D×2*note

Sort by 05 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

チャッピーのお里帰り

GW中のお話です。

チャッピーの元飼い主さんのHさんから、お誘いを受け、お隣金沢まで遊びに行ってきました。

6_20110530202459.jpg
チャッピーがロッタ達を出産した時、Hさんのお知り合いのお嬢さん達が子犬達のお世話をしてくれに毎日来てくれたんだって。皆でそれぞれの子犬の担当を決めてたそうなんだけど、この女の子がロッタの担当だったそうです^^ 憶えているのか、甘えているロッタ。

4_20110530202459.jpg
この子はチャッピーの娘、ロッタと兄弟にあたるイックちゃん。私たちが来ると聞いて、かけつけて下さいました。
チャッピーより少し大きめ、ロッタよりもマズルが短く、ちょうどチャッピーとロッタの中間って感じ。可愛い~
他にも二頭兄弟犬がいるそうです。会ってみたいなあ~。皆どんな子になってるかな。

3_20110530202459.jpg
Hさんと久しぶりに会えて大喜びのチャッピー。本当によ~く憶えているんですね。
Hさんもとっても嬉しそう

5_20110530202459.jpg
美味しいパスタランチに手作りのケーキ。お土産のケーキも沢山頂きました。Hさん、ありがとうございました!

また遊びに行きますので、チャッピーの元気な様子を見て下さいね!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

MY HOME de BBQ ~家の子・ガオ編~

最後に我が家のワン達。

34_20110527011104.jpg
リップ。

32_20110527011105.jpg
チャッピー。

33_20110527011105.jpg
ロッタ。


31_20110527011105.jpg
友人とチャッピー。

ワン達と遊びながらのBBQ。とっても楽しい一日でした!
ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました


~番外編~

夜の部(ホタルイカを捕りにいく)から参加したガオ家

30_20110527011106.jpg
ガオ。
妹「日々」の写真は…激しい動きの為ブレブレで全滅

ホタルイカ漁の方はこの日ボウズ…残念な結果でした(泣)また来年だね…
それでも夜遅くまで皆でおしゃべり。とっても楽しい一日でした♪また遊びましょうね!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

MY HOME de BBQ ~PEACE編~

22_20110525194232.jpg
人に媚びない、孤高な男、ピース

26_20110525194250.jpg
写真好きなピースの飼い主のズウミさん。いい写真を撮るためにはこんなふうに横になっちゃう事もw
あの、、、そこは皆のおしっこがいっぱい染み付いているかと…あ、そんな構わないって?…いいんですね、失礼しました(笑)

20_20110525194232.jpg
寝そべってるズウミさんに近づいて顔をペロペロするピース。「あはは、やめろ、ピース…」なんて言いながら何だか嬉しそうな彼


そんなピースの得意技。

23_20110525194232.jpg
ズウミさん「ピース、良ーく見てろよ~」

24_20110525194232.jpg


25_20110525194231.jpg
ズウミさん「さあどっちの手におやつがある?」
ピース「こっち!」

27_20110525194250.jpg
ピース「…と見せかけてこっち!」

結構適当だな、ピースw

21_20110525194232.jpg
そんなあいつの後ろ姿はおいなりさん(笑)

孤高な男、ピース。


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

MY HOME de BBQ ~COCO・LALA編~

ココララ1
ララ

ココララ2
ココ

ココララ3


ココララ5
ボール遊びが得意なココララ親子。面白い写真が沢山撮れた~w

13_20110523201840.jpg
glifin-mamaとララ。二人共可愛いわ

ココララ4
あふ~ん。

つづく

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

MY HOME de BBQ ~vivi編~

12_20110523133720.jpg
ピンと上がった尻尾、凛とした眼差し。堂々とした姿はもう昔のビビリのviviではないね。

10_20110523133721.jpg
くんくん。ここは良~く知っている場所。安心な場所。

11_20110523133721.jpg
見つめる先はviviママかな?

9_20110523133721.jpg
あふ~ん。

つづく。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

MY HOME de BBQ ~だるぶる編~

えーっと…まだ4月のお話でございます。更新遅くてすみませーん。

この日は我が家で犬友さん達とBBQ。

2_20110522174304.jpg

3_20110522174304.jpg
我が家のすぐそばの海でとったホタルイカ。だるパパが干したものを持ってきてくれました。これをあぶって食べたら超おいすぃ~!

4_20110522174304.jpg
ワンを遊ばせながらのBBQ。いいお天気で本当気持ちいい!

8_20110522174315.jpg
つながれちゃっただる
だる:俺にもくれよ~。

6_20110522174304.jpg
たそがれ「ぶる」。

7_20110522174304.jpg
あふ~ん。

つづく

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

初めまして、キース。

訓練士青ちゃんの新しい二頭目のパートナー、シェパードの『キース』。4月に来たばっかりのキースに会いに行ってきました。

4_20110519211030.jpg
でか…。3月3日生まれ。写真当時生後55日。既に我が家のワンたちより大きいし・・・

5_20110519211030.jpg
このしっかりした顔付き。本当に子犬~?でもやっぱり動きは子犬。可愛い~^^

3_20110519211031.jpg
青ちゃんとキース。どんな子になるのか、楽しみ!これから会う度に二人の写真を撮っていって、akotanもキースの成長を楽しんでいこうと思います♪

6_20110519211030.jpg
青ちゃんちのもう一人の怪獣、甥っ子のジョシュア。
ワンコも人間も、赤ちゃんは可愛いにゃ~

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

お嫁に行きました・・・

デジタル一眼レフカメラを持って2年と数ヶ月…2月に新しいカメラを購入しました。
以前のカメラは手元にずっと置いておく予定でしたが、譲って欲しいという人がいたので思い切って譲る事に。

1_20110518191825.jpg
カメラのストラップも、新しいオーナーの好きな生地で作りました。
小さくて軽いボディーはとても持ちやすく、愛犬の撮影はもちろん、友人の結婚式や旅行、甥っ子の運動会など本当に大活躍してくれ、写真の楽しさを教えてくれた素晴らしい相棒でした。


6_20081119211756.jpg
この写真は初めてこのカメラで撮影した写真。うーん、日の丸撮りw シャッターを切った時の感激は今でもはっきり覚えているな~…

2_20110518191824.jpg
新しいオーナー。カメラを手にした時、本当に喜んでくれて、数年前のakotanを見ているようでした
初めての相棒がいなくなってちょっと寂しいけど。。。写真好きの彼女の元でも大活躍してくれると思います。
お嫁に行っても大事にしてもらうのよ~!

akotanの新しい相棒は、前の相棒とは違ってボディーも大きくずっしりしたもの。まだまだ使いこなせていないけど、また楽しみながら素敵な写真が撮れたらいいな頑張ろうっと!


dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

道の駅、メルヘン小矢部ドッグランへ

さて前回の続きです。アップが遅れてネタが沢山たまっているので頑張ってアップしようと思います…

32_20110517001029.jpg
この日ドッグランから参加のバロン

27_20110517000939.jpg
小さい方のドッグランはダックスが一杯~。リップにそっくりな子も沢山いました。

26_20110517000939.jpg
こういう場所ではリップは飼い主さん達のところを順番に回り、なでて~と甘えにいきます(笑)

28_20110517000939.jpg
ピースはお気に入りの子を追いかけて匂いを堪能中w

こんなピースの飼い主のズウミさん・・・
akotanのところにやってきて
ズウミさん:「お菓子のチップスターの蓋が落ちてたんだよね~」

23_20110517000812.jpg
ズウミさん:「んでこれをこうやるとさあ~」

24_20110517000811.jpg
ズウミさん:「レンズキャップの大きさとぴったり一緒だったんだよね~」
akotan:「ハハ…そうっすね」
ズウミさん、面白いっす。

29_20110517000939.jpg
んでピースを見たらまだ追いかけてたw

38_20110517001039.jpg
青ちゃんに呼び戻しと座れの訓練をしてもらうロッタ。

37_20110517001026.jpg
青ちゃんには弱いロッタ。すぐにこんなふうにクネクネするの。面白いやつw

30_20110517000939.jpg
バロンも座れ。お利口さん^^

25_20110517000809.jpg
vivi家のモコ。もうすっかり大人の顔になってきたね。

35_20110517001026.jpg
この日のぶるはとっても楽しそうに走ってたね~。

ランで遊んだ後は(写真の無い子ごめんなさい汗)…

20_20110517000813.jpg
道の駅内にある「足湯」へ。

33_20110517001029.jpg
カメラを向けるとポーズをとってくれるあんちまちゃん。彼女ったら本当にいい子で面白いの~w

22_20110517000813.jpg
お湯にはバラの花も浮かんでいます。綺麗!

31_20110517000933.jpg
これは名物「温玉ソフト」ソフトクリームに温泉タマゴが入っていて、醤油ベースのタレをかけて食べるの。これ本当に美味しくてakotan大好きなの!ここに行ったら是非食べてみて下さいね♪


21_20110517000813.jpg
このソフトを食べながら足湯に入ったらサイコー!! この太い足はakotanの足でございます…
最後に見苦しいものをお見せしました(汗) ゴメンナチャイ!

楽しい一日でした。この日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2

Category: イベント  

石川ドッグレスキューチャリティーバザーへ②

前回の続きです。

この日会ったお友達&お客様は…

13_20110512225530.jpg
ビーグルのロック君。


11_20110512225534.jpg
ナッツちゃん

15_20110512231108.jpg
あんちまちゃん家のクレアちゃん

16_20110512233429.jpg
だるぶる

12_20110512225533.jpg
ガオ家のニューフェースの日々。ガオの写真、撮れなかった…ごめんなさい~!

10_20110512225534.jpg
サイズが全然合わない口輪を買ってきて、それを無理矢理装着されるピース。ピースの迷惑そうな顔(笑)


金沢を後に向かった先は…

14_20110512225529.jpg
道の駅、メルヘンおやべにあるドッグラン。

つづく…

dog goods SHOP D×2

Category: イベント  

石川ドッグレスキューチャリティーバザーへ①

先日、お隣り石川県へ石川ドッグレスキューのチャリティーバザーに行って来ました。

9_20110512002306.jpg

里親さん募集の子達です。

2_20110512002246.jpg

3_20110512002244.jpg

4_20110512002243.jpg

5_20110512002242.jpg

7_20110512002241.jpg

6_20110512002242.jpg

8_20110512002306.jpg

お問い合わせは「石川ドッグレスキュー」までどうぞ。

どうか良い縁が見つかりますように…

つづく

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

「まある」とamigo wan さんへ

先日のお話です。

ワン友のトコママさんと、訓練士青ちゃんAmigo Wan cafeさんへお邪魔しました。

2_20110505225853.jpg
トコママさんは石川ドッグレスキューで保護したワンちゃんの預かりなどのお手伝いをしていらっしゃいます。
トコママさんがこの日連れてきたのはMダックスの「まある」。ちっちゃくてとってもいい子。

3_20110505225853.jpg
「まある」は高齢の黒ラブと一緒に「家族にアレルギーが出たから」という理由で飼い主によってセンターに持ち込まれました。黒ラブの方は高齢に加えフィラリア感染…でも以前レスキューで活動されていたスタッフの方に迎え入れていただける事になったそうです。良かった…
「まある」も9歳の高齢、そして心臓が悪い事もあり、里親さんが見つかるのは難しいかもと思われていましたが、里親さん希望者が見つかり、お試しに出る事になりました良かったね、まある!
のちにトコママさんからお聞きしましたが、お試しに出てすぐに里親希望者さんから正式譲渡のお申し込みがあったそうです♪新しい飼い主さんも決まり、きっともうどこへ行くこともなく、生涯幸せに暮らしていってくれることと思います。こんな子が、一頭でもいなくなることを願うばかりです。

4_20110505225852.jpg
この日、たまたまアミーゴさんにケーブルテレビの取材がありました。

5_20110505225852.jpg
この日同行したリップ。一杯撮られてたからきっと写ってるよね~♪

1_20110505225853.jpg
青ちゃん預かりの黒ラブ君。とうもろこしのおもちゃが何だかリアル(笑)

8_20110505230107.jpg
フレブルのハック君。この日新しいカラーとリードのご注文を頂きました。ありがとうございます!

9_20110505230107.jpg
もう一枚~

青ちゃん
青ちゃんとロッタ。

6_20110505225852.jpg
ランチの後にはデザートも♪美味しかった~!
トコママさん、青ちゃん、ありがとう!トコママさん、今度トコちゃんにこの日渡したハーネスを着けたところ見せてね^^

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ロッタ4歳

数日経過しちゃいましたが…5月1日、ロッタは無事4歳を迎える事が出来ました。

ロッタ
もう4歳。まだまだ4歳。
4歳の一年は、どんな年になるかな…?

本当は別の家の家族になるはずだったロッタ。
それが縁あって我が家のかけがえのない家族になってくれて、母ちゃん本当に嬉しく思っているよ。
 
母ちゃん、まだまだやんちゃなロッタが大好きだよ。

リップも、そしてチャッピーもロッタが大好きだよ。まっすぐに育ってくれたのは、リップやチャッピーのおかげかな・・・?
家族皆に愛されて、また一年元気で楽しく過ごしていこうな。

誕生日おめでとう、ロッタ。

dog goods SHOP D×2

Category: イベント  

わんわん縁日

4月17日に、わんちゃんの広場で、わんわん縁日が開催されました。

会場
D×2の出店させていただきました。沢山のお客さんとワンちゃんが遊びにきてくれました~。

1_20110503004806.jpg

9_20110503004528.jpg

セーラ
ハードルを飛ぶセーラちゃん。アジリティーが大好きなんだよね。

トリック
一発芸をする、ぶるとなおぴさん。ぶる飛んでる~w
glifin-mamaとララも頑張ってます^^

3_20110503004449.jpg
おもちゃで遊ぶだる。

4_20110503004449.jpg

6_20110503004448.jpg

5_20110503004448.jpg
いいお天気♪皆楽しそうに遊んでいました♪

青ちゃん
訓練士青ちゃん。今回も進行とアジリティーのデモ、頑張ってました!

8_20110503004528.jpg
青ちゃんの指示通りに動くキビ。二人ともカッコイイわ~

2_20110503004449.jpg
この日一番目立ってたのはこの子かしら。オオカミ犬のマヨちゃん。こんなふうに見えて人にはビビリのマヨちゃん。でもワンコとは楽しそうに遊んでいました。

ご注文いただいたお客様、ありがとうございました!お届けまで、もうしばらくお待ち下さいね♪
そして広場の皆様、今回もお世話になり、ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

看板犬「しずく」

先日、「ONE LOVE」さんへ行ってきました。

5_20110502000921.jpg
こちらではD×2の商品を取り扱って頂いています。

3_20110502000923.jpg
この子はONE LOVEさんの看板犬、ブリュッセルグリフォンの「しずく」。
この日はしずくのカラーの納品に。イングリッシュガーデンのイエロー。

4_20110502000922.jpg
ネーム入りです♪
人も犬も大好きなしずく。いつもお店にいますから、お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね♪

〒934−0092 富山県高岡市中曽根区画整理事業区域内36街区グリーンモール中曽根B棟(グリーンモール中曽根内)
●営業時間/平日9:00〜19:00(トリミング・ホテル受付 8:30~)
    土日・祝日10:00〜19:00(トリミング・ホテル受付 9:30~)
0766-30-2000

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

お花見④

またまたお花見のお話。

この日は友人と三人でお出掛け。富山市内を走るセントラムに乗った事がないakotanと友人一人。
この機会に乗ってみることに

9_20110501185048.jpg
いつもは車で移動するから、電車に乗る事がないんですよね。車内もとっても綺麗で新鮮~!!
乗ったセントラムは黒色だったけど、桜の絵が描いてあるのもあるの。

11_20110501185457.jpg
せっかくだから、こっちが良かったな~。残念…

7_20110501185049.jpg
この日は風があって桜が散りはじめていました。もう終わりなんだね。寂しいなあ~

10_20110501185048.jpg

2_20110501185030.jpg
Kちゃんの頭に桜の花びら。

8_20110501185049.jpg
お昼はSOUTH BY SOUTHWEST CAFEさんへ。
アボカドチーズバーガーを食べました。美味しかった~♪

1_20110501185030.jpg
ゆっくりブラブラ歩いて富山城へも。

12_20110501190259.jpg

3_20110501185029.jpg

4_20110501185028.jpg
時折風が強く吹いて、吹雪のように舞い散る花びら。綺麗だった~…

その後は富山県中央植物園へ。

6_20110501185027.jpg

5_20110501185028.jpg
もう桜の季節は終わり。また来年、可愛いお花を見せてね。

dog goods SHOP D×2


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
