D×2*note

Sort by 04 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

「ヒ」?

1_20110430231409.jpg
人文字ならぬ犬文字「ヒ」。
もう一個おもちゃが飛んでたら「ビ」だったねw (写真はglifin-mama家のココ

我が家でのBBQ。楽しかった様子はいつかのブログで(笑)

ネタがたまってますので順次アップしていきます…しばしお待ちを…w

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

お花見③

まだまだ続くお花見。昼間の撮影だけじゃ飽き足らず、夜桜の撮影に(笑)

2_20110426162716.jpg

4_20110426162716.jpg

1_20110426162717.jpg

3_20110426162716.jpg
いや~…夜の撮影は難しい…友人にモデルをお願いして撮影しましたが、残念な写真ばかりでした。。。
Mさん、今度は昼間でリベンジさせてね♪

6_20110426162714.jpg
シンクロ(笑)


んで帰りはこれ。

5_20110426162715.jpg
この日の撮影は失敗ばかりだったから、こっちの方が楽しかったな、うん。

ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました~。

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

リップを探せ!

1_20110425175449.jpg
コラコラ、それはよそ様のお宅のおやつですよ。んでその隣のドッグランからももの欲しそうな男が…(笑)

この日のドッグランはリップみたいなレッドのMダックスが一杯いたのでした

この時の様子はいつかのブログで…

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

お花見②

さて。次のお花見は…訓練士青ちゃんと仕事の打ち合わせの後ちょっぴり桜の撮影に。

松川

1_20110420160134.jpg
厳しい冬の寒さに耐え抜き、春になって一気に優雅な花を咲かせ、そしてわずか一週間ほどで散ってしまう桜。強く、儚く、それでいて健気な花だから、沢山の人を魅了するのかもしれませんね。
また来年も、可愛い桜の写真を撮りに来れたらいいな。

6_20110420160133.jpg
桜の撮影をする青ちゃん。

7_20110420160202.jpg
熱心です(笑)

3_20110420160134.jpg
そんな様子をパシャパシャ撮るakotan(笑)構え方がきまってますなあ!
やっぱり人を撮るのも楽しいな~。

4_20110420160134.jpg
この日は青ちゃん家のロッタも同行。

2_20110420160134.jpg

5_20110420160134.jpg
最後ににっこり笑う青ちゃん。良い笑顔~^^
短い時間だったけど楽しかったね~、ありがとう!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

お花見①

先日お花見に行ってきました♪何度か行って来たので順番にアップしていきまーす^^

花見2
最近カメラを購入しただるぶる家に桜の写真撮りに行こう!と誘われて地元松川へ。お天気が良かったこの日はワン達もお散歩を兼ねて一緒に。

10_20110419213351.jpg
桜の写真を撮っているakotanをなおぴさんがいつの間にか背後から撮影。
私ったら小指立ってるよ(笑)

花見3
お散歩に疲れたらティータイム。

その後は写真の練習。

花見4
なおぴさん。リップとチャッピーを抱っこしてもらいました。なおぴさんの柔らかい雰囲気が撮れたかな。


花見
旦那君とリップ。逆光だったので測光モードをスポット測光で。

なおぴさん、沢山撮らせてくれてありがとう~!楽しかったです♪

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

amigo wan cafe & dog salon Pety

先日、皮作家の池田舎さんとお仕事の話を兼ねて、amigo wan cafeさんにお邪魔しました。

ランチ
ランチ、とっても美味しかった~。

6_20110416230200.jpg
池田舎さん、初体験のドッグカフェどうだったかな・・・?

アミーゴさんの次はdog salon Petyさんへ納品に。

4_20110416230226.jpg
今回ハーネスとリードのセットを沢山納品させて頂きました。お近くの方は是非手にとってご覧下さい。

5_20110416230203.jpg

7_20110416230153.jpg

3_20110416230236.jpg

商品

8_20110416230256.jpg
納品している様子の写真を撮って~と池田舎さんにお願いして撮ってもらいました
納品作業をするakotanです(笑)

池田舎さん、ありがとうございました!また行きましょうね♪

【お知らせ】

4月17日(日)10:00~15:00
「ワンちゃんの広場」にてわんわん縁日が開催されます。
D×2も出店させて頂きます。生地見本をお持ちしますので是非お手に取ってご覧下さいね♪
今回はビンゴゲームもあります!
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね~!

