D×2*note

Sort by 10 2011

Category: ショップ情報  

カラー&リード新作アップです♪(ノルディックボーダー)

新作のカラーとリードをアップ致しました。

1_20111028224039.jpg

ノルディック柄が可愛い生地でカラーとリードを作りました。起毛がかかった生地は、秋冬にぴったり!
寒い季節もこんなカラーとリードでほっこり過ごせそうです♪
ブラウン/ネイビー/カーキ

2_20111028224039.jpg

6_20111028224039.jpg
先日の絵草さんのイベントでご注文下さった柴犬の「あずきちゃん」。2センチ幅のブラウンを先日お渡ししました♪似合ってるね!

5_20111028224039.jpg
おすまし顔のあずきちゃん、モデルどうもありがとう!

新作の詳細はこちらから
dog goods SHOP D×2


Category: イベント  

絵草さんイベント No.2(10/2)

前回の続き、絵草さんでのイベント二日目の様子です。

マグちゃん
二日目のPetyのマグちゃんお疲れさんです・・・

11_20111025214404.jpg
曇空のすっきりしないお天気でしたが、ドッグランの中はお客さんやワンちゃんで賑わっていました♪

12_20111025214404.jpg

フリケリ
二日連続で遊びに来てくれたフリスク&ケリー兄妹。一杯走り回って楽しそうでした♪


ご注文いただいたワンちゃん達。

23_20111025214517.jpg

13_20111025214404.jpg
皆きゃわいい~。トイプーちゃんってカットも楽しめるし、可愛いわ♪いつか飼ってみたいな^^


14_20111025214402.jpg
ジャックのちびちゃんの所に来た二頭目の子。β(ベータ)ちゃん。あ~ん、可愛い!


ガオ日々
石川から来てくれたガオと日々

15_20111025214517.jpg
日々ったら教えてもいないのにアジリティーの台にスタスタと登り出しちゃったww この子って大物だわ~。ガオは後ろで臭い嗅ぎに必死ww

クッキートコ
トコ家のクッキー&トコ。

エル るる
エル。そしてるるちゃん。

リップチャッピー
我が家の三ワンズも遊びに来ましたよ!リップ&チャッピー。

クラウザー
初めて会えた~!石川県から「クラウザーマニア」のクラウザー可愛い♪ ボタンダウンのシャツが超似合ってるぅぅ~。オシャレやわ~!Tカントクさん、そして旦那様、遠いところまでありがとうございました!

午後からは生憎の雨。そこからは室内でおしゃべり。

7_20111025214404.jpg
このお方も来てくれましたよズウミさん ビーグルのピースとの日常を綴った写真はホント素敵です

ピース
ピース。


5_20111025214404.jpg
いつもぽわ~んとしているけど、キリッとした顔のピース。この日のお気に入りの一枚。


ココララ
glifin-mamaとララとココも来てくれました♪それからだるぶる家も

お友達には特にお知らせしてなかったけど、ブログを見て遊びに来てくれました。本当にありがとう~!

そして今回も沢山ご注文をいただきました!ありがとうございます♪
絵草の皆さんもありがとうございました~!楽しい楽しい二日間でした!
Category: イベント  

絵草さんイベント No.1(10/1)

先日開催された絵草さんでのイベントの様子です。まずは初日から。

3_20111025001325.jpg
D×2の商品も置かせてもらっているPetyさん 今回もグッズ販売と爪切りコーナーでの参加です。写ってるのはオーナーのマグちゃん。いつも面白ポーズでニコニコw

4_20111025001324.jpg
石川ドッグレスキューさんのコーナー。パネル展の参加です。

2_20111025001325.jpg
もちろん私も商品を持って参加させてもらいました♪カメラ目線のこの子は友人のワンコ、フリスク。可愛いなあ~。

16_20111025001920.jpg
ワンコにアジリティーを教える訓練士、青ちゃん 青ちゃんったら半袖寒くないやろうか・・・ww若いわね。

ワンコ
ドッグランで遊ぶワンコ達。


ナッツ
石川県からはビーグルのナッツも遊びに来てくれました♪新作のカラーとリードをご注文してくれました^^ありがとうございます♪

8_20111025001436.jpg
お世話になっているKさんもアッシュとデュッカを連れて来てくれました^^


9_20111025001435.jpg
ドッグランで大型犬に囲まれて超幸せそうなK君

10_20111025001435.jpg
viviママさんとこのもこもこ、沢山遊んで疲れちゃったのかな・・?

フリケリ
この日も元気一杯に遊んだトイプードルのフリスク&ケリー兄妹

7_20111025003437.jpg
フリスク&ケリーのママ、Rちゃん。いつ見ても美人だわ~!

15_20111025001435.jpg
家族揃ってボーダーできめてきたフリケリ家。オサレね~!

二日目に続く・・・

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

第2回ほのまめちゃん邸BBQ

まだ9月のお話ですが・・・ww

お友達のほのまめちゃん邸で第二回女子BBQをしました~♪

ほのまめ邸
はあ~・・・いつ来ても素敵!

10_20111019200007.jpg

11_20111019200007.jpg

12_20111019200007.jpg
akotanなーんも作って行かなかったんだけど(ごめんちゃい)皆さんが作ってくれたお料理、美味しいったら~ 次はakotan、甘いものでも作っていきま~す!


秋はやっぱり秋刀魚は外せないでしょ!と焼き始めた特大秋刀魚。

秋刀魚2
予想外のファイヤー!!!

オロオロしてばかりの女子5人ww

秋刀魚1
結局こんなんなっちゃった! でもコゲを取って美味しくいただきました♪
ブラック秋刀魚に焼蟹の爆弾、もう終始皆大爆笑

9_20111019200919.jpg
笑い声が絶えない楽しい時間。

BBQが終わってもお家の中でまったり。

13_20111019201143.jpg
ミイさんが持ってきてくれたケーキにほのまめちゃんが淹れてくれたコーヒーをいただきました。
おいし~!幸せ~!

ハンモック
二階にあったハンモックで遊ぶakotanと青ちゃんww 

あ~楽しかった! 遊んでくれた皆さん、ありがとうございました♪ また遊びましょ~^^

dog goods SHOP D×2


Category: イベント  

イベントのお知らせ~わんちゃんの広場~

明日10月16日(日)、 わんちゃんの広場にて、イベントが開催されます♪

IMG_3032.jpg
dog goods SHOP D×2も参加させて頂きます♪今回はまだHPに出していない新作も持って行きますよ^^生地見本もお持ちしますので、是非手にとってお気に入りを見つけてくださいね!

お友達の訓練士 「dog training lotta」の青山民さんによるしつけ相談やアジリティー体験コーナー。
焼きそば、アイスモナカ等の販売、前回好評だったビンゴ大会もありまーす。

そして今回は似顔絵書き屋さんも♪

20111014_1694534.jpg
こんな感じのイラストです♪ワンちゃんだけでも、ワンちゃんと飼い主さんでもオッケーだそうです!
私も時間があれば書いてもらいたいな♪

皆さん是非ワンちゃんを連れて遊びに来て下さいね~!お待ちしています!

わんちゃんの広場
【わんわん縁日】
時間:10:00~15:00
住所:富山市中新川郡立山町西大森606
電話:076-464-2748

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

BBQ~常願寺公園にて~

先日、カメラ好きのお友達が集まって、BBQをやりました~。

10_20111013230056.jpg
途中雨が降ってきて、一時テントに避難する場面もあったけど、雨も上がり皆も一安心

BBQ_20111013230057.jpg
皆それぞれ担当の料理を決めてもらっての作業開始~


私の担当は「フラメンコエッグ」。事前に聞いてはいたけど・・・フ、フラメンコエッグってなんすか?!状態のakotan。でもレシピもちゃんと準備してもらっていたので、もう一人の担当のMさんと一緒に作りました~。

BBQ2_20111013230058.jpg
作ってる様子。

んで出来たのがコレ↓
7_20111013230057.jpg
おいちぃぃ~!お料理不得意のakotanですが、上手に出来ました良かった~


11_20111013231150.jpg
今回一緒に連れていったチャッピー。お友達の子供達に一杯お散歩連れていってもらったね!

8_20111013230057.jpg
チャッピーを膝にのせてくれているのは、 「パソコン職人A.I.PC」のSさん。 パソコンの修理やトラブル、購入相談等、何でもお聞きくださいとの事。私もお世話になる事があるかも。その時はよろしくでーす。

帰る頃に綺麗な虹が

9_20111013230057.jpg
美味しい物を食べて写真を撮ってカメラの話なんかもして・・・とっても楽しい一日でした!ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

離しません

1_20111010172307.jpg
離しなさい

チャッピー:死んでも離しまてんよ。

・・・とりあえずジャーキー二本食いはやめてね。

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ガオ家へワン連れ合宿

先日。。。といっても一ヶ月程前のお話ですが・・・ww
ワン友さんのガオ家へワン達を連れてお泊り合宿に行ってきました!

お互いの予定が合うのが金・土曜日しかなく、旦那君の仕事が終わるのを待って高速を飛ばしてお隣石川県へGO!

夕食
到着するとガオ母さんがご馳走を沢山作って待っていてくれました~。どれも美味しい ガオ父さんって毎日こんな美味しいもの食べてるのね・・・羨ますぃ・・・

3_20111010151816.jpg
お腹が一杯なはずなのに最後の〆は大量の蕎麦!!(爆)

日々
食後はガオ家の日々と遊ぶ旦那君。日々、なんだその顔~ww

6_20111010155108.jpg
日々が大騒ぎして遊んでいてもクールに見ているだけのガオw

チャッピーリップ
我が家のワン達も何度も来てるからすっかり落ちついてるし。

23時にはガオ父撃沈。この後深夜までトークしたりテレビを見たりで1時半頃お休みなさーい。
以前ガオ母さんが幽霊に遭遇したという和室で、akotanビビりながらの就寝 でも寝れましたww


朝食
朝食~!ガオ母さんが新米を土鍋で炊いてくれましたうま~い!幸せ~。

お腹が一杯になったら今度は皆で二度寝(爆


11_20111010155108.jpg
生憎の雨だったけど、晴れ間を見てお散歩。ツインリードを試してみたいガオ母さん、二頭をつないでお試し散歩。おー、なかなか上手に歩いてるね。

12_20111010155108.jpg
時々ガオ拒否(笑


合宿二日目の夕方にはだるぶる家、そしてたまたま石川に所用で来ていた青ちゃんも加わり夕食タイム

夕食2
ガオ家特製お好み焼きに、串揚げ色々。

15_20111010155107.jpg
ワン達もおやつタイム~。

皆さんお気付きかと思いますが・・・「合宿」と言っても、美味しいものをお腹一杯食べ、寝たい時に寝て、ダラダラ過ごそうという会なのでしたww 第二回目となるガオ家合宿。食っちゃ寝~で体重増加で帰ってきました(爆

いつもワン連れで宿泊させてくれてガオ家の皆さん、ありがとうございます!また遊びに行かせてくださいね♪

おしまい

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

姪っ子七五三前撮り

先日のお天気の良い時、姪っ子の七五三の前撮りを義姉に頼まれまして、撮影に行ってきました。

犬も動くので撮影は難しいんですが、子供もやっぱり難しい・・・おもちゃを見せたり歌を歌ってみたり(笑)akotanおばちゃん頑張って撮影したので見て下さい~。

10_20111005202007.jpg

14_20111005202007.jpg

11_20111005202007.jpg

12_20111005202007.jpg

13_20111005202007.jpg

神社での撮影が終わったらドレスに着替えて公園へGO!

17_20111005202033.jpg

18_20111005203223.jpg


15_20111005202006.jpg

16_20111005202033.jpg
レフ板も持っていったけど、姪っ子は動きまわるし、片手にレフ板を持っての撮影はやっぱり難しかったな~。
課題が残る撮影だったけど、楽しかった~♪人を撮るのってやっぱりいいね^^

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ジップラインアドベンチャーへ

9/15、お友達と立山ジップラインアドベンチャーに行って来ました♪

ジップライン
さすがにデジイチは持っていけませんが、専用の袋に入れればデジカメや携帯も持っていけます。

9_20111005114031.jpg
こちらはいつもお世話になっているPetyさんのmagちゃん。高所が苦手のmagちゃんだけど、「こわーい!」なんて言いながらも楽しそうww
プリプリのおちりが可愛いねww

20110926_1670983.jpg
これは青ちゃんが撮ったakotan。なんで私だけこんな変な格好してる写真なのようぅぅ!アホっぽいじゃん!


20110926_1670813.jpg
こちらは幸せの鐘。
平和・健康・結婚・家庭円満・商売繁盛・子孫繁栄・学業成就、七つの幸せへの願いが刻まれています。akotanとPetyのYちゃんが触っているのはもちろん商売繁盛の柱(笑)

10_20111005114114.jpg
蒸し暑い日でしたが、吹き抜ける風がとっても心地よく、すっごく楽しかったー!!


お腹がペコペコになった私たちが向かった先はプモリさん。

1_20111005114124.jpg

プモリ
カレーのメニューも沢山あり、どれもとっても美味しい♪店内もとってもステキ


この後はKAKI工房さんへ。

kaki工房1

13_20111005114031.jpg
カメラを向けるといつも面白いポーズをとってくれるmagちゃんww

kaki工房2
ステキな家具が一杯。オーナーさんともおしゃべりして、皆さんと楽しい時間をまったり過ごす事が出来ました。

楽しい一日だったな~!ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪

dog goods SHOP D×2

Category: イベント  

絵草さんイベント終了 ありがとうございました!

10月1日、2日 庭工房絵草さんでのイベントが無事終了致しました!
二日目の午後には雨が降り出してしまいましたが、沢山のお客様がご来場下さいました^^
dog goods SHOP D×2でも、沢山のワンちゃんのご注文をいただきました!ありがとうございます♪
中には、わざわざカラーとリードを見に出向いて下さった方、「ブログをいつも見てます♪」と言って下さる方・・・嬉しい気持ちで一杯でした。本当にありがとうございます!楽しい二日間の様子はまた後日のブログで・・・
(ネタがたまっているので数週間後になるかと思いますが・・・ww)

1_20111003001501.jpg
ステキに看板犬を務めてくれた、トイプードルのフリスク。可愛い~!ありがとうね!

dog goods SHOP D×2

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >