D×2*note

Sort by 02 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

氷見へ No.1

先日、氷見へとお出かけして来ました。同じ県内ですがakotan地方からは車で1時間弱程の距離です。

7_20110228202013.jpg
ランチはボーノ・ペッシェさんへ。前回は6~7年前に来たので久しぶりの来店。

6_20110228202023.jpg
パスタやらピザやら・・・おなか一杯食べました~。

1_20110228202013.jpg
デザートも美味しかった♪

次は街中を探索。

10_20110228202012.jpg
街のあちこちに忍者ハットリ君のオブジェが。

9_20110228202013.jpg
何故ハットリ君??その理由は・・・藤子不二夫Aさんが氷見のご出身なんですね~。
おんぶしている赤い服を着ている子・・・akotanったらてっきり妹かと思っていたのですが…この子は弟の「ハットリシンゾウ君」だそうです(笑)。可愛い~^^

11_20110228202524.jpg
この子の名前、なんだっけ?

そして、湊川に掛かる「中の橋」に、忍者ハットリ君のからくり時計があります。
定時になると水煙とともに忍者ハットリ君のショーが始まるわけなんですが…楽しみに待っていたakotan…残念ながら冬場はお休みでした(泣)次は桜の季節にこれたらいいな。

次に向かった先は「Douze」(ドゥーズ)さんへ。

20_20110228202711.jpg

18_20110228202711.jpg

15_20110228202524.jpg
こちらでは、アトリエで出来上がったオリジナル商品や県・内外で活躍する作家さんの商品の販売をしています。

21_20110228202710.jpg


13_20110228202524.jpg
素敵な小物が沢山

12_20110228202524.jpg

14_20110228202524.jpg

16_20110228202523.jpg

17_20110228202711.jpg
Douzeさんでは、ワークショップも開催しています。今度akotan地方で開いて下さる事になり、akotanも参加させて頂くことに♪akotanカードケースを作るんだ~どんな色にしようか今から楽しみです


さあ次に向かった先は。。。つづく。


dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

ONE LOVE さんにて

先日、商品をおいてもらっているONE LOVEに行くと、偶然ワン友さんと遭遇

1_20110227014540.jpg
兄のフリスク。

2_20110227014539.jpg
妹のケリー。

いつ見てもお洒落でかわいい兄妹♪ また今度遊ぼうね!

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

能登牡蠣食べ放題へ

先日(といっても随分経過しちゃいましたが…汗)能登へ牡蠣を食べに行ってきました~。

Amigo wan cafeのお二人とワン友さん達とご一緒させて頂きました。

3_20110224184005.jpg
木村功商店さん。

19_20110224184107.jpg

4_20110224184005.jpg
うほ~牡蠣が一杯

16_20110224184044.jpg
食べる場所はこんな感じ。早速頂きましょ~!

9_20110224184044.jpg
焼き牡蠣は食べ放題です

6_20110224184004.jpg
プリプリの牡蠣。美味しそう!

10_20110224184044.jpg
他にフライやグラタンや春巻き等が出ます。これで料金は2時間食べ放題で4000円。

14_20110224184044.jpg
あんちまちゃん。あなた面白いわ(笑)

17_20110224184108.jpg

7_20110224184045.jpg

1_20110224184005.jpg
後ろで変顔をするSさんw

5_20110224184005.jpg
途中でカメラを持って向かいにある作業場へ。

18_20110224184107.jpg
可愛いおばちゃん達が作業中~

15_20110224184108.jpg
最後には牡蠣ご飯が。もうこれ以上食べれなかったのでこちらはお持ち帰り。

2_20110224184005.jpg
お腹いっぱ~い!もうしばらく牡蠣はいりまっしぇ~~ん!

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2

Category: 病院  

リップ検査へ

先日、病院へリップの定期健診に行って来ました。

あの大手術からもう1年四ヶ月が経過しました。手術の後、麻布大学で検査をしてもらった後は地元のホームドクターに診て頂いています。この日はレントゲンの検査。結果異常無しでした

手術で腫瘍を取る時に、一緒に肋骨数本の一部を取りましたので、その部分は空洞になってレントゲンに写っていました。それでも生活に支障はありません。ワンコって凄いなあ~。
あれから幸いな事に転移もなく、リップは毎日元気に過ごしてくれています。

5_20110218201343.jpg
ただ、白内障が進行してしまっていました。写真でも少しわかるかな…?リップから見る世界は、もう白っぽく見えているそうです。
少しでも進行を防止させるために、点眼薬を頂きました。これから毎日二回の点眼です。
若々しく見えますが、もう今年13歳を迎えます。呼んでも気付かない事が多く、耳も随分遠くなってきました。
それでも、私を見つめる目の力強さは、家に来た5歳の頃とはなんら変わりません。

ねえリップ、毎日楽しい?幸せかな?どこか都合の悪いところはない?
何かあれば、ママは必ずリップを助けるよ。だからどうか、ずっと元気でいてね。

大好きだよ、リップ。

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

看板猫

たまにお世話になる地元の整体院にいる可愛い子。

3_20110217231042.jpg
看板猫のもみお君。

1_20110217231042.jpg
先生から「お任せでもみおの首輪作って~」とご注文を頂いていたので先日お届けに。オプションで鈴を付けました

2_20110217231042.jpg
人懐っこいもみお君

4_20110217231041.jpg
ニャンコも可愛いね~

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

北陸犬バカの会新年会♪

え~っと、かなり日が経過しちゃいましたが…先日ワン友ガオ家で北陸犬バカの会の新年会が開催されました~。

メンバーは ガオ家ズウミ家だるぶる家glifin-mamaハルさん青ちゃん

3_20110216210214.jpg
毎度お馴染みのガオ。akotan寝そべって写真撮ってたら、こちらで写真撮られてたわ・・・(笑)ブロガーはすすんでネタにもなるわよ!

2_20110216210214.jpg
今日は持ち寄り。富山チームは30代~40代向けに作ってもらったオードブルを(笑)

7_20110216210224.jpg
ハルさんお手製のラザニア!

5_20110216210214.jpg
ガオ母さんが作ってくれた「ホットプレートで作るなんちゃってビビンバ」。

4_20110216210214.jpg
乾杯~!どの料理もとっても美味しい~^^


6_20110216210213.jpg
回を重ねる毎に面白い暴露大会に発展しているこの会w
今回一番しゃべってたのは…この方でしょうかね~(爆)そのお隣の人のネタもかなり面白かったですが…笑 ここでは書けない話が出るわ出るわ…(爆)
今回akotanは大人しいものでした(笑)

次はワン達と一緒にBBQかな~?楽しみ!

ご一緒してくださった皆様、準備をしてくださったガオ母さん、ガオ父さん、ありがとうございました!楽しかった~♪また遊んでね^^

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

HERE WE ARE! 45 cafeにて

先日、久しぶりに45cafeに行きました。看板犬のキビ。
この日はカメラマンのFさんとご一緒させてもらったのでまたまた写真の練習。

1_20110210232109.jpg
がおーーーーーー。

2_20110210232109.jpg
かわいいって?知ってる。


ここからはFさんが撮ったお写真。(akotanのカメラでシャッターを切って下さいました。)

4_20110210232108.jpg
ポストカードみたーい。

5_20110210232108.jpg
小さい時の自分の写真と向き合うキビ。

3_20110210232108.jpg
綺麗!!
感性が違うんだから、真似しろって言われても無理なんですが…どれも力強く、わかりやすく、そして写真自体が整理されている感じがするんですよね。少しだけ撮ってくださっただけなのに、とっても勉強になりました。

Fさん、ありがとうございました♪またよろしくお願いしま~す

〔おまけ〕

今日ワン友のだるパパから連絡があり、リッチェルのUSAのHPに、リップが載ってたよ~、と教えてくれました。

6_20110210235330.jpg
ほんとだ~、リップ、海外デビューだね(笑)
日本版にもいくつか出ていますが、ここではリップの食事シーンの動画なんかも見れちゃいます^^ 良かったら見てね

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ハグ、幸せになります♪

さて前回の続きです。

21_20110207202207.jpg
親戚宅に到着。これから2週間のお試し期間に入ります。

20_20110207202207.jpg
叔父さんに抱かれてうとうとするハグ。人懐っこいとは言え、ちょっぴり不安そうな様子も見えました。
ハグ、どうかな、馴染めるかな…


それから3週間。


22_20110207202207.jpg
私たちが親戚宅を訪れると「ワン!」と一声。もう自分の家と認識しているようです^^

久しぶりに会ったトコママに甘えるハグ。痩せていた体もちょっぴり太り、とっても元気!
叔父は「本当にとっても良い子です。是非家の家族に迎えさせてください。」と言いましたわあ~良かったね、ハグ!

24_20110207202207.jpg
新しい家族になった記念に、akotanからカラーとリードのプレゼント♪

23_20110207202207.jpg
キラキラ輝く目。とっても幸せそうなハグ。

我が家のワン達は皆里子。リップとチャッピーは成犬になってから迎え入れました。
そんな様子をみた叔父は、お前のように飼える人がいなくて困っているような成犬を迎えたい、と言ってくれました。
ハグは元迷子犬で保護され、その後センターに収容。その後、飼い主が現れることはありませんでした。
もしかしたら、捨てられてしまったのかもしれません。ハグが当時どんな気持ちで彷徨っていたのかを考えると、本当に胸が一杯になります。寂しくて悲しかったよね、ハグ。でも、これからはここがずっと君のお家だよ。

この子だけではなく、現在里親さんを募集しているワンコはまだまだ沢山います。今後ワンコを迎えようとしている飼い主さん。仔犬から飼うのはもちろん理想ですが、成犬を迎えるという選択も是非考えてみて頂ければと思います。

25_20110207202206.jpg
譲渡契約に同席したリップ。

26_20110207202220.jpg
ハグ良かったね!また今度、皆で遊ぼうね。

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

初めまして、僕ハグだよ。

今日はこの子のお話。

1_20110203203854.jpg
Mダックスの「ハグ」。毛色はシルバーダップル。

D×2のお客様でもあり、ワン友さんでもある、トコママさんのブログにハグの事が書かれていました。
トコママさんは石川ドッグレスキューの預かり犬の保護ボランティア活動をしていらっしゃいます。

以前から、親戚よりワンコの里親になりたいから、いい子がいたら教えて欲しいと言われていたakotan。

保護経緯:元迷子犬です。センターでなかなか里親が見つからないため受入しました。
年齢:推定2~3才

胸に1センチ程のデキモノがあります。今現在の診察では脂肪腫の可能性が高いですが、引き続き経過観察が必要です。また、皮膚全体がうっすらと赤みを帯びています。過去の飼育環境が原因か、環境変化の激変によるストレスが原因か、アレルギーなのかは今の時点では断定は出来ないので、こちらも引き続き経過観察が必要です。
将来上記による治療が必要になる事があるかも知れません。
それでも人間が大好き、とても甘えん坊なハグ、思わず抱きつきたくなる可愛さです♪
ハグのこれからまだまだ続く犬生を、大事に大事に愛情と責任を持って育んでくださる里親さん募集中です。
                                 (トコママさんブログより抜粋)


この子の事を読み、とっても縁を感じたakotan。すぐに親戚に電話し、トコママさんにも連絡を入れました。

そして、1/4、お見合い。
2_20110203203854.jpg
親戚はハグをとっても気に入りました。
病院に通わなくてはいけないかもしれないことも快く承諾してくれ、話は順調に進み、ハグを里子として迎え入れるためのお試しに入ることになりました。

お試しに入る前に、ロッタを連れてトコママさん宅に遊びに行きました。
そのときの様子。

5_20110203211533.jpg
犬同士の挨拶がわからないハグ、挨拶もせずにいきなりロッタに乗りかかり、ロッタにガツンと怒られていました(笑)

12_20110203203930.jpg
それからは何の問題もなく、ロッタと仲良く出来ました愛らしく、とってもいい子のハグ。

17_20110203214238.jpg
んま~ロッタったら兄貴気取りね(笑)


7_20110203203853.jpg
この子はトコママさん家のトコ。

3_20110203203854.jpg
車椅子に乗っているクッキー。

6_20110203203931.jpg
エル。皆レスキュー出身です。

さて、次回は親戚宅でお試しスタートの様子です~。

dog goods SHOP D×2



1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >