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

甥っ子の入学式

幼稚園を卒園した甥っ子。

そして先日、小学校の入学式を迎えました。akotanおばちゃんは写真を撮りに行ってきました~。

2_20110414204308.jpg
ジャケットにネクタイ、きまってるぞ、ケン!

卒園式から数週間しか経っていないのに、急に大人びたように見えるのが不思議。

4_20110414204307.jpg
コラコラ、ちゃんと座りなさいよ。

3_20110414204307.jpg
大きいランドセルにちっちゃい手。小学校を卒業する頃には、大きなランドセルが小さく見えるように体も大きく成長しているんだろうな。akotanおばちゃん、お前の成長をずっと写真に残していくよ。

1_20110414204309.jpg
入学おめでとう、ケン。

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ちっちゃい怪獣

先日、ワン友のガオ家に商品を届けに行ってきました~。

2_20110412210117.jpg
イケメンのガオ。

ハーネス
ご注文の品を早速装着。今回はカラー、リード、ハーネスのご注文です。
(ハーネスはHPで販売しておりませんが、ご希望があればお作りします。お問い合わせください)
柄はオーシャンストライプのブルー。
ガオ、今回のは渋くて男らしい~!カッコイイよ、似合ってる♪

7_20110412210129.jpg
最近ガオ家の一員になった日々。先日会った時よりも随分大きくなっていました!活発な女の子でガオ母さんも手を焼いているよう(笑)

3_20110412210117.jpg
部屋中を走り回る日々。そして逃げ回るガオ(笑)

1_20110412210117.jpg
日々がまだ上がれない椅子に逃げるガオw

4_20110412210117.jpg
ちっちゃいちっちゃい怪獣(?)にすっかり押され気味のガオ。ガオ頑張れ~。

5_20110412210117.jpg

6_20110412210115.jpg
ちっちゃい怪獣も、おしとやかにしてるととっても可愛いの
どんなレディーに成長するか、楽しみね 日々、今度はakotan家のワンズと遊んでね^^

ガオ母さん、このたびはありがとうございました!また遊びに行くね♪

dog goods SHOP D×2


Category: イベント  

絵草さんイベント「たすけようともだち」②

さて、イベント二日目の様子です。

20_20110411145527.jpg
フリスビーで遊ぶPetyのマグちゃん(笑)

21_20110411145527.jpg
マザーロードの看板犬のラウル。かっこいい~!

11_20110411145438.jpg
ぶーちゃんのおもちゃがお気に入り。

17_20110411145506.jpg
前日と同じく11時からは訓練士青ちゃんによるアジリティ体験教室。

18_20110411145506.jpg
この時間に合わせてやってきてくれたのが犬友のハルさんとバロン。バロン、今日はアジリティーをしてるカッコイイ姿を見せてくれるんだよね!

16_20110411145506.jpg
おお!バロンカッコイイ~!!

22_20110411150654.jpg
トンネルもちょろいちょろい!沢山のギャラリーとワンコのいる中で、頑張ったね、バロン!かっこよかったよ

15_20110411145506.jpg
バロンはPetyさんで爪切りもしてもらいました。

14_20110411145506.jpg
ちょっぴり嫌そうなバロン(笑)


今回イベントでいらっしゃっていたsolaさん。solaさんでは、ワンコにハンドマッサージをしてくれたり、バッチフラワーレメディーを処方してくれたりします。レメディーに昔から興味があったakotan。でもどれをどうやって与えたらいいかわからなくて試すのをためらっていました。今回solaさんにリップの分離不安について相談し、二種類のレメディーを処方してもらいました。
23_20110411151829.jpg
・チコリー(甘えん坊で独占欲が強く、飼い主にべったりする
・レスキューレメディ(おびえていたり、パニックを起こしているときなどすぐに落ち着かせたいときに)
誰かがそばにいればとっても大人しくていい子のリップ。でも一人にされると時折パニックを起こします。レメディで少しでも落ち着いて過ごすことが出来たらいいな。

そんなリップはランでロッタと走り回っていました~。
run.jpg
リップばあちゃん元気だわ~(笑)

8_20110411145438.jpg
petyさんで足裏の毛のバリカンをお願いしました。

10_20110411145438.jpg

9_20110411145438.jpg
リップ、可愛い・・・^^

12_20110411145438.jpg
チャッピーとロッタは遊び疲れて一休み。


1_20110411145352.jpg
この日は知り合いのプロカメラマンのFさんもワンちゃんの写真を撮りにいらっしゃいました。今回イベント価格を設定して頂き、沢山のワンちゃんと飼い主さんが素敵な写真を撮ってもらっていましたakotanも先日撮ってもらいました。akotan今回はレフ板を持って撮影のお手伝い。


2_20110411145352.jpg
レフ板ってこんなふうに使うのね…ふむふむ、勉強になったぞ~!

7_20110411145438.jpg
午後からはだるとぶるも遊びに来てくれました。アメコのだる。

6_20110411145352.jpg
チワワのぶる。

24_20110411162222.jpg
glifin-mamaさんちのココ

13_20110411154606.jpg
glifin-mamaの姪っ子ちゃんとララ。

4_20110411145352.jpg
トイプーのフリスク。

5_20110411145352.jpg
妹のケリー。

3_20110411145352.jpg
マロンちゃん。

この日も沢山のご注文を頂きました。ありがとうございます!

義援金も沢山集まり、各ショップ、そしてD×2も売り上げの一部を寄付させて頂きました。
義援金は、絵草さんの姶良さんが、富山市役所に行って、NZ震災被災者義援金を納めて来られました。
私に出来る事。小さな事かもしれませんが、このようにこれからも形に出来たらいいなと思います。

来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!そして絵草さん、今回も大変お世話になり、ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2


Category: イベント  

絵草さんイベント「たすけようともだち」①

4月2日、3日は 絵草さんで「たすけよう ともだち」東日本大震災・ニュージーランド震災義援イベントが開催されました。

まずは初日の様子から。

5_20110409142450.jpg
D×2のお隣は「マザーロード」さん。

4_20110409142450.jpg
今回は「Pety」さんも参加です。
PetyさんにはD×2の商品を置かせて頂いています。とってもオシャレなショップさんですので、お近くの方は是非行ってみてくださいね!

各ショップの前には義援金箱を置きました。

2_20110409142450.jpg

1_20110409142450.jpg

レスキュー
石川ドッグレスキューさんも参加。

ワン友のトコママさんもレスキューのメンバーとして参加されました。

3_20110409142450.jpg
トコママさん家のクッキー。目がキラキラ

16_20110409142845.jpg
ボルゾイのジョイ君。今回はカラーのご注文を頂きました♪ありがとうございます。

19_20110409144258.jpg
パピヨンのトラちゃん。マナーバンドのご注文を頂きました。ありがとうございます。

他にもご注文を頂いたワンちゃん、お写真撮れなくてごめんなさい(汗)

8_20110409142801.jpg
ペティさんでは沢山のワンちゃんが爪切りをしてもらっていました^^

15_20110409142845.jpg
11時からは訓練士青ちゃんによるアジリティー体験教室。

13_20110409142846.jpg

14_20110409142845.jpg
青ちゃんの指示通りに飛ぶキビ。んま~凄い!青ちゃんかっこいいわあ~。

6_20110409142449.jpg

10_20110409142801.jpg
ワン友もviviママもviviともこを連れて遊びに来てくれました。

11_20110409142801.jpg
viviもアジに挑戦!!お~、やるね、vivi!

17_20110409142845.jpg
もこは嫌々(笑)

9_20110409142801.jpg
スタンダードプードルちゃん。
ドッグランでは沢山のワンちゃんが走り回っていました~。

20_20110409235728.jpg
そうそう、この日は地元のテレビ局の取材もあったんですよね。今日放送があったんだけど、akotanもちゃっかり写ってました(笑)

二日目に続く…

dog goods SHOP D×2



12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
