D×2*note

Sort by 09 2009

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

BBQ in EKUSA !! 完結編

こんにちは。先日熱湯をかぶり火傷をした右手、ところどころ皮がむけてゾンビみたいになっているakotanです

さて。またまた前回の続きでございますよ。

33 リップ ズウミさん
ズウミさんに抱かれてそのうちにウトウトし出すリップ。沢山サッカーして疲れたね~。もう11歳なんだから、あまり無理しちゃだめだよ。

27_20090926092826.jpg
ズボンのチャックを全開にしながらも準備に精を出すガオ父さん(爆)

バブ
訓練士さんちのバブ

17 おやつ
おやつに夢中なワンズ。

22 ガオ あんちょび
ガオの手、大きいね(笑) 順番待ちのあんちょび。

8 ジュース2
ガオ母さんにワンコ用のジュースをもらったよ!

8 ジュース
お行儀良く順番を待つあんちょび。家の子達ばっかり飲んじゃってごめんね ちょっとあんたたち、いい加減代わりなさい!

23 ラン
ランで遊ぶココ・ララ

19 ココララ

35 ジャッキー
ランに遊びに来た友人のジャッキー。皆と仲良く遊びました。

キックベース
キックベースをして遊びました。ふざけて足を上げているのはakotan(笑) [撮影:あんちょびーなさん]

絵草BBQ集合写真
最後に皆で集合写真

沢山遊んで美味しい物も沢山食べて、本当に楽しく、大・大・大満足なBBQでした!

絵草の皆さん、遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございました~!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

BBQ in EKUSA!!その②

こんばんは。先日の火傷の痕が痒くて仕方ないakotanです

さてさて。前回の続きでございますよ。

36 ピース
「いなり寿司」の正体は・・・

34 ピース
はい、ビーグルのピースでした~! お腹の白い毛が、ご飯に見えて仕方ない・・・

んでもってここいらでBBQの参加してくれたメンバー紹介ってのをしたいと思っていましたが~・・・。
akotan食べる&遊びに夢中で~。何と全員の写真がありまっせーん!あは(ひらきなおってる)
というわけで写っていない子ごめんなさーい うちの子写っていてラッキーだったわ♪なんて大らかな気持ちでみてやって下さいませませ。
とは言ってもこの場を借りて。。。viviママだる・ぶる家、ごめんなちゃ~い!!ピンボケでアップできない状態でした(汗)
こんなakotanを許してね

24 ビーグル
サリーちゃんにライムちゃん。あってるかしら??(汗

13_20090923203243.jpg
レモンちゃん。

38_20090923203242.jpg
ライムちゃん。

10 涼くん
今日も超大人しい涼君。ロッタがちょっぴりワンワン吠えてごめんね!

16-ガオ 母さん
ガオ母さんとガオ。この日もガオはいい子だったね^^

30_20090923201030.jpg
サリーママとサリーちゃん。

1-ふく
あんちょび家のふくちゃん。この日注文をもらっていたカラーとリードを渡しましたよ。
サイコロドットの桜。ふくちゃんかわいい~!ピンク系がよく似合うね♪

41あんちょび
いつもかわいいあんちょび^^

17 バロン

40-バロン

バロンにも注文してもらっていましたよ。ワイルドストライプのブラック。これからのドッグカフェに備え、カフェリードとハーフチョークを。かっこよくつけてくれました これはピースの首輪の色違いですよ。
他にガオ母さんにもご注文の品を渡しました。母さん、ハルさん、あんちょびーなさんどうもありがとう

25バロン vs ピース
ピースとバロンといえばこの仁義なき戦い。あーあ、またやってるよ(笑)

5 ピースBARON
いなり寿司・・・違った ピースの上に乗っかるバロン。なぜかこのまま十数秒。
後で関係ないのにあおる アホロッタ 

4-ピースBARON
そうかと思えば仲良くしてみたり(笑) 何だかんだ言ってお揃いの首輪をしているにくい奴等(笑)

3-ズウミさんリップ
akotanイチデジ師匠のズウミさん。毎日素敵な「白くつしたのピース」というブログを書いていらっしゃるのはこのお方。ズウミさんの膝の上が気に入ったのか、ちょこんと座るリップ。

32 リップ ズウミさん
写真を撮っていたらなぜか撮り返されたakotan(笑) 撮られたakotanはピースブログでどうぞ(爆)

まだまだ続くよ!

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

BBQ in EKUSA!!

こんにちは。「食べても食べても太らないの~!」と一度は言って見たいakotanです

さて。昨日はいつもお世話になっている ドッグランのある絵草さん でいつも仲良くしてくれているメンバーでBBQをしましたYO!

絵草さん、またまたやってくれちゃいました。海側にDOGRUNをまたまた作ってくれっちゃったんですYO!230坪のドッグランでとっても広々~~♪

15_20090922124156.jpg

28_20090922124142.jpg

29_20090922124142.jpg

このドッグランは会員制なのですが、既に会員のakotan家はいつでも利用出来ます。うひひ。
皆さん、ここのランとってもお勧めですよ~。

12 BBQ全体
小さなドッグランも併設されているので、こちらでワンコを放してBBQできるのです♪

11 BBQ
さてとりあえずは腹ごしらえ!皆食べましょ~!

9 ソーセージ
これは イケダのソーセージ。お高いだけあって激ウマ!

6-チーズフォンデュ

7 チーズ
チーズフォンデュ!うま~!ホルモン等沢山の美味しいものが一杯!!akotan食べるのに夢中で写真あまり撮ってません・・・(笑)

39 いなり
何度見ても「いなり寿司」に見えて仕方ないakotan。(しかもご飯パンパンに入っているやつね)
さてさて、この子はだあれ?

26_20090922125424.jpg
ヒントはドッグランから盗撮をするこのお方のワンコ(笑) akotanイチデジ師匠のこのお方です。
ねえ師匠、何を盗撮しているの?

まだまだ続くよ!

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

柴犬の歩子ちゃん♪

こんにちは。寝ぼけて歯ブラシに洗顔フォームをつけて口に入れて、おえっ!となったakotanです

今日は東京から従兄弟が富山にワンコを連れて帰省しているということで、会いに行ってきましたYO!

6_20090920230159.jpg
歩子と書いてポコ。かわいい2歳の女の子♪

1_20090920230201.jpg
お父さんもお母さんもとっても血統がいいそうで、本当にかわいいお顔をした女の子♪人も大好き♪
柴犬だけど6キロしかない、小さい子です。

この日はakotanは一番当たり障りのないチャッピーを連れていきました。予想通り、お互い吠えることもなく、最初の挨拶はまずます。でも部屋の中に転がっていた歩子の「たまごちゃん」・・・。おもちゃの中でも、「たまごちゃん」が大好きなチャッピー。くわえて離さないチャッピーから取り上げ、歩子ちゃんに返そうとしましたが、更にチャッピーが欲しがったため、歩子ちゃんに叱られちゃいました・・。
それからはチャッピーが気に入らない子になってしまったのか、近寄る度にムキッと歯を見せて威嚇されるようになっちゃった・・・。ごめんね、歩子・・・。

2_20090920230427.jpg
初対面同士なのに、おもちゃを見せたのはまずかった・・・すぐに隠すべきでした。反省です そうだよ、歩子ちゃんのテリトリーなのに、チャッピーが悪かったね、ごめんね。

気を取り直してお散歩に。

4_20090920230200.jpg

3_20090920230200.jpg
お散歩では大丈夫でした。良かったね♪

5_20090920230200.jpg
和犬にはやっぱ和柄でしょ♪ってことで「和菊」のカラーとリードをプレゼント
可愛くつけてくれました!ありがとうね、歩子。また遊ぼうね♪

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

甥っ子の運動会

こんばんは。先日、熱湯を右手に思いっきりかぶったakotanです

え~、あまりの痛みに夜眠れず、桶に水を張って布団の横に置き、それに手をつっこんで寝ました(笑)
あ、ご心配なく。もの凄い勢いで治ってますからやっぱり私って丈夫かも・・・。

さて。今日は義姉に頼まれて甥っ子君の運動会の写真撮影に行ってきましたYO!!
つまんない写真ですが今日の成果をご覧下さい・・・

18_20090919234931.jpg
いやー、このピカチュー、園児のお父さん達が作ったそうですよ。凄いですねえ。

7_20090919234904.jpg
年長組さんのパレードで始まりました。あ、因みに甥っ子は年中さんです。

17_20090919234932.jpg
開会式。甥っ子ってば集中力がない子なので、くねくねしたり座り込んだり・・・(汗

16_20090919234932.jpg
結局先生に何度も立つように促され、最後は押さえられてました(汗

14_20090920000231.jpg

15_20090920000231.jpg
かなり遠かったので、300mmの望遠レンズを使いました。慣れてないのでこんなもんですかねえ・・

21_20090919234946.jpg

13_20090919234932.jpg
妹の姪っ子ちゃんです。この子もっと小さい時はどこぞのお相撲さんのような残念な顔でしたが(笑)、随分可愛くなりました^^ 因みにその頃の顔は私の赤ちゃんの時の顔にそっくりだと専らの噂でした(爆)

19_20090919234947.jpg
な~んかやる気のない甥っ子。おいおい、ちゃんとお遊戯やりなさい。

23_20090920003449.jpg

12_20090919234902.jpg

8_20090919234903.jpg

9_20090919234903.jpg

22_20090920003449.jpg
これは年長さんの騎馬戦。いや~、何が凄いってお父さん達の張り切りよう(笑)

10_20090919234903.jpg
親子競技。母さんと手をつないでご機嫌の甥っ子^^

5_20090919234824.jpg
玉入れ。いや~、懐かしいなあ。こういう競技って昔と変わらないですよね。

4_20090919234824.jpg
んでもって閉会式。

3_20090919234824.jpg
最後までこんな感じの甥っ子・・・。すげー自由人(笑) 誰に似たんだか(笑)
あいつ・・・おもしれ~!akotan一人爆笑していました

2_20090919234824.jpg
私は爆笑していましたが、義姉は「いい加減に立ちなさい!」と叫んでいました(笑)
んでももってやっぱり先生に捕獲(笑) 義姉は「将来が不安だわ・・」って言ってましたが・・・。

1_20090919234825.jpg
金のメダルをぶら下げて、得意気に帰ってきた甥っ子。でもそのメダル、全員にもらえますから(笑)

子供のいないakotan家。いないと全くわからない世界ですが、子供達が頑張っている姿を見るのは楽しいものですね。なかなか綺麗な写真も撮れたので、前回のお遊戯会のリベンジは果たせたかな?!


dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

HAPPY WEDDING de カメラマン

こんにちは。疲れた時には足の裏にサロンパスを貼るakotanです

先日知人の結婚式に行ってきました。と言ってもカメラマンとして頼まれて行ってきました。
写真好きのakotan、素敵な写真が撮れるかも!と楽しみな反面、大事なシーンの写真なので、うまく撮れるかプレッシャーで一杯(汗
でも、お二人には、失敗もオッケー、気軽な気持ちで自由に楽しみながら撮って!と言われ、楽しみながら撮ろうと思って行ってきました。akotanの成果をご覧下さい(笑)数枚ですが掲載したいと思います。

10_20090908135544.jpg
この結婚式は手作りの結婚式。いつもakotanがお世話になっている45cafeのkanoちゃんがプロデュース スタッフも皆新郎新婦の友人や知人でお世話しました。場所は、地元粟巣野スキー場の近くの「KAKI工房」さん。心配していた雨も降ることなく、予定通りガーデンパーティーが開かれました。

9_20090908135545.jpg
花嫁のMちゃん。綺麗~~ ブーケも花嫁さんのお手製です。

8_20090908135545.jpg
準備段階で打ち合わせや設営をしている写真を撮りためていたakotan。その様子を見てもらうために写真をこんなふうに飾りました。

6_20090908135519.jpg

12_20090908135544.jpg
イーゼルを使っても飾ってみました。

3_20090908135520.jpg
お父さんと登場スタンバイ中のMちゃん。

5_20090908135519.jpg

4_20090908135519.jpg
人前結婚式で、皆の前で誓いを述べるお二人。

11_20090908135544.jpg

7_20090908135545.jpg
リングも新郎の手作りなんだとか。素敵です♪

2_20090908135520.jpg

1_20090908135520.jpg
集合写真はkakiさんの二階から三脚を立てて撮りました。

手作りの結婚式、良かったです。心に残る素敵な結婚式になり、列席者の皆さんは口々にいい結婚式だったとおっしゃっていました。
重要なシーンではカメラマンのakotanまで感動で涙を流しそうになりながらも、堪えながら撮りました(笑) いつもはワンコばかり撮っているakotan。やっぱり人物を撮るのは本当に楽しい。プレッシャーもありましたが、私なりに楽しめたと思います。終わってからどっと疲れが出たakotan。いやー、年&運動不足であります・・・。ちょっと体力つけなきゃな・・・。


美しい花嫁のMちゃん、本当に綺麗で輝いていました。
Aさん、Mちゃん、ご結婚おめでとうございます!いつまでもお幸せに~!


そしてこの日ご一緒したkanoちゃん、そしてスタッフの皆さん!本当にお疲れ様でした~!

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

越中おわら風の盆

こんにちは。今日の郵便物にニヤリとしてしまったakotanですその理由はいつかのブログで

先日「越中おわら風の盆」に行ってきました。

4_20090907192218.jpg
もの凄い人数の観光客の方が見に来ていらっしゃいました。これは2階から撮影。


3_20090907192219.jpg

5_20090907192218.jpg

2_20090907192219.jpg

1_20090907192219.jpg

越中おわら節の哀切感漂う歌にあわせ、坂の多い八尾町を踊り手が情緒ある踊りを披露してくれます。優雅で艶やかな女踊り、勇壮な男踊り・・・・、本当に素晴らしかったです。
踊りも素晴らしいのですが、歌に合わせて胡弓の音色が響き渡り、その哀愁を帯びた音は、「おわら風の盆」きた誰しもが心奪われるのではないでしょうか。
11の町から構成される「おわら風の盆」。町ごとに女性と男性の衣装が違います。どの町の衣装もとても素敵で、これも見る楽しみのひとつなのです。

6_20090907200815.jpg
こちらは石畳のある諏訪町。諏訪町は「日本の道百選」に取り上げられ、千本格子の続く道です。

そんなに遠くではないのに、15年前くらいに一度きたきりで、久しぶりに八尾を訪れたakotan。あの頃とは違う感覚で見ることができ、本当に感動した夜でした。
また来年も行こうかな^^

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

あんちょび地方で川遊び♪

カレーライスには福神漬けが欠かせません。

こんばんわ。akotanです。

さて。またまた先日のお話になりますが・・・。(更新が遅くてすみませ~ん)
ワン友の あんちょび家の近くの川遊びに行ってきましたYO!
メンバーは訓練士Aさんだるぶるファミリー、そしてakotan家です。

3_20090903210140.jpg
家から車で1時間半の所になります。んま~なんて綺麗な川でしょう!

4_20090903210140.jpg
さて、早速泳ぎますか~!

17_20090903210237.jpg

14_20090903210237.jpg

16_20090903210237.jpg
お水が嫌いなあんちょび。大好きなおやつで釣っても入ろうとしなかったね~(笑)

7_20090903210207.jpg


18_20090903210236.jpg


8_20090903210206.jpg
何とか濡れまいと、小さな石の上に乗るあんちょび!足プルプルしてるぞ~!(爆)


9_20090903210206.jpg
あんちょび:僕お水嫌いですから!

13_20090903210237.jpg
ここにもお水嫌いの子が(笑)だるぶる家のぶる。

10_20090903210206.jpg

15_20090903210237.jpg

12_20090903210205.jpg
泳ぎが大好きなだる^^ でもちょっぴり流されてたね!

11_20090903210206.jpg
リップも沢山泳ぎました~!

1_20090903210141.jpg
忘れちゃいけねえ、ふくちゃん。お母ちゃんのスリングの中で気持ち良さそう~^^

もう気温も随分涼しくなってきていたので、川の水はとても冷たかったですが、皆楽しそうに遊んでいました!この後はあんちょび家へ・・・。


最近肌の調子が悪いakotan家のロッタ。あんちょびパパはふくちゃんのために何とマイクロバブルの発生装置を作っちゃいました!すげ~~!!
そんな訳で早速ロッタを入れさせてもらうことに。

19_20090903210251.jpg
小さな泡が沢山たっているので、桶の底がこのように見えなくなります。

20_20090903210251.jpg
じっとしているロッタ。きっと気持ちよかったんだよね~!良かったね、ロッタ!!毛が沢山生えてきたらいいねえ~!

5_20090903210140.jpg
いつもあまり写真が撮れないぶる。この日はちゃんと撮れたよ!

川遊びそしてあんちょび家にお邪魔して楽しいひと時を過ごす事ができました!
あんちょび家の皆様、お世話になりました!

そしてご一緒してくださった皆様、楽しかったです、ありがとうございます!また遊んでネ♪

dog goods SHOP D×2







12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
