D×2*note

Sort by 07 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

お誕生日おめでとう、CHAPPY

1_20110729222754.jpg
今日はチャッピー6歳の誕生日。

34_20110729222753.jpg
寝てる時、いつもチョロリと出てる舌が可愛らしいチャッピー。
ピーピーいうおもちゃが大好きなチャッピー。
いつもチョコチョコしていて、小さくてまだ子犬みたいなチャッピー。

2歳の時に引き取ってからもう6歳になっちゃんたんだね。あっという間だったね。

akotanの願いはただひとつ。

病気せずに元気一杯過ごしてくれること。

大好きなチャッピーへ。

お誕生日おめでとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2_20110729222753.jpg
 
                                               6歳の記念に。2011.7.30

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

暑中お見舞い申し上げます

暑い暑い日に、ロッタと川遊び。

1_20110728204745.jpg
暑中お見舞い申し上げます*

皆様、そしてワンちゃん達は夏バテしていませんか?

まだまだ暑い日は続きますが、体調に気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい。

【お知らせ】

いつもお世話になっている絵草さんでのイベントのご案内です。

東日本大震災義援イベント
「たすけよう ともだち2」開催いたします。
7月30日(土)31日(日)
会場:ドッグラン海岸通リNO1・NO2
住所:富山県富山市海岸通22番地 電話:076-437-2883
入場料:1家族¥500(義援金として寄付させていただきます。)

・7月30日(土)
12:00~13:00 昼の部 いろんなわんちゃんフリー
13:00~14:00 昼の部 小型犬
14:00~15:00 昼の部 中型犬
15:00~16:00 昼の部 大型犬
16:00~17:00 アジリティー体験教室
17:00~18:00 夜の部 小型犬
18:00~19:00 夜の部 中型犬
19:00~20:00 夜の部 大型犬
※夕方からは納涼となります。ビールも有るのでお車は注意ください。


・7月31日(日)
 9:00~10:00 ブルドッグ、フレンチブルドッグ、ボストンテリア
10:00~11:00 チャイニーズ系(パグ、シーズー、ペキニーズ)
11:00~12:00 ジャックラッセル・テリア
12:00~13:00 フリー(いろんなワンちゃんOK)
13:00~14:00 アジリティー体験教室
14:00~15:00 プードル系、ダックス系、チワワ系
15:00~16:00 初めてのワンちゃん
16:00~17:00 フリー(いろんなワンちゃんOK)

D×2ももちろん出店させて頂きます。カラーとリードの生地見本もお持ちします。
訓練士青ちゃんの無料しつけ相談やアジリティーの体験教室もありますよ~。

ペティー    プチトリマー
青山訓練士  しつけ相談
石川ドックレスキュー  保護犬パネル展
オリーブ    屋台 焼きそば・たこ焼き・かき氷・ビール
dog goods SHOP D×2

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね♪お待ちしております!


dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

フラワー教室へ

先日、フラワー教室に行ってきました。場所はいつもお世話になっているKさんのお宅です。

5_20110727165658.jpg
すぐに目にはいったこれ、河川敷に生えていた野生のミントだそう。かわいいムーミンの花瓶に入っていて、とっても素敵こんなところにも、Kさんのセンスが光ります

ランチ
この日もKさんお手製のランチを頂きました。夏野菜のカレー。ホントに美味しくて、おなか一杯頂いちゃいました
ランチが終わったら早速フラワー教室です。

花
今回は夏の花を使ったアレンジメント。

9_20110727170838.jpg
akotanの作品。なかなか上手に出来たやないの~

2_20110727165659.jpg
皆さんの作品と並べて。同じお花を使っても、それぞれ個性が出て素敵!

4_20110727165658.jpg
教室が終わってからはデザートタイム♪これまた美味しい~~!!

今回も楽しい教室に美味しいランチ、先生、そしてKさん、ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

キースの成長

先日。。。といっても7/6のお話ですが・・・
青ちゃんに、愛犬のキースと一緒の写真を撮ってとお願いされたのでちょこっと撮ってみました。

キース1234
訓練している様子もちょっぴり。青ちゃんはまだまだだって言ってたけど、「つけ」「座れ」「伏せ」やアイコンタクトはもう完璧。すごいな~。やっぱり訓練士の犬って感じです。もう一頭写っているシェパードはキースの兄弟の「はるちゃん」。こんなに大きいのに、まだパピーなんだよね(笑)

キース5
これは私のお気に入りの一枚。青ちゃんの可愛い笑顔にキースの凛々しい顔。キースを横に座らせて、抱くような感じにポーズとってとお願いしました。
他にも出来そうもないようなポーズの要求をしたら「まだ無理~」と青ちゃん(笑)今度まで出来るようにしておいてね(笑)

キースが大きくなった時、「キースもまだちっちゃかったね~」なーんて言いながら、私が撮った写真を懐かしく眺めてくれる時があったら嬉しいな
また写真撮らせてね♪

【お知らせ】

いつもお世話になっている絵草さんでのイベントのご案内です。

東日本大震災義援イベント
「たすけよう ともだち2」開催いたします。
7月30日(土)31日(日)
会場:ドッグラン海岸通リNO1・NO2
住所:富山県富山市海岸通22番地 電話:076-437-2883
入場料:1家族¥500(義援金として寄付させていただきます。)

・7月30日(土)
12:00~13:00 昼の部 いろんなわんちゃんフリー
13:00~14:00 昼の部 小型犬
14:00~15:00 昼の部 中型犬
15:00~16:00 昼の部 大型犬
16:00~17:00 アジリティー体験教室
17:00~18:00 夜の部 小型犬
18:00~19:00 夜の部 中型犬
19:00~20:00 夜の部 大型犬
※夕方からは納涼となります。ビールも有るのでお車は注意ください。


・7月31日(日)
 9:00~10:00 ブルドッグ、フレンチブルドッグ、ボストンテリア
10:00~11:00 チャイニーズ系(パグ、シーズー、ペキニーズ)
11:00~12:00 ジャックラッセル・テリア
12:00~13:00 フリー(いろんなワンちゃんOK)
13:00~14:00 アジリティー体験教室
14:00~15:00 プードル系、ダックス系、チワワ系
15:00~16:00 初めてのワンちゃん
16:00~17:00 フリー(いろんなワンちゃんOK)

D×2ももちろん出店させて頂きます。カラーとリードの生地見本もお持ちします。
訓練士青ちゃんの無料しつけ相談やアジリティーの体験教室もありますよ~。

ペティー    プチトリマー
青山訓練士  しつけ相談
石川ドックレスキュー  保護犬パネル展
オリーブ    屋台 焼きそば・たこ焼き・かき氷・ビール
dog goods SHOP D×2

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね♪お待ちしております!


dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

女子BBQ♪

先日、素敵ハウスにお住まいのほのまめちゃん邸で女子BBQをしました

BBQ.jpg
ほのまめちゃん家はお庭も素敵だし、器やコップもとってもオシャレ~ おしゃべりも弾み、楽しくて美味しいものいっぱいのBBQ

78.jpg

910.jpg
ブルーベリーや木苺があるお庭なんて憧れるわあ~・・・素敵すぎてため息が出るばかり。

1213.jpg

1415.jpg
お家の中でデザートタイム。おなかいっぱいだけど、甘い物は別腹なのです

沢山食べて、大笑いして、楽しい楽しい一日でした!

またBBQやりましょうね~!次も楽しみ♪

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ミストシャワー

1_20110725003439.jpg
とあるイベントに行った時に出てたミストシャワー。

涼しくて気持ちいい~…まだまだ暑い夏は続くね。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

蚤の市

リップを連れて、久しぶりに月に一度開催される護国神社の蚤の市へ。

1_20110724212544.jpg
ピークを過ぎた時間だったけど、まだまだ人が沢山。

2_20110724212544.jpg
ほのまめちゃんのお店へ。

34_20110724212543.jpg
ほのまめちゃんのお店、素敵なものがいっぱい~ 目をつけていたのもがあったのに、一周回って帰ってきたらもうなかった…やっぱり欲しいものはすぐにゲットしないと駄目ですねぇ~

5_20110724212542.jpg
自分だけ連れて来てもらって、ご機嫌のリップ良かったね

また来ようね♪

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ぎゅ~

1_20110724205014.jpg
頑張った子にはご褒美のお母さんのぎゅ~


                                   甥っ子KEN親子ふれあい競技にて

dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

ONE LOVEさんへ納品

先日、「ONE LOVE」さんへ納品に行ってきました。

2_20110714103711.jpg
新作を含むカラーとリードが入っておりますので、お近くの方は是非手にとってご覧下さいね♪

商品

チャッピー
この日の同行はチャッピー。おもちゃが大好きなチャッピー、買って買ってとずっとおねだり
根負けして一個購入 すぐに破壊しちゃうんだから、大事にしてよ。

1_20110714103712.jpg
看板犬のしずく。人も犬も大好き。とってもいい子です。

3_20110714103711.jpg
ちょっぴり臭ってたチャッピー、マイクロバブルに入れてもらいました。

4_20110714103711.jpg
とっても気持ちよさそうに入ってました毛穴の汚れまですっきり落ちて、いいにおいになって仕上がりました~

アムル&チョコ
この日トリミングに来ていたアムルちゃん&チョコちゃん。

アムル&チョコ2
カラーのご注文を頂きました♪ありがとうございます!楽しみにお待ち下さいね♪


ONE LOVE(ワンラブ)
〒934-8722;0092 富山県高岡市中曽根区画整理事業区域内36街区グリーンモール中曽根B棟(グリーンモール中曽根内)
営業時間/平日9:00〜19:00(トリミング・ホテル受付 8:30~)
    土日・祝日10:00〜19:00(トリミング・ホテル受付 9:30~)
定休日/水曜日
0766-30-2000

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

nowhere さん・素敵ハウス「ほのまめちゃん」邸へ

しょうぶ祭りの後は皆でランチへ。

向かった先は「nowhere(ノーホエア)」さん。

ランチ8

ランチ9
数年ぶりに来たけど、手打ちクリームパスタ、超美味しかった~!次も同じの食べたーい

nowhere ノーホエア
住所:富山市婦中町下坂倉34/5
電話:076-466-5537
時間:11:30~18:00

ランチの後は、ほのまめちゃん宅へお邪魔しました。

31_20110712194957.jpg

35_20110712194957.jpg

41_20110712195041.jpg

42_20110712195040.jpg

43_20110712195040.jpg

34_20110712194957.jpg

36_20110712194956.jpg

38_20110712194956.jpg

39_20110712194956.jpg
右を向いても左を向いてもお庭を見ても素敵過ぎて、どこを撮影しても絵になるところばかり!!写真を撮るのも楽しくて仕方がない。まさにオシャレな雑誌に載っているようなお宅なの~!
いいな~、こんな素敵なお家に住んでみたい~~!!

ほのまめちゃんはとっても可愛らしくて素敵な女性。楽しいトークで盛り上がり、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。ほのまめちゃん、ありがとう!

そしてこの日ご一緒して頂いた皆さん、とっても楽しかったです!ありがとうございます♪

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

花しょうぶ祭りへ

わん友のガオ、無事手術が終わって帰ってきたそうです。良かった~…とりあえず一安心です。


さてさて。先日、カメラ好き女子友達と、頼成の森へ「花しょうぶ祭り」に行ってきました。

菖蒲祭り

菖蒲
いろんな種類の菖蒲が沢山!本当に綺麗だった~

人2

人
花を撮る皆、とっても楽しそう♪

15_20110708210430.jpg
二人でナハナハをするおかしな二人w 
※「ナハナハ」を知らないそこのヤングな君。わからなかったらお母さんに聞いてみよう!


11_20110708205027.jpg
この日は青ちゃんの姪っ子ちゃんも参加。菖蒲に飽きて川遊び。

10_20110708205027.jpg
おたまじゃくしを捕まえて見せてくれたよ。

【おまけ】
お友達が素敵な写真を撮ってくれました

18_20110708205056.jpg
ちょっと顔が見えるので小さめに…w
※クリックしても大きくならないのであしからず。

19_20110708205056.jpg
青ちゃんの姪っ子ちゃんと手をつなぐakotan。

素敵に撮ってくれてありがと~

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ガオ、待ってるよ。

今日はワン友ガオ家のガオの手術の日。

1_20110707184735.jpg
指を何本か切断する手術。電話のむこうで泣いてたガオ母さん。気持ちが痛いほど伝わってくる…

でも大丈夫。リップも肋骨の一部がないけど、走り回っているもの。癌だったけど、大手術をしたけど、元気になってくれたもの。だからガオも絶対大丈夫。

5_20110707184734.jpg
ガオ、これからBBQもやらなくちゃいけないし、ドッグランも、新潟だって行かなくちゃ。一杯予定があるんだよ。
まだまだ皆で沢山遊ぶんだ。

ガオは絶対大丈夫。

元気で帰ってくるの、皆で待ってるよ。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

クッキーの命日

友達ワンコがもしかしたら悪い病気かもしれない…
手術してみて検査をしてみないと分からないけど、どうか良性でありますように…。

 
今日は以前飼っていたクッキーの命日。あの突然のお別れから早いもので4年の歳月が流れました。

13_20110705194814.jpg
クッキーをとっても可愛がってくれていた友達が、今年もお花を届けに来てくれました。
毎年ちゃんと憶えてくれている友達に感謝・感謝です。本当にありがとう。

若くして逝ってしまったクッキー。どうしてる?虹の橋から私達のことを見守ってくれているかな?

まだまだ先かも知れないけど、待っていてね、いつか会えるその日まで。

16_20110705215828.jpg
ずっとずっと大好きだよ、クッキー。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

corner cafe さんへ

先日、友人と富山市呉羽方面にある「corner cafe(コーナーカフェ)」に行ってきました。

コーナーカフェ

12_20110705191648.jpg
最近沢山のcafeが富山には出来ているけど、他にはないような雰囲気。アンティークの家具や雑貨がセンス良く並んでいます。奥にはアクセサリーのコーナーもありました。
オーナーオススメのパンケーキをオーダー。美味しかった

今度はランチも食べてみたいな

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

hujimamaちゃんとデート♪

先日、友達のhujimamaちゃんとランチ&カフェデートに行ってきました
hujimamaちゃん、今どうしようもなく一眼レフカメラが欲しいらしく(笑)、カメラの事を色々聞きたい模様w
私もそんなに詳しくないけど、私でよければって事で…

まず行った先は、数年振りのプティレギュームさん

4_20110701003150.jpg

プティレギューム
写真を撮る様子をじっと見られるakotan…緊張するし

カメラ談義もしながら次に向かったのは、Jack Rabbit Slim's (ジャックラビットスリムス)さん。hujimamaちゃんはオーナーさんと仲良しなので、特別にカフェの裏にいるワンコちゃんに会わせてもらいました~♪

どんと1
ゴールデンの「どんと」君。

どんと2
3歳の男の子。この通りのイケメン君今年、ジャックさんの家族の一員に。

どんと3
おやつを貰って嬉しそうなどんと。かわうぃぃぃ~~!!

しばらく遊んでいると、オーナーが「二人でどんとと散歩してきて~」と。そんなの行くに決まってるぅぅ!

散歩
楽しそうにお散歩するhujimamaちゃん。彼女が飼ってるのはチワワちゃんだから、全然違うよね~w

どんとも全然引っ張らないし、ホントいい子!30分ほどお散歩を楽しんで帰ってきました。

カフェの戻ってドリンクとケーキをオーダー。

スイーツ
およ~?何か書いてあるよ!!

7_20110701003150.jpg

8_20110701003149.jpg
お散歩のお礼にと、オーナーとKさんが書いてくれました♪ hujimamaとakotanは大感激!!

気さくなオーナーとも沢山お話できて、楽しいカフェタイムとなりました♪ありがとうございます!

Jack Rabbit Slim's (ジャックラビットスリムス)
住所:富山県富山市赤田 631-17
電話:076-493-4677
定休日:HPをご確認ください。
http://www.jack-rabbit-slims.com/


肝心のカメラのお話の方は…うまく説明できない事も多くて、頼りなくてごめんね、hujimamaちゃん…
彼女って本当にいい子で、心優しくそして周りの人達を明るくする魅力的な女性です。そんな彼女にほんわか優しい気持ちと、パワーをもらったそんな一日でした♪ 「akoさんみたいに、やわらかくて素敵な写真が撮りたいんです!」って言ってくれて本当に嬉しかった~。カメラのこと、私もまだまだなので、一緒に勉強していこうね。
また写真撮りに色んなところ行こうね

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

「神通町 田村」・「ガラスのピラミッド」・「Koffe」

先日、いつもお世話になっているKさんが、「神通町 田村」さんに連れて行ってくれました~^^

田村さん
どれを口にしてもとっても美味しい!

食物が本来もっている意味を理解し、味わう。その土地のその季節に取れるものはその土地に生きるものにとって必要な栄養素が豊富に含まれています。
まさしく「季節薬膳」を楽しめるお店でした。

神通町 田村
住所:富山市神通町2-1-3
電話:076-432-1505
定休日:不定休
※要予約

次に向かったのは「ガラスのピラミッド」。

ガラスのピラミッド
色んな作家さんの作品を見るのは刺激になるし、とっても楽しい。この日も可愛い作品が沢山展示してありました。

最後の締めは・・・

koffe1_20110702004513.jpg
「Koffe」さんへ。

koffe2.jpg


koffe3.jpg
いつ来ても心が安らぐいいCafeです。ケーキもカフェオレも美味しかった~♪

Koffe
住所:富山県富山市舟橋南町10-3
tel/fax: 076-482-3131
営業時間: 10:00-19:00
定休日 木曜日

沢山おしゃべりして楽しくてリフレッシュ出来た一日でした♪Kさん、ありがとうございました~。

dog goods SHOP D×2


1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
