D×2*note

Sort by 12 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

2010年最後のご挨拶

さて。今年もあと数時間となりました。


D×2はお正月お休みとして、1月5日までお休みを頂きます。オーダーストップをさせて頂きますが、お問い合わせのメールはお受けできます。6日より順次お返事させて頂きます。
また、福袋企画として「HAPPYセット」を考えております。6日にはご案内させていただく予定になっておりますのでどうぞお楽しみに!



今年は嬉しい事や楽しい事も沢山ありましたが、悲しい事や辛い事、悩む事も多々ありました。
最近大きな悩みを持つ事になり、そのまま来年に持ち越す事になってしまいましたが…私なりに解決していこうと考えています。頑張るぞ~!生きていると色々ありますね~。

悩む事があっても、ワン達を見ていると癒される事も沢山ありました。

今年一年、ワン達のお陰で沢山の方達と知り合い、そして楽しい時間を過ごす事が出来ました
遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました!

そして、D×2をご利用頂いたお客様、D×2の商品を取り扱って頂いているショップの皆様、イベントで呼んで頂いたショップ様、本当にありがとうございました。来年も皆様、そしてワンちゃんにとっても喜んで頂けるような商品を心を込めて作っていきたいと思っています。
2011年もD×2をどうぞ宜しくお願いいたします。

ワンズからもご挨拶です。

17_20101231215028.jpg

皆さん良いお年をお迎え下さい。そして素敵なお正月を

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

クリスマスイブはアミーゴへ♪

もう大晦日なので怒涛のアップになりますが…
クリスマスイブのお話です(笑)

14_20101231204445.jpg
「えくれあんちま日和」のあんちまちゃんに商品を渡す為にアミーゴワンcafeに行って来ました~。

13_20101231204445.jpg
イブからは雪が降り始め、ホワイトクリスマスとなりました

7_20101231204423.jpg
ご一緒してもらったのはだるぶる家


しばらくしたらエクレアンが登場しました~。
5_20101231204350.jpg
エイト&ヴィヴィアン&クレア。ヴィヴィアントナカイさんだね~!超可愛い!

9_20101231204423.jpg
クレアも負けじとサンタコスチューム。睫毛なが~!

4_20101231204350.jpg

6_20101231204349.jpg

1_20101231204351.jpg
一緒に来ていたくるみちゃん♪

8_20101231204423.jpg
カフェに来ていた常連さんのひなた君♪

15_20101231204445.jpg
まくらちゃん♪

10_20101231204423.jpg
クリスマスの来てくれたワンちゃんには、アミーゴから特製のさつまいものケーキがもらえます♪
この日akotanは誰も連れてきていなかったので残念ながらもらえませんでした(泣)

11_20101231204423.jpg
この日はクリスマスイベントとしてくじ引きも出来ます。akotanも引きましたよ~。

12_20101231204423.jpg
コーヒーチケット三枚もらいました!やった~!

次はだるパパ。

16_20101231204445.jpg
なんとだるパパってば一等の 「ドッグラン年間フリーパス券」を当てちゃいました~。すご~い
いいな~!だるパパ大喜び

2_20101231210632.jpg
だるもぶるも、来年も一杯アミーゴに連れてきてもらってフリーパスで沢山ランで遊ばないとね!良かったね♪


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

マイクロバブルシャワーヘッドセルフへ!

アミーゴワンカフェを後に、本来の目的地へGo!

わんちゃんの広場にやってきました~。
最近、こちらのセルフシャンプーコーナーに設置してあるシャワーに、マイクロバブルシャワーヘッドが付きました。料金は今までと変わらず30分/1050円!あとは25分毎に525円となります。
今回これを試してみたいとガオ母さんが石川から来たの。ついでなのでロッタも試してみることにしました

ついてみると先約のお客様がいたので待つことに…。

29_20101231192354.jpg
ここからはワン友の青ちゃんも来てくれました 待ち時間に寝るガオ母さん(笑)

25_20101231192323.jpg
青ちゃんが預かっていた45cafeの看板犬のキビ。


23_20101231192323.jpg
さあ~!順番がきたから始めるよ~!まずはロッタからね!akotanが洗っているところをだるパパが撮影してくれました!ありがとうです♪

22_20101231192323.jpg

20_20101231192323.jpg


21_20101231192323.jpg
面白いからやり過ぎました(爆)

42_20101231192445.jpg
それを横のトリミング台からじっと見ているガオ。本当に茫然としているし(爆)

24_20101231193311.jpg
ロッタはスムースだから、シャンプーはすぐに終わっちゃうけど、せっかくのマイクロバブルのシャワーヘッドなので、10分くらいお湯をかけていました。タオルドライを済ませた後はドライヤー。
※セルフシャンプーでもタオルは無料で借りれます。
ドライヤーもあっという間に終わり終了~。

27_20101231192354.jpg
さあ次はガオの番だよ~。

28_20101231192354.jpg

26_20101231192354.jpg
不安そうなガオ。

31_20101231192354.jpg
でも始まったら観念したのか、大人しく洗われていました~。

33_20101231192421.jpg

34_20101231192421.jpg
いい子だね、ガオ!

32_20101231192421.jpg
ロッタが終わっちゃって暇なので邪魔をするakotan(笑)


あれ・・・?そういえばあの子はどこ??

35_20101231192421.jpg

36_20101231192421.jpg
いた~~!!(爆)ぶるは超お利口さんに車の中で待っていました~。もうちょっと待っててね!

37_20101231192421.jpg
シャンプーを終了してドライへ。
38_20101231192445.jpg
青ちゃんも手伝って、念入りにドライします。

39_20101231192445.jpg
ビーグルって抜け毛も凄いけど、毛の密集度が凄い!とっても時間がかかっていました。サロンの料金もビーグルが割とお高いのも納得!!

41_20101231192445.jpg
はい終了!ガオ、キレイになって良かったね!
ガオ母さんの話によると、マイクロバブルシャワーヘッドのおかげか、いつもよりふわふわに仕上がったそうです♪良かったね~!

40_20101231192445.jpg
ぶるも車から連れてきてもらって嬉しそう♪

皆さん半日ご苦労様でした!お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました~!

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

アミーゴへ男同士のデート♪

先日、金沢からガオとガオ母さんがakotan地方にやってきました~。
とある目的で来たのですが、akotanもお誘いを受けたので行く事に♪その前にアミーゴでランチです♪
ワン友のだるパパも一緒です。

15_20101227211635.jpg
akotan家、この日の代表はロッタ。だるぶる家はチワワのぶる。
アミーゴに到着するといつもの常連さん達が^^  なぜか男同士で楽しく盛り上がり、奥のキャバリアのウメちゃんは女の子なのに誰も来ないでポツン・・・(汗

6_20101227211533.jpg
常連さんのヒナタ君。

5_20101227211533.jpg
ウメちゃん。

3_20101227211534.jpg
ヒナタ君は年賀状用の写真を撮ってもらっていました~。akotanも撮らせてもらったよ。
このウサギのカチューシャ、人用なんだって! 可愛いね~。ヒナタ君似合ってるよ!

4_20101227211534.jpg
ウメちゃん上目使いで可愛い~。

さてさて。おなかも一杯になったところでランで遊ぶ事に。

11_20101227211609.jpg
お約束ですが・・・ガオはやっぱりロッタの後追い(笑)

12_20101227211609.jpg

10_20101227211610.jpg

13_20101227211635.jpg
ガオの目線の先にはいつもロッタ(笑)

14_20101227211635.jpg

7_20101227211610.jpg
途中から他のワンちゃんも入ってきて、皆で楽しく遊びました。

9_20101227211610.jpg
久しぶりのランで、ロッタはおおはしゃぎ。

16_20101227214107.jpg
ロッタが走るとぶるも走って、男同士とっても楽しそう♪良かったね、ロッタ!

1_20101227214107.jpg
あ…そうだね、そろそろ本来の目的地行かないとね(笑)

次回に続きマース!

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

Merry Christmas!

今日はクリスマスイプ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか…


IMG_23860003.jpg
サンタリップにトナカイロッタ。

IMG_23600002.jpg
サンタチャッピー。

1_20101224232200.jpg

May your Christmas be merry and happy☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

犬バカ達との忘年会

最近仕事に追われておりまして、ブログの更新がなかなか出来ませんでした…

先日(と言っても結構前)に犬バカの会が集って忘年会を開催しました。
もう髄分日が経ってしまっていますし、このネタをスルーしようかなと口をすべらせたところ、某母さんが「駄目!絶対アップしろ!」とクレームが入りまして(笑)
んなわけで頑張ってアップしま~す

忘年会のメンバーは、ガオ家だるぶる家glifin-mamaピース家ハルさん訓練士青ちゃん、そしてakotan家。
ガオを抜かした人間だけの忘年会です。

1_20101224200010.jpg
なぜガオだけかって?会場がガオ家だから(笑)

4_20101224202625.jpg
凄い品数!まだ他にもありましたから~。これだけの手料理を作るのにはかなり時間がかかったのは一目瞭然。ガオ母さん、ありがとうございます!


7_20101224200035.jpg
乾杯の後は料理に群がる女性達。ビュッフェ形式で、各自好きな料理を取ってきて席に座って頂きます♪どれも超おいすぃ~

3_20101224200010.jpg
akotanお気に入りはこのナスと胡瓜の特製タレ漬け。
母さん、出来れば何が大匙何杯、と細かくレシピ教えて~(笑)料理苦手だからテキトーとか無理~(笑)


5_20101224200010.jpg
このハンバーグも超美味しかった!そしてこの日、akotanの大食いを披露してしまいました(笑)ガオ母さんも驚かせたわ(爆)だってすっごく美味しかったんだも~ん

そしてこの忘年会のサプライズ企画。ピース家のカオさんとピースが前日お誕生日だったので、お誕生お祝いもすることに♪
カオさんがトイレに立った瞬間、犬バカ達は急いで準備

10_20101224200035.jpg
トイレから出てきてビックリするカオさん(笑)

9_20101224200035.jpg
驚きながらもカメラを向けるとピースをするカオさん(爆)

6_20101224200009.jpg
皆でプレゼントしたケーキはこれ。カオさんのトレードマークの赤い眼鏡も書いてあるの~

8_20101224200035.jpg
びっくりしながらも、大変喜んでくれたピース家。喜んでもらえて良かった!

2_20101224200010.jpg

笑って、飲んで、食べて、サイコーに楽しい時間でした。こんな仲間達に出会う事が出来たのも、ワンズ達のお陰です。
準備して下さったガオ母さん、本当に大変だったと思います。ありがとうございました!また新年会もよろしくお願いします(笑)

皆さん、また来年も沢山遊んで下さいね~!

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

3年前の今日・・・

三年前の今日、チャッピーが我が家にやってきました。

以前の飼い主さんが事情があってチャッピーを手放す事になり、我が家が里子として迎え入れる事になりました。
チャッピー2歳の時でした。

2_20101215222849.jpg
以前の飼い主さんはこのチャッピーを手放す事になったこの日を毎年忘れる事無く、akotan家に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってくれます。今年もキャンドル付きの素敵なアレンジメントが届きました

3_20101215222849.jpg
それからケーキも。

5_20101215222848.jpg
素敵~ Hさん、本当にありがとうございます。

慣れ親しんだお家を離れ、突然我が家に連れて来られて、チャッピーもずい分不安だっただろうなと思います。
あれからもう三年…もうすっかりakotan家の子になりました。

7_20101215223949.jpg

8_20101215223949.jpg
息子であるロッタといつもいる事が、チャッピーにとって本当に幸せそう。

4_20101215222849.jpg
チャッピーを家族として迎え、最期まで責任を持って一緒にいようと誓った日。
前の飼い主さんから受け継いだ日。

チャッピー、大好きだよ。これからもずっと一緒だよ。また来年も、元気にこの日を迎えられますように。

                                          2010.12.15

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

あずちゃん♪

11日に、お客様のフレブルの「あずちゃん」がご注文の商品を取りに、パパさんママさんと一緒に遊びに来て下さいました~

お庭で遊んでもらうつもりが生憎の雨
せっかくなのでお家の中に入って頂いておしゃべり^^

5_20101212004208.jpg
パパさんとあずちゃん。甘えっ子のあずちゃん。私の膝の上にも乗ってきてくれました

6_20101212004207.jpg
ママさんも一緒に♪
偶然にもお二人、akotanと同じ中学の先輩でした!おまけにパパさんのお姉さんは、akotan家の斜め向かいのお家に住んでいらっしゃるし…(笑)んまあ~、世間て狭いですねえ!
あずちゃんも可愛いし、パパさんもママさんも気さくな方で、とっても素敵なお二人

大人しくて可愛いあずちゃんなのに、家のワンズったら生意気にも吠えちゃってチャッピーなんて体当たりしてるし怖がらせてしまってゴメンネ… きっと慣れていってくれると思うので、これに懲りずまた遊びにいらして下さいね!

それからお直しのハーネス、もうしばらくお待ち下さいね!ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!


[おまけ]
カメラのレンズを購入してから、単焦点のレンズをあまり使わなくなってしまっていたけど、久し振りにレンズを交換して撮影。

4_20101212004208.jpg
チャッピー。

3_20101212004208.jpg
ロッタ。

2_20101212004208.jpg
リップ。やっぱりこのボケ具合と明るさはいいな~。

1_20101212004208.jpg
リップはこのタレ目がたまらんとです

dog goods SHOP D×2





Category: ショップ情報  

カラー&リード「フラワードット」新作アップです

本日、新作をアップいたしました。

flowerdot2.jpg
フラワー柄とドットのリバーシブルの生地でカラー&リードを作りました。リードは基本を花柄とし、持ち手部分にドットを使いました。甘くなりがちなフラワー柄も、ドットとのコンビでシックな感じにも。ナチュラルテイストたっぷりのカラー&リード、とってもオススメの商品です!

flowerdot3.jpg
カラーはフラワー柄かドット柄をご選択いただけます。

flowerdot4.jpg

flowerdot1.jpg
どれも素敵ですよ~。

それともう一つ。人気の「ギンガムドット」シリーズに、新色を追加しました。

1_20101206162219.jpg
マスカット

3_20101206162219.jpg
イエロー。ちょっとくすんだ感じの黄色です。


2_20101206162219.jpg
パープル。

詳しくはホームページをご覧下さいね。

dog goods SHOP D×2


[おまけ]

先日、ワン友ガオ母さんにお誘い頂き、金沢までランチに行ってきました~。
ガオ母さんのお友達で、D×2のお客様でもある「Tカントクさん」も一緒です♪
行った先は21世紀美術館の中にある「fusion21」さん。

4_20101206162219.jpg
オーダーしたのはもちろんビュッフェのフュージョンランチ ¥1,890
ビュッフェパレット(おかわり自由)+パン+パスタ2種類のいずれかorミートミートライス+デザート+ドリンクがついてくるの~!これはビュッフェのお料理の一部だけど、どれも手のこんだお料理ばかりで美味しい~!

5_20101206162219.jpg
一人一品つくお料理。他にパスタ二種類をオーダー。

7_20101206163919.jpg
これはakotanがオーダーしたデザート。

6_20101206162219.jpg
こちらはガオ母さんとTカントクさんがオーダーしたデザート。

初めてお会いしたTカントクさんはとっても気さくで素敵な方。そして美人なの~
人見知りはしないakotan、Tカントクさんとお話で盛り上がり、あまりお料理が食べれなかった…(汗
こんなふうにワンがきっかけでお知り合いになった方と実際にお会いできるのは本当に嬉しいことです。今度は一緒にワン達とドッグランに行きましょう!と約束してお別れしました。
Tカントクさん、そしてガオ母さん、ありがとうございました!

そしてあまり食べれなかったランチ…今度またリベンジするぞぅぅ~~!!

dog goods SHOP D×2





Category: ショップ情報  

カラー&リード「ソフトストライプ」新作アップです!

先日、カラー&リード「ソフトストライプ」新作アップ致しました♪

1_20101202204959.jpg
綿麻混合のナチュラルなストライプ柄ででカラーとリードを作りました♪優しい色合いはワンちゃんの毛色をより引き立ててくれそうです♪ピンク、イエロー、ブルーの三色を揃えました。
裏のテープは全てベージュです。

2_20101202204959.jpg
持ち手部分はカラーデニムを使いました。

詳しくはHPをご覧下さいね。

dog goods SHOP D×2



おまけ

44_20101202204958.jpg
トイカメラで撮った風に写真を加工してみました。リップ

33_20101202204959.jpg
チャッピー。あ~ん、何してもかわゆす

今度は雑貨でも撮ってみようっと!画像の加工も面白いわあ^^


dog goods SHOP D×2



1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
