D×2*note

Sort by 07 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

CHAPPY 5歳と1日

一日遅れちゃいましたが…

チャッピーは無事5歳を迎える事が出来ました

1_20100731195934.jpg
2歳の頃、家に里子としてやってきたから、もう前の飼い主さんの所に居た時よりも長くなったね

子犬みたいに小さくてかわいいチャッピー。

3_20100731195934.jpg
息子のロッタの世話をし、そして楽しそうに遊ぶ姿を見て、本当にあなたを迎えて良かったとママは思っているよ。

2_20100731195934.jpg

家に来てから、怪我もなく、病気もなく、そんな日々に感謝・感謝です来年の誕生日も、どうか同じことが言えますように。

明るくて天使爛漫なチャッピー。
そんなあなたが大好きだよずっとずっと一緒にいようね

4_20100731201206.jpg
チャッピー5歳と1日の記念に。

                                            2010.7.31


Category: イベント  

絵草さんイベントにて

え~、沖縄旅行記が途中ですが…、
7月24日~25日は、絵草さんにて第11回ワンチャンのプチオフ会イベントが開催されましたのでこちらの記事を先に。
D×2も出店させて頂きました~!

2_20100726153419.jpg

24日はいいお天気

1_20100726153419.jpg
本当に暑い日でしたが、ここのドッグランは海沿いのランで、海風が吹き、松の木で木陰が沢山あるので随分涼しいのです

6_20100726153418.jpg
カメラを向けるとポーズをとる絵草の社長さん(笑)すっごく気さくでおもしろい社長さんなのです~。

時間がある時に写真を撮ったので来てくれていたワンちゃんのお写真を載せます~。(撮れなかった子はごめんなさい)

3_20100726153419.jpg

4_20100726153419.jpg

5_20100726153419.jpg

7_20100726153449.jpg
ワン友のviviママとviviも来てくれたよ♪ご機嫌なvivi。


11_20100726153448.jpg
訓練士青ちゃんも

12_20100726153448.jpg
青ちゃん預かり犬のフラニー

9_20100726153449.jpg
皆楽しく遊びました~。

10_20100726153449.jpg


8_20100726153449.jpg
リップ。


二日目~。

13_20100726153601.jpg
フレンチブルドッグ&ボストンテリアの時間。

15_20100726153600.jpg
今回ご注文下さったフレンチブルドッグのあずちゃん。後ろにふざけて絵草の社長さんが写りこんでいます(笑

14_20100726153600.jpg
家族だけのお写真もね!あずちゃんかわいい~。ありがとうございました!

18_20100726153600.jpg
ワン友のglifin-mamaも来てくれたよ。 まずはココ。

21_20100726153657.jpg
娘のララ。

24_20100726153656.jpg
もう一枚ララ!

20_20100726153657.jpg
今回初めまして~のアンちゃん。glifin-mamaさんちのお友達ですって!可愛いね!

16_20100726153600.jpg
もう一枚アンちゃん。

23_20100726153656.jpg
一緒に飼っていらっしゃるミニチュアシュナウザーのめいちゃん。まだ三ヶ月のパピーちゃん!かわいすぎます

25_20100726154005.jpg
ケアーンテリアちゃん同士で記念撮影

22_20100726153656.jpg


27_20100726154004.jpg
だるぶる家も遊びに来てくれました!だる。

28_20100726154004.jpg
ぶる。

26_20100726154005.jpg
もちろんakotan家のワンズも、旦那君が連れてきてくれました。ロッタ。

29_20100726161814.jpg
リップ。

17_20100726153600.jpg
いつも写真写りがイマイチのチャッピー。今回かわいい写真が撮れた~!かわいい~!


ワンちゃんのお写真沢山載せましたが、お名前もご紹介出来ていないワンちゃん達、本当にごめんなさい


暑い日にもかかわず、沢山のワンちゃんたちが遊びに来てくれました!本当にありがとうございます!
またお会いできる日を楽しみにしていまーす!

dog goods SHOP D×2









Category: ショップ情報  

イベントのお知らせ

旅日記の途中ですが、イベントのお知らせです。

7月24日(土)25日(日)に絵草さんでイベントが開催されます。

230x106_offkai.gif

会場は第二ドッグランになります。
※第二ドッグランは木陰も多く、海風が吹くので、割と涼しいそうです~^^

詳細は こちら をどうぞ。

もちろんD×2も出店させて頂きますよ~!
お近くの方は是非遊びにいらして下さい♪お待ちしていまーす

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

沖縄旅行記③

はいさい!ちゃ~がんじゅ~ね~?(こんにちは!元気ですか?)

さて沖縄旅行二日目のお話です。

ホテルをあとにし次に向かった先は…

31_20100719150515.jpg
ナゴパイナップルパーク  とある雑誌のクーポンを使ったのでここは入場料無料で入りました

32_20100719145942.jpg
園内は沢山の種類のパイナップルが一杯!

29_20100719145922.jpg
これは鑑賞用の小さいパイナップル。入場する際に一つプレゼントされます。

28_20100719145922.jpg
園内は歩くことも勿論可能ですが、このカートに乗ることも出来ます。パイナップル号は自動操縦で音声ガイダンス付き。勿論乗りました(笑

26_20100719145922.jpg


27_20100719145922.jpg
友人M。なんか知らんけど滝に打たれてる様子?らしい…

この後、食べ放題のパイナップルをお腹一杯食べ、次の目的地へ。

23_20100719145847.jpg
その前に寄り道して道の駅「許田」へ。

24_20100719145922.jpg
ここで宝くじを買う友人。行く前からあそこで宝くじを買う!って張り切っていましたからね~。「こんなに遠くに来て買ったんだから、絶対当たる!」んだそうです(爆
当たればいいわね~


さて向かった先は…

22_20100719145847.jpg
東南植物楽園。ここもクーポンを使ったのでタダ

25_20100719153849.jpg
中に入るといきなりヘンテコな牛がいたので記念撮影(笑)

20_20100719145848.jpg
21_20100719145848.jpg

12_20100719145817.jpg

13_20100719145817.jpg

14_20100719145817.jpg
亜熱帯ならではの、自然豊かさが身近に感じられる癒しのテーマパーク。

15_20100719145817.jpg

4_20100719145719.jpg
休憩スポットも多数あります。

9_20100719145743.jpg
手入れが行き届いた素晴らしい公園でした~

33_20100719145941.jpg
園内を周遊するトラム。別料金がかかりますがもちろん乗りましたよ♪

17_20100719145817.jpg
またふざけている友人M(笑)満面の笑みです(爆)

19_20100719145848.jpg
両サイドのシーサーの真似だそうです(爆)

18_20100719145848.jpg
akotanはお上品におほほ


11_20100719145743.jpg
こんな格好までやっちゃってくれてます(汗

10_20100719145743.jpg
akotanは大人なのでこの程度ね(笑)

6_20100719145719.jpg
園内ではちょうど「蓮祭り」が開催されていました。

5_20100719145719.jpg
こんな風に通路を歩けるので、間近で蓮の花が見れるのです。

7_20100719145744.jpg

8_20100719145743.jpg


沢山の種類の蓮の花が見れます。

1_20100719145720.jpg
ギガンディア

2_20100719145720.jpg
パトリシア

3_20100719145719.jpg
アーカンシェル(間違えてたらごめんなさい 汗)

16_20100719145817.jpg
生憎この日も曇り 青い空の写真が撮れなくて本当に残念でしたが、沢山の植物やお花を見れて友人共々とっても満足!

美ら海水族館に引き続きまたまたすっかり癒された私達は次の目的地へ…


まだまだ続くよ!

dog goods SHOP D×2









Category: 日常の事  

沖縄旅行記②

はいさ~いちゅ~がなびら!(やあ、こんにちは!)

さてさて。次に向かった先は…

42_20100714212139.jpg
古宇利島まで架かる、古宇利大橋へ

43_20100714212139.jpg
天気が良ければ最高のドライブコースなのですが…空は生憎の曇り空
それでも美ら海を見ながらのドライブは何とも言えない爽快感 

55.jpg
島へ着いたら折角なので砂浜へ。本当に綺麗な海でした!もうちょっとお天気だったら、もっともっと綺麗な写真が撮れたのになあ…残念。
あ、友人は顔出しオッケーなのでバンバン出していきます(笑)

美しい海をあとにし次に向かったのは…

50_20100714212237.jpg
美ら海水族館

46_20100714212210.jpg
水族館まで公園内を歩きます。

37_20100714212114.jpg
花壇で出来た親子亀。かわええ~

38_20100714212140.jpg
霧状の噴水が出るイルカのオブジェではしゃぐ友人(爆)ホント彼女って…いちいちおもしろいんですよ(笑)

36_20100714212114.jpg
いよいよ館内へ。17時頃水族館に到着したのですが、16時以降の入館は入場料が1260円になります。(通常1800円)もちろん計画通り 閉館は20時なので充分見れるのですよ

34_20100714212115.jpg
ほえ~~
35_20100714212115.jpg
うひょ~~
33_20100714212115.jpg
綺麗~~

54.jpg
そしていよいよ世界最大級の水槽へ!すご~~~い!!

44_20100714212210.jpg
ジンベイザメでかっっ!!迫力満点です。

30_20100714212040.jpg

29_20100714212040.jpg
ホントにこの水槽…圧巻です!


31_20100714212040.jpg
夏休み前、そして平日の夕方という事もあり、館内は混み合う事もなくスムーズにまわることが出来ました。
これはジンベイザメの給餌の時間です。この時間は人が集まりましたが、見れない事も全然なく、良かったぁ~。

47_20100714212210.jpg

41_20100714212140.jpg
これは水槽の中にカメラを持ったダイバーさんが入っているところです。撮影した画像は左側の大型スクリーンで見れます。とってもわかりやすく解説もしてくれるのよ。


23_20100714212012.jpg
「サメ博士の部屋」にて。この水族館に来てここで写真を撮るのは、ユニバーサルスタジオの「ジョーズ」の前で写真を撮るのと同じくらいお約束な事じゃなかろーか。だって常に誰か写真撮ってましたからね~。もちろん私達も順番を待って記念撮影。
「ブログネタにして!」とわざと変な顔をしている友人(笑) 
これこれ。嫁入り前の女性がどんな顔してるんすか(笑)

48_20100714212210.jpg
akotanはお上品だから変な顔しませんのよ。おほほほほ。

26_20100714212040.jpg
次は室外のイルカショーへ

27_20100714212040.jpg
まあ素晴らしい!
28_20100714212040.jpg
いつも思いますが「跳べ」とか「回れ」とか、どうやって教えるんですかねぇ…本当賢いわあ!

25_20100714212011.jpg
ウミガメ館にて。

24_20100714212012.jpg
マナティーの館。マナティーは伝説の人魚のモデルになった動物といわれています。草食の哺乳類で大きな体に似合わずとっても大人しいの。

20_20100714212012.jpg
こんにちは~。愛嬌があってかわいいな~!


22_20100714213509.jpg
外で一眼レフのカメラを持っている人にお願いして撮ってもらいました^^akotanは恥ずかしいのでモザイクね(笑)

美ら海水族館は、本当に見ごたえのある素晴らしいところでした。ここだけは絶対に行かなくては!とコースに入れていましたが、行って大正解でした。
またまたすっかり癒された私達は、次の目的地へ。

51.jpg
やっぱ肉っしょ!!って事で焼き肉屋「我那覇」さんへ。

53.jpg

52_20100714212237.jpg
店員さんに、「このオーダーだと女性二人では間違いなく多いと思います」と言われましたが、そのままオーダー(爆) 普通の女性二人じゃないですから(笑) もちろんほぼ完食 こちらのお店、店員さんの接客もとても良く、気持ちよくお食事が出来ました
「苦しい~もう食べれん!」とヒーヒー言いながらホテルへ。初日は美ら海水族館の近くのホテルを予約したので移動がとっても楽でした

49_20100714212209.jpg
部屋の写真を撮ろうとカメラを向けたらやっぱり変な格好をしてくれる友人(爆)
私はそんなあなたが大好きです…(笑)

この後お風呂に入り、就寝~~。二日目に続きま~す!


dog goods SHOP D×2











Category: 日常の事  

沖縄旅行記①

さて。今日は先日友人と行って来た沖縄旅行のお話です。しばらくはこのお話が続きますのでご了承下さい(笑)
ワンコは出てこないので嫌な方はスルーしちゃって下さいね~。


沖縄に着いた私達はレンタカーの手続きを済ませ、車に乗り込み出発
先日から沖縄は高速無料 もちろん高速に乗りました まず向かった先は…

3_20100714005137.jpg
農芸茶屋「四季の彩」さん。まずは腹ごしらえですね^^

4_20100714005137.jpg
カフェのお隣にある工房では漆喰のシーサー作りが体験出来ます。

8_20100714005137.jpg
椅子やテーブルなどもオーナーさんの手作りだとか。

7_20100714005137.jpg

12_20100714005159.jpg
オーナーさんの手作りの個性的なシーサー達が並びます♪これらは全て購入できます。

5_20100714005137.jpg

6_20100714005137.jpg
ちょっと蒸し暑かったけど、私達が選んだのはテラス席。

13_20100714010547.jpg
ここからはやんばるの森が一望出来るテラス席になっています。う~ん、癒やされるぅぅ~!沖縄っていうと海だけど、森の中にこんな素敵なカフェがあるんですね~

9_20100714005200.jpg
吹き抜ける風が心地いい~…メニューを眺める友人。

10_20100714005200.jpg
「四季の彩定食」をオーダー。
素材そのものの味を引き立てるような味付け。苦いものが苦手なakotan…小鉢のゴーヤと、にが菜の和え物はちょっぴり駄目でしたが、沖縄そばやソーキ肉の煮付けは本当に美味しかった!

11_20100714005200.jpg
デザートもついてます これだけで750円!!安いよね~

こんなとこにカフェがあるの??と二人で不安げに細い道を上がっていきましたが、想像以上に素敵なカフェがそこにはありました 遠くで蝉や鳥の鳴き声も聞こえ、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。ただ、テラス席ということだけあって、ちょっぴり虫がいるので虫除け持参で行ったら良かったかな(笑)

お腹一杯になり、自然の中ですっかり癒やされた私達は次の目的地へ!


dog goods SHOP D×2







Category: 日常の事  

帰って来ました!

はいさ~い!

1_20100712182640.jpg

バビューンと飛行機に乗って行ってきましたよ

行った先は…


2_20100712182640.jpg

はいこちら。皆さんもうお分かりですね友人と沖縄旅行に行ってきました

笑いあり、涙(?)あり。現地の方との触れ合いで感動あり…やっぱり珍道中?(笑)の旅となりました

ぼちぼち時間が取れた時にアップしていきま~す!

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

旅に出ます・・・

突然ですが明日8日~10日まで旅に出ます(笑)

1_20100707214339.jpg

あ…いや…すまん。皆は旦那君とお留守番…

2_20100707214339.jpg
ごめん…

3_20100707214339.jpg
そう言わずに…

4_20100707214338.jpg
ちょっと~そんなにしょんぼりしないでよ~

という訳で…どこに行くかは帰ってからブログにアップしようと思っていますのでお楽しみに♪素敵な写真が撮れたらいいな

この期間中はオーダーストップとさせて頂きます。またお問い合わせ等のメールはお受けできますが、返信は11日からとなります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します!

行ってきま~す

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

クッキーによせて

今日はクッキーの命日。三年前の今日、クッキーは六歳で虹の橋へ渡って行きました。

先日友人が、「もうすぐクッキーの命日だよね」と言って、かわいいお花をくれました。クッキーが小さかった時から可愛がってくれた友人で、人見知りのクッキーが、心を許していた数少ない人達の一人です。大好きな人に覚えていてもらえて、クッキーも嬉しいだろうな。

CA27S6N8.jpg
この写真はカレンダー用にスタジオで撮影してもらった写真。夏バージョンです。左がクッキー、右がリップ。

可愛かったクッキー。私達の初めての子。
日常の生活の中で、様々なシーンやきっかけであの子を思い出します。

三年前の今日の前日、クッキーとはいつも通りの一日を過ごし、お散歩にも行ったね。そして突然のお別れ。
朝、冷たくなってしまっていたあなたを見て、一人ぼっちで逝かせてしまった事をどれだけ後悔したかわかりません。あの時の光景を思い出すと今でも胸が締め付けられるように苦しいです。


一歳半で大変な病気を発症し、辛い治療に耐えてくれて懸命に生きる姿に、小さな命に沢山の事を学ばせてもらい感謝の気持ちで一杯です。

ねえクッキー、辛い事も多かったけど、ママのところに来て幸せだった?楽しかった?
クッキーと過ごせた日々は短かったけど、ママはとっても幸せだったよ。
あなたのお陰で今一緒にいる子達と巡り会う事ができたんだよ。いつかこの子達も、クッキーの所に行く事になると思うけど、皆が道に迷わないように、その時は迎えにきてあげてね。もちろん私達も。

姿は見えなくとも、これからもあなたは私達の家族です。

ずっとずっと大好きだよ、クッキー。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

カフェへ

先日、久し振りに青ちゃんと「HERE WE ARE ! 45 cafe」へ。

4_20100704204718.jpg

…ん?何か可愛い子が写ってるよ。


5_20100704204717.jpg
看板犬のジャックラッセルのキビ

1_20100704204718.jpg
キビはお店の敷地内からは出ないんですよね。偉いなあ~。

10_20100704204740.jpg
カメラを一生懸命いじっているのは青ちゃん(笑)


11_20100704204740.jpg
今日は桃のジュースを おいすぃ~~~!

7_20100704204741.jpg

3_20100704204718.jpg

6_20100704204717.jpg
ここのカフェは、雰囲気も大好きでのんびり出来る本当に素敵な場所です。

9_20100704204740.jpg
奥の扉の向こうにはもう一頭の看板犬、ゴールデンのビスケット。

8_20100704204740.jpg
久し振りに来たんだけど、あまり時間もなくてゆっくり出来ず残念…。今度は時間がある時にゆっくり来よう~っと! また来るね、キビ!


dog goods SHOP D×2



1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
