D×2*note

Sort by 09 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

イベントのお知らせ(絵草)

イベントのお知らせです。

21_20110930191154.jpg

絵草さん
〒931-8405 富山県富山市海岸通22番地 TEL:076-437-2883 FAX:076-437-2882

★第1ドッグラン (タイムスケジュールは時間厳守でお願いします。)

10月1日土曜日              10月2日 日曜日
9:00~10:00 いろんな大型犬      9:00~10:00 いろんな大型犬
10:00~11:00 いろんな中型犬    10:00~11:00 いろんな中型犬
11:00~12:00 いろんな小型犬    11:00~12:00 いろんな小型犬
12:00~13:00 フリー          12:00~13:00 フリー(いろんなワンちゃんOK)
13:00~14:00 初めてのワンちゃん 13:00~14:00 ジャックラッセルテリア
14:00~15:00 いろんな大型犬    14:00~15:00 いろんな大型犬
15:00~16:00 いろんな中型犬    15:00~16:00 いろんな中型犬
16:00~17:00 いろんな小型犬    16:00~17:00 いろんな小型犬
★第2ドッグラン (1日(土)・2日(日)14時~15時 訓練士によるアジリティー体験教室)

【イベントご協力・参加店】
ペット用品「D×2」
保護犬パネル展「石川ドッグレスキュー」
プチトリマー「ぺティー」…わんちゃんの爪切り・肉球の毛カット・耳掃除
屋台「オリーブ」…焼そば・たこ焼き・うどん・そば


【同時開催 1 】 無料しつけ相談会
【同時開催 2 】 エクステリア&ドッグガーデン相談会

※イベント2日間の入場料、各コーナーの売上金の一部、募金箱分を義援金として送り、大震災の救援に役立てていただきます。

二日間、出店させて頂いております。お待ちしておりま~す!

dog goods SHOP D×2
Category: イベント  

フォルムゼノマさん一周年記念イベント

9月10日・11日に、フォルムゼノマさんの一周年記念イベントに参加させて頂きました。

17_20110928144157.jpg
無料の爪切りコーナーや、訓練士青ちゃんによる無料しつけ相談、アジリティーのデモ。

7_20110928144051.jpg
この子は看板犬のフラットのラブちゃん。


3_20110928144051.jpg
ゼノマのスタッフのYちゃんにチワワのすももとさくら。人懐っこくて可愛くて・・・看板犬にピッタリ皆さんに可愛がってもらっていました

時間があるときは写真を撮ってスタッフさんとおしゃべりww
ここには社長さんのバイクが置かれているので、その前で記念撮影なんかしてw

1_20110928144051.jpg

2_20110928144051.jpg
遊びに来てくれた ワン友のだる・ぶる 遠いところありがとう♪

8_20110928144051.jpg
こちらはマザーロードの看板犬のフラットのラウル。遊びに来てくれてありがとう!


4_20110928144050.jpg
ジャックのきび。アジリティーのデモ、お疲れ様!


20_20110928144157.jpg
レオン君。ワンちゃんがちょっぴり苦手だったけど、人懐っこくて可愛かったです♪


12_20110928144158.jpg
青ちゃんの愛犬キース。右の写真・・・ッププ・・・おまぬけ顔が可愛いわ

11_20110928144158.jpg
あらら~、すももとさくらも疲れて寝ちゃったね。。。二日間、看板犬ご苦労様♪


来て頂いたお客様、お友達、そしてゼノマの皆さん、大変お世話になり、ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

シャボン玉キラキラ

2_20110926214159.jpg

3_20110926214159.jpg

1_20110926214159.jpg
                                            環水公園にて

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

シェパード三昧♪

先日、お友達Hさんと、Hさんの愛犬、シェパードのダイヤとドッグラン海岸通りに遊びに行きました♪

5_20110926012305.jpg
シェパードのダイヤ。女の子なんですけど・・・かっこ良すぎるぅぅ~

13_20110926012411.jpg
絵になるわ~!

しばらくするとお馴染みドッグトレーナーの青ちゃんも。

4_20110926012305.jpg
キース。目の下の傷はご愛嬌w


3_20110926012305.jpg
キースの妹のハルちゃん。


14_20110926012411.jpg
バケツを持ってうろうろするキース(笑)
シェパードが3頭も揃うと圧巻だわ~。

2_20110926012305.jpg
ちょっぴり吠えちゃったロッタ。でも上手に遊ぶ事も出来たね、えらかったぞ!

6_20110926012411.jpg
45cafeの看板犬、ゴールデンのビスケット。

7_20110926012411.jpg
同じく看板犬のジャックのきび。青ちゃんが預かっていたので連れてきてくれました♪

15_20110926012411.jpg
仲良く一緒に並んで^^

訓練
青ちゃん、キースとハルちゃんに訓練もしっかりしていましたよ!ちゃんとできてたねすごいわ~!

16_20110926012411.jpg
最後に青ちゃんとキース。キースったらどんどん大きくなっていくわ・・・。これで半年ってどーなん!
そのうち青ちゃんよりでかくなるんじゃないかしら・・・w

Hさん、おつきあい頂いてありがとうございました!また遊んで下さいね^^


dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

おやつを見せたら・・・

ドッグランで、暑くてへたるロッタ。

10_20110922000042.jpg

おやつを見せると・・・

1_20110922000042.jpg
にゃは~~ くれくれ~

可愛いやつ

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

名古屋旅行記

8月の終わりに、二泊三日で名古屋に行ってきました。

目的はこちら。
名古屋ドーム
名古屋ドームであったドリカムライブ、「ワンダーランド」。
いや~、akotan、あんなに沢山の人が集まったのを見たのは初めてかも
席は決して良い席ではなかったけど、大好きな曲が歌われる度に感動して泣いていましたw
さすがワンダーランド。とってもいいライブでした。行って良かった~♪

このライブにかこつけて、二泊三日の旅行プランを立てて友人と名古屋巡りをしてきました。
あまり写真がないのですが、(一眼やらコンデジやら携帯やらごちゃまぜ)簡単にアップしたいと思いマース。

一緒に行ったのは友人Mと高校後輩の舎弟?(笑)KEI。

ライブを二日目に控え、初日の出発は7時。車でKEIがMをピックアップしてakotan家に7時20分頃迎えに来る予定でした。7時10分過ぎ・・・KEIが来ない状況に嫌な予感のM…そのとき電話が。

KEI 「すんません…今起きました・・・」
M 「マジ?」

という訳で40分程の遅れで出発(笑)まあ、いっか!と気を取り直して出発~!
そして車中で・・・

KEI 「もう一つ残念なお知らせがあります。」
M 「え、まだなんかあんの?!」
KEI 「ETCが壊れました」
M・akotan 「・・・マジ?」

こんな感じで始まった旅でございましたw

まず向かったのは熱田神宮のすぐそばにある蓬莱軒。超有名店なので、まずは名前を書いて順番待ち。約1時間半待ちとの事。その間、熱田神宮を見学。

熱田神宮1

熱田神宮2

熱田神宮7

そしてお待ちかねの蓬莱軒へ。

蓬莱軒
もちろんオーダーは「ひつまぶし」。美味しかった~!

おなか一杯になった後は大須へ。

大須
大きな通りの脇には路地が沢山。古着のお店も沢山あって、3人とも掘り出し物を見つけようと必死w

この旅行で、たっぷり名古屋飯を堪能しました

初日に行った居酒屋さんでは味噌カツや手羽先。
飲み屋

名古屋といえばモーニング♪飲み物を頼むとトーストやゆで卵がついてくるの~。
モーニング

二日目の夜は「世界の山ちゃん」へ。
山ちゃん

三日目は栄の街でショッピング。いくつかお洋服もゲット♪

そして旅の締めくくりは・・・「矢場とん」さんへ。

矢場とん

ずっと楽しみにしていたドリのワンダーランドに行き、買い物を楽しんで美味しいものをたっくさん食べて、本当に楽しい旅行でした♪お陰様で帰って体重計に乗ったら大変な事になっていましたが・・・w

今回旅行にあたり、名古屋にいるお友達、J君に行きたいお店を相談、そしてチョイスしてもらい、大変お世話になりました。J君、本当にありがとう!おかげで楽しい名古屋旅行となりました~^^
次はカフェ巡りなんかもしたいな♪

おしまい。

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

おわら風の盆

9月1日、おわら風の盆に行ってきました。

まずはやっぱり諏訪町。いい場所を取れたものの、中腰で撮影する事になっちゃって、尋常じゃない汗をかきながらシャッターを切りましたw

1_20110918200050.jpg

2_20110918200050.jpg

3_20110918200050.jpg

5_20110918200050.jpg

7_20110918200050.jpg

上新町(輪踊り)
6_20110918200050.jpg
後ろから見てもステキ。

16_20110918201016.jpg

西町の町流し。

21_20110918200113.jpg


優雅で艶やかな女踊り、勇壮な男踊り・・・。
そして哀愁を帯びた胡弓の音色。今年も本当にすばらしかったです。また来年も行きたいなそして今年以上にステキな写真が撮れたらいいな~♪


〔おまけ〕

最後の西町の撮影の時、脚立を持っているおじちゃんが。
「脚立いいな、おじちゃん・・・」な~んて言ってると、「いいよ、貸してあげる」って!
うほほ~い!ってなわけで脚立に乗って撮影させてもらったのですww
その時の様子がコレ↓

10_20110918202411.jpg
片手にアイスクリームを持ちながら脚立を昇るaktoan(笑)「ちょっとこわ~い!」って言いながら撮影ww
その様子はしっかりお友達に撮影されていたのでした(爆)


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

夕焼け

1_20110915184609.jpg
お出掛けの帰りに綺麗な夕焼け空に出会い、すぐ近くの海に寄って撮影。

今日も一日楽しかったな。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

朝がまたくる

今日の朝日。

1_20110914112410.jpg

2_20110914112410.jpg
今日はほとんど雲が無く、澄んだピンクとオレンジの空。優しい中にも力強さも感じました。

夜が終わると必ずやってくる朝。どんな人にも平等に。

朝がまたくる。また一日が始まる。今日も一日大切に頑張ろう。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

おうちBBQ

え~っと、まだ8月にあったお話ですが・・・(笑)

ワン友さん達と我が家でBBQをしました。数日前の天気予報では雨の心配が無かったのに、前日にはまさかの雨マーク(泣)
しかーし!諦めの悪い私達は小さなテントとタープを張って強行開催(笑)

BBQ_20110911221339.jpg
爽やかな笑顔なのはズウミ氏(笑)今回は焼き係、お疲れでしたーー!!

BBQ2.jpg
今回はシュラスコBBQ。パンも進むー!美味しかったな~!

この日来てくれたワンコ達。

ワンコ1
ピースバロン

ワンコ2
だるとぶる

ワンコ3
viviに 初めて我が家にきてくれたエイト。
青ちゃんとこのキースもいたんだけど写真なし。ごめんよぅぅ。

生憎の雨だったけど、とっても楽しいBBQでした~。またやりましょうね!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

一日の始まり

1_20110908191443.jpg
今日の一日の始まりを告げる朝日。
神秘的で綺麗な色。
明日はまた違う色を見せてくれるんだろうな。また早起きして撮りに行こう。

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

Jack Rabbit Slim's さんへ

先日、Jack Rabbit Slim's (ジャックラビットスリムス)さんへ行って来ました♪

1_20110907000330.jpg
看板犬のゴールデンのどんと。オーナーになでなでされて、満面の笑み

この日もどんととお散歩に行ってきました♪

2_20110907000330.jpg
近所にいるどんとの彼女の「さくら」。彼女と言っても、どんとの一方的な想いらしいですが…w
まっすぐな目をした超美人さん。

34_20110907000330.jpg
お散歩から戻ったらスイーツを。とっても美味しかった~

5_20110907000330.jpg
最近デジイチをお兄さんから譲り受けたhujimamaちゃん。一生懸命撮ってる姿、可愛かったな~

またカメラの事、一緒に勉強していこうね!
それからジャックのRさん、お散歩にお話、とっても楽しかったです~。ありがとうございました!
また遊びに行かせて頂きますね♪

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

バンビ並み

5_20110905110722.jpg
産まれて一日しか経っていない仔牛。

4_20110905001200.jpg
その睫、付け睫ですかい?!バンビ並みの可愛さに激萌え~

新川牧場にて

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

空とビーチパラソルと

3_20110905001200.jpg
青い空にビーチパラソル。お盆のとある日。この日は暑い日でした。

ここ数日、朝晩とっても涼しくなりました。
暑いのはちょっぴり苦手だけど、夏の終わりはちょっと寂しい気もします・・・

                                               新川牧場にて

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

前髪

2_20110904173621.jpg
前髪切ってん。ちょっと切り過ぎたかなぁ…


                                                新川牧場にて

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ひつじのおちり

1_20110904172144.jpg
ひつじのおちり

                                                 新川牧場にて

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

8月のフラワーワークショップ

先日、「juin」さんのワークショップに行ってきました。会場はいつもお世話になっているKさんのお宅です。

今回はいつもと違って、お花のアレンジメントを作るのではなく、エッセンシャルオイルを使ってのリネンウォーターを作るワークショップでした。

30_20110903012210.jpg
使ったオイルは4種類。

3_20110903012234.jpg
作っている最中、お部屋の中も爽やかな香り・・・
ラベンダーは虫除けの効果もあるのでワンコのお散歩用にも使ってみたり。
ローションもお肌に使いましたが、爽やかな香りに包まれてとても使い心地が良かったです。
今度は自分でも作ってみたいな~。

ワークショップの前には恒例のランチタイムだったわけですが・・・
こちらの方もいつもとは違って、プロのお蕎麦屋さんを招いてのお蕎麦ランチでした^^

34_20110903012209.jpg
来て頂いたのは「そば蕎文」のIさん。Kさん家ではちょくちょくIさんに来て頂いているそう。

31_20110903012210.jpg
材料もそうだけど、道具も本格的~。

35_20110904013627.jpg

36_20110904013626.jpg
数種類のお蕎麦とKさんが作ったお料理。どれを食べても美味しくて、沢山食べちゃった!

33_20110903012210.jpg
こちらはKさんが作ってくれたワッフル。これまたとっても美味しくて、akotanおかわりしまくり(笑)
びっくりされるほど食べちゃいましたw

楽しいワークショップに美味しいランチ、デザート…また幸せな一日だったな~。

Kさん、そしてjuinさんにIさん、本当にありがとうございました

最後に…

18_20110903012234.jpg
Kさんに甘えにきたアッシュ。警戒心の強い子だけど、随分私の近くにも来てくれるように。
可愛いなあ~

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

ちっちゃいおてて

おてて
いつもお世話になっている「juin」のMちゃんちのKちゃんのちっちゃいおてて。

赤ちゃんの手ってぷくぷくしてて可愛いですよね爪もちっちゃ~い!

これからどんどん大きくなっていくんだね。成長が楽しみ

dog goods SHOP D×2



12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
