散歩に行って下さいね♪
ありがとうございました。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

茶々丸君

こちらも数ヶ月前のお写真ですが…

ちゃちゃ丸

ご近所ワンコの茶々丸君。
ハーネスのご注文を頂いて、お渡しするのに近所の海へ一緒にお散歩。

また一緒に遊ぼうね。

dog goods SHOP D×2


Category: ショップ情報  

わんこcafe uchiyamaさんへ発送

こちらの商品は、お取り扱いして頂いている わんこcafe uchiyama さん への納品分です。


cafe uchiyama

今週中には店頭に並ぶかと思います。

お近くの方は是非お手に取ってご覧下さい。

☆わんこcafe uthiyama☆
新潟県柏崎市新赤坂5丁目6-16
電話:0257-32-1005
定休日:毎週水曜日と第1・第3・第5木曜日



おまけ

cafe uchiyama2
作業してたらぼーっとロッタが見てましたw

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

何か違うよ

すぐご近所に住んでる女の子のシェパードちゃん。

シェリー1

以前はダックスを二頭飼ってらっしゃったんだけど、いつの間に気付いたらシェパードちゃんがいましたw

憧れの大型犬。私もいずれは飼ってみたいわあ~と妄想を抱く・・・

見て見て、この凛とした顔。力強い目力、ピンと立った耳・・・




なんか違うぞ・・・


シェリー2

しょっちゅう会ってる、いつもぼーっとしてるあいつと・・・

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

良かったね♪

最近調子が悪かったワン友さんちのチワワのぶる


ぶる

でも、元気になったって!

ぶる2

良かったなあ、ぶる。また遊ぼうね

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

おわら風の盆

今年も行って来ました「おわら風の盆」。

その時見かけた可愛いワンコ

おわら
可愛い過ぎる…

肝心の踊り子さんの写真は…機会があればまた今度w

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

好きな写真

またまた数ヶ月前に撮った写真ですが・・・

coco4.jpg
最近撮った写真でとても気に入っている写真です。
友達と、友達の愛犬COCO。趣味で写真を撮っていますが、一番好きな被写体は人と犬。
大好きな愛犬と一緒の飼い主さんは、とてもいい表情をしてくれるし、ワンコもとても嬉しい顔をしてくれます。
お互いの「大好き」が伝わるような写真。そんな写真がこれからも撮れたらいいなあ~。

coco5.jpg
「coco大好き。僕もだよ。」


coco2.jpg

coco3.jpg
そして、、いかついCOCOを可愛く撮るのもなかなか楽しいのですw

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

お蔵入りはもったいないので・・・①

数ヶ月前になりますが・・・犬友さんと篠島に行きました。

友達の訓練士、青ちゃんとキースの写真撮影を頼まれたのでその時の写真です♪
お蔵入りにするのももったいないので、記録のためにも載せまーす☆


tamikeith3.jpg


tamikeith4.jpg

tamikeith1.jpg

tamikeith2.jpg

ゴミゴミしている近所の海辺とは違って、美しく、雄大な海でした。


同日行った南知多ビーチランドにて。

tamikeith7.jpg

tamikeith8.jpg

tamikeith5.jpg

ワンコも一緒に入れる水族館でした。
楽しかったな~。


dog goods SHOP D×2

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
