D×2*note

Sort by 03 2010

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

LUKE&SELEが遊びに来たよ♪

今日はめっちゃ寒かったakotan地方。雪が舞っていました。いつノーマルタイヤに交換出来るのかしら…

こんにちは。akotanです。

3_20100329191001.jpg
たいくつしてるロッタ。今日はかわいいお客さんが来てくれるよ♪

ルーク
ダックスのルーク♪

セレ
セレ♪

今日はご注文の商品を取りに来て頂いたついでに、遊びに来てくれました~

シンクロ1
リップ&セレ シンクロ①


シンクロ2
シンクロ②

今日は雪が降るさむ~い一日でしたが、晴れ間を見てお庭で遊ぶことに♪

5_20100329191001.jpg

7_20100329191037.jpg
寒いけど元気に走り出しました

10_20100329191037.jpg
チャッピーが気に入ったセレ。チャッピーを遊びに誘います

8_20100329191037.jpg

1_20100329191001.jpg

2_20100329191001.jpg
可笑しかったのが、チャッピーが追い掛け回されるとさっとロッタがやってきます(笑)奴なりに母ちゃん(チャッピー)を守ってやっているのかも。いやいや、決してチャッピーはセレにいじめられてるとかじゃないんですけどね(笑)

4_20100329191001.jpg

6_20100329191001.jpg

11_20100329191037.jpg

9_20100329191037.jpg

まあ…せっかく遊んでいるのに、邪魔しているだけとも言えますが…(笑)ホント面白い奴だよロッタは。
セレゴメンよ、もっとチャッピーと走りたかったのにね。

寒い寒い一日でしたが、元気に遊んであたたかくなったワンズ達でした

[お知らせ]

4月3日、4日は、絵草さんにてイベント(色んなワンちゃんプチオフ会)が開催されます。D×2も出店予定です。タイムスケジュールはこちらでご確認下さい。

【同時開催】 
・景倶楽部富山さんの「もったいない市」(フリーマーケット)
・石川ドッグレスキューの「里親相談会」
・かれえてぃ新庄店の移動販売車がやってくる!

お近くの方は是非遊びにいらして下さいね。お待ちしております!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ロッタの訓練①

急に寒くなったり暖かくなったり…気温差についていけない今日この頃。こんばんは、akotanです

今日は訓練士Aちゃんに仕事の用事があり、せっかくのお天気だったので絵草さんのドッグランで会うことに。

Aちゃんは先日バブを亡くしたばかりですが、バブとは生前いつも一緒にいて、充分過ぎるくらいに愛情を与えていて、病気になってからも出来る限りの事をしていたので、後悔はないそうです。私の場合は以前いたクッキーが突然死だったので、後悔の気持ちばかりが残る別れ方でしたが…後悔のないようにパートナーと日々過ごしていくのは本当に素晴らしい事だと思いました。
バブは本当に充分過ぎるくらいに幸せな犬生だったろうなと思います。
まだまだ寂しいだろうに、彼女はクヨクヨせずにこれからも頑張っていきます、と元気に話してくれました。バブとの楽しかった思い出を胸に、頑張ってね、Aちゃん!



さてさて。先に到着したakotan家。第一ドッグランに入ります。

17_20100322193320.jpg
お天気が良かったので数頭の小型のワンちゃん達が遊んでいました。我が家のロッタ坊主。奴には問題点が一杯 今日から本格的にAちゃんに躾を学んでいこう!とakotan決意しておりました。

16_20100322193119.jpg
ランの中では、よほど怖いワンコがいない限り、いつも尻尾をピーン!とあげます。んま~生意気。

10_20100322193045.jpg
一番の悩みはこれ。噛み付きや攻撃性はないものの、大型犬にはほぼ100%吠えます 叱ると多少やめる時があるものの、興奮状態の場合は落ち着かせるのが大変ほぼ言うことは聞いてくれません


14_20100322193119.jpg
基本的に人は大好きなのですが、こんな風に男性に吠える事も多少あり
一番ひどいのが散歩の時で、興奮状態のロッタにカラーとリードを装着させるのは一苦労!興奮状態のまま家を出て、まるで虐待でも受けているかのような叫び声を上げながら引っ張りまわす… 
ご近所迷惑にもなるのでakotanはいつも海の方にむかってダッシュ≡≡≒(* - -)ノ

ワン友との集まりで大型犬がいると吠えて困ったり、どこかへ連れていくのも躊躇したりする事もしばしば…
これではいかーーーん!!色んな場所に連れて行きたいakotan。皆さんに迷惑をかけない為にも、今日から真剣にAちゃんに教えてもらい、躾に取り組んで行くことにしました!

うぉぉぉぉぉぉ~~!ロッタ、母ちゃんは猛烈に燃えているぞ!!一緒に頑張るぞ、ロッタ!

訓練士Aちゃんが来たので第二ドッグランに移動。

13_20100322193119.jpg
Aちゃん預かりの大型犬二頭と一緒にランに入ります。

12_20100322193045.jpg
Aちゃんがリードを持つと途端に静かになるロッタ…。なんで?

15_20100322193119.jpg

2_20100322192905.jpg
んま~!いつもは引っ張りがひどいくせに、Aちゃんがリードを持つと後から着いていくじゃないの(-_-メ;) 許さん・・・
とりあえずは、ランの中などでフリーの時は多少吠えても良しとして、リードを持っているときはコントロールが出来るように訓練をしていく事に。Aちゃんはその子その子にあった訓練方法を教えてくれます。それを根気よくワンコに続けて教えていけるかどうかは飼い主次第。
吠え癖のあるロッタに、akotanはそのたびに叱ってばかり。いけない事をきちんと教えて、いつでもどんな場所でも一緒に行けるようにしたいと思います。
次回は家に来てもらって散歩時の問題に取り組みます。頑張るぞぅぅぅ~~p(^^)q

8_20100322193046.jpg
リップはジャックのキビとフリスビーで遊びました

9_20100322193045.jpg
本当はフリスビーが欲しくて仕方ないんだけど、キビには遠慮するリップ。

5_20100322192905.jpg
キビがちょっと離れている時にリップも持ってこれたね。あ~ん、かわいい(≧∇≦)ノ彡

6_20100322192904.jpg
Aちゃん預かりのミックスの子。Aちゃんの足の上に座ってたよ。かわいいなあ~

3_20100322192905.jpg
チャッピーは相変わらずマイペース。

4_20100322192905.jpg
Aちゃんちのロッタ。バブがいなくて寂しくなっちゃったね。

11_20100322193045.jpg
よーくみたらビスケット、キビの耳噛んでるし(笑)

短い時間でしたが、ワンズ達も沢山遊べて有意義な時間を過ごせました。

ロッタの訓練、頑張るぞ~!Aちゃんこれからもよろしくです♪
多分良い子に変身していくロッタに乞うご期待~(宣言することで自分を追い込もう、うん、そうしよう)

dog goods SHOP D×2


Category: ワン友  

さようならバブ。ずっと忘れないよ。

今朝、友達の訓練士Aちゃんから「バブが亡くなりました」と連絡がありました。

バブに最後のお別れをしに会ってきました。

去年の11月頃、急に具合が悪くなり、今朝まで懸命に病気と闘っていました。元気な頃とは全く違い、痩せて小さく小さくなっていました。

元気だった頃のバブ。

2_20100317222750.jpg

3_20100317222750.jpg
Aちゃんとバブはいつも一緒。仕事の上でもパートナーでした。イベントの時にバブと一緒にアジリティーのデモをする様子。

1_20100317222750.jpg
8歳という若さで、虹の橋にいってしまったバブ。

生き物を飼うということは、必ず別れがやってくる。それはごく自然な事で、当り前の事だってわかっているけど。

一緒に生活していた大切な家族の一員がいなくなるというのは、なんて辛くて寂しいことなのだろう。

一頭の犬が生を受け、そしてその生涯を閉じるまでに私達に与える影響力の大きさ、そして凄さ。
バブとの別れを通して、あらためて沢山のものをワンたちからもらっている事に気付かされました。


バブとは沢山色々なところに遊びに行ったね。川遊び、公園、カフェ、お泊り、海。どれも楽しかったね。ブログを読み返してみても、バブが沢山出てくるよ。リップとデートしてくれてありがとう。ロッタと仲良くしてくれてありがとう。

ずっとずっと忘れないよ。

さようなら、バブ。

そしてまたいつかどこかで。



Category: ショップ情報  

カラー&リード「タータンチェック」新作アップです♪

昨日は半日人間ドッグでした。毎年恒例の胃カメラ…。カメラの管をスルスルと入れてくるお兄ちゃんに、「殺す気か!」 と首を絞めたくなりました…三回目ですが慣れませんなあ…
こんにちは、akotanです


さてさて、本日カラー&リードに新作の「タータンチェック」をアップいたしました♪

1_20100316174956.jpg

3_20100316174955.jpg

4_20100316174955.jpg

麻が入っているのでナチュラル感もあります♪
定番のタータンチェックは、一つは持っていたいアイテムですね(*^.^*)レッド、ネイビー、ホワイトの三色を揃えました。どれもとっても可愛く仕上がりました♪家のワンズ達にも作ってあげようと思います

2_20100316174956.jpg
こちらはストラップ。カラーとリードはオーナーグッズとしてお揃いのストラップも作れます♪ストラップは雑貨のコーナーよりご注文下さい。

詳しくはHPをご覧下さいね♪

dog goods SHOP D×2


Category: イベント  

3/6~7 絵草イベント

3/6~7、絵草さんにてイベントが開催されました。

1_20100308182501.jpg
D×2も出店させて頂きました!お隣はマザーロードさん。マザーロードさんはワンコグッズの販売ではありませんが、かっこいいアクセサリー、そして特別価格でTシャツ等も販売されましたもちろんakotanもGet!! 次回のイベントでも、素敵なオーナーグッズを持ってきてくれるみたいですこりゃ楽しみ!

んでもってイベントの方なのですが、二日間ともあいにくの雨
こりゃ一人もお客さん来ないかも…なんて思っていましたが、雨にもかかわらずワンちゃんが集まってくれました~。

3_20100308182544.jpg

犬友のあんちょびパパにあんちょび、viviママ・viviも遊びに来てくれました~。

4_20100308183856.jpg
雨なので室内で遊びました。ほとんど写真を撮らなかったので画像がこれだけですみません…。でも皆楽しく遊んでいました。もちろん外のドッグランで元気に遊ぶワンちゃんもいました。雨が降っても寒くても、ワンコは元気です
また、D×2が出店しているということでわざわざ来て頂いてご注文して下さったお客様も。足元の悪い中、本当にありがとうございました!

そして絵草さん、お世話になりました、ありがとうございます!

次回のイベントは晴れるといいな~

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ちっちゃくなっちゃった!

昔々あるところに、3頭のダックスが暮らしていましたとさ。
心優しいリップちゃん、しっかり者のチャッピーちゃん、そしていたずら好きで暴れん坊のロッタくん。


いたずらばかりしているロッタ坊やは、いつもリップちゃんとチャッピーちゃんを困らせていました。
それを見た神様が、ロッタ坊やを懲らしめるために小さくする魔法をかけました。


1_20100304140639.jpg
ちっちゃくなっちゃった!!

2_20100304140639.jpg
ロッタ坊やピーンチ!




…んなわけはない。




3_20100304140639.jpg
ロッタはとってもいい子です^^


4_20100304140639.jpg
お客様から頂いたミニロッタのストラップ♪またロッタグッズが増えました
ありがとうございます、大切にします。






[お知らせ]

3月6日、7日は、絵草さんにてイベント(色んなワンちゃんプチオフ会)が開催されます。D×2も出店予定です。タイムスケジュールはこちらでご確認下さい。
お近くの方は是非遊びにいらして下さいね。お待ちしております!


dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

犬バカ集いてカレー屋へε=┏( ^_^)┛

28日のお話です。この日はワンズ達を留守番させ、富山の犬友メンバー(だるぶる家訓練士Aちゃん)と、お隣の県までお出掛けしてきました。


案内役はビーグル界での有名人、「ガオだらけな日々」のガオ母さんと父さん。ガオ家のすぐそばの「るびな ばいざべい(ルビナ バイザベイ)」さんに行って来ました~!


ブログを書く予定ではなかったのであまり写真がないのですが…ちょっぴり載せちゃいますYO!

3_20100302191134.jpg
カレー各種。

4_20100302191134.jpg
akotanが一番好きだったのはコレ!名前忘れちゃった…HPで確認したら「プロンカリー」?合ってるかな?
激辛はちょっぴり苦手なakotanですが、どれもとっても食べやすいカレー。特にこれはとてもマイルドで、ナンとの相性もバッチリ

2_20100302191134.jpg
ナンも色んな種類を食べました。どれもとっても美味しい!

1_20100302191134.jpg
akotanがオーダーしたマンゴーラッシー。甘いジュースってインド料理に合うよね~。
ジュースの後ろで満面の笑みでピースをするガオ母さん(笑)

8_20100302191738.jpg
ガラス越しに厨房の中が見学できます。ナンを作るシェフ。しぶいっす。

9_20100302191808.jpg
雑貨コーナーも充実しています。アクセサリーやお洋服やお香、素敵なものが沢山ありました。
画像はありませんが、お店の中の雰囲気もとっても素敵で、ゆったりと食事を楽しむことができました。それからお店の女性店員さんもとっても素敵で、しかも皆美人お近くの方は是非行ってみて下さいね。

ガオ父さん、母さん、案内ありがとうございました!

食事の後はガオ家にお邪魔させて頂きました~。

5_20100302191134.jpg
ガオお待たせ!いい子にしてた?
ガオ:「僕はいつもいい子だよ」

10_20100302195358.jpg
ロープで訓練士Aちゃんに遊んでもらうガオ。皆がかまってくれるからとっても楽しそう

6_20100302191134.jpg
この日のakotanお気に入りの一枚。とってもかわいいガオが撮れました。この日はガオの躾コーナーもありで(笑)、ガオ母さんは訓練士Aさんに熱心に指導してもらっていました。愛犬の問題行動ってちょっとした躾で直る事って意外と多いんですよね。その子その子に合うやり方を、犬を見てAちゃんは教えてくれます。ガオもとっても上手に出来ました

夕方から用事が出来てしまったので早々に帰る事になり、あまりゆっくりも出来ませんでしたが、とっても楽しい一日でした~♪ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!また遊んで下さいね


[お知らせ]

3月6日、7日は、絵草さんにてイベント(色んなワンちゃんプチオフ会)が開催されます。D×2も出店予定です。タイムスケジュールはこちらでご確認下さい。
お近くの方は是非遊びにいらして下さいね。お待ちしております!


dog goods SHOP D×2





1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
