D×2*note

Sort by 11 2009

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

今更ですが・・・

こんばんは。昼寝用にソファーに置いてある毛布。今日被ってみたら獣臭かった・・・ワンズも使っているからね 気にせず気合いで昼寝したakotanです

さて・・・今更って話なんですけど。
以前ブログで記事にしてた「リップのモデル体験
9月にリッチェルさんからカタログと画像が届きました!いつのネタや~ん、とかい・わ・な・い・で!

5_20091128195342.jpg
2009年秋の新商品のカタログ

6_20091128195342.jpg
おもちゃで遊ぶリップ。

4_20091128195343.jpg
食事用のテーブルとトレー。真ん中に写っているのはお友達の だるぶる家のだる

3_20091128195345.jpg

2_20091128195345.jpg

1_20091128195352.jpg

7_20091128195402.jpg
こんな感じになりました!ああ~ん、嬉しいこれ、間違いなく家宝ですな

リッチェルさんのHPにも出ているのですが、その中で何とこちらにはリップの動画も載っちゃってます
是非見てみてね!

撮影時は新商品だった為、先日のブログには撮影風景をあまり載せなかったのですが、もう発売されているので載せちゃいます
10_20091128201600.jpg

11_20091128201600.jpg
「待て」中のリップ。食事を与える時、3ワンズにいつも「待て」をさせるのですが、チャッピーとロッタはいつもご飯をガン見します(汗)でもリップだけは私を見て、指示を待ってくれるのですチャッピーとロッタもこれが出来ればなあ~…

9_20091128201600.jpg
ゲートの中での撮影。

8_20091128201601.jpg
akotanを見つめるリップ。特に何にも教えていないのですが、リップはアイコンタクトやおいでがほぼ完璧に出来ます ああ~ん、リップ天才!こんな時ぐらい言わせて~!
え?チャッピーとロッタは出来るのかって?んなもん出来ませんがな(汗)

12_20091128201600.jpg
akotanを見つめてしまうので、リップの目線の向きを変える時はakotan自ら動きます。

13_20091128203223.jpg
もちろん犬友さん家の、だるぶる家も頑張っていましたよ!

14_20091128203223.jpg
ぶるお口が開いていても笑っているみたくて可愛い!と採用

こんな感じで撮影は終了しました~。

ここからはプロのカメラマンさんが撮った画像を頂いたのでちょこっとご紹介。

18_20091128205347.jpg

19_20091128205347.jpg

20_20091128205419.jpg

15_20091128205350.jpg

16_20091128205350.jpg

17_20091128205347.jpg

24_20091128205419.jpg

25_20091128205419.jpg

23_20091128205419.jpg
採用されなかったですがロッタの写真も頂きました
22_20091128205419.jpg

21_20091128205419.jpg

今回件は、私にとって本当に記念に残る嬉しい経験でしたリッチェルの皆様、カメラマン様、本当にお世話になり、そしてありがとうございました。

今回は親ばか炸裂の記事になってしまいましたが・・(笑)見て下さってありがとうございます

リップが手術をして、元気になったらこの記事を書こうと思っていました。
リップは予後も良く、とっても元気です♪今週末にはお風呂にも入れそうです。
肋骨がない部分は、何かがぶつかるといけないので、今後も多少の注意が必要ですが、お散歩も少しずつですが大丈夫だそうです。
大好きなサッカー遊びはもう出来そうもありませんが・・・、元気になってくれたので本当によかったです
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

また元気な様子を見に来て下さいね☆

dog goods SHOP D×2






Category: ショップ情報  

愛犬チャンプ別冊号に掲載されました!

そろそろ年賀状のデザイン考えなくては・・・こんにちは、akotanです

さてさて。この度、雑誌に掲載されちゃいましたYO!

愛犬チャンプ別冊 「愛犬の写真や名前から世界にひとつだけのうちの犬コグッズが作れる本」です♪

愛犬チャンプ別冊 表紙
本のタイトルにあるように、名前入りなどのオンリーワンのグッズが出来る商品の紹介をしています。
D×2の商品はカラーやリードにワンちゃんの名前を入れる事が出来ます。D×2の商品を愛用して頂いているお客様のワンちゃんが読者モデルとして応募され、その流れで商品も紹介して頂く事になりました!
そのワンちゃんはジャックラッセルテリアの可愛い2ワンちゃんです♪もちろんそのワンちゃん達も雑誌の中に出ていますよ♪

1_20091124125218.jpg
首輪&リードのページで4点紹介されています。

4_20091124125034.jpg
モデルの子(一番左)が着けてくれています。キャンディードットのブルー。

2_20091124125218.jpg
サニタリーパンツも紹介されていますよ!

3_20091124125658.jpg
ワンちゃんのイニシャルをアップリケされているマナーバンド、「アルファベットボーダー」です♪
どれもとても素敵に紹介して頂きました~

この本、他にも沢山かわいい商品、ショップさんが紹介されています!迷子札やお洋服、ステッカーに絵やフィギア、オリジナルのケーキを作ってくれる情報もとっても素敵!akotanも欲しい物が一杯
愛犬家さんには一冊は持っていてもらいたいお勧めの本です♪

是非ご覧になって下さいね~^^

dog goods SHOP D×2




Category: ショップ情報  

カラー&リード新作アップです♪ 「ギンガムドット」

こんにちは美味しいモツ鍋がむしょうに食べたいakotanです。
・・・・毎日寒いですね・・・


今日はカラー&リードに新作をアップ致しました

1_20091122164113.jpg

ギンガムチェックとドットの生地でカラー&リードを作りました。リードは基本をドットとし、持ち手部分にギンガムチェックを使いました。カラーはギンガムチェックかドットをご選択下さい。
定番のギンガムチェックとドットもこんなデザインだと更にオシャレ♪akotanお勧めの商品です!生地の素材は綿麻です。

2_20091122164112.jpg

3_20091122164112.jpg

4_20091122164112.jpg


色: ピンク/レッド/ブラウン/ ブラック/ネイビー/ターコイズ

裏のテープ
ピンク→ベージュ
レッド→ベージュ
ブラウン→ブラウン
ブラック→ブラック
ネイビー→ネイビー
ターコイズ→ベージュ
※裏テープのご変更を希望される場合はお申し付けください。
 2.0cm幅の方は裏のテープを厚いもの(1.6mm厚)に出来ます。中型犬クラスの子には厚い方をお勧めします。(+200円別途かかります)

よろしくお願いしま~す♪
詳しくは↓をどうぞ!

dog goods SHOP D×2 


Category: ショップ情報  

納品へ♪

こんばんは先日、スーパーで車をぶつけられました・・ノウ・・・。かなり凹んだakotanです。

さてさて。今日は納品に行ってきましたよ。ドギーパラダイスさんdog salon Pety さんAmigo wan cafeさんの三件です。分離不安のリップはお留守番させるのがまだ心配なので連れて行きました。

今日は dog salon Petyさんのご紹介です。

7_20091118232653.jpg

6_20091118232622.jpg
かわいい看板♪こちらではD×2のお客様も沢山トリミングにご利用されているんです!

12_20091118232653.jpg
白を基調とした明るい店内。ペティさんではトリミングを中心とされていますが、お洋服やカラー&リードも充実しています。

1_20091118232622.jpg
シャンプー類も沢山!

4_20091118232622.jpg


2_20091118232622.jpg
D×2の次回新作のカラーとリードも納品しました♪

8_20091118232653.jpg

3_20091118232622.jpg

5_20091118232622.jpg
ペティさんでD×2のカラー&リード、サニタリーパンツ、マナーバンドを取り扱っていただいております。その他オーナーさんのセンスが光る素敵なグッズが沢山あります
D×2の商品はまだまだ入荷予定ですよ~。


住所 富山県 富山市堀353
電話番号 076-491-6661
営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日 木曜・第3火曜日
※トリミングには予約が必要です。

11_20091118232653.jpg
この子は看板犬のデニス君。13歳のダックスちゃんです♪オーナーさんもとっても可愛い方です!

お近くの方は是非どうぞ!

おまけ

10_20091118235018.jpg
この子はドギーパラダイスさんにいるトイプーちゃん。友人が飼う事になっている子なのです♪
もう名前も決まっていて(笑) フリスク君 姓名判断までしたんだとか(爆)もう親ばかですね~!明日お迎えだそうです^^

9_20091118232653.jpg
フリスク、これからもよろしくね!今度家のロッタが相手するよ~^^


dog goods SHOP D×2







Category: 病院  

リップ手術 その後③

こんんばんは。今日は嬉しいものが届き、ニヤリとしたakotanです
その理由はまた今度

金曜日のお話です。リップの抜糸に行ってきました。かかりつけの病院は完全予約制なのですが、リップの次が偶然にも、ロッタの異母兄弟のあんちょび家のふくちゃんでした♪リップの事を心配してくれたあんちょびパパとあんちょびーなさんは、あんちょびを連れて早く来てくれました~^^

15_20091114225018.jpg

13_20091114225030.jpg
ああ~ん、あんちょび、久しぶり!

6_20091114224755.jpg
ロッタの異母兄弟のふくちゃん。ふくちゃん病院大嫌いだもんね!ブルブル震えてたね

1_20091114224759.jpg
・・・あんたも今日は皮膚の調子を診て貰うんだよ。我慢しな。

16_20091114225017.jpg
あんちょびパパの膝にちょこんと座るチャッピー。・・・あなたずっとあんちょび家のおやつを狙っていましたね・・・。

11_20091114224844.jpg
診察待ち中のリップ。今日包帯取れたらいいね。

しばらくして呼ばれたakotan家。抜糸の前に先生から、先日取った腫瘍の病理検査の結果のお話をされました。病理診断名は肋骨腫瘤、軟骨肉腫。やはり悪性の腫瘍でした。
ただ・・・。腫瘍は膜のようなもので覆われており、その中に大小様々な腫瘍の塊があったそうです。ちょっと判りやすく言うと、ミカンの房みたいな感じです。その中には、壊死しているものもあり、軽度から中等度の異型のものがあるそうです。報告書の最後に、「骨軟骨腫に形態的に類似するが、軟骨細胞に異型があるので、軟骨肉腫とします」と書かれていました。
※骨軟骨腫=良性  軟骨肉腫=悪性

簡単に言うと・・・悪性は悪性でも、転移も見られず、軽度のものでした。

なので・・・・一応手術で腫瘍は全部取りきれたということで、

化学療法は無し!!ということになりました!

やったね!でも、再発の可能性は全くないということはありませんので、定期的なレントゲン撮影(ホームドクターのところで)での経過観察、それから来年の2月頃には大学病院にCTを撮りに来るようにとのお話でした。先生は、リップの場合は本当にラッキーな事例だと言って下さいました。

再発の心配はありますが、ひとまずは本当に嬉しい結果となりましたリップ、大手術に堪えてくれてありがとう!もっともっと元気になって、まだまだ一緒にいようね!

2_20091114224758.jpg

12_20091114224844.jpg
先生が居ない間、診察中のリップをあんちょびパパがパシャリ モザイクがかかっていますが、嬉しい結果にakotanニッコリしています 抜糸の間もじっとしているリップ。とってもいい子でした♪抜糸は済みましたがまだ心配なので包帯を巻かれ、もうちょっと安静にしていてね、と先生。

ご心配してくださった皆様・・本当にありがとうございました!今後の心配もありますが、まだまだ一緒にいられると思うと、嬉しい気持ちで胸が一杯です・・・!本当に本当に良かった^^

ロッタの診察も終わり、次はふくちゃんの番。ロッタもふくちゃんも皮膚があまり強くないんだよね・・・。2ワンともお薬を出されましたロッタもふくちゃんも、早く良くなったらいいね!

皆の診察が終わってあんちょびは・・・先生が扉の向こうを歩くたびに大興奮!あんちょびは初めて来る病院なのに、おもしろい子だわ~。
5_20091114224756.jpg

9_20091114224844.jpg

3_20091114224758.jpg
ちょっぴり先生が顔を出してくれたよ(笑)

8_20091114224844.jpg

10_20091114224844.jpg
一生懸命先生に愛想してました(笑) あんちょびは本当に人懐っこくてかわいい奴です

嬉しい結果を聞けて、あんちょび家と楽しく会話が出来、楽しい時間となりました~。あんちょびパパ、あんちょびーなさん、遠い所から早く来てくれてありがとうね!お写真も何枚か使わせてもらいました!ありがとう!

リップが本調子に戻ったら、また皆で遊んでね♪

dog goods SHOP D×2








Category: 病院  

リップ手術 その後②

リップが手術をして10日経過しました。



3_20091107211359.jpg
毎朝の消毒の様子。リップはとってもいい子で、私が消毒したり薬を塗りやすいようにコロンと横になってくれます。親バカかと思われるかもしれませんが・・・、本当に良い子です。
昨日ホームドクターに傷口を見てもらいましたが、順調に良くなってきているようです。剃られた毛も、ちょっぴり生えてきた模様。
取った腫瘍の病理検査の結果は、あと1週間くらいかな・・・。
リップが日に日に元気になっていくので、このまま完治してしまいそうな錯覚におちいりそうです。これからどんな治療になるかわからないけど。。。リップ、一緒に頑張ろうね!




さてさて。昨晩、とうとう奴が帰ってきました(笑)

4_20091107211358.jpg
viviママさん宅で一泊、その後はずっと訓練士Aさんに預かってもらっていたロッタ。本当にお世話になりました。ありがとうございます!
え~、とりあえず、久しぶりに会ったらお約束のうれしょんしてました(笑)
甘えん坊のロッタ。さぞかし寂しがってぐずっていたのではないかと心配していましたが・・・。本人、かなり楽しんでいたようですシャンプーまでしてもらって、爽やかな匂いを漂わせ帰ってきました。
お二人いわく、順応性があり、めげず、気にせず、明るく、ひょうひょうとしていたそうです
本当に面白い子だと。まあ要するに、世渡り上手ってところでしょうか。

2_20091107211359.jpg
はい、行かなくていいですから!

5_20091107211358.jpg
日が差し込む暖かい場所でくつろぐチャッピー。

ロッタが帰ってきて、嬉しいリップはちょっぴりはしゃいでいましたが、今は大人しくしてくれています。
いつもの3ワンが揃い、賑やかな我が家となりました^^

1_20091107211359.jpg
リップからご挨拶です♪抜糸までもうちょっと。頑張ろうね!

dog goods SHOP D×2





Category: 病院  

リップ手術 その後①

術後、寝てばかりいますが食欲もありリップは元気です

家での様子
こんな感じで寝ています。傷口を気にする様子もないのでエリザベスカラーは取りました。

今日はモルヒネのパッチを外し、傷口を消毒しなくてはいけません。自宅でする方法を聞いてきましたが、ホームドクターから連絡があり、休診日ですがみてくれる事になりました。

ここから病院での様子をアップしますが、傷口の写真も出します。大きな傷口ですので、見たくない方は見ないで下さいね。

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
