D×2*note

Sort by 04 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

呉羽山にて

先日、近くの呉羽山でブラブラしながら撮影してきました。

3_20120428223841.jpg
可愛いお花も一杯咲いていました。何て名前かな?

1_20120428223842.jpg

2_20120428223841.jpg
毎日少しずつ暖かくなって、過ごしやすくなってきました。緑で一杯になるakotanの大好きな季節。

撮影に、そしてワン達と一緒に、色々なところにお出掛けしたいな。

dog goods SHOP D×2
Category: 写真  

ある日の夕暮れ

先日、外出の帰りに遭遇した綺麗な夕暮れ。

たまたま通りかかった近くの公園に、急いで車を停めて撮影しました。

1_20120428220426.jpg

2_20120428220425.jpg

晴れた日の限られた時間にしか見れない特別な風景。大好きな時間。

また綺麗な夕焼けに出会えたらいいな。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

豪農の館 内山邸 ~梅~

えーっと、4/2のお話です・・・おそっ

以前女子カメラ部に通っていたメンバーと内山邸に梅の花の撮影に行って来ました。

12_20120428214227.jpg

10_20120428214228.jpg
うーん。。。後から画像をチェックしてみたけど、どれもいまいち・・・お花の撮影って、難しいなあ。

11_20120428214228.jpg
思い思いの写真を撮る皆さん。


13_20120428214226.jpg
お花の撮影が飽きてメンバーを撮りだす私・・・wやっぱりどちらかと言えばポートレートの方が楽しいなあ。


14_20120428214226.jpg
室内で青ちゃんをモデルに撮影。楽しい~!


15_20120428214225.jpg

皆でワイワイと集まっての撮影、とっても楽しかった~。ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2

【豪農の館 内山邸】
住所:富山市宮尾903
電話:076-432-4567
定休日:火曜
Category: ショップ情報  

One Amourさんへ納品しました

先日、 One Amour(ワンアムール)さんに納品に行ってきました。

2_20120421232035.jpg

1_20120421232035.jpg
カラーとリード、また沢山入荷させて頂きましたので、お近くの方は是非手にとってご覧になって下さいね♪

納品のついでにakotan家のワンズは爪切りをしてもらいました。

6_20120421232034.jpg
ロングのリップは足裏も綺麗にカットしてもらいました。ありがとうございました!

【One Amour(ワンアムール)】
住所:〒934-8722;0092 富山県高岡市中曽根区画整理事業区域内36街区グリーンモール中曽根B棟(グリーンモール中曽根内)
営業時間:平日9:00〜19:00(トリミング・ホテル受付 8:30~)
    土日・祝日10:00〜19:00(トリミング・ホテル受付 9:30~)
定休日:水曜日
電話番号:0766-30-2000


おまけ

7_20120421233217.jpg

先日撮ったつくし。背比べしているようで可愛い♡
桜のお写真など、ぼちぼちアップしていけたらなと思います。。。

dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

イベントのお知らせ わんちゃんの広場

4月15日(日)に わんちゃんの広場にて、イベントが開催されます。

3_20120413091832.jpg

dog goods SHOP D×2も参加させて頂きます♪^^生地見本もお持ちしますので、是非手にとってお気に入りを見つけてくださいね!

お友達の訓練士、 dog training lotta」の青山民さん によるしつけ相談やアジリティー体験コーナー。
焼きそば、アイスモナカ等の販売、前回好評だったビンゴ大会もありまーす。

そして今回も似顔絵書き屋さんもいらっしゃいます♪

皆さん是非ワンちゃんを連れて遊びに来て下さいね~!お待ちしています!

わんちゃんの広場
【わんわん縁日】
時間:10:00~15:00
住所:富山市中新川郡立山町西大森606
電話:076-464-2748

dog goods SHOP D×2

Category: 写真  

白鳥

3月のとある日あゆりんごさん青ちゃんと一緒に田尻池まで白鳥の写真を撮りに行きました。
狙いは北帰行に飛び立つ白鳥。こういう写真は初めてなのでakotanドキドキ…望遠レンズをつけて、4時半起きして6時に到着。

到着すると沢山のカメラマンがいてビックリ。三脚に凄い望遠レンズをつけたカメラをつけ、皆真剣に飛び立つのを待っていました。

8_20120413085338.jpg
なかなか飛び立たない白鳥さん・・・。待つ間に水辺で遊ぶ姿を。

9_20120413085338.jpg

10_20120413085338.jpg
これは餌やりのおじさんをみつけてそこに来る白鳥さんw


今日は飛ばないのかな~なんて話して1時間以上が経過・・・

と、その時・・・

6_20120413085320.jpg

5_20120413085320.jpg
お~~!!

7_20120413085338.jpg

3_20120413085320.jpg
飛んだ~~!!

2_20120413085321.jpg

4_20120413085320.jpg

1_20120413085321.jpg
沢山のカメラマンが見守る中、無事に飛び立って行きました。
それは一瞬の出来事で、初めての撮影ということもあり、とりあえず必死にシャッターを切ったという感じで終わりました・・・。来年はもっとうまく撮れたらいいな~。

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ホタルイカ

ここ数年、この季節になると、家のすぐそばの海に行ってホタルイカを獲ってます。
と言っても船に乗って漁に出る訳ではなくて、タモと懐中電灯を持って海に行き、突堤のところで懐中電灯で海を照らしホタルイカを探してタモで掬うんです。

これがまた楽しくてwさすがに1人で行くのは危ないので、ホタルイカ仲間と夜な夜な獲りに行ってますw
ホタルイカは毎日獲れるわけではなく、天候や波、新月前後等の条件に左右されます。獲れる時間もまちまち。
しばらく獲れない日が続いていましたが・・・先日とうとう大漁デーに出くわしました~。

1_20120403212159.jpg
青白く光ることで有名なホタルイカ。海で泳いでいる時は光っていませんが、タモで掬い上げると青白く発光します。それはとっても神秘的な美しさ。

3_20120403212158.jpg
獲れたてのホタルイカをボイルして辛子酢味噌で頂きます~。この食べ方が一番好き!

大量に獲れたので実家やお友達、お隣さんにもお裾分けして・・・それでも残ったので冷凍に。

2_20120403212159.jpg
今日は冷凍してあった物で甘露煮を作りました。砂糖、味醂、お醤油、お酒、生姜を適当に入れて煮詰めました。
おいすぃぃぃ~

また獲りに行こうっと!

dog goods SHOP D×2

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
