D×2*note

Sort by 01 2011

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

フラワー教室へ。

先日、フラワー教室に参加させて頂きました。

先生は、以前結婚式の写真を撮影させてもらったMちゃん。
会場は去年の夏に一緒に川遊びをしたデュカとアッシュの飼い主さん、Kさんのお宅です。

19_20110131121945.jpg
シェパードのデュカ。

12_20110131121904.jpg
ベルジアンタービュレイのアッシュ。
二人とも久しぶり~。

大型犬の二頭がいるKさん宅はとっても素敵 教室の前にお宅の中を見学させて頂きました~。

17_20110131121904.jpg
こちらは客室。

18_20110131121945.jpg
こちらも。

11_20110131121821.jpg
家の中央に中庭。他にも広いお庭もあり、犬が遊べるようにドッグランになっていました。

31_20110131123515.jpg
ところどころにKさんがチョイスした素敵な雑貨がセンス良く飾ってあります。

9_20110131121822.jpg
こちらはKさんのハンドメイド!

10_20110131121821.jpg
く~、可愛すぎるぅ~。

32_20110131123514.jpg
他にもトイレやバスルームもとっても素敵でした~。部屋も他にも沢山!(驚)
あ~ん、こんな素敵なお家に住みたいわ~。

14_20110131121904.jpg
アッシュとデュカのお部屋もちゃんとあります。んま~、羨ましい!

16_20110131121904.jpg
Kさん宅には猫ちゃんもいますの。「とらミュウミュウちゃん」


15_20110131121904.jpg
カメラ目線でもう一枚。可愛い~

教室の前にランチを頂きました。

21_20110131121944.jpg
お料理上手のKさん、これまた超美味しかったです♪

20_20110131121944.jpg
一緒に参加した青ちゃんのところに行くデュカ。素敵なお家にかっこいいワンコ。絵になるわ~。

28_20110131122019.jpg


30_20110131122027.jpg
お腹がいっぱいになったところでレッスン開始です。
今回は真冬のグリーンアレンジメント。グリーンの葉や花のみを使ったアレンジメントです。

8_20110131121821.jpg

7_20110131121822.jpg
多肉植物も色々使います。

1_20110131121748.jpg
ワイヤーをつけたところ。いや~ん、楽しい~!!

2_20110131121748.jpg
まずは土台を作ります。

3_20110131121748.jpg
akotanは土台作りにモタモタする中…Kさんはや~い!

6_20110131121747.jpg
わからないことろもMちゃんが丁寧に教えてくれます。

5_20110131121748.jpg
青ちゃんも頑張ってるね~。


22_20110131121944.jpg
出来た~!可愛い~。

23_20110131121944.jpg
すっごく素敵に出来上がりました!大満足


24_20110131122019.jpg
一緒に受講した方の作品。これはHさんのかな。(間違ってたらすみません~)

25_20110131122019.jpg
これ青ちゃんかな。

4_20110131121748.jpg
こちらはKさん。

どれもとっても素敵に仕上がっていました。

27_20110131122019.jpg
レッスンが終了したらティータイム。ケーキにまたまたKさんお手製のパフェ。もう美味しいに決まってるし~。

29_20110131122018.jpg


26_20110131122019.jpg
自分で作った作品を眺めながら…あ~幸せ幸せ

美味しいお食事に楽しいレッスン…大好きな写真も沢山撮れて、充実したひと時を過ごす事が出来ました!
Kさん、Mちゃん、そしてご一緒してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

〔おまけ〕
33_20110131161638.jpg
次回はこの子のお話です^^ この子は一体~~?!もしかして…

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

可愛いもこ♪

先日、注文して頂いていた商品を渡しにいくついでに、ワン友のviviママの家に遊びに行ってきました!
glifin-mamaも一緒です♪

1_20110127201736.jpg
お目当てはこの子。先日vivi家の一員となったミックスのもこ。
もこはお父さんがカニンヘンのダックス、お母さんはマルチーズとパピヨンのmix犬です。それぞれのワンコの良いところばかりをとったような愛らしさ

10_20110127201804.jpg
首を傾げるもこ。もうやって見ると、ダックスの子犬って感じですね~^^
13_20110127201821.jpg
vivi家の長男たろう。

11_20110127201804.jpg
来訪者にはかなり警戒するそうだけど、この日はとっても穏やかなたろうでした。

2_20110127201736.jpg
次男のvivi。

3_20110127201736.jpg
我が家からは選抜でチャッピーとロッタを連れて行きました。以前リップを遠方の大学病院に手術に連れて行くときに、チャッピーとロッタをvivi家に預かってもらっていたので、akotanよりもずっと家の中を理解しているようでした(笑)

12_20110127201804.jpg
glifin-mamaに甘えるチャッピー。

8_20110127201805.jpg
元気一杯のもこは、チャッピーとロッタに遊んでもらいたくて仕方ない様子(笑)

9_20110127201804.jpg
ロッタ偉そう~(爆)お兄ちゃん気取り?

5_20110127201736.jpg
その時遠くから視線が…

と思っていたら…

6_20110127201735.jpg
viviちかっっ! 妹分のもこが苛められていないか心配で見にきたのか?

7_20110127201805.jpg
うーん、大好きなロッタがもこと遊んでいるのを見てやきもちを妬いているよう(笑)

半分はダックスの血が流れているもこ、ロッタに遊んでもらえたのがとっても嬉しそうでした!
ロッタもちびっこに沢山遊んでもらって良かったね♪

これからどんなふうに育っていくのか楽しみなもこ。
今度はリップも一緒に遊んでね~!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ホンマタカシさん写真展へ

先日、訓練士青ちゃんと金沢の21世紀美術館へ「ホンマタカシ写真展」に行って来ました。

14_20110125114056.jpg

展示作品は撮影NGなので画像はないのですが…
お子さんを撮った写真がとっても良かったです。akotanもあんな素敵な写真が撮れるようになったらいいなあ~。

あと、他に展示されている作品も見たのですが…よくわからないものもたくさん…うーん、芸術の世界って難しいっす…

13_20110125114056.jpg
その後はプールへ。外から見るとあたかも深く水が満たされているように見えますが…実は透明なガラスの上に少し水が張られているだけで、プールの中に入れちゃうよってものです。

20_20110125115248.jpg
これはプールまでの通路を歩く私を青ちゃんが撮ってくれた写真。この写真いいね~。

この後は地元に住む犬友のガオ母さんが来て一緒にランチ♪

9_20110125114028.jpg
館内にあるフュージョン21。ここのランチはビュッフェになっていてとても美味しいんですよね~

6_20110125113957.jpg
二回目~。

8_20110125114028.jpg
メインも別についてきます。

7_20110125114028.jpg
お料理が運ばれると一生懸命写真を撮るガオ母さん(笑)

10_20110125114028.jpg
それを横目にもくもくと食べる青ちゃん。

11_20110125114028.jpg
笑う青ちゃん。なんの話で笑ってたんだっけ?きっとガオ母さんが面白いこと言ったのね(笑)

5_20110125113958.jpg
デザートもついてくるの~

4_20110125113958.jpg
これがガオ母さんが頼んだパフェ。後ろのピースしてる手はガオ母さん(笑)

お腹が一杯になったところで外へ。

17_20110125114056.jpg
これはレストランを外から見た様子。

3_20110125113958.jpg
カラー・アクティヴィティ・ハウス。
中に入って撮影をするお二人さん。

1_20110125113958.jpg
ピンクはエロいと言うガオ母さん(笑)芸術的な展示物も、私達が見るとこうなっちゃうのね(爆)作家さん、失礼しました、すみません…

2_20110125113958.jpg
ガオ母さんと青ちゃんに写真を撮るためにポーズをとってもらいました(笑)

さあガオ母さんとはここでお別れ。

次は以前から行ってみたかった雑貨屋さんへ。

16_20110125114056.jpg
BENLLY'S & JOB さん。ここで売っていたお洋服なんですが…富山ではセールにしないお洋服がセールになっていまして…というわけで…今日は見るだけ…と心に決めていましたがまたまた買い物をしてしましました(汗
でもお得なお買い物ができたので良しとしましょう(笑)

次はお土産を買おうと甘納豆のかわむらへ。
15_20110125114056.jpg
この辺りの街並みも素敵です。暖かくなったら金沢のいろんなところを撮影に訪れたいなあ~。
楽しい楽しい一日でした♪

ガオ母さん、ランチのおつき合いありがとうございました。青ちゃん、運転お疲れ様、そしてありがとう!

dog goods SHOP D×2


Category: ショップ情報  

howdy kiosk MARKET 1931

まずはD×2ショップ情報です。

只今発売中の「2011年お楽しみセット」ですが、もうすでに完売のセットもあります。
しか~し!!好評につき本日より少しだけ追加販売致します♪

またまた数量限定になりますので、お早めに~!

dog goods SHOP D×2

さてさて。ここからは先日友人と、知り合いのお店に遊びに行った時のお話です~。

4_20110122122141.jpg
howdy kiosk MARKET 1931(ハウディキオスクマーケット1931) さんです。

17_20110122122238.jpg
ナチュラル&カジュアル系のセレクトショップです。

14_20110122122238.jpg
素敵な雑貨もたくさんありますよ~

7_20110122122208.jpg
akotan、ここに写っているシャツ買っちゃった~

16_20110122122238.jpg
アンティーク家具やこだわりの雑貨でディスプレーされた店内はっても素敵

13_20110122122238.jpg

11_20110122122208.jpg


10_20110122122208.jpg

2_20110122122141.jpg

5_20110122122141.jpg

9_20110122122208.jpg
ALPACA NORDIC size/XS,S,M col/BLUE
これかわいい~♪

3_20110122124130.jpg
でもakotanそっくりなのINVERALLAN(インバーアラン)持っているんだよねえ~…
これなかったら確実にいってたな…(笑)インバーアランは厚みがあって重いんですが、ハウディに置いてあるカーディガンは前がジップになっていて、軽くてとても着やすそうでしたよ!

1_20110122122141.jpg

12_20110122122207.jpg
D×2の名刺も置かせてもらっています♪上から二段目。訓練士青ちゃんの名刺と並んでます^^

6_20110122122141.jpg
シャツのモデルを頼まれてポーズをとる友人U(笑)
シャツ:DELICIOUS:pujol col/BLUE,BROWN size/4,5 ¥14.700(14.000)

8_20110122122208.jpg
こちら店主のりょう君。彼が以前勤めていたお店の時から、ずいぶん長い間お世話になった人。
とっても気さくな彼。昔から、「ねえ、なんかいいのない~?」ってお店に行くと、「ミヤ(旧姓のあだ名)に似合うのはね~…」と言いながら、サイズもぴったりのものを出してきてくれるの~。(akotanは173cmの長身なので、着丈や袖丈が長いものじゃないとダメなんです)

店名のkiosukとは「キオスクのように(よろずや)生活に密着したお店」を目指しているかだそう。
その名のとおりのお店です オーナー夫妻のセンスがキラリと光るお店。お近くの方は是非どうぞ!

howdy kiosk MARKET 1931 (ハウディーキオスクマーケット 1931)
所在地:〒930-0966 富山県富山市石金1-9-3 瀬山ビル1F
電話番号/ファックス番号:076-425-1931
メールアドレス:info@hkm1931.com
ホームページ:http://hkm1931.com

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

リップ&チャッピー&ロッタ カリグラフィー

先日、嬉しいプレゼントが届きました~

D×2のお客様でもあり、リップが遠方の麻布大学病院で再検査をした時にわざわざ会いに来てくれた、エルメスままさんから、ワンズのカリグラフィーが届きました~!

4_20110117215230.jpg
チャッピーの誕生日にブログに載せていたこの写真を見て書いて下さいました。


3_20110117215305.jpg
す・す・素敵~~~ 初めてダックスを書いて下さったそうで、特にリップのロングの毛を書くのに苦労されたそうで…リップのふわふわの毛の具合がとても表現されているし、皆とても素敵に書かれていて、akotan感激! それからもう一枚、チャッピーの元飼い主さんの分までプレゼントして下さいました♪

ワンズ達からもご挨拶~^^

1_20110117221031.jpg
2_20110117221031.jpg
4_20110117221030.jpg
エルメスままさん、お世話になったのはこちらの方なのに、こんな素敵なプレゼントをありがとうございます!
akotan家の家宝となりました♪ずっと大切にしますね

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

今年初の当たり?

ショップで販売している、「お楽しみセット」、大変好評です!
Aセットの中型犬用は完売、残りのセットもわずかです。完売の分は納期の目処が付きましたら少しだけ追加のご注文を受けれるようにしようと考えています。(来週の予定)
またこちらでご案内させて頂きますのでチェックしてみて下さいね!


さて。先日のお話です。友人の付き合いでとあるイベントに参加したときのお話です。
抽選会と、無料の占い(予約が必要で時間制限ありでしたが)があるという話に釣られて行ってきました(笑)

んで抽選会で当たったものがコレ。

1_20110114183028.jpg

当たったときはビミョーでしたが、何も当たっていない人もいたのでまあよしとして…
以前から欲しいなあと思っていたものだったんですけどね(笑)

里芋の皮むきが嫌いなので早速使ってみることに。

2_20110114183028.jpg
はめてみるとこんな感じ。

3_20110114183028.jpg
Before

4_20110114183028.jpg
after
おお!こりゃ便利!!何個も剥いていたら手がちょっと疲れちゃいましたが…無駄なく剥けてよい感じでした~。
なかなか良いものもらったぞ~。今年初のちっちゃい幸せでした(笑)

占いは六星占術と姓名判断。六星占術では今の仕事がピッタリだそうで、このまま続けていったらいいですねと言われました。姓名判断では・・・今の悩み事をいきなりズバリと言われ…その事を相談するつもりはなかったのにぃ~。解決のアドバイスを言われましたが…それができりゃあ悩まないのよねえ~という結果でした。
占いの結果は一つのアドバイスとして、自分なりに前向きに頑張ろうと思いま~す!

次回のブログは嬉しいお届け物のお話

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

今年もよろしくお願いします。

いや~、新年が明けてからあっという間に一週間も経ってしましました(汗

すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございました(過去形)笑
本年もD×2をよろしくお願い致します!

1_20110107223220.jpg
ご挨拶が遅れたお詫びにリップのセクシーショットです(笑)


ショップの方では現在「お楽しみセット」を発売しております。
詳しくはショップのHPをご覧下さい。 http://d-2.pupu.jp

昨日からの販売でしたが、すでに多数のご注文を頂いております。Aセットの中型犬用がもう残りわずかです。
去年からの福袋販売ですが、大変好評でリピーターの方も多くご注文頂いております。
もうすぐ売り切れとなってしまうと思いますが…日頃の感謝の気持ちも込めて限定数の販売の予定でしたが、少し追加をお受けしようと考えております。ただ、納期にはかなりお時間を頂く事になるかと思いますが…何卒ご了承下さい。
現在ご注文を頂いているお客様にも、順次確定のメールをお送りしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
よろしくお願い致します!!

dog goods SHOP D×2




1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >
