D×2*note

Sort by 07 2009

Category: 日常の事  

HAPPY BIRHTDAY CHAPPY♪

今日はチャッピーの4歳の誕生日。

1_20090730225911.jpg


チャッピーは2007年12月、2歳の時にakotan家の一員となりました。

事情があって飼えなくなった飼い主さんより、先にチャッピーの息子であるロッタを我が家の一員として迎え入れました。一頭だけだったリップにロッタが加わり、とても賑やかになったaktoan家。

その2ヶ月後、母親であるチャッピーも迎えてもらえないかと連絡を受けました。
犬は二頭まで・・・と決めていた我が家。絶対反対のパパ。
3頭は大変だよね・・と思いながらもロッタの母親であるチャッピーも迎えてあげたいと思っていたakotan、パパを説得して、とりあえず見に行くだけ!と県外まで車を走らせました。

パパ:「とりあえず見に行くだけ、絶対3頭はだめだ!飼わないぞ!ロッタを母親のチャッピーに会わせてやるだけだ!」
akotan:「はいはい、見に行くだけね、母親に会わせてあげようね」

元飼い主さん宅に到着するやいなや、親子のご対面を果たすチャッピー&ロッタ。2ヶ月離れていただけなので、当然覚えていて、楽しそうに遊び始める親子(笑)

元飼い主さん:「・・・どうですか?チャッピーの方も迎えて頂けないでしょうか・・・?」

パパ:「はい、家で面倒みます」(即答)

えええーーーーーーー!!

さっきと言ってること全然違うやんけ!
まあ、そんなこんなでその日のうちにチャッピーはakotan家の一員になったのであります(笑)

後にパパにチャッピーを受け入れる事にした理由を聞くと、楽しそうに遊んでいる親子をみていたら、息子であるロッタと一緒に暮らしていくのが二頭にとって幸せなんだろうなと思ったからだそうです。

仲良しの親子。そしてすんなりとチャッピーも迎えてくれたリップ。それから仲良し3頭の楽しい暮らしは始まったのです^^ 

2_20090730233805.jpg
我が家に来て数日後の様子。この日はドッグカフェデビュー♪ とってもいい子にしてくれました^^

いい子だったチャッピー。おしっこの躾も全くしなくても、ちゃんとシートでしてくれ、お留守番も出来ました。ただ、おやつやケーキは元飼い主さんのところでかなり食べていたらしく、とっても食いしん坊 それでも、手のかからない子だと思います。

3頭は正直大変な事も沢山あります。でも、幸せそうにしている3頭を見ていると、チャッピーを迎えた事に間違いは無かったと思います

2_20090730223939.jpg
リップ&チャッピー&ロッタで記念写真♪

チャッピー、お誕生日おめでとう そして、家の子になってくれてありがとう 2009.7.30


Category: 日常の事  

ロンファミリーがやってきた!後編

冷奴の薬味で一番好きなのは茗荷(みょうが)です。

こんばんは。akotanです。

さてさて。前回の続きですよ。

1_20090729230038.jpg
この日、アミーゴで、アメリカンコッカースパニエルを3頭買っていらっしゃるあんちまさんに会うことが出来ました♪ブログはこちら→「えくれあんちま日和」
この日3歳を迎えたエイト君!お誕生日おめでとう 

23_20090729225948.jpg
ヴィヴィアン君とクレアちゃん♪ あんちまさんは だる・ぶるファミリーとお友達♪
そして以前カラーとリードをオーダーしていて下さり、この日お渡しすることが出来ました♪どれも似合っていて本当に嬉しかったです!あんちまさん、どうもありがとうございます

22_20090729225930.jpg
クレアちゃん、睫毛なが~い!か~わいいなあ これからも仲良くしてね♪

18_20090729225929.jpg
まだまだランではワンズ達が遊んでいますよ!

21_20090729225930.jpg
走り疲れて水を飲むロン。・・・ん?どうしたロン?

