D×2*note

Sort by 06 2011

Category: 日常の事  

氷見あいやまガーデンへ

先日、友人と氷見あいやまガーデンへ行って来ました。

あいやまガーデン

沢山の種類のバラが咲いていて、本当に綺麗でした。
写真も沢山撮ってきました。

バラ1

バラ2
この日はそんなに暑くもなく、気持ちのいい気候。美しいバラに囲まれて、心が癒やされました

また来年も行きたいな

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ドッグラン 絵草にて・・・⑤

13_20110625200136.jpg
今日は姉ちゃん(リップ)と母ちゃん(チャッピー)も一緒だから、ロッタはとっても偉そう

12_20110625200412.jpg
よく吠えるわあ~

15_20110625200135.jpg
こら~!誰に向かって吠えとんじゃい!!

14_20110625200136.jpg
当たり前だ


akotan.jpg
これはなおぴさんが撮ってくれた私。素敵に撮ってくれてありがとう!

おしまい

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ドッグラン 絵草にて・・・④

キースとだる
ちびっこのキースを上手に遊んであげるだる

キースとぶる
ぶるはちょっぴり嫌そうw

キース
青ちゃんとキース。会うたびにどんどん大きくなっているキース。今はもっと大きくなっているだろうなー。

18_20110625000231.jpg
なおぴさんとぶる。ぶるいい顔~

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ドッグラン 絵草にて・・・③

7_20110624003749.jpg

新参者には皆の厳しいチェックがはいります。・・・耐えてください。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ドッグラン 絵草にて・・・②

あんちまちゃん家の3ワンとも遊んだよ。

ヴィヴィアン
ヴィヴィアン。にゃはー。


エイト
エイト。たのしー!


クレア
クレア。うっふん

まつ毛ながー!!うらやますぃ~~(-。 -; )

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ドッグラン 絵草にて・・・①

1_20110621185948.jpg
①リップ:いやーん、私の大好きなフリスビー これからこれで遊ぶの たのすぃ~


2_20110621185948.jpg
②キース:おっれはキースぅ~~、がーきだいしょー いいもんもってんな、それくれー。おまえのものはおれのもの。おれのものはおれのもの。

3_20110621185947.jpg
③リップ:あのでっかい子が盗ったの!あたしのなのに!あたしよりすんごく年下なのに!きぃぃぃ~!!ママ、取り返して!

akotanの方をチラチラ見ながら訴えるリップ。すんごく年下だけど、自分より大きくなってしまったキースから取り返せない(笑)
 
うるさいのでキースから取り上げてリップに渡す→①に戻って繰り返し。

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

a la nishichi さんへ

先日、a la nishichi さんへ行って来ました。

オーナーの西地さんは15年前くらいからの知り合い。お店を持たれる前にも何度もお料理を食べさせてもらいました。久しぶりの西地さんの料理。楽しみ~!

お料理はわがままコース(2500円~)。その日に仕入れた食材からお料理を作ってくれますが、この食材のお料理が食べたい、この食材は苦手、などと言っておくと希望のお料理を作ってくれます。

この日のakotanのリクエストは、お腹一杯食べたい!デザートまでつけて!(笑)

料理
途中で筍が食べたい…と急に言ったにもかかわらず、筍料理も出してくれて、akotan感激~
akotan大好きなクリームシチューも出てきて大満足でした♪

美味しい物をガッツリ食べたい方にオススメのお店です^^

住所 富山市鹿島町2-2-22
電話 076-491-5317 
定休日 不定休
営業時間 AM11:30~PM14:30
     PM17:30~PM22:30 





10_20110620215124.jpg
お腹が一杯になったとは環水公園へ。

11_20110620215123.jpg
スタバに行くと満席!テイクアウトにして飲みながら公園をブラブラして帰りました。

お腹一杯幸せな夜でした~。

dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

amigo wan cafe にて

数日前、車を停車させようとしたら、左側前輪を溝に落としてしまいました…こんな事初めてだったので何気にショック
近くの車屋さんのお兄さん達に四駆車で引き上げてもらい何とかなりましたが…年々運転が下手になっていっている気がします
こんばんは、ちょっぴり落ち込み気味のakotanです

まだ5月のお話ですが…(笑)

ワン友さん達とamigo wan cafeさんに遊びに行ってきました~。

3_20110617204134.jpg
石川県からはハルさんとバロン

7_20110617204152.jpg
glifin-mamaとココ

4_20110617204134.jpg
だるぶる家のだる

6_20110617204133.jpg
ぶる

5_20110617204134.jpg
akotan家からは選抜でロッタ。

この日はお天気が悪かったので外で遊べなかったけど、テラスで遊んだバロンの様子を撮影しましたよ。
バロン
カメラ目線もアイコンタクトもバッチリのバロンw

2_20110617204134.jpg
アジをやってるバロン、こんなことも出来ちゃうの!すっごい~!!何よりハルさんと一緒に何でもやることがバロンはとっても楽しそう

おやつ
アミーゴのお姉さんにおやつをもらうワン達。

8_20110617210415.jpg
リップやチャッピーがいると、大きい顔をするロッタ。一頭だけ連れていくと、ホントおとなしい坊ちゃんになるのw この日もとってもお利口さん!

1_20110617204134.jpg
この日はお昼ご飯をたっくさん食べたのに、アミーゴでフレンチトーストを食べちゃった!超おいすぃ~

お天気が悪くてあいにく外で遊べない日だったけど、美味しいものを食べておしゃべりして楽しい一日でした!
遊んでくれて皆さん、ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2

Category: ショップ情報  

カラー&リード新作アップです♪「ビタミンストライプ」

カラー&リードに新作アップしました♪


ブログ1

ブログ2
鮮やかなビタミンカラーのカラー&リードです。元気印の子にぴったり♪

詳しくはHPをご覧下さいね♪

dog goods SHOP D×2

Category: ショップ情報  

カラー&リード新作アップです♪ソーダードット

本日カラー&リードの新作をアップ致しました♪

ブログ2

ブログ1
爽やかなブルーに落ち着きのあるネイビードット柄です。
人気のドット柄、男の子はもちろん、女の子も似合いそう

詳しくはHPをご覧下さいね!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

入善・魚津へ②

前回の続きです。お買い物の途中でお茶をすることに。

3_20110611180227.jpg
KINTさんへ。ロッジ風の可愛い外観です♪

kint.jpg
ケーキの価格はお手頃。奥にはカフェスペースがあります。こちらでケーキを頂きました。

kint-2.jpg
店内の前にある通路がまた可愛い!古い学校に来たようでした。
ケーキも甘さ控えめでとても美味しかったです また行きたいな♪

KINT 
住所:富山県魚津市上村木1丁目23-1
電話:0765-24-8848
営業時間:11:00-19:00
定休日:火曜日

おしまい

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

入善・魚津へ①

先日、お友達と魚津へお買い物&ランチへ行ってきました♪

1_20110611103256.jpg
まずはランチ。
GAGITAe(カギタエ)さんへ。白を基調とした爽やかな外観。

カギタエ
プチサラダ+手作りパン+手作り生パスタ+プチデザート。キッシュは別でオーダー。
どれもとっても美味しかった~。お昼時間が過ぎていたので、空いていて良かった♪

カギタエ2
店内も落ち着きがありとっても可愛い♪

2_20110611104743.jpg
akotan家からはちょっぴり遠いけど、近くに行くことがあればまた行きたいな~

住所:下新川郡入善町東狐967-12
営業時間:11:30~14:00(LO14:00)/ティータイム14:00~16:00(LO16:00)/17:30~20:30(LO20:30)/土・日・祝日11:30~20:30(LO20:30)
定休日:水曜
電話:0765-72-2277

つづく…

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

甥っ子の運動会

さて。。。まだ5月のお話でございますが…w

甥っ子KENの小学校初めての運動会の撮影に行って来ました。

6_20110609191827.jpg

9_20110609192232.jpg
気温も高くたまに曇り空になるものの陽射しが強い日でした。義姉さんがビーチパラソルとテーブルセットを持参(笑)いい場所確保~

1_20110609191828.jpg
50m走。ずっと追っかけで撮っていたから、何位か分からず…後で聞いたらビリだったみたい…

8_20110609191854.jpg
綱引き。

7_20110609191854.jpg
綱引きは優勝しました~。

けん
友達と喜び合うKEN。遠くから撮影してるのに、こっちに向かってポーズ取ってるしw

お弁当
ランチは義姉のお手製のお弁当を頂きました。美味しかった~。KENもご機嫌

3_20110609191828.jpg
義姉さんと姪っ子。ママ大好きの姪っ子。可愛い笑顔。

さて午後からは…


10_20110609194146.jpg
これなんて競技だったかしら…。障害物競走?みたいなやつw

2_20110609191828.jpg


友達
同級生のお子さんと、昔OLをしていた頃の先輩のお子さんも一緒に撮影。皆1年生なの。
さすがに3人分の撮影は忙しかった!

幼稚園の頃は、足が遅いのを気にして運動会の後はがっかりした顔をしていたけど…小学校の運動会では結果はどうであれとても楽しそうに競技をしている姿がとても嬉しかったです。成長していっているんだなあ~…

この日、日焼け止めをたっぷりつけていったakotan。なのに顔が真っ黒!
後日会った友人に、「なんでそんな黒い顔してんの?!」って言われた~!ガビーン
あーん、シミになっちゃうわ~!
でも、楽しい楽しい一日でした KEN、よく頑張ったね!

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

仲良し

いつも誰かが入って寝ているベッドに、三頭入れたらどうなるかな~って思って入れてみたw

1_20110607225241.jpg
特に誰も嫌がる様子もなくそのままくつろぎ始めちゃった

2_20110607225240.jpg
定員オーバーでも気にしない~
あなたた達、本当仲良しね~

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

絵草 de BBQ!

先日、お世話になっている絵草さんの主催でBBQにお誘い頂きました~。

4_20110606194014.jpg

今回はお肉屋さんのMさんが美味しいお肉をチョイスしてくれました。

材料
おまけに順番に焼いてくれて私達はただひたすら食べるという超贅沢BBQ!う~ん、幸せ
お肉大好き!BBQも大好き~!!

社長専務
こちらは絵草さんの社長と専務。皆さんとっても気さくで良い方ばかり。いつもイベントの時はお世話になっています。

viviママ
viviママとvivi。viviママいい笑顔

青ちゃん
青ちゃんとキース。会うたびにどんどん大きくなるキース。

お腹いっぱいになって笑っておしゃべりして・・・楽しいBBQでした♪
また近いうちにまたBBQしたいな~!

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

ミュゼふくおかカメラ館へ

先日、カメラ好きの女子三人でミュゼふくおかカメラ館へ行って来ました。

11_20110605214145.jpg

1_20110605214147.jpg
お目当てはこちら。
作家で写真家でもある椎名誠氏が、世界各地を旅した様子を「五つの旅の物語」としてまとめ、「プラス1」として津軽地方での写真を加えた写真展です。
写真一点一点にキャプションとして文章が添えられています。それはまさに紙芝居のよう。こんな写真表現もあるのだなととても勉強になりました。遠い空の下で生きている人々の力強い眼が印象的でした。
興味のある方は6/19までですので行ってみて下さいね!

館内の様子も。

カメラ
館内は許可を頂いて撮影しています(写真展はNGです)
国内外の珍しいクラシックカメラの収蔵と展示を中心に、カメラ文化をさまざまな視点で捉えた興味深い展示や、カメラの仕組みや歴史の紹介をしてあります。

カメラ2
実際にシャッターを切ってみるコーナーもあります。のぞいてみる友人w

楽しかった~。これからも色々な方の写真展を見ていこうと思います♪

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

天湖森 de BBQ

先日(と言っても1ヶ月程前ですが…)、お友達の池田舎さんのお誘いで、BBQに。

全体
場所は天湖森
ログハウスやコテージもあり、パークゴルフや釣りなんかも出来ちゃいます。
公園内はワンコもオッケーなようです。(室内はNG)
今回は食べるのに集中したかったので我が家のワンズはお留守番w

1_20110603193715.jpg
シュラスコ。焼けたところから肉をそぎ落としていって食べるの。美味しかった~!

メニュー
美味しいものありすぎでお腹いっぱい!沢山おしゃべりして、写真も撮れて楽しかった~^^

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!また遊んでくださいね

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

dining&cafe Kureon

先日、友人とdining&cafe Kureon(呉音)さんに行ってきました。
3_20110531233911.jpg

木を井形に組み合わせた少し奇抜な建物…設計は世界的な建築家の隈研吾氏だそうです。

[住所]〒930-0138 富山県富山市呉羽町2247-3 富山市舞台芸術パーク内
[TEL] 076-434-5535
[営業時間] 11:00~22:00 (L.O.21:00)
[定休日]なし(年末年始を除く)

ランチ
ランチを注文。

1_20110531233911.jpg
気持ちの良いお天気だったので、外のテラス席で。
店員さんに確認したところ、テラス席ならワンコ連れでもオッケーだって!


呉音を後にして次はお買い物へ。

4_20110531233911.jpg

howdy kiosk MARKET 1931 (ハウディーキオスクマーケット 1931)
所在地:〒930-0966 富山県富山市石金1-9-3 瀬山ビル1F
電話番号/ファックス番号:076-425-1931
メールアドレス:info@hkm1931.com
ホームページ:http://hkm1931.com

ハウディー
ハウディーさんは県内でも大好きなショップさんの一つです
今回はLe minorのブラウスに一目ぼれ ゲットしちゃった~!
さあーて頑張って仕事しよう~っと!

dog goods SHOP D×2




12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >