D×2*note

Sort by 12 2009

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

2009年最後のご挨拶

2009年もとうとう最後の日になりました。皆さんどのような大晦日をお過ごしでしょうか?
こんにちは。akotanです

我が家は何とか年賀状を作り、ようやく大雑把な大掃除を済ませました 後はワンズ達を風呂に入れ、夕方からは実家に行き、年明けを迎える事になるかと思います。

2009年を振り返ってみると…やはり大きな出来事はリップの手術でした。悪性でしたが、化学療法もなく本当に良かったです。大きな手術を乗り越えて、今元気に去年と同様3ワンズで居られる事に感謝の気持ちで一杯です。
このブログを見ていてくださる皆様には、沢山の応援エールと勇気を頂きました。地元でも、沢山の方に声を掛けて頂きました。私自身、どんなに心強かったか計り知れません。本当に本当にありがとうございました。

そして、D×2をご利用頂いたお客様、D×2の商品を取り扱って頂いているショップの皆様、イベントで呼んで頂いたショップ様、本当にありがとうございました。来年も皆様、そしてワンちゃんにとっても喜んで頂けるような商品を心を込めて作っていきたいと思っています。
2010年もD×2をどうぞ宜しくお願いいたします。

ワンズからもご挨拶です♪

1_20091231122358.jpg

チャッピーが下がってボケちゃってるのでもう一枚~!

2_20091231122358.jpg

それから、今年遊んで頂いたワン友さん&ワンちゃん達!騒がしい我が家ですが、また来年も沢山遊んでネ

最後になりますが、
皆さん良いお年をお迎え下さい!そして素敵なお正月を!

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

Merry Christmas!!

今日はクリスマスイブですね。皆さんどのような夜をお過ごしでしょうか?
こんばんは、akotanです

メリークリスマス!!
この画像は3年前に、知り合いのスタジオでカレンダー用に撮影してもらった写真です。
トナカイはリップで、サンタの方は以前飼っていたクッキーです。当時リップは8歳、クッキーは6歳でした。当然チャッピーやロッタはいません。
この年に、クッキーは突然死してしまいました。大人しくて可愛くて、とってもいい子だったクッキー。初めて迎えた私の子。
ねえクッキー。今どうしてる?虹の橋で皆で楽しく過ごしているかな…?そっちに行くのはまだまだ先かも知れないけど…元気で待っていてね。

メリークリスマス2

皆さんへ。そして天国のクッキーへ…。

Happy Merry Christmas ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

嬉しいプレゼント♪

先日振ったドカ雪の中を運転していると。田圃の脇に突き刺さっている軽四がいました…。ダイブしたのだろうか…

こんばんは。akotanです

さてさて。昨日、嬉しいお届け物がありました♪

1_20091222194527.jpg
ナチュラルハーベストのウィンターギフトパックです♪
こんなに沢山おやつが入っていました!カバンも丈夫そうでとっても良いです!

これを送って頂いたのは、syuraさん というお友達です。ネット上でお知り合いになった方なのですが、ダックスが大好きで、7頭のダックスを飼っていらっしゃいます。7頭の内4頭がセンターからの放棄犬。中にはフィラリア陽性、そして大変ひどい皮膚病を患い貰い手がなかった子も引き取られました。とっても遠くに住んでいらっしゃるので、残念ながら一度もお会い出来たことはありません。でも、彼女の生き方はとても共感し、そして尊敬しています。時にはショップでの対応で至らない点を指摘して頂いたり、ワンズの事で相談に乗って頂いたり…。家のワンズを里子に迎えた時は、本当に喜んでくれました。かれこれ6年近くのお付き合いになります。頼りになる、素敵な素敵なお姉さまなのです

プレゼントのワンズ達の反応はどうかな・・?

2_20091222194527.jpg
リップ「ママ~、これなあに?」

3_20091222194527.jpg
きゃ~~!おやつが一杯!

4_20091222194527.jpg
我慢できずロッタもやってきました(笑)

5_20091222194527.jpg
syuraさん、どうもありがとうございました!大切に少しずつ与えます~(笑)

来年こそはリアルにお会い出来たら嬉しいなあ。また色々と相談にのって下さいね♪


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

チャッピーの記念日

2年前の今日。チャッピーは家にやってきました。2歳だったチャッピーも、もう4歳になりました。

嬉しいこの日に、チャッピーの以前の飼い主さんより素敵なお届け物がありました

3_20091215194731.jpg
キャンドル付きのクリスマスアレンジです。素敵!!以前の飼い主さん(Hさん)はご年配のお一人暮らしのおばあさま。
お花関係のお仕事をしていらっしゃった方で、これはHさんの手作り。クリスマスでも特に飾りつけをしないakotan家ですが、お家の中がとっても明るくなった感じがします♪

1_20091215195434.jpg
それからこちらも手作りのチョコのシフォンケーキ おいしそう!生クリームを添えて頂こうと思います^^ Hさん、沢山のプレゼント、本当にありがとうございます!

大切な記念日。チャッピー、写真撮ろうね^^

5_20091215194731.jpg

4_20091215194731.jpg

6_20091215194731.jpg
チャッピー、わかる?あなたの大好きな人からの贈り物だよ。
ちっちゃくて可愛いチャッピー。あなたが赤ちゃんだった頃の事を知らないのは、ママちょっぴり残念だけど…、家に来た時も本当に可愛かったよ。あなたを迎えて本当に良かった。ありがとう。大好きだよ。

来年も再来年も。ずっとずっと先も。一緒にこの記念日を迎えられますように。
 
                                             2009.12.15

Category: イベント  

クリスマスイベントのお知らせ in 絵草

え~、随分ご無沙汰しちゃっております。ええ、ええ、生きていますとも。こんばんは。akotanです

毎日寒いですねえ。akotan地方では明日から雪の予報ですマイカーもスタッドレスに交換しました。雪対策はバッチリです


んでもってやってきました毎年恒例のこの光景。
3_20091214220717.jpg
ヒーターの前でガールズトーク中のリップとチャッピー。今日はお洋服が制服っぽいので女子中学生の設定で(笑)あれ?ロッタは?

10_20091214220717.jpg
嘘。ただのクールダウン中。


はい、ここ最近のワンズの様子をおみせしたところで・・・
今日の午前中は dog salon Pepy さんへカラーとリードの、ワンチョンマットの納品に行ってきました。
7_20091118232653.jpg
沢山納品してきましたので、お近くの方は是非行ってみて下さいね!


納品が終わったら次はお世話になっている絵草さんへ。週末に絵草さんでワンちゃんのクリスマスパーティーがあります。
イベントの詳細は次の通りです。

《犬種別》☆クリスマスパーティー☆

開催日 12月19日(土)、20日(日)
参加費 1,000えん/1家族様
会場 クラブハウス
内容 わんちゃんとお茶会♪
     ・お飲み物(コーヒー、紅茶、ジュース、おかわり自由)
     ・お菓子
     ・わんちゃんのおやつ
   わんちゃんとミニゲーム♪

タイムスケジュール
19日(土)
10:00~11:00 柴犬
11:00~12:00 M.ピンシャー&ポメラニアン&マルチーズ
12:00~13:00 休憩
13:00~14:00 MIX
14:00~15:00 ボーダー・コリー
15:00~16:00 ビーグル&コッカー系(イングリッシュ、アメリカン)&キャバリア
16:00~17:00 レトリーバー系(ラブ、ゴールデン、フラット)

20日(日)
9:00~10:00 M.シュナウザー
10:00~11:00 チワワ&パピヨン
11:00~12:00 チャイニーズ系鼻ぺちゃわんこ(シー・ズー、パグ、etc)
12:00~13:00 休憩
13:00~14:00 ジャック・ラッセル・テリア
14:00~15:00 トイ・プードル
15:00~16:00 フレブル&ボステリ
16:00~17:00 ダックスフンド

※お席に限りがありますので、満席によりご入場できない場合はご了承ください。
  ご予約承ります。 Tel:076-437-2883 info@ekusa.jp


D×2の出店させて頂きますよ~!クリスマス割引もあります。お近くの方は是非遊びにいらして下さい!
家はダックスの時間に参加したいと思います

そんな訳で今日の午後はこのイベントのゲームの打ち合わせに参加しました。

7_20091214213841.jpg
今日の同行はリップ。

6_20091214213733.jpg
今回のイベントは友人の訓練士Aちゃんがゲームなどの進行を務めます。今日はAちゃんのバブが一緒に来ました。
バブは今大変な病気と闘っています。4キロちょっとあった体重が、3キロ程になって、随分痩せていました。

5_20091214213733.jpg
一時は危ない時もありましたが…お薬やサプリメント、毎日の注射で頑張っています。Aちゃんもバブも一緒にいれらることがとっても嬉しそう。リップが元気になったから、次はバブだよ。頑張って、早く良くなろうね!

4_20091214213733.jpg
この日、viviママとakotanに届け物があって、だるぶる家のだるパパとぶるもわざわざ来てくれました~!ありがとうございます!
ぶる、にっこり笑ってか~わいいなあ

8_20091214213841.jpg

2_20091214213734.jpg
絵草の看板犬のviviも。今日は注文してくれていた新しいカラーとリードを渡しました。良く似合ってるよ!

1_20091214213734.jpg
打ち合わせ中も無防備にくつろぐリップ(笑)もうすっかり元気になりました

9_20091214213841.jpg
Aちゃんが楽しいゲームを企画してくれていますので、お近くの皆様、是非是非遊びにいらして下さいね♪

dog goods SHOP D×2












1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
