D×2*note

Sort by 11 2010

Category: ショッピング  

LOVE CENTRALにようこそ。

本日ドリカムのニューアルバム、「LOVE CENTRAL」が発売されました。

ドリ2


akotanもちろん初回限定盤を買いましたYO!家まで待ちきれず、買ってすぐに取り出し車の中で聴きました。

・・・・めっちゃ良かったです!いや~、やられました。ガツンときました。泣けました。
前回のアルバム超えたな・・・

akotanがドリの曲が好きな理由の一つは、聴くとその楽曲の情景が鮮明に描けるところ。そして歌詞。
彼女が描く恋愛の歌詞は、「うんうん、あるある!」頷き共感してしまうフレーズばかり。
タイトルのイメージ(愛の巣窟)も、しっかりと表現されていて、色んな愛が溢れるアルバムでした。

「ねぇ」「せつなくなぃ?」このあたりは歌詞を見ながらじっくり聴いてみて欲しい曲。
その他「その先へ」「生きてゆくのです」「THE ONE」、ドリカムらしい「風切って行こう!」等々・・・いいっす!


それでね、アルバムの中にかわいいワンちゃんの吠える声が入ってる曲があったの。
「MY DARLIN’ DOGGYS♪」
そう、「小さな生命がたまらなく愛しい人へ」の曲なのです。曲中のワンコの泣き声は美和さんの愛犬だとか。ジャケットにもワンちゃんの写真が載っています。
ラブリーな曲調に可愛らしい歌詞、ワン達のことを想い、ほっこりあたたかい気持ちになれる曲でした

なんだか熱く語っちゃいましたが…(笑)

まさにドリカムの集大成と言えるような内容で、まさに洗練された大人のアルバムだと思いました。

もし機会があれば…本当にオススメのアルバムなので、是非13編の愛の巣窟(LOVE CENTRAL)をご堪能下さい

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

マイクロバブルで一段と美人さん♪

28日に、リップと一緒にONE LOVEさんに納品に行ってきました。

4_20101026212825.jpg

前回、チャッピーとロッタはマイクロバブルに入りましたが、リップは通常のトリミングだけでしたので、今日はリップをマイクロバブルに入れてもらいました~。

6_20101129121900.jpg
全く嫌がることなく、気持ちが良いようで、このままじ~っとしているリップ。

5_20101129121900.jpg
いい子だね、リップ

2_20101129121901.jpg
この上目使いが可愛いのよね~。ホント美人さんだわ!(←親ばか)

リップは2~3週間に一度は家でシャンプーしていますが(前回11/14)、マイクロバブルを終えた後のバスタブには、汚れが沢山浮いてきていました。やっぱりシャンプーでは落とし切れない汚れがマイクロバブルでは落ちるんですね。

7_20101129121912.jpg


4_20101129121901.jpg
ドライヤーも全然平気。

3_20101129121901.jpg
分離不安症のリップ。留守番時の問題行動も多々ありますが…こんなシーンでは本当にお利口さん。とにかく人が、トリミングでも何でも自分の事をかまっていてくれれば安心して大人しく居る事ができます。トリマーさんに家での問題行動を話すとびっくりされます(笑)こんなに大人しいのにトリミングが終わってちょっとでもクレートに入れられると大暴れ(汗)
でもそんなリップがakotanにはたまらなく愛しいのです

1_20101129121902.jpg
クリスマス用のリボンをつけてもらって出来上がり!あああ~~ん、可愛い!そしてこんなに可愛く我が子を撮れるのは私しかいないわあ~!

5歳で家に来た時よりも益々可愛いリップ。それまでの境遇を思うと胸が一杯になります。若々しいお顔をしているけど、もう12歳のお婆ちゃん。これからも元気に、のんびりと過ごして行こうね。どんなことがあっても、いつもママが傍にいるからね

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

カメラ女子 秋空の下で♪

先日のお話になりますが…友人の青ちゃんと、カメラマンのFさんとランチでも行きましょうということになりました。

以前、ワンちゃんのイベントで遊びに来てくれていたFさん。その時遊び感覚で撮影されていた写真を見て、青ちゃんとakotanはすっかり彼のファンにその時ちゃっかり名刺交換までさせてもらいました(笑)
ランチの後、何とか撮影会にもっていけないかと企み、事前に打ち合わせをするakotanと青ちゃん(笑)雨なら植物園とか…オシャレなCafeとかどう?!なんて二人で事前にメールのやりとり(笑)
Fさんに、「ランチの後、お時間あったらお茶でもしません~?」なーんて行った先は…

8_20101125202648.jpg
お天気だったので富岩運河環水公園 一応敷地内にスタバもあるし!

ちゃっかりカメラ持参の私達(爆)そんな訳で公園内をブラブラしながら始まった撮影会。

11_20101125202648.jpg
一眼レフカメラを持っていらっしゃらかったFさん。(すみません、撮影される気なかったですよね
でもでも!な~んと私達のカメラでシャッターを切って下さいました!!キャー嬉しい♪
Fさんが青ちゃんを撮影しているところ。

7_20101125202648.jpg
ほほ~う!こんな角度で撮ったりするのね!もうakotan、いちいち感動しっぱなし(爆)
ブライダルの撮影が多いFさん。撮られるのってとっても緊張するけど、トークがとっても面白くって緊張もほぐれ、青ちゃんも自然の笑顔に。いやーん、さすがだわ、Fさん!この時どんな写真が撮れたかは青ちゃんブログを見てね

3_20101125202616.jpg
Fさん撮影。こんな角度から撮ったことがないakotan。勉強になります。


6_20101125202614.jpg
これはakotan撮影。青ちゃん可愛い笑顔

12_20101125202647.jpg
ちょっぴり疲れたからスタバで休憩。いつもカメラまかせの「P」で撮る事が多いakotan。
マニュアルモードでの撮影のやり方なんかも教えてもらいました。

5_20101125202615.jpg
akotanマニュアルモードで撮影。カメラの「測光」のところって触ったことがなかったけど…説明を聞いて設定して撮りました。いつもの設定では全然綺麗に撮れない逆光のこんな場面でも…いや~ん、いい感じに撮れた~


ここからはFさんが私のカメラで撮影してくれた写真です。

4_20101125202615.jpg
お題目「旅立ち」だそうです(笑)でも青ちゃん、どこにも行かないで~(爆)

1_20101125202616.jpg
akotanちょっぴり顔出し~。


2_20101125202616.jpg
お題目「生命」だそうです(笑) 顔出しまでしちゃいましたがもうすっかりモデル気分 
どの写真も素敵~~ Fさんすごすぎる!と青ちゃんとakotanは大興奮
実は正面を向いている写真も素敵なのがあるのですが…流石に思いっきり顔出しは恥ずかしいので載せるのはやめておきます(汗)
最近、うまく写真が撮れないのはカメラが古いからよ!ってカメラのせいにしていたakotan。いや~…すみません、腕のせいでした…(汗)新しいカメラが欲しいなあなんて思っていたけど、この可愛い相棒(Canon Kiss digitalX)とまだまだコンビを組んでいけるなと思いました
何気無い日常に彩りを与えてくれるカメラ。ますます大好きになりました♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ…

13_20101125210539.jpg
気付いた頃には薄暗くなってきていました。


好きな事を仕事に変えた私達三人。楽しい事もあるけど、それゆえの悩みや苦労のお話も出来、共感出来る部分も沢山。素敵なFさんに沢山刺激をもらい、本当に充実した一日となりました。

Fさん、お忙しいところお時間を作ってもらって本当にありがとうございました!また色々お話しましょうね~。

dog goods SHOP D×2


Category: イベント  

11月13日14日の絵草さんイベントにて②

さて前回の続きです。

14日に来てくれたお友達は…
11_20101123191645.jpg
お隣石川県より、ナッチョスパパさんとナッツちゃん

14_20101123191644.jpg
先日注文してくれていたカラーとリードを着けて来てくれました可愛い~!似合ってるよ!

13_20101123191645.jpg
前日に引き続きviviも。沢山のワンちゃんがいるからか、緊張のあまりよだれが…(笑)


20_20101123191719.jpg
ボール遊びをするナッツ。

15_20101123191644.jpg
遊びに来ていたジャックラッセルちゃんのパパさんにこんなかわいい姿を披露するナッツ(萌~

21_20101123191718.jpg
我が家のワンズ達も来たので、第二ドッグランでも遊びましたよ~。


10_20101123191645.jpg
先日カラーとリードをご注文してくれた「あずちゃん」。今回はハーネスのご注文を頂きました♪ありがとうございます!

12_20101123191645.jpg
ONE LOVEの看板犬、ミント君も遊びに来てくれました!只今ワンちゃんのクリスマスケーキのご予約受付中です

16_20101123191719.jpg
お姉ちゃんも一緒に撮らせてくれました♪二人とも可愛いね~

19_20101123191718.jpg
トイプー&ダックス&チワワの時間には、ワン友のフリスク&ケリー兄妹も来てくれました!
お兄ちゃんのフリスク。

18_20101123191719.jpg
ケリー。
うちの子達と遊んでくれてありがとう

ご注文下さったお客様、遊びにいらしてくれたお客様、ありがとうございました!
ちょっぴり心配していた雨も降らず、沢山のワンちゃんが遊びに来てくれて楽しいイベントとなりました~
またいらして下さいね~!

dog goods SHOP D×2



Category: イベント  

11月13日14日の絵草さんイベントにて①

11月13日14日と絵草さんで恒例のいろんなワンちゃんのプチオフ会イベントが開催されました!
もちろんD×2も出店させて頂きましたよ~。

今回のイベントでの様子をお届けします!

7_20101122192259.jpg
鼻ぺちゃ系のワンちゃんの時間。

6_20101122192240.jpg
沢山のワンちゃんが集まって、飼い主さんもとっても嬉しそう
ワンちゃんの中には、嬉しくて楽しくてはしゃいで走りすぎて、もどしちゃう子もホント楽しいんだね~。

1_20101122192242.jpg

3_20101122192241.jpg
ドッグランの中を掃除しに来た…ってのは冗談ですが、アメコのコニーちゃん♪いつみてもかっこいい

2_20101122192242.jpg
はーい、アップでもう一枚!

4_20101122192240.jpg
スタンプーちゃん登場!うわーおっきい!

5_20101122192240.jpg
誰か入ってるの?っていうくらい大きかったよ~。大きなぬいぐるみみたくて超かわいい


8_20101122192259.jpg
イベントではいつも来てくれるvivi。今回は土日と両方とも遊びに来てくれたよ。この顔キツネっぽくて可愛いね。


9_20101122192259.jpg
これはちょっと男らしいvivi。
最近viviママはブログを始められました。MIX Dog http://vivi0430.blog137.fc2.com/
新しい家族も最近増えて、楽しい毎日のようです

まだまだ続きますよ!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ドリライブへ

先日のお話ですが、友人と福井まで DREAMS COME TRUEのライブに友人と行ってきました。

ドリ

一枚目のアルバムから大好きだったドリカム。初めてドリの音楽に出会ったのは高校1年の時でした。

恋や友達や部活動に一生懸命だった10代。社会に出た20代。

ハッピーだった時はよりハッピーに、つまづいた時は励まされ、そして時には勇気づけられ、ちょっぴり大袈裟かもしれませんが、ドリの曲と共に成長し、大人になっていったような気がします。いい時も悪い時もいつも私の傍にはドリの曲がいてくれました。初めてカセットテープで聞いたあの日から21年。(あらやだ、年がばれるわね)
すっかりおばちゃんになってしまったakotanですが、今でもやっぱりドリが大好きです

ライブに行くと、生で聴ける事が嬉しくて、吉田美和さんが登場するだけで泣けます(笑)
今回のライブで歌ってくれた曲は、昔からのアルバムを聴いてないとわからないようなレアな曲ばかり。何度も何度も聴いているから、どんな曲がきても歌えますが(笑)
吉田美和さんの圧倒的な存在感と歌唱力…やっぱり彼女すごいっす。そしてまささんのトークもとっても面白い~。
入場の際に全員にもらえるバンダナを頭に巻き、福井イキイキベイビーズは一つになり、一緒に歌って、一緒に踊り、楽しい楽しいひと時でした!

あ~幸せ幸せ
きっとライブにきた観客のほどんどの方が、幸せで優しい気持ちになれたと思います。

ドリに沢山のパワーをもらい、色々悩む事もあるけどまた明日から頑張ろう!と誓った夜でした!

来年は4年に一度のドリカムワンダーランドの年。来年もまたライブにいけるよう貯金しないとね~!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

美味しい頂き物!

先日、新潟の わんこCafe Uchiyamaさん でお会いしたお客様の freudeのフロちゃん様から嬉しい頂き物が^^


1_20101119230803.jpg
カステラ~ 美味しそう~!

2_20101119230803.jpg
見た目も美味しそうなのですが…食べてみて二度びっくり!しっとりしていておいすぃぃぃ~~~!
本当にどこかの有名なお店のカステラの様でした!

freudeのフロちゃん様からは、美味し過ぎますとメールするとレシピを教えて下さいました♪お友達に基本のレシピを教わり、そこから何度もアレンジしてこの味に行き着いたそうで。
私も基本のレシピを教えてもらったので、私も頑張ってこのカステラみたいな味になるよう何度も挑戦してみようと思います!だってこの味だったらプレゼントで喜ばれる事間違いないですもの!

freudeのフロちゃん様、本当にありがとうございました!

3_20101119230802.jpg
3ワンズからもお礼です♪ ロッタ、残念ながらあげないよ(笑)

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

わんこcafe Uchiyamaさんへ ~カフェ篇~

沢山遊んだ後は店内に移動です。

19_20101116214946.jpg
落ち着いた店内。素敵です 写真を撮り忘れちゃったけど、暖炉もあるの~。

20_20101116214959.jpg
D×2の商品も販売していますよ!ずい分商品が少なくなっていましたので、追加のご注文を頂きました。近いうちに納品させて頂きます!カラーやリードは以前置いてあったものと違うのも多く入荷予定ですので、お近くの方は是非手にとってご覧下さいね♪

お昼くらいに到着しましたが、まだお腹がすいていなかったので、後から注文しようと思っていたら売り切れになっちゃてた~(泣)

でも美味しそうなスイーツが早速注文することに。

14_20101116214946.jpg

15_20101116214945.jpg

45_20101116215934.jpg
akotan家、こんなに食べちゃいましたよ!どれもオーナーのカブママさんの手作りで、とっても美味しかった

11_20101116220427.jpg
ワンコ達もカフェの中でまったり

41_20101116220757.jpg
ぶる。

12_20101116220427.jpg
ガオ母さん に抱っこされるチャッピー。

24_20101119174051.jpg
しばらくすると看板犬のゼン君も来てくれました。ピースに似ていてびっくり!

カブママさんはとっても気さくな方で、そんでもってとっても美人お客さんが次から次へといらっしゃる中、お時間を作って私達のテーブルにも来て下さいました。
素敵なオーナー夫妻、くつろげる店内、思い切り遊べるドッグラン…いらっしゃるお客様がみんな常連さんなのも納得でした。

カブママさん、本当にお世話になりました。また来春遊びに来ますのでその時はまたよろしくお願いします^^

わんこCafe Uchiyama
住所:柏崎市新赤坂5丁目6-16
電話:0257-32-1005
営業時間:10:00~17:00
駐車場:6台  
定休日:毎週水曜日と第1・第3木曜日

それからこの日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

わんこcafe Uchiyamaさんへ ~ドッグラン篇2~

35_20101117193158.jpg
しばらくすると、カフェの看板犬のカブ君もパパさんとかけつけてくれました!

