D×2*note

Sort by 09 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

さようならチョコ。

今朝、叔父の所で飼っているMダックスのチョコが亡くなったと連絡がありました。

13_20100930171740.jpg
画像は2年前のチョコ。享年11歳。今日、最後のお別れに行ってきました。

短い足でチョコチョコ歩く姿、パタパタ揺れる耳、そして茶目っ気たっぷりの陽気な性格。どれをとってもとても魅力的でした。チョコみたいな子を飼いたい!そう思い、私がダックスを飼おうと思うきっかけになった子です。
11歳で虹の橋に行っちゃうなんて、早すぎるよ、チョコ…。

冷たくなっていたチョコは、とても穏やかな顔をしていました。沢山涙を流して、沢山なでてお別れしてきました。虹の橋では可愛がっていた祖母に会っているかもしれません。
むこうでも、寂しがってないといいな。

でもakotan、君のその笑顔にもう会えないのかと思うととっても寂しいよ…

さようならチョコ。またきっといつか逢える日まで。                   2010.9.30


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ぶどうでお腹いっぱい!

お昼に「いいとも」を見ていたら、俳優の宇梶剛士さんの愛犬(ラブラドール)が出演していて、その子が家のロッタと同じ名前の「ロッタちゃん」でした。
ちょっと嬉しかった こんにちは、akotanです

内容が前後しちゃいましたが、先日「ぶどう狩り」に行ってきました。

行った先は 山藤ぶどう園さん

5_20100929130712.jpg

11_20100929130751.jpg
もちろん食べ放題!

4_20100929130712.jpg
ここねえ~、犬連れオッケーなんですよ!家は選抜でリップを連れていきました。

2_20100929130713.jpg
一緒に行った だるぶる家。だるぶる家からはぶるが選抜です♪
ぶどうは食べるとワンコによってはアレルギーを起こす子がいます。リードで連れて行くと下に落ちている皮なんかを食べちゃうので、ぶると一緒にワンコ用のカートにリップを入れてもらいました。仲良く二頭で入っていました♪

6_20100929130712.jpg
さあ~、食べるわよ~!


9_20100929130751.jpg
おいしそうなぶどうが一杯!


10_20100929130751.jpg
おいしそうなぶどうを一生懸命探している旦那君(笑)


8_20100929130751.jpg
ぶどうはもらえないけど、お水をもらうぶる。
この日の気温も高かったけど、ぶどうの木で木陰が出来て、いい風が吹きとっても気持ちいい

7_20100929130751.jpg
リップも連れてきてもらえて嬉しそう~。よかったね、リップ!


3_20100929130712.jpg
ぶるもご機嫌なおぴさんと



12_20100929130751.jpg
akotanもリップと記念撮影~。

美味しいぶどうをお腹一杯食べて、リップも連れてこられて、本当に嬉しかったです!楽しかった~!
誘って頂いただるぶる家の皆様、ありがとうございました~!
また遊んで下さいね!

[お知らせ]

イベントのお知らせです。

10月2日(土)3日(日)に絵草さんでイベントが開催されます。 

230x106_offkai_20100929154636.gif

詳しくはこちらをどうぞ。


D×2も出店させて頂きます♪
お近くの方は是非遊びにいらして下さい♪お待ちしていまーす


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

秋のBBQ♪

毎日毎日暑かったのが嘘のよう。急に涼しくなりましたね~。こんばんは。akotanです

先日、犬友さん達と我が家のお庭でBBQをしました~。

11_20100923214518.jpg
心配していた雨も上がり、楽しい会の始まり始まり~

7_20100923214519.jpg
うっひょ~!お肉美味しそう

8_20100923214519.jpg
我が家には初めて来てくれたハルさんとバロン。会う度にお利口さんになっていくバロン。凄いわあ

10_20100923214518.jpg
viviママとvivi。どこに行っても優等生のvivi。盗み食いの心配もないし、吠えたり逃亡したりも勿論しない。
いつも思うけどviviママさん楽でいいわあ~。


13_20100923214540.jpg
このお方も我が家には初めて遊びに来てくれました。ズウミさんとビーグルのピース
手前で大きなあくびをしているのはチャッピー(笑)


6_20100923214435.jpg

12_20100923214518.jpg
だるパパとなおぴさんとだる・ぶる。我が家にはもう何度か来てるから、慣れてるね~。

5_20100923214436.jpg
お肉おいしい~!

4_20100923214436.jpg
今回akotanがどうしてもやりたかったチーズフォンデュ!パンやじゃがいもにつけて食べたらおいちーい

1_20100923225600.jpg
フルネームで名前を呼ぶと片手を上げるピース。ピースにこんな特技があったとは…!!
そして食べ物に興味がなかったピースにパンの味を覚えさせるハルさん(笑)

2_20100923214436.jpg
人に媚びないクールで硬派なピースが時折見せるこんな姿…あ~ん、かわいい

9_20100923214518.jpg
婆には見えないリップ


14_20100923231406.jpg
なぜか男子にもてるロッタ。この日もピースにモテモテ(笑)


3_20100923214436.jpg
は~い、ズウミさんファンの方お待たせです(笑)またアクセス増えそうね

この日のトーク、かなり盛り上がり ズウミさん、お酒も飲んでいないのにもかなり弄られ…(爆)ずいぶんからかっちゃってすみません…(笑)
akotan自虐おもしろトークも炸裂あ~ん、またakotanのイメージが崩れていく~ 次からは大人しくしていようっと!(←絶対無理)



BBQが終わってからはお家の中でデザートタイム

15_20100923214540.jpg
レースのカーテンが気に入ったのか、このままじっとしていたバロン(笑)かわいいな~。


食べて飲んで大笑いして~。楽しい楽しいひと時でした!
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!また遊んで下さいね~

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

甥っ子の運動会

先日甥っ子の幼稚園最後の運動会を見に行ってきました。勿論akotanおばちゃんはカメラマン
望遠レンズも持って張り切って行ってきました~。
去年の様子はこちら

4_20100921175357.jpg
今年のメインキャラクターはスティッチ。昨年同様お父さんたちの手作りだそうで。いや~素晴らしい


1_20100921175358.jpg
今年は甥っ子最後の幼稚園の運動会。上手に出来るかなあ。akotanおばちゃんも心配です。
まずは年長組の鼓笛隊。お、いたいた。ちゃんとやってるやん!


2_20100921175358.jpg


3_20100921175358.jpg
お~、ちゃんとやってるぅぅ!!よしよし!

35_20100921203037.jpg


5_20100921175357.jpg
開会式でもちゃんと並んでるぅぅ!去年とは大違い(笑)当たり前だけど、一年もすると子供って大きく成長するんですねえ。

10_20100921175433.jpg
親子競技の騎馬戦。入場の時にこっちに向かって手を振っていました。かわいいやつめ

13_20100921175509.jpg
騎馬戦って言ってもお父さんかお母さんが子供をおんぶして子供達同士が帽子を奪い合うスタイル(笑)父親である兄貴は仕事で来られなかったので、義姉が甥っ子をおんぶ。甥っ子嬉しそう~!


14_20100921175509.jpg


12_20100921175433.jpg
旦那君の同級生のK君発見! お~、しっかりお父さんしてますなあ!顔出しオッケーだそうなので載せちゃいます(笑)

15_20100921175509.jpg
お?偶然にも対決??

20_20100921175540.jpg
と思ったら違う子とお互いに奪い合ったみたい。


16_20100921175509.jpg
「僕取ったよ!!」遠くからakotanに得意そうに見せてくれました


30_20100921175659.jpg
玉ころがし。これも上手に出来ていました♪

29_20100921175659.jpg
これは年中さんのお遊戯。可愛かった~。


19_20100921175540.jpg
これは年少さんの障害物競走みたいなもので、パトカーに乗った父兄さんと子供がフラフープのところまで行きます。そこでパトカーを置いてくるのですが…

21_20100921175540.jpg
年長さんはそれを取りに行き、またスタート地点まで持っていくというお手伝いをします。
取りに行く甥っ子。


22_20100921175620.jpg
スタート地点に持って行きます。しっかりとお手伝い出来ていて、本当に感動しちゃいました~。


11_20100921175433.jpg
この日朝から超ご機嫌ナナメの姪っ子ちゃん。んま~、ひどい顔(笑)
このテンションのまま未就園児の競技に義姉と参加。

6_20100921175357.jpg
出る前から嫌だ嫌だと大暴れ!


9_20100921175433.jpg
始まっても大暴れ(笑)


7_20100921175434.jpg
しまいにゃ逃走~


8_20100921175434.jpg
捕獲~。義姉大変そうでした(笑)
この様子を見てakotanおかんが…「あんたの小さい頃にそっくりや…。嫌なもんは嫌やと大暴れする子やった…」と…。あ、そうなんですか…。


23_20100921175619.jpg
しばらくしたら機嫌も直りこの笑顔  笑ってる方がかわいいぞ!

25_20100921175619.jpg
遂に最後のリレーとなりました。足が遅い甥っ子は義姉がかけっこの話をしたら「僕遅いんだから!」って怒り出すそう 何番目に走るのかと思って見ていたら、一走じゃないの!大丈夫やろうか
緑色の帽子の子が甥っ子です。


26_20100921175619.jpg
あ…案の定スタートから出遅れ


28_20100921175659.jpg
おまけに足も遅いもんで三位の子と大差つけられてるし

18_20100921175509.jpg
ビリでバトンを渡すことになってしまったけど…それでも一生懸命走る甥っ子にジーンときました。

31_20100921175659.jpg
最後は組ごとに分かれて反省会。ちょっぴり元気がない様子の甥っ子。


32_20100921175659.jpg
先生に「よく頑張った!」と声を掛けてもらうけどやっぱり元気がない…。


33_20100921175659.jpg
お土産をもらってもしょんぼり…
akotanも「偉かったね、良く頑張ったよ!」と褒めてあげても言葉もなくうつむいていました…
きっと悔しかったんだと思います。最後は本人にとって残念な結果でしたが、こんな気持ちを持つことでまた成長していくと思います。来年はいよいよ小学生。akotanおばちゃんは嫌がられるまで運動会の写真を撮り続けていこうと思います(笑)どんどん成長していく甥っ子や姪っ子を見ていくのが楽しみです。


34_20100921175753.jpg
最後はスティッチの前で記念撮影。頑張ったね!


dog goods SHOP D×2











Category: 日常の事  

一掬さんへ

先日、友達の青ちゃんhujimamaちゃんとで、お寿司ランチを食べに行って来ました

5_20100918213622.jpg
すし一掬さんです。

4_20100918213622.jpg
ランチは1500円になります。

9_20100918213730.jpg

8_20100918213730.jpg
こちら、ご主人が飼ってらっしゃる猫ちゃんだそうで。なんとご主人の作品です。素敵!

10_20100918213730.jpg
こちらは山本寛斎さんのサイン。先日お食事にいらっしゃって、後からサインが送られてきたとか。すご~い。

1_20100918213623.jpg
富山はお魚がとても美味しいので、くるくる寿司でもとっても美味しいのです。最近、お寿司を食べるとしたらくるくる寿司ばかりだったのですが…いや~一掬さん、本当に美味しいかった!

ご主人は富山の老舗の寿司屋で17年修行をしてこられたそう。ネタは富山湾の新鮮な海の幸。一つ一つ丁寧に握られたお寿司。そしていたるところでご主人のこだわりや心遣いが感じられるお店でした。
清潔感溢れる店内は、接待にもピッタリだと思いました。
それでいてお値段はちゃんと表示してあるので、こういうお店に来るとドキドキするakotanでも安心です(笑)
お近くの方は是非行ってみて下さいね


2_20100918213622.jpg

3_20100918213622.jpg
これはhujimamaちゃんが頼んだ海苔巻き。

食べ終わった後も女三人話の話は盛り上がり…長居しちゃいました(汗 一掬さんすみません


それからこの日は青ちゃんの妹ちゃんの赤ちゃんを見せてもらいました
12_20100918213730.jpg
名前はジョシュア。日本名は啓太。
啓太のお父さんってばイギリス人。あらやだかっこいい ハーフってやつじゃないの~。
やっぱり日本人とはちょっと違うような顔つきかな。って当たり前か(笑)


6_20100918213622.jpg
この方がお父さんのニック。akotan思いっきり「こんにちは」って挨拶しましたから。だって英語しゃべれないもーん。そしたら「こんにちは~」って言ってくれましたよ(笑)


7_20100918213730.jpg
並んでもらうとちょっと似てるかな?赤ちゃん、超可愛かった!

11_20100918213730.jpg
青ちゃんの愛犬ロッタは、赤ちゃんには無関心だそう(笑)

啓太、次は眼が開いている時に写真撮らせておくれよ


dog goods SHOP D×2


Category: ショップ情報  

カフェショートリード♪

今迄、ご要望のあったお客様にだけお作りしておりましたが…
近々、カフェショートリードの販売を開始します。

4_20100915235034.jpg
基本50cmです。60cm、70cmとご選択頂けるようにする予定ですが、ご希望の長さがあれば承ります。

いつも使っているリードでは、カフェなどに行った時、繋留してもリードが長すぎて困った事はありませんか?
そんな時はカフェショートリードが役立ちます♪

先日、アミーゴさんに納品があり行きましたので、色んなワンちゃんに撮影のご協力を頂きました♪


全て50cmのカフェショートリードです。どこにでも繋留出来るように、持ち手部分にはナスカンがついています。
6_20100915235033.jpg
テーブルの脚に繋留したところ。シーズーの花ちゃん。


8_20100915235109.jpg
伸ばした状態でこんな感じです。幅は1.5cm。

7_20100915235109.jpg
ドッグカフェなどによくある床についているフックに取り付けた場合。アメリカンコッカースパニエルのだる。
2.0cm幅。同じく長さは50㎝。

10_20100915235108.jpg
パグのまくらちゃん。

1_20100915235034.jpg
チワワのぶる。1.5cm幅。

5_20100915235034.jpg
キャバリアのアミーゴちゃん。

11_20100915235108.jpg
椅子に繋ぐとこんな感じ。Mダックスのミルクちゃん。


16_20100915235138.jpg
キャバリアのボニート。


17_20100915235138.jpg
アメコのだる。

akotanも50㎝のカフェショートリードを持っていますが、絡まずちょうどいい長さで使いやすいです。
ご参考にして頂ければと思います。

代金は、持ち手にナスカンがついているタイプで1800円~となります。9月中にはHPにアップの予定です。
メールでのお問い合わせは… d-2@az.pupu.jp

この日撮影に協力して下さったワンちゃん達、ありがとうございました~♪

12_20100915235108.jpg
まくらちゃん。


3_20100915235034.jpg
花ちゃん。


9_20100915235108.jpg
ミルクちゃん。


14_20100915235138.jpg
だる。

13_20100915235138.jpg
ぶる。

ボニート君とアミーゴちゃんは写真がボケてて…ごめんなさい


15_20100916100835.jpg
すまん、ロッタ、あんたの写真これしかまともなのなかった…

dog goods SHOP D×2








Category: イベント  

絵草さんのイベントにて

9月4日、5日は絵草さんでイベントが開催されました。D×2は5日のみですが出店させて頂きました~♪

2_20100908195630.jpg

5_20100908195630.jpg
この日も気温の高い一日でしたが、海側のドッグランは風が吹いて程よく涼しく、気持ちがよかったです

1_20100908195630.jpg
ドッグカーのご紹介に、車屋さんもいらっしゃいました。

3_20100908195630.jpg
今回マザーロードのラウルママさんも一緒に出店しましたよ♪今回もラウルママさんと沢山お話できて楽しかった~

4_20100908195630.jpg
素敵な商品が沢山!

11_20100908195700.jpg
試着をしてみるakotan。なかなか素敵その他Tシャツやら何やら色々お買い上げ
出店するよか買物に行ったみたいだったわ~(笑)


6_20100908195629.jpg
軽四の助手席に乗ってきた秋田犬。人みたいだったよ(笑)

12_20100908200802.jpg
ドッグカーに乗り込むボルゾイちゃん。

7_20100908195701.jpg
テリア系のミックスのチャッピィちゃん。この二頭はレスキューされたワンコなのです。
チャッピィちゃんにはカラーとリードのご注文を頂きました。ありがとうございます!


しばらくするとakotan家のワンズも。

9_20100908195701.jpg
ご機嫌なリップ

8_20100908195701.jpg
ちょっとお疲れ?のチャッピー


10_20100908195700.jpg
おすましのロッタ。


犬友のviviママとvivi、glifin-mamaとココ・ララも遊びに来てくれました♪
お写真撮れなくてごめんね

暑い中、遊びに来て下さったお客様、ありがとうございました~!


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

川遊びの後は…

さて川遊びを満喫した後は…

30_20100903181322.jpg
居風胡(こふうきょ)さんへ。こちらは一部の席がワンコオッケーです♪もちろんロッタも店内へ。

お腹のすいた私達はまずは腹ごしらえ。

31_20100903181321.jpg
角煮サンドをオーダー。ロッタは青ちゃんに抱っこしてもらいました。
こちらのカフェ、スイーツが美味しくて有名ですが、この角煮サンドもめっちゃ美味しくてオススメで~す^^

32_20100903181321.jpg

33_20100903181321.jpg
店内は色んな作家さんの手作りの雑貨が販売されています。天然石を使ったアクセサリーが可愛いなと見ていると、ちょうどその作家さんのREMIさんがいらしてたのでオーダーすることに♪

34_20100903181321.jpg
沢山の石の中から石とデザインが決めれます。

37_20100903181338.jpg
こんな感じにしようかな~と石をならべてみます。ああ~ん、楽しい!

36_20100903181339.jpg
川遊びでバテバテのロッタは、ぐったりしてました(笑)

35_20100903181321.jpg
REMIさん製作中~。奥で青ちゃんがスイーツ食べてます(笑)

38_20100903181338.jpg
んで出来上がったのがこれ。akotanピアスの穴は開けていないので、イヤリングに。二種類作ってもらいましたよ~。可愛く仕上がりました♪嬉しいな

カフェにいる中、急に雲行きが怪しくなり、突然バケツをひっくり返したような激しい雨!そして稲光に雷 しばらくすると店内停電 あまりの雨に帰るに帰れず、店内で待つ事に。停電になっても他のお客さんも気にせずおしゃべりを楽しんでいましたが(笑)

ようやく雨も小雨に変わり、無事家に帰れました。

いや~、楽しい一日でした!ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~!また遊びましょう!

[お知らせ]

イベントのお知らせです。

9月4日(土)5日(日)に絵草さんでイベントが開催されます。
230x106_offkai_20100903184111.gif

詳しくはこちらをどうぞ。


今回D×2は9/5(日)のみの出店です。
お近くの方は是非遊びにいらして下さい♪お待ちしていまーす

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

今年初の川遊び♪

昨日、犬友の青ちゃんからのお誘いで、今年初の川遊びへ。

この日は午後からお天気が怪しかったので、午前中から出発~

14_20100901181807.jpg
常願寺川。

3_20100901181042.jpg
K君とK君ちのシェパードのデュカ。

7_20100901181459.jpg
同じくK君ちのベルジアンタービュレイのアッシュ。かっこい~~!

2_20100901181042.jpg
だるパパとだるぶる

1_20100901181042.jpg
青ちゃんはコーギーのロッタとその他お預かりのワンちゃん達。

12_20100901181457.jpg
akotan家代表はロッタ~!あんたなんでそんなに拒否るのよぅ!

11_20100901181458.jpg
K君に入れてもらいました~。

8_20100901181458.jpg
スイスイ泳げるようになりました~♪


akotanブログ初の動画で~す♪だるパパが撮影してくれました!ありがとうございます!
ロッタ、上手に泳げるようになりました~!ああ~ん、お母ちゃん感動だわ!尻尾をブンブン回して、可愛い~ったらありゃしない(←親ばか)

9_20100901181458.jpg
ジャックのマックスは水遊びが大好き!

4_20100901181042.jpg
ぶるは先日まで咳が止まらなくて大変だったけど、元気になって良かったね!

5_20100901181042.jpg
だるも気持ち良さそうに泳ぎます。だるは泳ぐの上手なんだよね~。

6_20100901181041.jpg
青ちゃんとマックス。もう完全に入っちゃってるし(笑)


22_20100901182906.jpg
akotanも最初はこんな感じでロッタを入れてましたが…
だんだんお洋服も濡れてくるし~


20_20100901181932.jpg
もう面倒臭くなって入っちゃいました(爆)
モザイク入れちゃいましたが、akotan、ロッタと一緒に浮き輪に入って満面の笑み

19_20100901181932.jpg
アッシュはちょっぴりお水が苦手だけど、K君の所まで行きたくて、この辺りまで行ったり来たり(笑)

13_20100901181807.jpg

15_20100901181807.jpg

16_20100901181807.jpg
デュカはお水が大好き!泳ぎもホントに上手

18_20100901181807.jpg
大型犬のデュカ、ブルブルも迫力満点

最後に…


K君のダイブ(爆) ロッタが心配そうに見ています(笑)

暑い日でしたが、川の水は程よく冷たく、気持ちの良い川遊びとなりました!楽しかった~~!!

この日のお話はまだ続くよ!

dog goods SHOP D×2





12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
