D×2*note

Sort by 05 2013

Category: スポンサー広告  



Category: ショップ情報  

カラー&リード「ラティスガーデン」新作アップです♪

本日カラー&リードの新作をアップ致しました♪

ラティスガーデン2

ラティスガーデン1

まるでラティスにお花やフルーツが一杯ついているような可愛い柄です☆
元気一杯のオレンジと、シックなグレープの二色。

詳しくはどうぞホームページをご覧下さい。カラー&リードの「other」のカテゴリになります。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

嬉しいプレゼント

先日、ワンちゃんの広場でイベントがありました。
その時の出来事のお話です。

ここ最近のイベントではいつもご一緒させてもらっている似顔絵書きのyumiちゃん。

彼女の書く絵がとても好きで、今まで三度書いてもらった事がありました。
彼女は物静かだけど、笑顔がとっても可愛い女性。

そんな彼女が、イベントが終わって片付けをしていた私に近付いて来て、
「あの・・・ちょっと渡したいものが・・・」と。

「ん?なあに?」と聞くとこの絵を差し出してくれました。

似顔絵 リップ


「ブログを見てリップがちゃんが亡くなった事を知りました。一度しかリップちゃんには会った事が無いけど、良かったら・・・」と。

絵には、「いっぱいいっぱいありがとう」の文字が。

ブログにも載せていた、私が撮った一番のお気に入りの写真のリップの絵でした。
一目で、ブログの写真を見ながら書いてくれた事がわかりました。

彼女の優しさと、リップに対する思いで胸が一杯になり、言葉に出来ず涙してしまった私を見て、彼女も一緒に涙を流してくれていました。
彼女が愛情ある素敵な絵を描ける理由がその時わかった気がしました。

yumiちゃん、心のこもった絵を本当にありがとう。大切に、大切にします。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

大きなリトルジョン

今日は特注のマナーバンドをお届けに行ってきました。

IMG_0035.jpg
大型犬だけど名前は「リトルジョン」。

IMG_0027.jpg
リトルジョンは保護犬で、推定年齢13~14歳くらい。飼い主さんは元々県外の方ですが、去年リトルジョンと一緒に富山にお嫁入りしてきました。
加齢とともに、今年に入ってからはとうとう立てなくなってしまいました。
立てないながらも何とか動き回ろうとするリト。通常のマナーバンドでは外れてしまう事が多いとの事。
また、痩せてしまってサイズが以前のものとは合わなくなってしまいました。

D×2マナーバンド担当のグリフィンママさんと打ち合わせして、上下部分にゴムを入れてしっかりホールドするようにして、幅も広く仕上げました。
リト、どうかな?快適かな?

ワンコも最近は随分長生きするようになって、高齢になるとこうして介護が必要になる場合が多くなりました。
大型犬の介護は大変です。排泄の世話、体を起こしてやる世話。時には夜鳴きで寝れない事もあります。

でも、人間と同じようにペットと言えども家族。
大変です、と言いながらもリトに話しかける彼女の目は愛情で満ち溢れていました。
リト、本当に幸せだね。

IMG_0043.jpg
首を上げるのもだるそうだけど、おやつを見せると嬉しそうに顔を上げるリトルジョン。可愛いぞ~!

加齢で足腰は弱くなってしまったけど、体はどこも悪くなく、食欲旺盛なリト。
まだまだ長生きしてね。

IMG_0063.jpg
一緒に住んでいるアッシュとデュッカと一緒に記念写真。

Aちゃん、今日は本当にありがとう!また遊びに行きます!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

LOTTA 6歳の誕生日おめでとう

お誕生日には特別な事はしないakotan家ですが…

我が家の坊主、ロッタが今日6歳になりました。

IMG_0066.jpg

IMG_0078.jpg


母ちゃんが愚痴を言うと、お前の事じゃないのにお前ったら申し訳ない顔をするんだ
それが可笑しくて可笑しくて、つい何度もからかっちゃうんだよな

ごめんよロッタ

お前はいつも笑っていればいいよ

お前との幸せな時間はきっとまだまだ続くだろうけど、

ずっと先、母ちゃんがよぼよぼのばあちゃんになってもすぐに思い出せるように
しっかり覚えておくよ

お前の真っ直ぐな瞳

可愛い笑顔

抱きしめた時の体温

何気ない毎日 幸せな時間

大切にするよ

ずっとずっと一緒だぞ

IMG_0055.jpg
チャッピー&ロッタ
                                     
2013.5.1 LOTTA 6歳の記念に。




1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
