D×2*note

Sort by 07 2012

Category: 日常の事  

あれから・・・

今日はクッキーの命日。あの子がいなくなって5年。早いようであっという間でした。

クッキーの事をとても可愛がってくれていた友達が、今年も可愛いお花を持ってお参りに来てくれました。

IMG_1269.jpg


普段通りの一日。一緒にいる明日がまた普通にくると思っていた日。そして突然の別れ。
「ありがとう」も「大好きだよ」も、伝えたい事は沢山あったのに、さよならも言えないままあの子はいなくなってしまいました。まだ6歳だったのに。

当たり前だと思っていた時間は本当はとっても特別な事で、あの子が突然いなくなって初めて気が付きました。

「虹の橋」で元気にしている、「その時」が来たらきっとまたあの子に会える。そう納得するようにしていますが、やっぱり私は生きているあの子に会いたいです。そして温かいあの子に触れたい。

あの子がいなくなってしばらくは後悔の念で一杯で、思い出すのは冷たくなってしまった姿ばかりでした。あの時の光景を思い出すと今でも胸が締め付けられるように苦しいです。

でも今はようやく楽しそうにしているあの子を思い出すようになってきました。でも、会いたい気持ちはこれからもずっと変わらないだろうな…。

一歳半で大変な病気を発症し、辛い治療に耐えてくれて懸命に生きる姿に、小さな命に沢山の事を学ばせてもらい感謝の気持ちで一杯です。

ねえクッキー。一緒に過ごした日々は本当に幸せだったよ。

いつの日かリップもチャッピーもロッタも、クッキーのところに行くことになると思うけど、その時は皆が道に迷わないように迎えに来てあげてね。もちろん私の時も。

クッキー、これからもずっとずっと・・・大好きだよ。そしてありがとう。

クッキーリップ
左:クッキー 右:リップ

dog goods SHOP D×2

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >