fc2ブログ

D×2*note

Sort by 11 2010

Category: ショッピング  

LOVE CENTRALにようこそ。

本日ドリカムのニューアルバム、「LOVE CENTRAL」が発売されました。

ドリ2


akotanもちろん初回限定盤を買いましたYO!家まで待ちきれず、買ってすぐに取り出し車の中で聴きました。

・・・・めっちゃ良かったです!いや~、やられました。ガツンときました。泣けました。
前回のアルバム超えたな・・・

akotanがドリの曲が好きな理由の一つは、聴くとその楽曲の情景が鮮明に描けるところ。そして歌詞。
彼女が描く恋愛の歌詞は、「うんうん、あるある!」頷き共感してしまうフレーズばかり。
タイトルのイメージ(愛の巣窟)も、しっかりと表現されていて、色んな愛が溢れるアルバムでした。

「ねぇ」「せつなくなぃ?」このあたりは歌詞を見ながらじっくり聴いてみて欲しい曲。
その他「その先へ」「生きてゆくのです」「THE ONE」、ドリカムらしい「風切って行こう!」等々・・・いいっす!


それでね、アルバムの中にかわいいワンちゃんの吠える声が入ってる曲があったの。
「MY DARLIN’ DOGGYS♪」
そう、「小さな生命がたまらなく愛しい人へ」の曲なのです。曲中のワンコの泣き声は美和さんの愛犬だとか。ジャケットにもワンちゃんの写真が載っています。
ラブリーな曲調に可愛らしい歌詞、ワン達のことを想い、ほっこりあたたかい気持ちになれる曲でした

なんだか熱く語っちゃいましたが…(笑)

まさにドリカムの集大成と言えるような内容で、まさに洗練された大人のアルバムだと思いました。

もし機会があれば…本当にオススメのアルバムなので、是非13編の愛の巣窟(LOVE CENTRAL)をご堪能下さい

dog goods SHOP D×2

スポンサーサイト




12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >