D×2*note

Sort by 08 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

とやま表参道ピース祭りへ

さてさて、前回のブログの競技会の後は、ワン友のglifin-mamaと一緒に「とやま表参道ピース祭り」へ。


22_20100831214404.jpg
場所は護国神社です。

23_20100831214404.jpg

24_20100831214404.jpg
只、音楽を楽しみ おいしいご飯が食べれる 太陽とともに遊び
キャンドルのやさしい光に包まれて よこにいる君の笑顔がみれる
只それだけで、只々ピース。

ライブ、ピースマーケット キャンドルナイトなどを通して
日常のちょっとした『幸せ』と感じる何気ない出来事に
楽しみながら感謝しようというお祭りです
  HPより抜粋

こんな感じのコンセプトで行われているお祭りです。

27_20100831214442.jpg
沢山のお店が出店されていました♪

28_20100831214441.jpg
お菓子も食べましたよ!美味しかった~!


26_20100831214442.jpg
こんなのもありました。ドーム型のジャングルジム?みたいのにハンモックが沢山ぶら下がっています。

29_20100831214441.jpg
この子はMちゃんで、glifin-mamaの姪っ子ちゃん。akotanのお友達なの~ 以前に三人で旅行に行った事があるのでその時からお友達なんです

21_20100831214404.jpg
Mちゃんと一緒にハンモックに乗りました(笑)

20_20100831214405.jpg
glifin-mamaも照れ臭そうに乗っていましたよ~。

この日は午後からも猛烈な暑さ
夜はキャンドルナイトがあったそうなので、夜行けばよかったな~。
でも楽しいひとときでした!glifin-mama、誘ってくれてありがとう


30_20100831214440.jpg
akotanこの日は石鹸を買いました~。皮膚が弱いakotan、この石鹸を使って痒いのがなくなったらいいな~


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

北陸訓練競技会へ

昨日8月29日、北陸訓練競技会に犬友の青ちゃんが出場するので見学に行きました。

1_20100830121141.jpg


前日主婦のくせに友人と深夜まで夜遊びをしていたakotan… 競技会は8時からだったので6時起き
寝不足と暑さでフラフラしながらも見たかったので行って来ましたYO!

3_20100830121141.jpg
青ちゃんと今回出場するパートナーのシェパードの「バル」。この子は今青ちゃんが訓練しているお客さんのワンコ。1歳の若い男の子。出場前の爽やかな笑顔!

2_20100830121141.jpg
akotan、アジリティーなどの競技会は見たことがあるけど、このような訓練の競技会を見るのは初めて。

競技会の部門は「服従」や「選別」などに分かれています。

青ちゃんが出場するのは「服従」の部門。

4_20100830121141.jpg
さあ始まるよ~。小柄な青ちゃん。彼女の横に並ぶシェパードのバル…でっかい!!

5_20100830121141.jpg
青ちゃんの命令で犬に「つけ」をさせ、決められたコースを歩きます。

6_20100830121141.jpg
いい感じ~~!

7_20100830121212.jpg
犬のみを立ち止まらせ呼び寄せる…


8_20100830121212.jpg
はずがこのあとまさかのプチ脱走


9_20100830121212.jpg
でも呼ぶとすぐに戻って来ました!ああ~ん、ドキドキするじゃないのよう!!

10_20100830121212.jpg
気を取り直して…上手に出来ました!

11_20100830121211.jpg
素晴らしい~

12_20100830121211.jpg
投げたものを持って来させるテスト。

13_20100830121241.jpg
これは障害飛び越し。バル拒否(汗  練習では出来ていたそうなのに残念~!


18_20100830124415.jpg
青ちゃん、そしてバル、暑い中御苦労さん!


他の子も見学しました。

14_20100830121241.jpg
これは「選別」の部門。いわゆる臭気選別。

15_20100830121241.jpg
約10mほど離れた場所に臭気台を置いて、指導者が握った匂いのついている布切れを持ってくるというもの。

16_20100830121241.jpg

17_20100830121241.jpg
か、賢すぎる…。家の子と同じ犬とは思えない…!

この日は35℃超えの猛烈な暑さ。どの犬もかなりのバテ気味。オーナーさん達は保冷剤で犬を冷やしたり、エンジンをかけっぱなしにして車の中でクールダウンさせたりと、暑さ対策が大変そうでした。
あまりの暑さに集中力に欠ける子も多かったと思います。
私は午後から別の用事があった為早々に帰りましたが…この暑さの中でもどの子も頑張っていて、本当に感動しちゃいまいました!皆お疲れ様でした~!


おまけ

19_20100830132501.jpg
この日に出会った1歳のロットワイラーのロック君。あの所ジョージさんの愛犬と同じ訓練所の出身だそうです すご~い!かっこいいね~


dog goods SHOP D×2

Category: ショッピング  

NEW フードボール♪

先日ネットでみつけたホーローのスープカップ。

1_20100824204249.jpg
イカリのマークが入っていて可愛くて一目ぼれ ワンコ用ではないけどフードボールとして使う事に。でもちょっぴり小さかったかな。まあ可愛いので良しとしよう(笑)



その他ついで(?)に買ったもの~。

4_20100824205015.jpg
これはイベントの時など代金を頂いた時のトレーに。


5_20100824205014.jpg
スリッパ~


2_20100824205015.jpg
ブレッド缶。ごちゃごちゃした小物の片付けに。

3_20100824205015.jpg
なかなか良い感じです 満足満足!


dog goods SHOP D×2





Category: ショップ情報  

新商品のご案内 カフェマット

本日新商品のカフェマットをアップ致しました♪

4_20100822191907.jpg
まずはワンチョンマット「ギンガムチェック」。
ふんわりとした綿麻混紡のキルティングに、ギンガムチェックの生地を縁取りしました♪
裏面は綿麻混紡の無地の生地です。裏面もお使いになれます。色はターコイズとピンクの二色展開です。
大きさは52cm×43cm、50cm×60cmです。

2_20100822191907.jpg

3_20100822191907.jpg
これは大きい方。小型犬なら二頭は乗れると思います。

5_20100822191907.jpg
もう一点は「マーブルドット」。
ドットの生地は、撥水加工がされています。多少濡れてもさっと拭けます♪
※撥水加工はお洗濯を重ねるうちに徐々に弱まります。ご了承下さい。
裏面はふんわりとした綿麻混紡のキルティングです。裏面でもお使いになれます。ブルー、グレー、レッドの三色展開です。

1_20100820220555.jpg
43cm×52cm。ブルー。

6_20100822191907.jpg
50cm×60cm。グレー。

詳しくはホームページをご覧下さい。

dog goods SHOP D×2






Category: ショップ情報  

ワンチョンマット(マーブルドット)

次回の新作のご案内で~す♪

1_20100820220555.jpg

ワンチョンマットの「マーブルドット」です♪他にももう一点ご紹介する予定です

近いうちにショップのホームページでアップしますのでまたこちらでもお知らせします♪
おったのしみに~!

dog goods SHOP D×2

※コメント欄は題名の下デス

Category: ショッピング  

ダックス サインボード

先日DOG’S GOODS EASYさんにお邪魔した時にオーダーしていたサインボードが届きました。


1_20100819220718.jpg
ダックスの向きやシルエット(ロングかスムース)など希望が言えます。
右向きスムースダックスにしました♪早速お庭に飾りました~。

2_20100819220716.jpg
遠くから見るとこんな感じ。なかなか良い感じです

次はネットでかわいいロングのダックスの絵が描いてあるサインボードを見つけちゃった
買ったらまたご紹介しま~す

dog goods SHOP D×2

※コメント欄は題名の下デス

Category: 日常の事  

お盆のある一日。

お盆のある一日。お墓参りの後、akotan実家で食事会。


3_20100818190536.jpg
人=9 ワン=6 ニャン=1 賑やか賑やか!

4_20100818190536.jpg
akotan担当はちらし寿司といなり寿司。


2_20100818190536.jpg
はしゃぐ甥っ子。ミニチュア兄貴(笑)


1_20100818190536.jpg
かわいい姪っ子


7_20100818190548.jpg
おこぼれを待つ親子。待っても無駄ですよ。


5_20100818190536.jpg
つぶれる父。犬に好かれる男。



6_20100818190535.jpg
あ、もう一頭毛むくじゃら発見

お腹一杯楽しいひと時

dog goods SHOP D×2

※コメント欄は題名の下デス。

Category: 日常の事  

リップ 12歳

1_20100809184728.jpg
今日リップは無事に12歳を迎えることが出来ました。


11歳の一年は、病気になって手術もしたね。そして大手術にも耐えてくれたね。
リップ、生きていてくれてありがとう!
そして元気になってくれてありがとう!


3_20100809184728.jpg
初めてリップに会ったのは5歳の時。
なんて美人さんで、なんて人懐っこい子なんだろうって思ったのを今でもはっきり覚えているよ。


あれから7年…


あっという間の7年間。
これからも今まで以上の思い出を作ろうね。
しっかりと心に書き留めておくから。

2_20100809184728.jpg

リップ、お誕生日おめでとう

12歳の記念に。  
                                                2010.8.9

dog goods SHOP D×2

※コメント欄は題名の下デス


Category: 日常の事  

簡単ちらし

先日たまたま観ていた 「ウチゴハン」。その日は「簡単ちらし寿司」の作り方。とても美味しそうだったので作ってみる事に。



8_20100808195606.jpg
中身をアレンジして「akotan風簡単ちらし寿司」の出来上がり

まいう~~~~~~!!また作ろうっと!

dog goods SHOP D×2

※コメント欄は題名の下デス


Category: ショップ情報  

dog salon Pety さんへ納品

先日、dog salon Pety さんに納品に行ってきました♪

1_20100808010432.jpg

2_20100808010432.jpg

3_20100808010432.jpg

ドッグサロンペティ
住所 富山県 富山市堀353
電話番号 076-491-6661
営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 木曜・第3火曜日
クレジットカード JCB, VISA, MasterCard
駐車場 駐車場あり
その他 ご予約が必要となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


akotan地方ではとっても人気のあるサロンなんです~♪カットが上手と評判ですよ

6_20100808010432.jpg
店内はオシャレなお洋服や雑貨も一杯!
こだわりのフードやシャンプーも沢山あります。

4_20100808010432.jpg
D×2のカラーとリードももちろんありますよ。

7_20100808010440.jpg
前回納品したハーネスがもう無くなってしまったということで、今回は沢山のハーネスとリードをご注文して頂きました~♪

5_20100808010432.jpg
迷うくらいに沢山納品させて頂きましたので(笑)、お近くの方は是非お手にとってご覧下さいね♪

よろしくお願い致します

dog goods SHOP D×2

※コメント欄は題名の下デス

Category: 日常の事  

ワイルド過ぎる男

1_20100806220803.jpg
ロッタ…おっとこらし~笑

dog goods SHOP D×2

※コメント蘭は題名の下デス


Category: 日常の事  

夏はやっぱりBBQ♪

毎日暑いですねえ…こんなに暑いのに食欲がおちないのは私だけ…?

こんにちは。akotanです


さてさて。先日青ちゃん邸でBBQを開催しましたよ~。

10_20100805211409.jpg

6_20100805211338.jpg
だるぶる家からはぶる。ごめんね、この一枚しかなかった(汗

15_20100805211429.jpg
お隣の県から参加のピース!

3_20100805211338.jpg
久し振りのバロン!同じくお隣の県から。遠いところありがとう!

9_20100805211409.jpg
vivi!

17_20100805215919.jpg

COCO

11_20100805211409.jpg
LALA

2_20100805211338.jpg
この日青ちゃんが預かっていたイタグレちゃんも

16_20100805211429.jpg
ワンたちは楽しく遊び、そして人間達も美味しいものを沢山食べ、楽しい楽しいひと時

7_20100805211409.jpg
この日のピースはうちのチャッピー&ロッタのストーカー(笑)

13_20100805211429.jpg
見たらいつも追いかけてた

8_20100805211409.jpg
チャッピーは皆に抱っこしてもらって嬉しそう♪

12_20100805211409.jpg
ロッタも楽しくてご機嫌





そしてそして…
はいはーい!全国のズウミさんファンの皆さん~。お待たせしました(笑)


1_20100805211338.jpg
ズウミさんですよ~!


5_20100805211338.jpg
リップと一緒に、もう一枚!
アクセス増えそうやわ~(爆)


食べるのに一生懸命であまり写真が撮れなかったけど…
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!青ちゃん、そして集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました♪
また遊んで下さいね~


dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

沖縄旅行記 最終回

はいさ~い!とうとう沖縄旅行記も最終回ですよ~。

この日のホテルは国際通りの近く。迷子になって散々歩いたのでホテルで少々休憩。

5_20100803184312.jpg
夜は国際通りへ!

1_20100803184313.jpg

4_20100803184312.jpg
沢山のお店が並ぶ国際通り。観光客で沢山!

6_20100803184312.jpg
これ遠目で見て、ビーグルが沢山居るのかと思っちゃいました

どうしても沖縄の島唄ライブが聞きたかった私達。そこでライブを聞きながら食事が出来る居酒屋に行くことに。

8_20100803184341.jpg
とぅばらーまさんへ。

7_20100803184341.jpg
沖縄料理を食べながら楽しめる三線・島唄のライブ。最高でした~。いやー沖縄の唄って本当に沢山あるんですねえ。勿論良く知っている歌も歌ってくれました。最後はお客さんもステージに上がって大盛り上がり 楽しいひと時でした

11_20100803184341.jpg
帰り道は面白いアイスクリーム屋さんを発見!

12_20100803190845.jpg
カップの中に好きなアイスを入れて~

9_20100803184341.jpg
好きなフルーツやフレーク等のトッピングをして重さを測って支払うシステム。
友人の逞しい腕はスルーして下さい(笑)

10_20100803184341.jpg
はい出来上がり お腹一杯のはずなのに、デザートは別腹ですね(笑)

国際通りをブラブラしながらホテルに戻り就寝…。

次の日はまた国際通りに行ってお土産購入~。

13_20100803193254.jpg
公設市場で記念撮影 ※携帯で撮影
二人共満面の笑み(爆)

そしてレンタカーを返却し飛行場へ。

2_20100803184313.jpg
1日目、2日目は曇り空で残念な天気だったのに、帰る日はとってもいい天気
飛行機に乗る直前に最後の記念撮影 初日と二日目もこんな空ならもっと素敵な写真が撮れたのになあ…まあ、雨が降らなかっただけ良しとしましょう!

3_20100803184312.jpg

爆笑あり、涙(?)あり、感動ありの盛り沢山の旅でした^^
そして何より本当に気の合う大親友と一緒に行けて、思い出に残る楽しい楽しい旅でした
また友情の絆が深まったように思います

リフレッシュも出来たし、また仕事頑張るぞ~!そしてまた旅行にいけるように、頑張って貯金しないとね!

おしまい

dog goods SHOP D×2












Category: 日常の事  

沖縄旅行記④

はいさ~い 毎日アチサイビーンヤー! (こんにちは、毎日暑いですね~)

さてさて。ようやく沖縄旅行記再開です(笑)

植物園を後にし、お腹がすいた私達が向かった先は…

45_20100802221623.jpg
琉球茶房「あしびうなぁ」さん。


46_20100802221623.jpg

43_20100802221623.jpg
琉球王朝時代の三司官が住んでいたという美里御殿(みさとうどぅん)跡に建てられたお店。

44_20100802221623.jpg
店内の席もありますが、手入れの行き届いたお庭を眺めながらの席を選びました。

41_20100802221624.jpg
時間帯によってメニューが変わります。私達はお昼時間に行ったのでお食事のメニューでした。

40_20100802221624.jpg
どれもとっても美味しかった~!

お腹が一杯になった次の目的地は…

48_20100802221651.jpg
首里城~。ちょうど首里城正殿外壁の漆塗装の塗り直し作業が行われていました。

47_20100802221651.jpg

49_20100802221651.jpg

50_20100802221651.jpg
もちろん中も見学。国王が座る玉座。

じっくり見学した後は、首里城の近くにある金城町石畳道へ。

51_20100802221650.jpg
16世紀の主要道路として造られた石畳道です。
日本の道百選にも選ばれた、琉球王朝時代を偲ばせる石畳道です。道沿いには昔ながらの赤瓦屋根の民家が立ち並びます。NHK「ちゅらさん」に出てくる、那覇の古波蔵家はこの辺り。

54_20100802221708.jpg

55_20100802221708.jpg

52_20100802221650.jpg
何処のお家にも、シーサーがあるんだけど、皆違うんですよね。どれも個性的で素敵!

57.jpg

56.jpg
途中にあったこの建物。中で子供達が遊んでいました。公民館みたいなものかな…?

この時の気温は30℃超え、そして湿度は80%以上はあったと思います。
普段運動不足のakotanはヒーヒー この坂、結構な斜面だったんです。坂の最後まで行った時、友人二人と相談。「この坂、戻るのきつくね?」ってな訳で、「違う道から周り道して帰ろう!そうしよう!」ってなわけになったんですよ。

はいここからが問題でした。ハプニングの始まりでございました。

はっきりいって私達の方向音痴は筋金入り。頭の中のナビ?いつも故障中ですがな。地元でも迷います(汗

はい、案の定迷子になりました。

しまいにゃ住宅街に迷い込みました。え?人に道を聞けって?聞きましたがな。おばあちゃんと中学生、二人に。言われた通りに行ったのに、

まだ迷うし…

さまよう事1時間…住宅街だからタクシーもいないし人も歩いていない…意識朦朧…体力限界…
その時近くで車のエンジンをかける音が…!!友人が最後の力を振り絞ってダッシュ!!
とある家の前に停まっていた介護サービスの車に乗り込んだ20代くらいの女性の車の窓を叩いて、
「しゅ、しゅ、首里城はどっちですか?」
その女性、友人の必死の顔にかなりびっくりした様子(笑)道に迷った事を話すと、「な、なんでこんなところまで!?」と驚いていました。私達、さまよってかなりの距離を歩いたようです(汗)

死にそうな顔をしている私達を見て、なんとその女性…、
「首里城まで送ります、乗って下さい」と!!!!
うおおおおおお~~!そりゃあもう、私達感激でした!神様に見えました!

車に乗せてもらって、「私達、猛烈に感激しています!あなたいい人だ!!」と連発してました(笑)
見知らぬ私達を車に乗せてくれるなんて…どうしてそんなに親切なんですか?とお聞きしたところ、その女性は「いちゃりば ちょーでぇー という方言を知っていますか?」と。「行逢りば 兄弟(いちゃりば ちょーでぇー)出会った人は皆、兄弟みたいなものだっていう意味なんです。そういうことわざもあるように、だから沖縄の人は皆に親切なんだと思います」と。
沖縄らしい、素敵なことわざだなあと思いました。その後も車中ではお勧めのお店を教えてくれたりと…本当に親切にしてもらいました。

やっぱり珍道中となりましたが…現地の方の優しさに触れ、本当に感動した出来事でした

あの時の方…このブログを見る事はないだろうけど…

本当にありがとうございました!

ようやく車に乗り込み、ホテルに到着したのでありました~。

最終話に続く…

dog goods SHOP D×2










1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
