D×2*note

Sort by 12 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

2011年、ありがとうございました♡

今年も残り数時間となりました。

1_20111231203315.jpg
今年最後の夕暮れ。akotan地方は寒いながらも良いお天気でした。

dog goods SHOP D×2はお正月お休みとして、1月5日までお休みを頂きます。オーダーストップをさせて頂きますが、お問い合わせのメールはお受けできます。6日より順次お返事させて頂きます。

また、毎年恒例の福袋企画として「HAPPYセット」を考えております。6日にはご案内させていただく予定になっておりますのでどうぞお楽しみに~

今年一年、お蔭様でショップの方は忙しくさせて頂きましたが、プライベートの方も大変充実した時間を過ごす事が出来ました。その中でも沢山の素敵な出会いがありました。嬉しい事も沢山あり、忘れられない一年とになりました。

そしてD×2をご利用頂いたお客様、D×2の商品を取り扱って頂いているショップの皆様、イベントで呼んで頂いたショップ様、本当にありがとうございました。来年も皆様、そしてワンちゃんにも喜んで頂けるような商品を心を込めて作っていきたいと思っています。
2012年もD×2をどうぞ宜しくお願いいたします。

6_20111231203314.jpg
リップ&チャッピー&ロッタ
今年も一年、元気で過ごしてくれてありがとう!また来年も元気に過ごそうね

4_20111231203315.jpg
お世話になった方々に沢山のありがとうを。

それでは皆様、よいお年を!

dog goods SHOP D×2






Category: 日常の事  

モデル気分で・・・

先日、S氏にお写真を撮って頂きました♪

顔があまりわからない写真をちょっぴり公開w

10_20111231005158.jpg


11_20111231005158.jpg
撮るのも撮られるのも楽しい~  すっかりモデル気分で撮ってもらったakotanでした~。


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

冬の晴れ間に

先日、 cafe Jack Rabbit Slim'sさんのオーナーの愛犬どんととお散歩に行ってきました。

どんと
ゴールデンのどんとの毛が夕陽に照らされて綺麗…

キース
一緒に行った青ちゃんとキース
この後キースは田んぼにダイブww まだまだ子供のキース。怒って「戻って来い!」と叫ぶ青ちゃんを尻目に、おおはしゃぎで遊ぶキースに大爆笑 体は大きいけど、やっぱりまだ子供なのね~w しっかり訓練を入れると誓った青ちゃんなのでしたw

カプチーノ
お散歩から戻ってオーダーしたカプチーノにはこんなに可愛い絵が
きゃー、可愛い過ぎるぅぅぅ!この絵はリップかな~?尻尾振ってる!オーナー、ありがとうございました♪今度はロッタでも連れて一緒にお散歩に行けたらいいな~。

cafe Jack Rabbit Slim's(ジャックラビットスリムス)
〒939-8064 富山県富山市赤田631-7
Tel 076-493-4677
OPEN  11:30~22:00/ L.O.21:30
CLOSED 火曜日、第2第4月曜日


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ジャックラッセルテリアのジャッキーに納品♪

今日は友人の愛犬、ジャックラッセルテリアのジャッキーのカラー&リードを納品しに行ってきました♪

4_20111226234012.jpg
ジャッキー。女の子3歳。

1_20090117233923.jpg
ジャッキーが友人宅に来た時からD×2のカラー&リードを愛用してくれています。こんなにちっちゃかったんだよね~。

1_20111226234013.jpg
今回はギンガムチェックのブラウンを。

5_20111226235424.jpg
うん、よく似合ってるよ(≧∇≦)

6_20111226235424.jpg
友人とジャッキー。友人とは高校の同級生で、同じ陸上部でその頃からの仲良し。久し振りに会えて沢山お話出来て楽しかったな~。また会おうね☆

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

さをり織りに挑戦!

先日お友達のYちゃんとよしもとかよさんのさをり織り体験教室に参加してきました。

シンガーソングライターのかよさん。かよさんのライブは聴きに行った事があったけど、実際お会いしてお話するのは初めて。人見知りはあまりしないakotanですがさすがにドキドキ…
さをり織りも出来ちゃうなんてホント凄いわあ~。

11_20111226084859.jpg
事前に好きな色の縦糸をかよさんに伝えておきます。そうするとかよさんが縦糸をかけておいてくれます。この縦糸をかけるのが大変な作業らしく、2時間くらいかかるそうです。
私達は直感的に選んだ糸で横糸を通して織っていきます。かよさん宅には糸が一杯!さあどれにするかな~。

13_20111226084858.jpg
明るいグレーの縦糸をかけておいてもらったakotan。ナチュラルな感じにしたかったので横糸も明るめの色をチョイス。時折赤や茶色の糸も入れて織りました。写真は織ってるakotan。ちょっとちょっと~、これ超楽しいんですけど!前かがみの状態で背中が痛くなりながらも、楽しいので時間も忘れて気付けば3時間くらい経ってましたw織り終わった部分は、巻かれていくので、一体どんな状態になっているのか確認出来ず。最初ってどんな感じで織ってたっけ~!?なんてきゃっきゃっ言いながら楽しく織りました


10_20111226085256.jpg
んで出来上がったのがコレ。左がakotan、右がYちゃんの作品。いい感じに出来た!

出来上がったところでティータイム
12_20111226084858.jpg
かよさんお手製のケーキを頂きました。これまた超おいすぃ~!かよさんってば何でも出来ちゃうのね…。

5_20111226084859.jpg
こちらがかよさん。愛猫ムッキちゃんと初対面でしたが、恋愛のお話やら親友とはなんぞよやら、女子トークはかなり盛り上がりましたww また色々お話したいな~。

かよさん、色々とありがとうございました!また遊びに行きマース=3

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ドッグスショップ コジョーさんへ

先日、 ドッグスショップ コジョーさんへ行ってきました。

1_20111226001917.jpg

2_20111226001917.jpg
扉には可愛いワンコの絵が♪

fuku-kubiwa.jpg
オーナーさんの愛犬ふくちゃんのカラー&リードのご注文を頂いていたので納品に伺わせてもらいました。
トラッドチェックです。気に入って頂けたようで良かった~
※画像撮り忘れたのでコジョーさんのブログから頂きました。ありがとうございます。


10_20111226001917.jpg
フードやシャンプーやお洋服など、沢山の商品がありました。

11_20111226001917.jpg
トリミングルームは大忙し!沢山のワンちゃんがいました。コジョーさん、人気店なんですね~。

9_20111226001916.jpg
一緒に行った訓練士の青ちゃんとお話するオーナーさん。オーナーさん、とっても気さくな方で、お話するのも楽しかったです。
また遊びに行かせてもらいます!ありがとうございました

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

12月のフラワー教室

引き続き12月のフラワー教室のお話です。
この日も場所はいつものK邸。そしてランチはプチクリスマス会の準備をして下さいました。
お家に行くと美味しそうなお料理がずらりすご~い!!

1_20111225003916.jpg

12_20111225003916.jpg
お料理が苦手なakotan・・・もう感動しっぱなしwwどれもとっても美味しかった~

8_20111225003916.jpg
この日はキャンドルを使ったクリスマスフラワーアレンジを作りました。素敵に出来て満足満足

13_20111225003916.jpg

11_20111225010005.jpg
スイーツもKさんお手製。美味しかった~。akotanおかわりまでしちゃいましたww

Kさん、Mちゃん、今月もありがとうございました

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

11月のフラワー教室

毎月、お友達のjuinさんのフラワー教室に参加しています。今日は11月に参加したお話を。

10_20111225001227.jpg
場所はいつもの通りKさんのお宅。いつもセンスよく雑貨が飾られていますが、小物もクリスマスの装いに。

11_20111225001227.jpg
お料理上手のKさん、この日はタコライスを作って頂きました。美味しかった~

4_20111225001557.jpg
この日は「ユーカリのクリスマスリース」を作りました。

5_20111225001226.jpg
くるくると糸を巻きつけて葉っぱを固定して作るシンプルなリース。これがまたなかなか難しくって…今までの教室の中で一番難しかった~。

3_20111225001227.jpg
仕上がりが納得いかなかったけど、Kさんにサンキライの実をもらってつけたら何とかちょっとは見れるようになったかな・・・w

6_20111225001306.jpg
同じものを作っても、皆それぞれ個性が出て素敵な仕上がりに

9_20111225001227.jpg
しっかりお茶とスイーツも頂きました♪

Kさん、Mちゃん、ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

「頑張ろう!」in 富山

先日、here we are 45 cafe さんで写真展がありました。

中村さんというフォトグラファーさん が、大阪からスタートして各地を巡り、そこで出会う人たちの「手」を撮影、展示しながら被災地・東北を目指していらっしゃいます。

11_20111224175308.jpg

12_20111224175307.jpg
店内には今まで撮影された写真が展示されていました。akotanと一緒にいったお友達も勿論撮影してもらいました♪

5_20111224175157.jpg
撮影してもらっている青ちゃん。

6_20111224175157.jpg
こちらが中村さん。お天気が良かったので外でカメラやお仕事の事など、色々お話させてもらいました^^

7_20111224175157.jpg
笑顔がとっても素敵なフォトグラファーさんでした

10_20111224175151.jpg
中村さんのカメラ。かっちょい~

8_20111224175157.jpg
青ちゃんの愛犬キースも来ていたのでついでに(笑)青ちゃん&キースも撮影。今日はキースお利口さんやねww

9_20111224175151.jpg
と思ったら次の瞬間飛びついてたwwでもキースを見つめる青ちゃんの優しい顔が撮れたかな


中村さんは、これからも色々と各地を回るそうです。これからも頑張って下さいね!

dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

ボルタリングに挑戦

先日、クライミングジムFCS Ariseにボルタリングに挑戦してきました。

初心者3人+撮影係(笑)はドキドキしながら初心者コースに挑戦。

10_20111224011652.jpg
何故か同じポーズで話を聞くakotanと池田舎さん (お尻掻いてるんじゃないよ!)

3_20111224011653.jpg
これふざけている訳じゃなくて、スタートしようとしていますw沢山掴まるところがあるから、自由に登って良さそうだけど、ちゃんと順番が決まっています。

11_20111224011653.jpg
最初はちょっと怖かったけど、意外とスイスイ登れた~。でも歳には勝てず…ちょっと登ったらすぐ息切れ…休憩ばかりしてたようなww

14_20111224011653.jpg
こちらは池田舎さん。「きょわーい!」を連発しながらも頑張って登ってましたww


12_20111224011653.jpg
こちら一番若手の青ちゃんさすが一番体力あったね~。小柄な彼女だけど、スイスイと登ってました。

帰りの運転ではハンドルを握る腕がプルプル…

でもとっても楽しかった~!また行こうと思います♪

写真を撮ってくれたmichiさん、本当にありがとうございました

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

富岩運河環水公園へ

まだ一ヶ月以上前のお話ですが…w、viviママさんからお誘いを受けて、中島閘門・富岩運河環水公園に写真を撮りに行きました。

12_20111223023825.jpg
目的はこの10月桜。一杯咲いているのかと思いきや、ポツポツとしか咲いてなくて残念・・・

でも人物撮りが大好きなakotan。viviママを撮らせてもらいました。

2_20111223023826.jpg
この日はお天気が良かったのでviviともこも一緒。viviママ、何撮ってるのかな。

11_20111223023825.jpg
楽しそうに写真を撮るviviママ。

8_20111223023826.jpg
光と影が交差する通路で。いい感じ。やっぱり人を撮るのって楽しいなあ~


ここからはviviママが撮ってくれたakotanの写真です。

10_20111223023826.jpg


5_20111223024633.jpg
いい雰囲気の写真。viviママ、素敵に撮ってくれてどうもありがとう!

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

チャッピーの記念日

akotan家に一番最後にやってきたチャッピー。

一足先にやってきた息子のロッタを追うように、ちょうど4年前の今日、2歳の時に我が家の一員となりました。

事情があって飼えなくなってしまった元飼い主さんが、akotan家に感謝の気持ちを込めて、毎年この日にプレゼントを送ってくれます。

3_20111215184043.jpg
今年はこんなに可愛い手作りのクリスマスリースが届きました。そしていつもの通り、手作りのケーキも。

12_20111215184043.jpg
可愛いサンタさんがちょこんと乗っていました素敵~

Hさん、いつも素敵なプレゼントを本当にありがとうございます。Hさんは我が家が里子に迎えた事をいつも感謝して下さるけど、私は縁があってチャッピーとロッタが家の子になってくれたことを心から感謝しています。
三頭目を迎える事に不安はありましたが、迎えに行ってチャッピーを見た時その気持ちはなくなりました。息子のロッタに会えて喜ぶチャッピーの姿を今でもはっきり覚えています。

4_20111215184043.jpg
チャッピーを家族として迎え、最期のその時まで一緒にいようと誓った日。
Hさんから大切な命を受け継いだ日。

来年も再来年も、ずっとその先も、元気にこの日を迎えていこうね。大好きだよ、チャッピー。

                                             2011.12.15

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

美女とデート♪

先日(といっても1ヶ月以上前ですけどww)お友達とamigo wan cafeさんに遊びに行ってきました♪

フリケリ
トイプードルのフリスク&ケリー兄妹。

ロッタフリケリ
チームakotanからはロッタが選抜。

4_20111214232623.jpg
ドッグランで遊ぶ三頭。ボール遊びに夢中なフリスク&ケリー。マイペースなロッタw

Rちゃん
フリスク&ケリーのママ、Rちゃん。元々akotanは彼女の旦那さんと昔からの友達でしたが、ワンコがきっかけでRちゃんとも仲良しに。Rちゃんってば見た通りの美人。akotanいつも見とれてしまうの~。外見だけじゃなくて彼女とっても素敵な人で、天は二物を与えたのね…って思います
写真を撮っても絵になるわあ~・・・Rちゃん、また撮らせてね!そしてまた遊んでね

ジョン
この日偶然久し振りに会った柴犬のジョン君。相変わらずのイケメン君。そしてとってもいい子でした。
今回リードのご注文を頂きました。ありがとうございます!ジョン君、また遊ぼうね♪


【Amigo Wan cafe (アミーゴワンカフェ)】
住所:富山市悪王寺213
open:11:00~19:00
電話:076-429-4133
定休日:火曜日 

D×2のカラー&リードは生地のサンプルが置いてありますので、是非ご覧下さい!


dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

ONE LOVEさんに納品しました

先日、 ONE LOVEさんへカラーとリードを納品させて頂きました。

10_20111213194349.jpg

11_20111213194349.jpg
新作も納品させてもらいましたので、お近くの方は是非お手に取ってご覧下さい♪


12_20111213194349.jpg
この日はリップを連れて行って、足裏の毛のカット、爪切りをお願いしました。いつも丁寧にしてくれてありがとうございます^^ リップ、いい子だったね

【ONE LOVE(ワンラブ)】
住所:〒934-8722;0092 富山県高岡市中曽根区画整理事業区域内36街区グリーンモール中曽根B棟(グリーンモール中曽根内)
営業時間:平日9:00〜19:00(トリミング・ホテル受付 8:30~)
    土日・祝日10:00〜19:00(トリミング・ホテル受付 9:30~)
定休日:水曜日
電話番号:0766-30-2000

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

里親募集 ナツ

お友達のトコママのところに、現在里親募集中のナツちゃんがいます。
トコママは石川ドッグレスキューの活動をしています。先日、ナツと一緒に絵草で一緒に遊んできました^^


4_20111203225852.jpg
里親募集中のナツ。女の子2歳。体重9キロ。ナツは以前譲渡したのですが、飼い主さんの長期入院により戻ってきたそうです。

5_20111203225852.jpg
ちょっぴりシャイですが、とってもいい子。攻撃性も全くありません。

1_20111203225852.jpg
リップとも上手に挨拶出来ました♪

ビス
一緒に遊んだ45cafeのビスケット。

8_20111203225852.jpg
一緒に遊んだ子達。


詳しいことは石川ドッグレスキューのHPをご覧下さい。

年末になると、センターに搬入される頭数がぐんと増えます。ナツだけではなく、沢山の子達が里親さんを待っています。一頭でも多く、素敵な飼い主さんが見つかりますように…。


dog goods SHOP D×2



1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
