D×2*note

Sort by 03 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

たまにはこんな写真も・・・

ワンコの写真は、その子の表情を撮りたいから、接写が多いakotan。

でもたまには動きのある写真を撮りたくて、走るリップの撮影に挑戦!

6_20110331204509.jpg

10_20110331204427.jpg

8_20110331204458.jpg

9_20110331204449.jpg
楽しそうにボールを持ってくるリップ。可愛い~!!

7_20110331204458.jpg

1_20110331204513.jpg
ボールを持ってきて、得意そうに笑うリップ。動きのある犬を撮るのは難しく、ピントが甘いのも多かったけど…
リップの生き生きとした表情が撮れて嬉しいな リップ、沢山走って楽しかったねまたボール遊びしようね♪

それにしても…あなた本当に今年13歳?!(笑)

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

卒園式

先日、甥っ子の卒園式の撮影に行って来ました。

1_20110330211041.jpg
毎年運動会の写真を撮ってきて成長を見守ってきました。

2_20110330211741.jpg
時折見せる凛とした表情。随分大きくなったものです。

とても感動的な式で、お別れの歌の時はakotan涙を堪えながらの撮影になりました

春は別れと出会いの季節。
別れは寂しいけれど、また小学校の入学式には新しい出会いと楽しい事が沢山待っている事でしょう。
ケン、卒園おめでとう!

akotanおばちゃん、入学式も写真撮りに行くぞ~!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

祈り

3月11日(金)発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。そして、被災された皆様そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げますと共に一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

akotan地方でも長い横揺れの地震がありましたが、被害はありませんでした。

まだまだ被災地では、沢山の方々が不自由な毎日をお過ごしの事と思います。
大切なご家族やご友人の方を連絡が今だに取れず不安な日々をお過ごしの方、離れてしまったワンちゃんや猫ちゃんをの事を思う方…

毎日のようにテレビから見る衝撃の映像に、これって本当に日本?!とただただ驚くばかりです。
こんな状況の中過ごす被災者の方を思うと、心が痛むばかりです。

現在世界中、日本中から支援の輪が広がっています。
そして被災地の方々の力強く、逞しく立ち上がろうとしている姿。私達自身、これほど勇気付けられる事はありません。
必ず日本はまた立ち直る。頑張ろう!日本!
私も毎日を嘆く事ではなく、今を感謝して前を向いて歩いていかなくてはと思いました。

そんな中、いつもお世話になっている絵草さんで、4月2日(土)・3日(日)に「たすけよう ともだち」東日本大震災・ニュージーランド震災義援イベント開催することになりました。
D×2も出店させて頂きます。
*各ブースに募金箱を設置させていただきます。御協力お願い致します。
今回のイベントの入場料金全額・各店舗の売り上げの一部は信頼できる団体を通じて東日本大震災・ニュージーランド震災義援金として寄付させていただきます。

私に出来る事のまずは第一歩。沢山のご来場をお待ちしております。

そして被災者の方々の笑顔が一日でも早く戻りますように…

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

お気に入り写真①

え~、ネタがたまっていますが、現在多忙中につきアップ出来ずにおります…

でも更新しないのも寂しいので今日は一枚だけ写真をご紹介。

1_20110310211931.jpg
先日、知り合いのカメラマンのFさんが写真を撮ってくれました。カメラはakotanのカメラです。
その中のお気に入りの一枚。
akotanもいつかこんな写真が撮れる日がくるかなぁ~…上手になりたいな~。


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

フラワー教室へ

先日、フラワー教室へ行ってきました。場所は前回と同じKさん宅にお邪魔させて頂きました。

レッスンの前にまたまたKさんのご厚意に甘えて超素敵なランチをいただきました

1_20110303152025.jpg
めっちゃおいすぃ~ お皿の一つ一つもとっても素敵なのです~。

2_20110303152025.jpg

おなかが一杯になったらさあレッスンです。先生は前回と同じ「JUIN」Mちゃん
この日の参加メンバーの中で、初めてお会いする方で作家さんが二名いらっしゃったんわけなんですが…なんとその一人が知り合いの方でした。akotanが高校生の頃、とっても可愛がってくれたお姉さん的存在の方。思いがけない再会に、akotan胸が一杯になりましたお互いの仕事の事、物作りの事…これから沢山お話できていけたらいいな~と思います^^

7_20110303152052.jpg
レッスンの内容は「真冬のレッドアレンジメント」。オーバルの器に赤いお花をアレンジします。

3_20110303152025.jpg
出来た~!なかなかの仕上がり

6_20110303152024.jpg
次はお楽しみのデザートタイム

5_20110303152025.jpg
ケーキの隣には食べられるお花まで。綺麗~素敵~。

4_20110303152025.jpg
デザートを前にニンマリのakotan(笑)  (viviママさん撮影)

そうそう、Kさん宅に飾ってある可愛い雑貨を撮影させてもらいました。
11_20110303152052.jpg

10_20110303152052.jpg

15_20110303152108.jpg
ウサギちゃんはいつも何を見ているのかな?

8_20110303152052.jpg
どれも可愛い~。素敵にディスプレーされているので撮るのもとっても楽しい♪

12_20110303152052.jpg
シェパードのデュカ。

14_20110303152108.jpg

13_20110303152108.jpg
ベルジアンタービュレイのアッシュ。

楽しい楽しい一日でした~!Kさん、Mちゃん、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

氷見へ No.2

前回の続きです。

次に向かった先は、「eMu」(アクセサリー工房 エム)さんへ。

30_20110301222555.jpg

33_20110301222554.jpg

34_20110301222554.jpg
店内に並ぶアクセサリーは一点一点全て手作りです。とっても素敵

35_20110301222554.jpg

36_20110301222647.jpg

eMuさんでは、レッスンも可能です。

32_20110301222555.jpg
この日、男性のお客さんが。

31_20110301222555.jpg
大切な彼女にプレゼントするそう 彼女、きっと喜ぶでしょうね~

さあ次は白鳥を見ようと公園へ。

37_20110301222646.jpg
一羽もいなかった…(泣)残念~

41_20110301222646.jpg
気を取り直して次は「オリーブ」さんへ。

39_20110301222646.jpg

42_20110301222749.jpg
あたたかみのある店内。奥様はとってもお茶目で可愛らしい方

43_20110301222749.jpg

40_20110301222646.jpg
白玉あんみつをオーダー。めっちゃ美味しかった~

45_20110301222749.jpg
オーナーさんが飼っていらっしゃるワンちゃんを見せてもらいました。

44_20110301222749.jpg
ちょっぴり人見知りだけど可愛い子でした。また来るね

他に市場お肉屋さんに行って、晩御飯の買い物をして帰ってきました。
盛り沢山な一日でした 

おしまい

dog goods SHOP D×2


1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
