D×2*note

Sort by 05 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

ドッグショーにて

日曜に犬友の青ちゃんに付き合って石川県の小松で行われたドッグショーに行ってきました。


11_20100531220849.jpg
会場に来ていた犬友のピース家


13_20100531220849.jpg
ズウミさんとピースの熱いキッスシーン



・・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・




12_20100531220849.jpg
離れたら糸ひいてた…
どんだけ熱いんですか、あなた達。


dog goods SHOP D×2



Category: ショップ情報  

「わんちゃんの森 ちゃお」さんへ

先月納品に行った「わんちゃんの森ちゃお」さん。その時はまだオープン前でしたので、今度はワン友と行ってきました♪

所在地  富山県下新川郡入善町椚山1336 入善ショッピングセンター コスモ21内1F
TEL 0765-74-9114
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週木曜日・コスモの定休日

店内の様子です。

7_20100527204747.jpg

1_20100527204720.jpg

11_20100527204747.jpg
おやつ類も充実しています。

10_20100527204747.jpg
トリミングコーナー。

2_20100527204720.jpg
子犬の販売もしていらっしゃいます。

9_20100527204747.jpg
ダックスの子犬。皆ヘソ天で寝んねかわいいね~

3_20100527204720.jpg
お店はショッピングセンターの一角にあります。ショッピングセンター側から見た様子。

4_20100527204720.jpg

8_20100527204747.jpg
子犬ちゃんのフリースペースがあって、ショッピングセンター側から見る事が出来ます。皆さん足を止めてニコニコしながらワンちゃんを見ていました

15_20100527204810.jpg
フリースペースにいたパピヨン君。元気で可愛い子でした♪

13_20100527204810.jpg
D×2コーナー

5_20100527204720.jpg


12_20100527204747.jpg
マナーバンドも販売していま~す!

14_20100527204810.jpg
ちょうどリードを購入のお客様をパシャリ…って嘘です(笑)ワン友の青ちゃん

お近くの方は、是非是非手にとってご覧下さいね~!


[おまけ]

16_20100527204810.jpg
一緒に行ったレオンママさんちのレオンリップの彼氏なのだ~

17_20100527204810.jpg
この日はお父さんのカールも一緒 かっこいい~

レオンママさん、青ちゃん、お疲れ様でした、ありがとう!


dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

ゲリラBBQ

先日のお話です。

お休みの日、いきなり思いついたBBQ。でも二人でやるのはちょい寂しい…
そんなわけでワン友で作った某コミュニティーサイトの掲示板に書き込み… 

「突然ですが午後からBBQやりまーす。来れる人いたら連絡下さい~」書き込んだのはすでに10:43… こんないきなりで来れる人いるんかいな…

な~んて心配なんてなく…暇な人達が3組も集まったのよ~。

7_20100525224620.jpg
だる
※この後イカはだるパパがちゃんと食べました(笑)

15_20100525224639.jpg
ぶる
だるパパなんて1時間程で家に来ましたから!(爆)どんだけ早いんじゃ!(笑)

11_20100525224620.jpg
毎度おなじみのvivi。

10_20100525224620.jpg
ガオ
ガオ家なんて、県外にもかかわらず来ちゃいましたから(爆)

12_20100525224620.jpg
akotan家のお庭は、犬を放してBBQが出来るのです♪犬を遊ばせたくて作ったお庭なの

16_20100525224639.jpg
傍らで遊ぶワン達。

9_20100525224620.jpg
たまにちょっぴり野菜を貰ったり~(笑)

13_20100525224639.jpg
ウロウロしたり~(笑)

2_20100525224553.jpg
疲れたら抱っこしてもらったり~(笑)

5_20100525224552.jpg

6_20100525224552.jpg

3_20100525224553.jpg


8_20100525232012.jpg
ロッタ

1_20100525224553.jpg
なおぴさんに抱っこされてご機嫌なチャッピー♪
この日の話で出た、「akotanは実はチャッピーをあまり可愛がっていないのではないか説」…。仲間が言うには、なぜなら外で遊ぶ時、一頭だけ選抜する際に、チャッピーはあまり連れてこない事と、ブログであまり登場しないからだそうで。ガオ母さんなんて、「チャッピーはあまりakotan家で可愛がられていないみたいし…今日はガオと一緒に金沢に連れて帰るわ」なんて言い出す始末

ちょっとちょっと!充分可愛がってますから!連れて行かなくて結構ですから!!
チャッピーは間違いなく家の子ですから~~~~!!!


皆のからかいですっかりいじめられたakotanですが…(笑)

リップとロッタは、よく吠えるしとっても目立つ子なんですが、チャッピーは唯一のaktoan家での優等生、本当に手がかからない子なのです。選抜でドッグランにあまり連れて行かないのは、チャッピー自身があまり喜ばないからですから~(汗)
大事な大事なakotan家の子なんですから、連れて行かないでね、ガオ母さん



4_20100525224552.jpg
最後の〆の焼きそば!!

ワンズ達と一緒に遊べるのは、愛犬家にとってはとっても幸せな事 美味しい食べ物に盛り上がるトーク、楽しい楽しいひと時でした

夕方暗くなり始めたので今度は家の中へ。

14_20100525224639.jpg
皆が持ってきてくれた西瓜やらプリンやらを食べて(どんだけ食うんじゃ)、楽しいトークはまだまだ続き、wiiまで始まる(爆)

いきなりのゲリラBBQ…楽しい一日となりました また遊んで下さいね!
次のゲリラのメンバーは誰になるかな…?


dog goods SHOP D×2








Category: 日常の事  

hujimamaさんちへ♪

今日はワン友のhujimamaさんのお宅にお邪魔してきました~。
hujimamaさんちには2ニャンちゃんと1ワンちゃんがいるのです♪

1_20100521222542.jpg

2_20100521222542.jpg
メインクーンの雪之丞君♪



4_20100521222542.jpg
同じくメインクーンの文次郎君♪


9_20100521223131.jpg
チワワの鈴ちゃん。鈴ちゃんは皮膚が弱くてずっとカイカイなんだよね。痒いところを舐めちゃうから、エリカラで過していました。なかなか治らなくて可哀相…早く良くなったらいいね!


可愛い子達の写真を撮ってきたのでご覧下さい♪

8_20100521222559.jpg
hujimamaさんの膝の上で甘える文ちゃん。

5_20100521222542.jpg
雪ちゃんははず~っとこの棚の上から動かなかったよ(笑)きっと居心地がいいのね♪


3_20100521222542.jpg
akotanのカバンに興味津々の文ちゃん。

7_20100521222559.jpg
鈴ちゃんは人が大好き♪akotanの膝の上にも来てくれました♪

hujimama家に文次郎君がやってきてから、なかなか会いにいけなかったakotan。ようやく会うことが出来ました!
hujimama家の子達は本当に皆良い子♪鈴ちゃんなんて全然吠えないし、我が家のワンズ達にも見習って欲しいもの…。

女二人集まれば、大好きなケーキを食べながら話す・話す・話す!!
すっかりリフレッシュして帰って来ました。さあ~、またお仕事頑張るぞ!!

hujimamaちゃん、お邪魔させてくれてどうもありがとう!とっても楽しかったですまた遊ぼうね♪

dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

天使とデビル?

先日のドッグランでのお話。

友人のワンコ、フリスク&ケリーと遊びました。

2_20100512101730.jpg
お兄ちゃんのフリスク


1_20100512101730.jpg
妹のケリー

13_20100512101730.jpg
こんにちは!

15_20100512101730.jpg


12_20100512101730.jpg
嬉しい!楽しい!天使の笑顔

16_20100512102151.jpg
時折天使の顔が見せるデビルの顔(笑)


14_20100512101730.jpg
軽井沢のお土産貰ったよ!ありがとう~ また遊ぼうね♪


dog goods SHOP D×2






Category: 日常の事  

母の日・・・?

5月9日は母の日でしたね。

先日、家にいると宅急便でダンボールが一つ届きました。

中を開けると…

2_20100510183306.jpg
大きな鉢植えのカーネーション。

???私に?なになに、メッセージが書いてあるよ。


1_20100510183306.jpg

チャッピーの元飼い主さんより、ワンズ達のママであるakotanに、母の日のカーネーションのプレゼントでした

そっかあ~、人間の子供はいなくても、私はリップ、チャッピー、ロッタのママだもんね!
事情があり元飼い主さんはチャッピーを手離すことになったわけですが…、チャッピーのママという立場を私に託さなくてはいけなくなったのは、とっても寂しかっただろうと思います。
命の責任は、とても重いもの。この子達のママとして、その最期まで責任をもって一緒にいようと思います。っていうか、akotanがずーっとこの子達と一緒にいたいんだよね(笑)

5_20100510183306.jpg
リップ

3_20100510183306.jpg
チャッピー ねえチャッピー、このお花、元ママからのプレゼントなんだよ。

4_20100510183306.jpg
ロッタ:なんだかよくわからんけどありがとうなんだぜ!

頼りないママだけど、ずっと一緒にいようね!

Hさん、素敵なお花、ありがとうございました

dog goods SHOP D×2








Category: 日常の事  

無事出産致しました♪

1_20100508224529.jpg

akotan、無事女の子を出産致しました。








なーんて嘘です。


今日は友人の赤ちゃんを見に行って来ました。

2_20100508223550.jpg
可愛い可愛い女の子

3_20100508223549.jpg
久しぶりにあった友人は、すっかりお母さんの顔に。愛しい我が子を想う素敵な笑顔
この彼女、以前女の子のゴールデンを飼っていました。数年前に亡くなっちゃったけど、とってもとっても可愛がっていました。
赤ちゃんの名前も同じ名前。賢くって大好きだった愛犬から貰った名前なんだって。なんだか素敵だなって思いました

いつかは私も自分の子を抱く日が来るのかな…?

神のみぞ知る…(笑)



そういや明日は「母の日」ですねえ。。。

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ロッタの恋・・・

今日は5/1のお話です。

お昼頃、家にいると絵草さんの社長さんから電話が。「金沢からお知り合いの方が来てるよ~!遊びに来たら?」

ってな訳で大急ぎで準備をして行って来ましたYO!!

4_20100505235941.jpg

んん~??この子は…?

7_20100506000011.jpg
ビーグルのナッツちゃん この子はワン友のあんちょびピースの親戚なの。

14_20100506000030.jpg

3_20100505235941.jpg
今日のakotan家の選抜はロッタ。

2_20100505235941.jpg
私が行った頃には随分遊びまわった後だたそうで、ちょっぴりお疲れのナッツちゃん。
まだ10ヶ月とは思えなくくらい落ちついた美人さん♪
ナッチョスパパさんからはナッツちゃんのカラーやリードを何度かご注文頂いていて、あんちょびやピースの親戚ワンコと聞いていたので、会いたいなと思っていたのです

1_20100505235941.jpg
疲れていたけどロッタとのかけっこに付き合ってくれました♪

8_20100506000011.jpg

5_20100505235941.jpg
ナッツちゃんが可愛くて仕方ないナッチョスパパさん♪

6_20100505235940.jpg
ナッチョスパパさんとナッツちゃん♪お顔出しオッケー頂きましたこんな素敵な笑顔、モザイクをかけるのはもったいない!

9_20100506000011.jpg

10_20100506000011.jpg
ナッツちゃんが気に入った様子のロッタ

11_20100506000011.jpg

12_20100506000011.jpg

13_20100506000030.jpg
ロッタの初恋はどうやら失恋に終わったよう(笑) まずはお友達から始めましょう

突然の参加にもかかわらず、遊んで頂いたナッツ家の皆様、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします~

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

一歩君♪

アップが遅れ気味になっておりますが…

先日、とある事情があるダックス君と一緒に、絵草さんのドッグランで遊びました。

名前は一歩君。この子は、元飼い主が問題があると言って保健所に持ち込まれ、ドッグレスキューさんで保護されました。噛み癖があるという事で、しばらく訓練士青ちゃんさんの所で預かられていたんです。しばらくして青ちゃんから連絡が。「一歩君預かってるけど、とってもいい子なの。akotan家のワンズ達と遊ばせてみない?」と。
そんな訳で一歩君と会うことに。

10_20100504205205.jpg
車の中のクレートの中でちょっぴり暴れちゃったらしく、お鼻に怪我 でも全然平気そうでした(笑)
18_20100504205242.jpg
時々スイッチが入ってワンワン吠えちゃうんだけど、そのスイッチの入り方がakotan家のリップそっくり ただ…虐待を受けていたかもという話で、なでようと手をかざすと、怖がるような仕草…。一歩君、怖い目に遭っていたのかな…。
でもとってもいい子で、この通りの可愛いお顔現在5歳です。リップが里子として家にやってきたのも5歳。当時成犬を迎え入れるのは初めてだったakotan。とっても不安でしたが、リップはすんなりと私達を受け入れ、家の子になってくれました。

今後ワンコを迎えようとしている飼い主さん。仔犬から飼うのはもちろん理想だとは思いますが、成犬を迎えるという選択も是非考えてみて頂ければと思います。

一歩君に、素敵な飼い主さんが現れる事を祈っています!一歩、リップみたいに幸せになるんだよ♪

この日は、ワン友も集まってくれましたよ♪

13_20100504205242.jpg
トイプーのフリスク♪今日はトリミングだったんだけど、その前にちょっぴり寄ってくれました♪
一歩とご挨拶できたかな?
11_20100504205205.jpg
毎度お馴染みのvivi。

buru.jpg
ぶる

8_20100504205205.jpg
トイプーのフリスク&ケリー兄妹に絡まれるだる(笑)

9_20100504205205.jpg

7_20100504211647.jpg
だる、相当絡まれてたけど、相手がまだまだおこちゃまって解ってるのか、全然怒らなかったね(笑)

19_20100504205305.jpg

6_20100504205130.jpg
一歩、リップに何となく似てるね♪

ボールを持ってくるリップ。
1_20100504205131.jpg
来た来た~
2_20100504205131.jpg
こっちだよ~
3_20100504205131.jpg
ああ~ん、かわいい!!これで11歳だなんて信じられんわあ!!


しばらくすると、石川県からガオ母さんとガオも♪
gao_20100504205305.jpg

この日のガオは…

家の子達にロックオン…(笑)

4_20100504205131.jpg

14_20100504205242.jpg
ロッタをストーキング中(笑)
15_20100504205242.jpg

17_20100504205242.jpg

16_20100504205242.jpg
しまいにゃviviに叱られてた(笑)

5_20100504205131.jpg
訓練士青ちゃんには弱いロッタ。あまりお腹を見せる子じゃないけど、彼女にはすぐに見せちゃうの(笑)

20_20100504205305.jpg
んでもって最後はやっぱりコレ(爆)でもガオなりにとっても楽しそうに遊んでいました~。

遊んでくれた皆さん、この日も楽しい一日でした♪ありがとうございました!また遊んでね♪

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

俺様3歳になったんだぜ!

今日はロッタの3歳の誕生日。

1_20100501181709.jpg
ご機嫌な3歳

お前が初めて家に来た日を、母ちゃん今でもはっきり覚えているよ。

面白くてやんちゃなロッタ。まだまだおこちゃまなロッタ。
3ワンズの中では、一番てこずらせてくれるけど、母ちゃんお前の事が可愛くて仕方ないんだよ。


母ちゃんの自慢の子、ロッタ。

ずっとずっと一緒だぞ。

…だからどうか、ずっと元気でいてくれよな。

ロッタが、ロッタらしくいられるように、ずっとずっと母ちゃんお前を見守っていくよ。

約束するよ、ロッタ。

2_20100501181708.jpg
3歳の記念に。

                                  Happy Birthday LOTTA 2010.5.1

dog goods SHOP D×2


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