37_20101117192840.jpg
んんん~…この子達は…?!


40_20101117192839.jpg
先日ハーネスとリードをご注文頂いたMシュナウザーのフロイデ君とゲッテル君でした~
遊びに行く事をお伝えしたら、わざわざいらしてくれました!ありがとうございます♪

48_20101117193732.jpg
うんうん!よく似合ってるぅぅ~!なかなかお会いできないお客様やワンちゃんと会えるのは本当に嬉しいことですね。

39_20101117192839.jpg
追加でカラーをご注文いただいていましたので、お渡ししました。

38_20101117192840.jpg
うん!似合ってるね♪

47_20101117192913.jpg
アフガン君。一瞬人がのぞいているのかと思っちゃった(笑)

36_20101117192840.jpg
ハルさんとバロンのラブラブショット
さぁ~て。沢山遊んだからカフェでお茶でもしますか♪


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

わんこcafe Uchiyamaさんへ ~ドッグラン篇1~

17_20101116214947.jpg
さてさて。やってきたのは わんこcafe Uchiyamaさん

住所:柏崎市新赤坂5丁目6-16
電話:0257-32-1005
営業時間:10:00~17:00
駐車場:6台  
定休日:毎週水曜日と第1・第3木曜日


18_20101116214946.jpg

16_20101116214946.jpg
ドッグラン側からみたカフェ。


44_20101116223723.jpg
こちらのカフェ、なんと160坪のランがあるの~。カフェ利用の方に限り、200円で使用出来ます。
ついた時は駐車場も一杯で沢山のワンちゃん達とお客さんが遊んでいましたが、ぜんぜん窮屈じゃない!すご~い!カフェに入る前にランで遊ぶことに。

23_20101116224334.jpg
先に到着していたガオ。ごめーん。お待たせ!んでさあ、ごめんガオ。まともな写真これしかなかった…
なぜかガオ母さんばかり撮っていたakotanを許しておくれ…

22_20101116224637.jpg
しばらく遊んでいたら到着した だるぶるファミリー

46_20101116223722.jpg

31_20101116223721.jpg
ずっとこんな感じで匂いばかり嗅いでいるバロン。

25_20101116223723.jpg
バロンを走らせるために走りだすハルさん。追いかけるバロン。

42_20101116223722.jpg
なんだかいい感じ

33_20101116223722.jpg
でも最後は一人で走ってたハルさん(笑)

26_20101116223750.jpg
うちの旦那君も子供達と走る!

27_20101116223750.jpg
なんだかすっごい楽しそうなんですけど…

30_20101116223750.jpg
最後はバテバテの旦那君(笑)

34_20101116225407.jpg

43_20101116223750.jpg
リップはだるとラブラブボール遊びどっちがボールを取っても楽しそうに遊んでいました

13_20101116225609.jpg
バロンガオはまだまだ一緒に遊べないけど、バロンを可愛がるガオ母さん。

28_20101116225608.jpg
バロンもリラックスして嬉しそう母さんも優しい顔をして、モザイクをかけるのがもったいないくらい。
ガオ~、ガオの写真は少ないけど、母さんの写真載せるから許してねちゃんとモザイク入れてますから(笑)

さてさて。ドッグランでの様子はまだまだ続きます。次は初めましてのお友達も。


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

向かった先は?

さてさて。前回の続きです。

朝ですよ~!!

1_20101115225655.jpg
前日は2時過ぎまで飲み会で盛り上がり、朝が辛かったアラフォー3人組は眠気覚ましも兼ねて朝のお散歩に。

3_20101115230215.jpg


2_20101115225654.jpg
いつも行くお散歩コースをバロンと一緒に。皆良い子にお散歩、私達もとっても楽しい

さあ準備が済んだらお出掛けだよ~!

4_20101115225654.jpg
akotanの車にハルさんとバロンも乗ってGO!GO!

6_20101115225653.jpg
高速に乗って車を走らせる事2時間…はい、到着~!!
これはドッグラン??さてどこに着いたのかな?

まさかの次回に続く…(笑)

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

鍋と串揚げとHAPPY BIRTHDAY♪

6日土曜のお話でございますよ~。

この日はakotan家で犬友さん達とホームパーティーをしました~
この日のメンバーは だるパパ・なおぴさんハルさん、viviママ、訓練士青ちゃん

5_20101109235136.jpg
akotan準備頑張りましたよ!海鮮のお鍋にマカロニサラダ、おいなりさん。

6_20101109235135.jpg
めっちゃ大好評だった串揚げ アスパラ、チーズ、ナス、オクラ、海老、ホタテ、椎茸、うずらの卵…等々。

7_20101109235207.jpg

8_20101109235207.jpg

4_20101109235136.jpg
飲み会の前に、ウコンの力を飲むハルさん。どんだけ飲むつもりですかい、あなた(笑)

2_20101109235136.jpg
訓練士 青ちゃんの揚げ物を盗み食いしようとして怒られるロッタ。あんた、それは100万年早くてよ。

1_20101109235136.jpg
んでもってこの日の主役のハルさん。ポーズも決まってますね(笑)

11_20101109235207.jpg
ハルさんには皆からサプライズのケーキ♪喜ぶハルさんだってね~、このケーキってば…


3_20101109235136.jpg
ハルさんの愛犬、バロンの顔が書いてあるの♪


12_20101109235207.jpg
ほ~ら、そっくり♪

10_20101109235207.jpg
歳の数だけキャンドルを立てると大変な事になっちゃうから(爆)、バロンの歳の5本を立てましょうね~(笑)
皆で歌を歌って楽しい楽しい夜は更けていきました

参加して下さった皆様、ありがとうございました!
そしてこの日残念ながら来れなかった皆さん、今度また開催したいと思っていますので、ホームパーティーやりましょうね♪

お隣の県から来てくれているハルさんはこのままakotan家にお泊り。
そして次の日のお話に続きま~す♪

dog goods SHOP D×2


Category: ショップ情報  

ONE LOVEさんオープン四日目

さて、この日はチャッピーを連れてONE LOVEさんのお手伝いに行ってきました~。

チャッピーはマイクロバブルに挑戦!

8_20101102204839.jpg

5_20101102204817.jpg
カメラ目線のチャッピー。ぷぷぷ。可愛い~!最初は何が始まるのかとびっくりしていましたが、慣れると気持ち良さそう~。15分間いい子で入っていましたよ♪

7_20101102204839.jpg
爪切り。ちょっぴり抵抗(笑)

6_20101102204817.jpg

9_20101102204839.jpg
お髭も綺麗にカット

10_20101102204839.jpg
可愛いバンダナをつけてもらって終了~!チャッピー、可愛くなったね♪

他にもワンちゃんが沢山来ていましたよ~。一部ご紹介です!

1_20101102204818.jpg
ボストンテリア君。

4_20101102204817.jpg
パグちゃん。

2_20101102204817.jpg
トイプーちゃん。

3_20101102204817.jpg
この子はD×2のカラーとリードをお買い上げ頂きました!ありがとうございます♪

グッズ、トリミングは引き続き11/3まで20%OFFとなっております。
お近くの方は是非遊びに行って見てくださいね♪

富山県高岡市中曽根区画整理事業区域内36街区グリーンモール中曽根B棟
http://www.onelove-toyama.com    E-mail:dog@onelove-toyama.com
営業時間(10:00~19:00)、定休日(水曜日)※オープニングセール期間中は休まず営業します。
電話番号:(0766)30-2000
店内のグッズやトリミングが10月26日(火)~11月3日(水)まで20%OFFになります!

dog goods SHOP D×2






12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >