D×2*note

Sort by 04 2013

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

ダックスのハグ、その後・・・

2011年2月、石川ドッグレスキューで保護されていたダックスの「ハグ」が、叔父のところへ里子としてもらわれていきました。その時の様子はこちら
迷子犬として保護されていましたが、飼い主が現れる事はなく、恐らく…捨てられたのだと思われます。

我が家のワン達は皆里子。昨年末に亡くなったリップも5歳で我が家にやってきました。
そんな我が家の様子を見て、叔父も里子を迎えたいと考えるようになりました。
そんな中、友達がレスキューの活動をしているのもあり、「ハグ」と叔父の縁をつなげる事になりました。

あれから2年ちょっと…。

先日、訳あってハグを一日預かることになりました。

IMG_0212-2.jpg
出会った時とは違い、随分穏やかで可愛い顔つきになっていました。
我が家に来ても動じる事無く、本当に性格もいい子です。

ガリガリに痩せていたハグ。不安そうだったハグ。

**
ねえ君は何て名前だったの?
どこから来たの?
何歳なの?

ドウシテ ステラレチャッタノ?

**

でももうそんな事はどうでもいいくらい、ハグの目はあたたかいもので満ち溢れていました。

もうずっと幸せだね、ハグ。また遊びにおいで。

dog goods SHOP D×2






Category: 日常の事  

南砺市 向野の桜

今年も桜の写真はちょこっと撮りに行っていたのですが、去年から行ってみたかった南砺市向野の一本桜の写真を撮ってきたのでアップします。

IMG_0001-2.jpg
こちらで18時過ぎくらいの写真です。
広い田園に一本だけぽつんと立つ樹。樹齢150年ほどのエドヒガンです。

IMG_0008_20130421235432.jpg
ここでホワイトバランスを変更…

IMG_0012.jpg
段々と空が青くなってきました。ちょっと風が出てきて、田んぼに写る桜が揺れる…

IMG_0015.jpg

IMG_0017.jpg
ちょっぴり風があったので綺麗に桜が写りこんでくれなかったのですが…、時間と共にその姿を変えていく桜は幻想的でとっても美しかったです。

また来年撮りに行きたいな~。

dog goods SHOP D×2

Category: ショップ情報  

わんわん縁日、イベントのお知らせ

4月14日(日) わんちゃんの広場にて、「わんわん縁日」が開催されます♪

IMG_0439.jpg

dog goods SHOP D×2も参加させて頂きます♪^^生地見本もお持ちしますので、是非手にとってお気に入りを見つけてくださいね!
そしてお友達の訓練士、 「dog training lotta」の青山民さん によるしつけ相談。

時間:10時〜15時
☆ビンゴ大会開催!(午前11時半〜午後2時〜)
※ランご利用のお客様にはビンゴカードAND焼きそば券プレゼント!

☆室内ラン内ではわんちゃんのグッズ販売や、写真撮影会などなど、催し物が盛りだくさん\(^ω^)/

とっても楽しいイベントなので、是非遊びにいらして下さいね☆

わんちゃんの広場
住所:富山市中新川郡立山町西大森606
電話:076-464-2748

そしてそして…

次回の新作をチラリ…
IMG_0432.jpg
プロバンス風の生地で作った可愛いカラー&リードです♡
イベント時には新作の見本もお持ちしま~す!HPにアップは近日中に♪どうぞお楽しみに!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

花より女子?

先日、家から割と近くにある内山邸に梅の撮影に行ってきました。

IMG_0050.jpg
青空の広がるいいお天気♪

IMG_0097.jpg

IMG_0106-3.jpg
お花ばかりだとその内飽きてくる私・・・。

IMG_0084.jpg
そんな時、可愛い鳥が梅に更に花を添えてくれました^^

IMG_0018_20130409214007.jpg
最後に一緒に行ったお友達の青ちゃんを。ピンクの梅の花に囲まれるように撮りたかったので、狙い通りかなw
ここに立てだの、左目も開けろだの、うるさく言うカメラマンに付き合ってくれてありがとうよ、青ちゃん!w

やっぱり花より可愛い女子を撮るのは楽しいと思ったakotanでしたw


dog goods SHOP D×2


Category: ショップ情報  

カラー&リード、マナーバンド新作アップしました。

本日、新商品をアップいたしました。

yacht1.jpg
マナーバンド 「ヨット」

mb-no8-1.jpg
マナーバンド「No.8」

IMG_0001.jpg
カラー&リード「レインボーストライプ」

今回お友達のワンちゃんにモデルをお願いいたしました。
gao_20130408231535.jpg

IMG_0295.jpg
今回新作のマナーバンドのモデルを務めてくれたのは、ビーグルのガオ。
ブログはこちら→ http://gaokichi-gaogao.mo-blog.jp/jiyunohanenext/

IMG_9488.jpg
それからマナーバンドNO.5にモデル画像を追加しました。
チワワのぶる。
ブログはこちらから→ http://daruburu.blog.shinobi.jp/

ガオ、ぶる、どうもありがとう!皆様ご参考にしていただければと思います。


詳しくはHPをご覧下さいね。

dog goods SHOP D×2


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
