D×2*note

Sort by 08 2009

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

川遊びの後は・・・

最近動物病院にいくと毎回諭吉が飛んでいきます・・・
はい、かわいい子達のため、頑張って働きます

こんにちは。akotanです。

さて。前回ブログの川遊びの後のお話です。

111.jpg
ワイズドギーさんへマイクロバブルを体験しに行ってきました。

「ドッグウォッシュ&スパ」とは、刺激の強いシャンプーや化学薬品に頼らないマイクロバブルによる皮膚洗浄方法です。マイクロバブルは気泡径、わずか数十ミクロンの小さな泡です。このミクロンの泡が毛根まで入り込み、ミクロの泡が肌の表面を摩擦することで汚れや垢・古い角質を取り除きキレイにし、取り除いた汚れを泡に付着させることで、汚れの際付着を防止する効果もあります。
※HPより抜粋


最近毛がお腹側の毛が薄くなり、痒みや発疹が出て病院に通っているロッタ。飲み薬で随分良くなってきましたが、マイクロバブルに入れるともっと良くなるかも・・・!と思い連れていきました。

113.jpg
セルフコースを選びました。小型犬であれば追加料金で数頭入れます。一頭一頭入れるよりお得なので、3ワンズ同時に入れました~(笑)背中がちょっと出るくらいまでお湯を入れ、お湯から出ている部分はシャワーヘッドからのお湯をかけます。
左からチャッピー・ロッタ・リップ。チャッピーは小さいから、背中まで浸かっています。後足はプカプカ浮いていたよ(笑) 気持ちいいのか、じっとしているワン達。

112.jpg
バスタオルは持参で、業務用のドライヤーを使って乾かします。

114.jpg
綺麗になったロッタロッタとチャッピーはスムースなので、違いが正直良くわかりませんでしたが、ロングのリップはふわふわ、サラサラに仕上がりました。シャンプーを全く使わず、10分程度浸かっていただけすが、毛穴の汚れなどが取れたのか、無臭でしたよ!

115.jpg
川遊びで疲れて、寝ちゃっている子も・・(笑)
ありがとうね、付き合ってくれて・・

川遊びで遊んで、マイクロバブルにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!とっても楽しかったです。また遊んで下さいね~!


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

楽しい川遊び♪

行きつけの美容院は特にありません。

こんにちは。akotanです

さてさて日曜日のお話でございます。お天気の良い日、ワン友さんたちと川遊びに行ってきました♪

だる・ぶる家glifin-mama家訓練士Aさんあんちま家、ちび家。
9名+ワン14頭で賑やかに行って来ましたよ!
この日沢山のシャッターをきったakotan。画像の整理だけでかなりの時間を要しました(汗)なのでワンちゃんの紹介は割愛させていただきます~。画像でお楽しみ下さい(笑)

6_20090826205222.jpg
常願寺川です。

7_20090826205248.jpg



泳ぎ
皆上手に泳いでます♪

15_20090826205331.jpg
泳ぎが嫌いな子はぶる(笑)

13_20090826205331.jpg

12_20090826205247.jpg
お風呂みたいに浸かっているリップ(爆)

14_20090826205331.jpg
この子はだあれ?答えは下のほうに・・・

2_20090826205224.jpg
Aさんちのロッタ。ロッタは水遊びが大好き♪ライフジャケット、似合ってるね!

18_20090826212400.jpg
ジャックのちびちゃん♪

17_20090826212400.jpg


5_20090826205223.jpg

9_20090826205248.jpg

8_20090826205248.jpg

10_20090826205247.jpg

11_20090826205247.jpg
皆濡れると別犬(笑)

なおぴさん glifin-mama
いつもドジをするのはakotanだけど、この日やってくれたのはなおぴさん(笑)川で転んでいました(爆)残念ながら転んだ瞬間の写真は撮れなかったけど、笑わせてもらいました~!!パンツがベチョベチョになってたよ~!!
なんちゃってレースクイーンはglifin-mama(笑)


4_20090826205223.jpg
正解はララ


ロッタ1
生意気にワンワン吠えてるロッタ。
この日一番笑えたのはだる!楽しく泳いでいるかと思えば急に溺れたり、ラブのジャムの背中につかまって二頭とも溺れそうになったり!だる~、やっぱ君は最高だ!

16_20090826211507.jpg
水遊びが嫌いなチャッピー。ちゃかりパパの膝の上に避難

1_20090826205224.jpg
リップも沢山泳ぎました~!

楽しく川遊びの後は、とある所へ・・・続く・・・

dog goods SHOP D×2



Category: ショップ情報  

懐かしい公園へ・・・

毎日日焼け止めを塗っているにもかかわらず、いい色に日焼けしています・・・。

こんにちは。akotanです。

さて。先日のお話です。犬友の だるパパ、なおぴさんから、8/20のだるの誕生日プレゼント用に注文を頂いたので、お渡しすることに。glifin-mamaも一緒です♪

25_20090821101504.jpg
このカラーはシックストライプのピンク。それからカフェリードにカップラー。マナーバンドもご注文いただきました。ありがとうございます♪カフェトロワさんでお渡しし、ワンコ話に花を咲かせ、夕方涼しくなった頃に近くの公園へ。

3_20090821101334.jpg
こちらの公園は、だるぶるがいつも散歩に来ている場所。
akotan家からは車で30分くらいかかるのですが、以前飼っていたダックスのクッキーを飼ったばかりの頃、クッキーの社会化の為にせっせと通った公園なのです。ワンコが沢山集まる公園で、ワンコ嫌いだったクッキーでしたが、そんなあの子が心を許す子がいる公園でした。良く行っていたのはかれこれ7~8年前。
あの子が大病をしてから、あまり来れなくなってしまいましたが、あの頃にいたワンちゃん達に会いたくて、だるぶるファミリーとglifin-mamaファミリーに付き合ってもらって行ってきました

4_20090821101334.jpg
さてさて。まずは公園内を一周。ブログネタに写真を撮るブロガー二人(笑)その様子を撮影するakotan(笑)

2_20090821101334.jpg
この公園には水辺もあります。暑いのでワンズ達もバシャバシャ入っていきます。

1_20090821101334.jpg
だるも気持ちよさそう♪あまりの気持ちよさに、このままお座り。濡れると大変なので、だるパパに慌てて立たせられていました(笑)

6_20090821101333.jpg
水遊び大好きなララ。ニッコリ笑ってかわいいね^^

7_20090821101401.jpg
ロッタもちょっとだけ入りました。良かったね~

20_20090821101456.jpg
ココ・ララとリップにロッタ。

22_20090821101456.jpg


さあ、どんどんワンちゃん達が集まって来ましたYO!

12_20090821101359.jpg
ゴールデンのカイン君。クッキーはカイン君が大好きでした。遠くからでも、カイン君の姿を見つけると、尻尾をフリフリして喜んでいました。そんなカイン君も11歳。お顔も真っ白に。でもあの頃と変わらず、優しい目をしていました。

21_20090821101456.jpg
ダックスのアポロ君。あの頃は車椅子ではなく、とっても元気に走り廻っていました。あれからヘルニアになってしまい、車椅子の生活になったそうです。だるパパからお話は聞いていましたが、アポロ君はとっても元気一杯!車椅子を乗りこなし、走り廻っていました!アポロ君の事はとても気になっていましたが、元気に走り廻る姿をみて、とっても嬉しくなりました。

23_20090821101455.jpg
そして黒ラブのモモちゃん。年齢を感じさせず、とっても元気!

あの頃クッキーと仲良くしてくれていたワンコの飼い主さん達に、クッキーが亡くなってしまった事をやっと報告できました。皆さん、クッキーのことを覚えていて下さいました。あの子が生きていたらもうすぐ9歳。今ここに居てくれたらどんなに良かっただろうな・・・。
クッキーはある日突然逝ってしまったけど、あの頃仲良くしてくれていたお友達が今まだこんなに元気にしてくれていて、本当に嬉しく思いました。あの時、クッキーと仲良くしてくれたワンコ達。本当にありがとうね

15_20090821101427.jpg
今この公園にお散歩に来ているワンちゃん達♪

10_20090821101401.jpg
この子はもうすぐ出産予定ですが、昨日(8/20)に無事2頭のワンちゃんを産んだそうです♪おめでとう!そしてだると同じ誕生日だね♪

11_20090821101400.jpg
飼い主さん達と楽しくおしゃべり中♪

26_20090821104054.jpg
ぶる、舌がべろーん!暑いもんね~!

19_20090821101456.jpg
ココも暑いね~。

13_20090821101428.jpg
ララ。

14_20090821101428.jpg
この日のベストショット!逆立ちしてるララが撮れました(爆)

16_20090821101427.jpg

8_20090821101401.jpg

懐かしいワンちゃん達に会え、そして沢山遊んで、楽しい一日でした。

9_20090821101401.jpg
最後に。だる、8月20日、6歳のお誕生日おめでとう 素敵な一年でありますように また沢山遊んでね♪

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

ワンズとのお盆休み その②

1年ぶりに会った伯母さんに、「太ったね・・・」と言われました。・・・わかってますがな

こんにちは。akotanです。

さて。お盆中にワンズと遊んだお話第二弾。この日は高校時代の友人メンバーでBBQ!

11_20090817211811.jpg
akotanとパパは同級生。高校時代は私は陸上部、パパはサッカー部でした。今回BBQを開催するお宅の友人も、夫婦共同級生。なんと友人もそれぞれ陸上部とサッカー部でした(笑)
友人宅では最近ワンコ(ジャックラッセルのジャッキー)を飼って、庭工房絵草さんで犬も遊べるお庭を作りました。

14_20090817211837.jpg
外から見た様子。

13_20090817211837.jpg

3_20090817211740.jpg
これは中の様子。

1_20090817211740.jpg
煉瓦も敷き詰められていてとってもオシャレ♪ロッタが中を探検中^^ジャッキーはいつもで自由に遊びまわっています。もちろん、脱走は出来ない作りになっています。

15_20090817211837.jpg

6_20090817211741.jpg
ジャッキー:私んちへようこそ!楽しんでいってね♪



9_20090817211810.jpg
友人になでられてニッコリご機嫌のロッタ

8_20090817211810.jpg
すっかり甘えています^^

この日、ロッタだけ連れて行ったakotan。友人の子供達に「他の子も連れてきて~!」と何度もお願いされ、根負けして連れてくることに(笑)

7_20090817211810.jpg
何か食べるものが落ちていないか探すリップ(笑)

5_20090817211741.jpg
リップは子供ちゃんも大好き^^ 子供ちゃん達に抱っこされてご満悦

4_20090817211740.jpg
チャッピーも「ちっちゃーい!」と大人気♪

2_20090817211740.jpg
順番に抱っこされています^^

19_20090817214635.jpg
「次はロッタ~!」
友人の子供ちゃんは、「一頭連れてく?」と聞くと、本気でどの子にしようか考えていました(笑)
三頭連れていくと面倒を見るのが大変ですが、子供ちゃん達がちゃんとリードを持ってワンズ達を見てくれていました^^ ワンズも沢山遊んでもらって楽しかったみたい♪良かったねえ!

12_20090817211811.jpg
「子供と言えど手加減はせん!!」と小学生の子供と真剣にかけっこの勝負をする友人H(爆)
勝負には勝ったものの、かなりの息切れ・・・(笑)小学生に勝っても年には勝てませんな!!(笑)

10_20090817211811.jpg

17_20090817211838.jpg

18_20090817211838.jpg
ジャッキーと一緒に海までお散歩にも行きました♪

幼かった私達。あれから随分年月は経ちましたが、こうやって集まるとまるで高校時代に戻ったような気分^^ 大事な仲間達ですこれからも大切に、そしてずっと仲良くしていきたいと思っています。昔話に花を咲かせ、楽しいひと時でした~!

16_20090817211838.jpg
ジャッキーパパとジャッキー。
ありがとうね、ジャッキー!そして一緒に集まった皆、とっても楽しかった~、ありがとう
また遊ぼうね!

dog goods SHOP D×2









Category: 日常の事  

ワンズとのお盆休み その①

目玉焼きには醤油派です。

こんばんは。akotanです

随分のんびり更新になっております。最近忙しくしておりました。でもせっかくのお盆休み。ワンズとも遊ばなくっちゃね!
ということで先日訓練士のAさんと川遊びへ。

その前にアミーゴワンで腹ごしらえ。

1_20090816204949.jpg
ドッグランで遊びました。このジャックラッセルはAさんの預かり犬のマックス。

2_20090816204949.jpg
遊びに来ていた4ヶ月のウィペットのチェルシーちゃん♪

3_20090816204949.jpg
リップは持って来いに夢中^^

食事が済んだら川へ向かいました♪

11_20090816205016.jpg
Aさんちのコーギーのロッタ。ロッタは水が大好き♪ジャブジャブ入って遊びます

8_20090816205015.jpg
初めての川遊びを経験する5ヶ月のマックス。マックスは全く怖がることなくどんどん川に入ります。凄い! 

4_20090816204949.jpg
Aさんちのバブ。ちょっとイヤイヤ泳いでます(笑)

6_20090816204949.jpg
こっちに来れないと拗ねるバブ(笑)

5_20090816204949.jpg

9_20090816205015.jpg
Aさんに借りてライフジャケットを着てみるロッタ。かっこいいじゃ~ん!!

10_20090816205015.jpg
ラブのジャムを追いかけて川に入っていくリップとロッタ。
ワンズたちが流されないかとakotan冷や冷や(汗) ロングリードをしっかり持ちます。

7_20090816205015.jpg
あいにくの曇り空でしたが、他に家族連れや犬連れの方々も川遊びを楽しんでいました。
川の水はとっても冷たいのでワンズは寒くてブルブル(笑)

次はもっと暑い日に遊ばせてあげたいな^^ この後皆でボール遊びなどをしてたっぷり走って遊びました♪そして近くのドッグランでワンズ達をセルフシャンプー!30分で1000円なのですが、我が家のワンズ達はドライヤーをしても充分な時間。綺麗にして帰りました。

いまいちのお天気でしたがとっても楽しかったです♪Aさんどうもありがとう!また遊んでね~

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

HAPPY BIRTHDAY LIP ♪

今日はリップの11回目の誕生日。

1_20090809155354.jpg
5歳の頃、akotan家に里子としてやってきて、早くも6年の歳月が経ちました。
リップはブリーダーさんのところで、繁殖犬として暮らしていました。4回の出産を経験し、沢山の子を産んだそうです。そんな時、akotan家に里子として是非迎えてもらえないかとお話が。その頃、以前いたクッキーが闘病生活をしている事もあり、大変迷いました。悩んで悩んで・・考えた結果、クッキーの病気が良くなることの願いも込めて、迎えることに決めました。

初めて迎える成犬。正直本当に不安でした。排泄の事。散歩の事。人を噛む事はないだろうか。そして何より、私達に懐いてくれるだろうか・・・そんな色々な不安は、全部必要の無いことでした。今思えば、迎えにいったその時から、私達の事を信頼し、受け入れてくれたように思います。

県外まで迎えに行き、連れて帰った時、あまりの臭いに、部屋に入れる前にお風呂場に直行!いきなりお風呂に入れたので、噛み付きやしないかとakotanはビクビク・・しかしその後のドライヤーも全く問題なく、すんなりやらせてくれました。
あとは口の臭い・・・それはとてもひどかったです。歯は一度も手入れをされていなかったため、歯石がびっしりと付き、白いところは全くない状態でした。すぐに病院に予約を入れ、全身麻酔で歯石を取ってもらいました。歯石を取って歯は白く綺麗になりましたが、長く手入れをしていなかったため、歯槽膿漏が進み、前歯が歯石を取ると一本抜けてしまったそうです。他にも数本ぐらぐらしている歯も・・・。まだ5歳なのに、歯が抜けるなんて・・・。あの時、本当に可哀想だなあと思い、これから家で大事にするんだ!と強く心に誓いました。また、分離不安という問題も抱えていますが、これは以前居た環境からこうなってしまったものだと考えています。

そんなリップももう11歳。ようやくブリーダーさんの所にいた時よりも長い年月が経過しました。若々しくは見えますが、随分口の周りも白くなってきました。年をとっても、私を信頼し、深い愛で見つめてくれる瞳の輝きは今も変わりません。リップのお蔭で、私はこれからも成犬を迎え入れたいと思うようになりました。リップを迎えた事で、当時大病をし、もって半年といわれていたクッキーがどんどん元気になり、その後4年以上も一緒にいる事が出来ました。

その後うちにやってきたロッタとチャッピー。何の問題もなく、リップは優しく迎えてくれました。
沢山の幸せをakotan家に運んで来てくれたリップ。本当にありがとう

2_20090809155251.jpg
11歳の記念に。チャッピー&リップ&ロッタ。

リップ、お誕生日おめでとう!そして家の子になってくれてありがとう。
これからもずっと一緒だよ                                  2009.8.9


dog goods SHOP D×2



1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