20_20090729225929.jpg
そうだろ~!富山の水は美味しいんだよ!いっぱい飲んでいきな!

19_20090729225929.jpg

24_20090729225948.jpg
この日、以前ロンぱぱにオーダーされていたハーフチョークとリードをお渡しする事ができました。
ロン、似合っているよ、かっこよく着けてくれてありがとう
ロンぱぱ、どうもありがとうございました^^

17_20090729225929.jpg
これは遠くから来てくれたロンにプレゼントしたバンダナ。似合ってるよ、ロン!

それから、ロンファミリーさんにお土産を頂きました!お気遣いありがとうございます!

とても楽しく、あっという間に時間がたってしまいました。ロン家の皆様、遠くから来て頂いてありがとうございます♪ そしてこの日ご一緒してくださった皆様、楽しかったです、ありがとうございました~^^


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ロンファミリーがやってきた!前編

昔は凄い大食いだったって話をしたら、今も凄いよね・・・と犬友に言われました
もう痩せる事はなさそうです・・・(汗)

こんにちは。akotanです。

さて。月曜のお話です。この日は何と山形よりスペシャルゲストが!ブログでお友達になったビーグルのロンとそのご家族が大阪に行く途中で、こちらに寄ってくれることに
平日なので来れるメンバーで集合をかけました。

あんちょび家、viviママ家、だるぶる家でお出迎え。akotan家はロッタ同行です。
富山インターに近い、アミーゴワンカフェで待ち合わせ。

8_20090728195022.jpg
初めまして~!ロン♪ブログで見ているとおりのイケメン君誰かが吠えても吠え返すこともなく、どっしりと構えて落ち着いた子です。なんていい子なの~!
よしよし、ロッタもいい子でご挨拶できたね♪


rann.jpg
さてさて。せっかくだからランで遊びましょう!このときロン家は店内でお食事中。家族がいなくても全然気にしないで遊ぶロン。君は大物になりそうだよ~!

ラン2
ロッタの異母兄弟、あんちょび家の「ふくちゃん」。ロッタと遊んでくれてありがとうね♪

15_20090728215701.jpg
16_20090728220520.jpg
その頃だる・ぶるは店内。ランに入れないから残念だったね!雨上がりのラン。皆ドロドロになって遊びました(笑)

いや~画像の整理が大変です(汗)今日はこの辺で。まだまだ続きますよ~^^
次回は新しいお友達も登場です♪おったのしみに~♪



dog goods SHOP D×2



Category: ショップ情報  

ロングストラップ

すっきりしないお天気が続きますね。こんな日はくせっ毛がうねります・・・

こんにちは。akotanです。

さて。今日は以前も何度か紹介したことのあるストラップについてです。

1_20090726094030.jpg
このストラップは携帯電話やコンデジ用に首から下げてお使いになれるわけですが。
例えば携帯電話につけた場合、お散歩などの時に使うにはとっても便利でも、カバンなどの入れるとちょっと邪魔になる長さ。

3_20090726094030.jpg

2_20090726094030.jpg
そんな時、簡単に取り外しが出来るように小さいナスカンをつけてみました。これならストラップの金具さえつけておけばオッケーです♪

4_20090726101757.jpg
この部分の長さが8cmになります。ご希望の方はこの部分を含まず、生地部分の長さだけで一周何センチがご希望かお知らせ下さい。身長にもよりますが、70~90cmが使いやすい長さになると思います。メジャーなどで測ってみて下さいね♪

・ロングストラップ(携帯電話・コンデジ用)    1300円~ ナスカン付きの場合 1400円~
 ※長さによって追加料金がかかる場合があります。

ショップでの販売は今のところしておりません。(HPでは短いストラップの販売をしています)ブログをご覧の方のみ、ご注文をお受けできます♪
ワンコのカラー&リードとお揃いで作れます。柄は、dog goods SHOP D×2 をご覧下さい。(柄によってはお作りできないものもありますのでお問い合わせ下さい)
お問い合わせ d-2@az.pupu.jp




そんでもって土曜日はどうしてもラーメンが食べたくなり、友人と「富紀」へ。麺セットを注文しました。
この日の麺セットのラーメンは、「エビと夏野菜の冷麺」。麺にはトマトが練りこんであります。
あっさりとしていてとっても美味しく、それでいてチャーハンの方はしっかりと味付けしてありとてもマッチしていました。もちろんチャーハンはおかわりしました(おかわり自由なのです
5_20090726112457.jpg


一緒にいた友人は高校時代からの付き合いになります。彼女は親友と言える友人の一人。同じクラスになったことは一度もないのですが、同じ陸上部でとても仲良くなりました。
凄く行きたかった高校に合格でき、当時としては制服もとてもかわいく、とても充実した楽しい高校生活を満喫していました。すばらしき高校時代でも専ら女子同士で話すのはダイエットの事と好きな男の子の話ばかり(笑) 幼かった私達。今では笑い話な出来事も、いつも真剣にぶつかっていました。
しばらく会わなくても、彼女と会うといつでも高校時代に戻ったような気がします。嫌な事があって聞いて欲しいなって思っていても、彼女と会うと話さなくても穏やかな気持ちになれます。
受験の時、先に推薦で合格していた彼女。その受験票を、お守り代わりに私にくれたのを今でも覚えています。残念ながら私は受験には失敗してしまいましたが、彼女の私を思ってくれる気持ちが本当に嬉しかったです。幼かった彼女のかわいい写真が貼ってある受験票は今でも大切にしまってあります。
何でも話せて本音でぶつかりあえる友達。友達っていいものですね。彼女の存在に、どれだけ助けられたかわかりません。これからもずっとずっと仲良くいられたらいいなあと思うakotanでした

7_20090726112458.jpg
6_20090726112458.jpg
お腹一杯にもかかわらず、その後「パティスリージラフ」へ。ケーキは別腹なのです(笑)

楽しい楽しいひと時でした。さあ、リフレッシュも出来たし、また仕事頑張るぞ!!

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

海の日は海水浴だね♪

先日某ショップで1000円のタンクトップを買ったら、翌週には690円になっていましたノウ・・・

こんにちは。akotanです。

さて。今日は20日海の日のお話です。ワン友のあんちょび家がakotan家の近所の海に行くということなので、家もご一緒させてもらうことに。viviママだるぷる家も一緒です♪

22_20090722151942.jpg

20_20090722151942.jpg
ロッタの異母兄弟のふくちゃん、この日三歳の誕生日を迎えました♪おめでとうそして初めての海水浴を楽しみました。

10_20090722151859.jpg
あんちょびパパ、あなたどう見ても20歳くらいのお兄ちゃんに見えますよ!どんだけ若く見えるの?!

17_20090722151926.jpg
まずはリップが入水。

18_20090722151926.jpg
あんちょびと仲良く泳ぎました♪

16_20090722151926.jpg

4_20090722151829.jpg


21_20090722151942.jpg
水がへっちゃらなリップ。全然平気です♪

11_20090722152938.jpg
はい、次はロッタの番ね!波にびびるロッタ。あんたホントにヘタレだねえ!男ならほれ!いかんかい!

13_20090722151925.jpg
パパに強制連行(笑)

14_20090722151926.jpg
でも上手に泳げたね♪

15_20090722153441.jpg

8_20090722151859.jpg
viviは砂浜でパトロール中。皆が溺れたり迷子になったりしないか監視します!

7_20090722151859.jpg
その時チャッピーはあんちょびーなさんとテントで休憩。チャッピー、砂食べちゃったの?!

6_20090722151829.jpg

5_20090722151829.jpg
だるぶる家も到着~!

2_20090722151829.jpg
だるぶるも強制的に海へ・・(笑)

19_20090722151942.jpg
めっちゃ嫌がっていました(笑)

9_20090722151859.jpg
あんちょびも拒否(笑)

1_20090722151829.jpg
だる暑そう~!

12_20090722151859.jpg

3_20090722151829.jpg
一番楽しんでいたのはこのお方(リップ)でしょうか?来月11歳、まだまだ若い!!
砂だらけになったので、このままパパと歩いて家に帰りましたとさ。

楽しい海の日になりました^^ 一緒に遊んでくれた皆さん、どうもありがとう~♪
また遊んでね!


dog ggods SHOP D×2


Category: 日常の事  

次は国内デビュー?

毎日暑いですね。先日、足の甲に日焼け止めを塗るのを忘れて出掛けたら、くっきりとサンダルの跡がついてしまいました(泣)

こんばんは。akotanです。

先日お受けしたモデル撮影。 あれから数日。またリッチェルさんから連絡が。

リッチェルさん:またリップちゃんに商品のモデルをお願いしたいのですが、ご都合はいかがですか?
akotan:やらせて頂きます(即答)

よかったらロッタちゃんも、と言われましたが、今回は私だけで行かなくては行けなかったので、リップだけにしました。

というわけで、行ってきましたYO!
今回はワン友の だる・ぶるもモデル犬として参加することに♪なのでだるパパとなおぴさんも一緒です♪

今回の商品は、新商品なので、発売が開始するまでお見せすることができません。でもちょっぴりだけ撮影風景を・・・

3_20090715233057.jpg
ぼかしがはいっていますが、リップの前にはドックフードがあります。この後彼女はフードにありつける訳ですが・・・ビデオ撮影もあったため、4回フードを食べました。食いしん坊のリップ。しかし・・・。
akotan初めて見ました。彼女が食べるのを拒否るのを。
よっぽどおなかが一杯になったんでしょうね~(笑)

1_20090715233057.jpg
撮影が終わるとすぐに画面でチェック。かわいく撮れていて喜ぶakotan
リップの撮影が終了後、次はだる・ぶるの撮影♪二頭ともとってもかわいく撮れていました!撮影風景は新商品が発売になった後、またブログで詳しく紹介しますね~♪

この日、先日撮影した画像のデーターとプリントしたものを頂きました。画像を載せますね♪(こちらの商品はもう発売しているのでオッケーなのです)

6_20090722201716.jpg

リップとロッタが並んで撮影したものです。残念ながらこちらは横向きのため採用されませんでした。ちなみにロッタはこの後走り出します(汗) お笑い系のロッタ、やっぱりまだまだ訓練が必要です(汗)



5_20090722201716.jpg
こちらが採用された写真。この写真を貰ったとき、akotanは胸が一杯になりました。もちろん可愛く撮れていたのも本当に嬉しく、胸が一杯になった要因の一つですが。
リップは5歳で家の子になりました。チャッピーやロッタも里子ですが、家に来るまでの境遇は全然違います。リップは5歳までブリーダーさんの所で繁殖犬として暮らしていました。出産経験は4回。毎回沢山の子を産んだようです。躾も何も入っていない、そしてあまり人間に構ってもらっていない犬を迎えるのは正直不安もありました。でも、リップはとってもいい子でした。「お座り」も「待て」も出来ない子でしたが、ちょっと褒めるとすぐに覚えました。5年間外で済ませていたトイレも、室内のトイレシートの上での排泄をすぐに覚えてくれました。驚いたのは名前を呼ぶとすぐに来る子で、教えてもいないアイコンタクトで私をキラキラした目で見つめていました。分離不安という問題を抱えていましたが、一緒にいる分には全く問題の無い子でした。今後ワンコを迎えようとしている飼い主さん。仔犬から飼うのはもちろん理想ですが、成犬を迎えるという選択も是非考えてみて頂ければと思います。

ゲートの前に座るリップ。リップの視線の先には私がいます。ただただ褒められたくて、私の指示通りにしてくれているリップ。「ママ大好き!」そんなふうに写真のリップが言っているようで、愛しくて嬉しくて、そんな気持ちで胸が一杯になったakotanなのでした。
来月11歳を迎えるリップ。これからもずっと一緒だよ。元気でいてね。


そうそう、そう言えば、撮影の時、ずっと口を開けて「ハアハア」していたリップ。口を閉じるのは無理です、って言っていたのにどの写真も口を閉じていました。さすがプロのカメラマンさん!閉じた瞬間を見逃さず撮影されていたのですね!


2_20090715233057.jpg
撮影後、だるぶる家とスタバへ♪楽しかったね!今回もまたとってもい経験をさせて頂きました♪

リッチェルの皆様、カメラマンさん、そしてだるぶる家の皆様、お世話になりました。そしてありがとうございました♪


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

男子三人・・・

家の庭に団子虫が大量発生しています・・・。きもい・・・

こんにちは。akotanです。

昨日、用事があってエクサに来ていた あんちょびパパ&あんちょび
akotanも午後から友人と約束があったのですが、その前にせっかくなのでちょっぴりだけ行ってきました♪

ということで、同行はロッタのみ。



1_20090712103921.jpg
雨は降らなかったものの、湿度が高く蒸し暑い 椅子の下に入り込んで休むあんちょび。口もとのしわがかわええ~


3_20090712104304.jpg
viviの伸ばしたかわいいあんよ♪

2_20090712103921.jpg
暑くて倒れているわけではありません 匂い付けに忙しいロッタ。

かわいい女子がいないドッグラン。蒸し暑い中、むさくるしいグダグダの男子達なのでした(笑)

短い時間だったけど遊んでくれたvivi、あんちょび、ありがとう!

dog goods SHOP D×2


Category: ショップ情報  

新作のお知らせ

えー。随分さぼってしまいました(汗) はい、すみません。ちゃんと生きております。

こんばんは。akotanです。


さて。今日は新作をアップしました。

1_20090710235058.jpg
しっかりとした綿麻素材にイカリとドットがプリントされた生地でカラーとリードを製作しました。
マリン好きにはたまらないアイテムになるかと思います^^ 因みにakotanもイカリ柄が大好きです♪

詳しくはHPをご覧下さい。

dog goods SHOP D×2


さて。ここ最近、忙しくしながらも合い間にお出掛けもしておりました。

先週末はワン友のviviママさんに頼まれて、娘さんの専門学校のファッションショーの写真撮影をしに行ってきました。

3_20090710235058.jpg

4_20090710235058.jpg
一部しか掲載していませんが・・・いやはや。想像以上に良かったです。
生徒達一人一人が一生懸命取り組んだのが伝わってきました。何かを作り上げることを素晴らしさ。とても感動しました。学生の頃の貴重な経験は、きっと社会人になっても役に立つのではないかと思います。
いや~若いっていいですね~。ビバ☆YOUNG!

そんでもってまた週末のお話ですが。
お世話になっている45cafeで次松大助さんのライブを聞きに行ってきました。
2_20090710235058.jpg
座ってゆっくり聴く弾き語りのライブ。かわいらしい歌詞であたたかみのある音楽。今の季節にピッタリの曲も多数ありました。かわいく切ないメロディーを歌う次松さんのライブは、女性ファンが多いのも納得できるものでした。また、歌の合い間の楽しいトーク。和やかな雰囲気で楽しいライブでした。

とまあ最近の出来事をまとめてアップしちゃいました~。手抜きだなんて言わないで~(汗

えっと、我が家のワンズも元気にしております。暑い日はグダグダしておりますが(笑)

もう一つおまけにakotan家の家庭菜園状況もアップ。
5_20090710235058.jpg
今年はろくにわき芽摘みもせず、水だけを与えていたら、いや~実がたわわにつきました!

6_20090710235058.jpg
茄子も実をつけました。こんなふうに実をつけてくれると感動ですね。それを食するのはなんともいえず嬉しいものです

またのんびり更新になるかもですが頑張ってアップしていきまーす!

dog goods SHOP D×2








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >