D×2*note

Sort by 06 2009

Category: 日常の事  

リップ&ロッタ 海外デビュー?

先週発売されたフライデー。

1_20090624184542.jpg

「かわいいペットブログに癒されたい」というコーナーで、akotanのイチデジ師匠のブログ、「白くつしたのピース」が1ページまるごと紹介されています!いやー凄いよ!ピース&ズウミさん。全国デビューですがな。詳しく見たい人は買ってね♪


さて。珍しく本日のお話でございます(笑) たまにはホットな話題も書かないとね♪

先日訓練士Aさんから連絡が。
青山さん:リッチェルさんで取り扱っている商品のダックスモデルを探してて、誰かいない?って知り合いが言ってるんだけどやる?

akotan: やる。絶対やる。 (即答)

数週間前に言われて誰を連れていくか考えていたんですが。まあ無難に「待て」といって一番動かないのはリップだから、やっぱりリップだな・・・と考え、リップを連れて行くことに。
akotan一人で参加予定だったので、リップだけ連れていく予定でしたが、何とパパが休みが取れることに。それならロッタも連れて行こう、一頭だけでいいって話だけどもしかしてロッタも撮ってもらえるかも、ウヒヒと思い、二頭連れていくことに。

前日は、滅多に連れて行くことのないサロンにリップを連れていき、ぼっさぼさの伸び放題になっていたパットの毛を綺麗にカット(笑)そして髭も綺麗にカットしてもらいました

ってなわけで~。今日撮影に行ってきましたYO!

9_20090624184609.jpg
まずはスタジオでの撮影。到着するともう商品の撮影が始まっていました。

リッチェルさんの担当者さんに詳しく今日の流れをお聞きすると、先ずはおもちゃで遊んでいるところを撮影させて頂きたいとの事。

・・・やべえ。リップはおもちゃで遊ばねえ・・・・


・・・・・汗  でもやるしかないよね・・

13_20090624184617.jpg
まだ幸いなことに、中にフードをいれて遊ぶタイプのおもちゃだった パパがリップにフードが入っていることを説明中。

8_20090624184609.jpg
ちょっぴり興味を持ったところで撮影開始。

7_20090624184609.jpg
気をひくのに必死(汗)

10_20090624184609.jpg
何とか撮れたのかわからんのですが・・・(笑)
この後、「じゃあ折角なのでロッタ君にも~」と!!やった~!ロッタ、頑張れよ!

6_20090624184542.jpg
おおっ!!以外にもロッタの方が興味津々。何とかスタジオ内での撮影は終了~!

ちなみにこの商品は海外で販売する商品だそうで、海外用のパッケージに使われるそうです。
あいや~!国内どころか海外デビューですわ!!こりゃピースを超えたな・・・ふっふっふ・・・
ってかよく考えたら国内の方が嬉しいよね~(汗)

14_20090624203632.jpg
この子はいつもお世話になっているワンちゃんの広場のオーナーさんちのMシュナウザーのチェリー。
この子はよくモデルをしているのですが、待てというとずっと動かずいられるんですよ!素晴らしい!

さて、この後は住宅展示場に移動し、一件の住宅をお借りしての撮影で~す。

11_20090624184609.jpg

ここでの担当は、他の部屋に行って欲しくない時に使うゲートです。

2_20090624184542.jpg
こんなやつね。前にちょこんと座っているのはリップです。

4_20090624184542.jpg
おやつでつってます(汗) 今日は気温がとっても高く、リップは口をあけてハアハア

カメラマンさん:口って閉じないよね・・・
akotan:無理です

いやはや。こればっかりは無理ですってば。

リップ単独での撮影が終わったら、次はまたまた担当者さんが「折角だからロッタ君と並んで撮影してみましょうか~!」と!

3_20090624184542.jpg
我が子の可愛い写真を撮ってもらうために(笑)必死で二頭を並べるakotan(笑)

5_20090624184542.jpg
まあ想定内でしたが待てが出来ないロッタ・・・でも何とか撮れたようです。
残念な写真になってないといいなあ・・(汗)
ちなみにこのゲート、撮影のお礼として頂きました~!いやっほう!今迄100円ショップで買った網を組み合わせて使っていたゲートとはおさらばですわ!

このゲートも海外用で、うちの子達の写真はパッケージに使われるようです。
撮影された写真は、後日送って頂けるそうです♪嬉しいなあ~。見るのが楽しみ!


リップは今年でもう11歳。5歳で家に里子としてやってきて、それまでの犬生を思うと、愛しくて愛しくてたまらない子です。最近は体のことで心配なこともありますが、今回の事は飼い主の勝手な自己満足ではありますが、とても思い出に残る良い体験でした。遠い空の下で、家の子達が写っているパッケージの商品をどなたかが買って頂けるのはとても嬉しいです^^

声をかけてくれたAさん、本当にありがとう!

そしてリッチェルのスタッフさん、カメラマンさん、ワンちゃんの広場のTさん、本当にありがとうございました!

dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

バロン男爵がやってきた~!

最近、当たり前のように数日前の出来事をブログにしているakotanです。
そういえば、小学校の頃、夏休みの絵日記はいつもまとめて書いていたような・・・
成長してねぇ・・

こんばんみ。akotanです。

さて。今日は月曜日のお話。この日、お隣の県から、お友達のハルさんとバロン男爵が遊びに来てくれました~!お馴染みのエクサのランで会いましたよ!

viviママとvivi、そして訓練士Aさんも来てくれました~。ってかAさんとは3日連続で会ってるし(笑)
まるで恋人同士ね

13_20090617231944.jpg
おう、バロン、久し振り!元気してたか?

12_20090617231224.jpg
ハードルで遊んだよ。流石訓練士さんちのバブ。ひょいっと跳びます。

11_20090617231224.jpg

10_20090617231224.jpg
チャッピーは音がなるおもちゃが大好き。おもちゃでちょっと釣ると、簡単にジャンプします。

15_20090617231256.jpg
訓練士さんちのロッタ。

17_20090617231256.jpg
バブは疲れてぐだぐだ~(笑)

4_20090617231150.jpg
ロッタVSバロン男爵・・・

3_20090617231150.jpg

2_20090617231150.jpg
ロッタ:「短足でも負けねえんだぜ!!」

先日シャシン教室で習った流し撮りをしようと思ったけど、こいつら突然走り出すから、設定してないし~(汗)なのでちょっと失敗ですなあ 頼むから復習させろよ~

21_20090617231333.jpg
viviVSバロン男爵・・

14_20090617231256.jpg

22_20090617231333.jpg

23_20090617231333.jpg

24_20090617231333.jpg


18_20090617231256.jpg
ひとしきり走った後は休憩~。

7_20090617231223.jpg
一人孤独にバケツの水を飲むロッタ。

6_20090617231151.jpg
ズーーム! 鼻までつっこんでぶくぶくやってるし(笑)

9_20090617231223.jpg
楽しそうなリップ♪寝そべるチャッピー。

8_20090617231223.jpg


19_20090617231328.jpg
バロンの矢印の部分に指を入れて遊んでいたakotan だってねえ、ゴールデンやラブみたいになってんのよ!ガオやあんちょび、ピースもなってなかったよなあ。おもしれえ~って思って、
akotan:「バロンって口閉じないんだねえ・・」
ハルさん:「と、閉じるわよ!ほら、バロン、口閉じてみて!」
akotan:爆笑(だって閉じなかった
20_20090617231333.jpg
バロン:「失礼な事言ってんじゃねえ!」
ははは、はいはい、ごめんなさいよ!

5_20090617231150.jpg
かっこつけてるバロンですが、ハルさんがちょっとランからいなくなると・・・
1_20090617231150.jpg
泣き叫んで大騒ぎ~(笑) へたれバロンなのでした!

16_20090617231256.jpg
ハルさんが傍にいて安心して楽しそうにしているバロン男爵。

こんな感じでたっぷり夕方近くまで遊びました!バロンも沢山走って楽しそうだったね♪良かった♪

ハルさん、遠い所遊びに来てくれてありがとう!また遊んでね


dog goods SHOP D×2







Category: 日常の事  

アジリティーデビュー?

昨日、ドッグランで派手に転びました(汗)膝が痛い・・(泣)

こんにちは。akotanです。

今日は日曜日のお話です。
この日は訓練士Aさんと、ダックス友達のレオンママさんとお出掛け。レオンママさん家で飼ってるダックスちゃんの血縁関係になる子が子供を産んだってことで見に行くことに。akotanにも声を掛けてもらって、お供をさせてもらいました~♪今日の同行はロッタです。

目的の場所に行く前に、お二人のアジリティー仲間のお宅に遊びに行きました。


4_20090616102352.jpg
??これはドッグランですか・・・?って言うくらいお庭がアジリティーの練習用に整備されていてびっくり!!手前には手作りのアジリティーの道具がたくさん!素晴らしい~!

13_20090616102422.jpg
D×2のお客様でもあるジャックラッセルのちびちゃんも来ていました!ちびちゃん、今頑張ってアジリティーの練習をしているそうです。

12_20090616102422.jpg
Aフレームが苦手なちびちゃん。訓練士Aさんの誘導で出来たよ~!かっこいい~!

5_20090616102352.jpg
ハードルを跳ぶレオン。ダックスなのにあんな高さを跳べるなんて凄い!レオンはアジリティーが大好き。レオンママさんの指示を忠実にこなします。

9_20090616102352.jpg
これって何ていうんだっけ?忘れた・・ジグザグに走るやつね(笑)
Aさんちのバブは、足を悪くしてからあまりやっていませんが、今日はちょっぴり参加。

7_20090616102352.jpg
ちびちゃん。お父さんの誘導で、頑張って出来てたね!

6_20090616102352.jpg
こちらのお宅、Tさんちのジャックラッセルのセーラーちゃん。

10_20090616104018.jpg
トイプーのミニーちゃん。みんな凄いなあ!
アジリティーの練習の時は、一頭一頭順番にします。皆が一斉に出てすることはありません。残りの子達は皆クレートの中でお利口に待ちます。

19_20090616102439.jpg
せっかくなのでロッタもちょっぴり練習~(笑) Aさんに普段もらっていないようなとっておきのおやつで、大変低くしてもらったAフレームの挑戦!(笑)

11_20090616102422.jpg
もうちょっと!頑張れロッタ!尻尾下がっちゃってるぞ~!

18_20090616102438.jpg
レオンママさんにもハードルを教えてもらいました。

8_20090616102352.jpg
しばらくすると度胸がついたのか、akotanの誘導でスタスタとAフレームを昇るように。尻尾も上がってきたね!終わったら、「俺様できたぜ!」と得意顔(笑)ワンコって皆で褒めるとホントに得意そうな顔しますよね~。

15_20090616102422.jpg
レオンはロッタが大好き。レオンの毛並み、すごいわ~ 走るたびにキラキラと輝きます。

16_20090616102422.jpg
楽しく追いかけっこ♪

14_20090616102422.jpg
おもちゃで遊ぶレオン。にっこり笑ってホント楽しそう♪


沢山遊ばせてもらってTさん、ありがとうございました!そして、Tさんちを後にして、魚津にあるブリーダーさんの所へ。


1_20090616114249.jpg
か・かわいすぎる・・・。

2_20090616114250.jpg
お母さんのおっぱいを飲む仔犬達。ごくごくという音が聞えてきます

3_20090616114250.jpg
お父さんも見せてもらいましたが、イギリスからやってきたばかりの素晴らしい血統の子らしく、そりゃーまーかっこいいイケメン君でした。お母さん犬もとっても美人。その間に産まれた子達は仔犬ながらも毛ぶきがとってもよく、将来とっても綺麗な子になるのが容易に予想がつきます。
一頭だけいるチョコタンの子は、もう飼い主さんが決まっているそうです。

akotan家の子達は3ワンズとも里子。そのうちのリップは5歳、チャッピーは2歳で我が家にやってきましたので、これくらいの月齢の時を知りません。うちのワンズたちは、仔犬の時はどんな顔していたのかな・・?仔犬の時も、きっとかわいかったんだろうなあ。
かわいい仔犬達にたっぷり癒され、ブリーダーさん宅を後にしました。


Aさん、レオンママさん、Tさん、そしてご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~!

dog goods SHOP D×2












Category: 日常の事  

シャシン教室に参加

今日の夜は寒くて思わずエアコンの「暖房」をつけてしまいました

こんばんわ。akotanです。

さて。13日(土)のお話でございますよ。この日はエクサにて一眼レフ限定のカメラ教室に参加してきました。

akotanのカメラ師匠のズウミさんあんちょびパパ訓練士Aさん、viviママも一緒です。全員で7名の参加でしたが、内5名仲間内(爆)楽しいに決まってますよね~

最初は室内で基本的な事をお聞きしました。普段本などをよく読んでいるので、知っていることもありましたが、全く知らない事も多く、ほ~~とカメラをいじりながら聞きました。

そんでもって外で実際に撮ってみましたよ~。

1_20090614220210.jpg
この日お聞きしたのが「流し撮り」。背景が流れているように撮れますので、動きのある写真になります。

2_20090614220210.jpg

9_20090614220306.jpg
あんちょび家の2号君にも協力してもらい、撮影。TVでシャッタースピードを1/60前後に合わせます。こんな設定で撮ったことなかったakotan、感動
これでうまく撮れていると言っていいのかは謎ですが…(笑)

8_20090614220306.jpg
思い思いに写真を撮る皆。

10_20090614220306.jpg
師匠も頑張ります!その傍らには師匠の愛犬ピースが寄り添います。

6_20090614220210.jpg
viviママも買ったばかりのカメラを構え、「よくわかんない~」って言いながらも頑張っていました(笑)

3_20090614220210.jpg
訓練士さんちのバブ。

7_20090614220306.jpg
この子は訓練士Aさんちの預かり犬の黒ラブ、「ジャム」撮影に協力してくれました。

5_20090614220210.jpg
あんちょびパパとあんちょび。写真を撮る側は、当たり前だけど自分が写っている写真って全然ないんだよね。というわけで撮りました♪顔出しオッケー頂きました~(笑)あんちょびパパって若いわ~!akotanより年上って思えないよ!


4_20090614222638.jpg

師匠:「ほれ、ピース、写真撮ってくれるってよ、むこうを見んかい!」
ピース:いやだね!

チロッと出した舌がかわいいピース(笑) 犬を撮るのももちろん楽しいですが、やはり人を撮るのも楽しいです。これからは、色んなものを撮っていきたいと思っています。

何気ない日常に彩りを与えてくれるカメラ。これからもますますはまっていきそうです!素敵な写真が撮れるようこれからも頑張るぞう~!!


先生、そして一緒に参加した皆様、ありがとうございました!


dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

慌しい日曜日 ②

来週、ちょっと楽しみな事があります♪その様子はまたブログにて報告します^^うひひ・・・

こんばんわ。akotanです。

さて。お待たせしました。前回の続きでございます。

あんちょび家を後にし、次はエクサのドッグランへ。この日はお友達の訓練士Aさんの「しつけ相談会」がありました。相談会の様子の写真が撮れたらなあって思っていたんですが、到着した頃にはほとんどの相談会が終わってしまっていました(汗) Aさんごめんよう~!沢山のワンちゃんと飼い主さんが集まり、色々な相談があったそうです。このしつけ相談会は、毎月第一日曜日、午後2時から行われます。しつけについてお悩みの方は是非どうぞ!出張もしていますよ!

17_20090611205055.jpg
ランの中には沢山のワンちゃんが。

12_20090611204951.jpg
訓練士さんちのバブ。

24_20090611205115.jpg
viviママとviviもきてたよ!

14_20090611204951.jpg
この日はカルチャー教室も開催されていました。ブリザードフラワー教室です。
皆さん熱心に作り方を聞いて取り組んでいらっしゃいました。

13_20090611204951.jpg
出来上がり!綺麗~

さてさて。ランに戻ります。

11_20090611204951.jpg
小型のワンちゃんも沢山遊びに来ていました♪いい笑顔~!ニッコリ笑ってご機嫌♪

233.jpg
新しく入ってきたお友達にはリードを装着してご挨拶。相性の合わないワンちゃんもいますから、飼い主同士が気をつけてあげなくてはいけないところですね。訓練士Aさんにも色々聞きました。

16_20090611204951.jpg
柴犬の仁君は、これからAさんの訓練を受ける事になったそうです。
暴れん坊のakotan家ロッタ。ワンワン吠えるので、Aさんが「ちょっとリード貸して~」
あらまあびっくり。ロッタってば急に静かになっちゃうんですねえ~!Aさんすご~い!ロッタはまだ2歳。まだまだ矯正の余地はあると思います。ロッタは攻撃性はないのですが、興奮して吠えてしまいます。出来ればいろんなところに連れて行きたいakotan。その為にも、直していきたいところです。

20_20090611205055.jpg
しばらくすると友達のジャッキーママとジャッキーが。

19_20090611205055.jpg
六ヶ月のジャッキーと同じく六ヶ月の柴犬ちゃんの中に入って遊ぶロッタ。とっても楽しそうに走り廻っていました^^ こうやって走り廻ってくれると、飼い主としてはとても嬉しいですね♪

18_20090611205055.jpg
ワンコ大好きの柴犬ちゃん。ロッタとプロレスごっこ。

15_20090611204951.jpg
バセットのパンツとご挨拶 か~わいいなあ!

21_20090611205055.jpg
相変わらずマイペースなチャッピー(笑)

22_20090611205055.jpg
とっても大人しくてかわいいビーグルちゃんも遊びに来ました♪
優等生のvivi、かっこつけてますが沢山のワンちゃんが来るので緊張してよだれがだらだら・・(爆)

沢山のワンちゃんと、夕方まで遊んで帰りました。
慌しい一日でしたが、とても充実して楽しい一日でした♪

dog goods SHOP D×2








Category: 日常の事  

慌しい日曜日①

洗濯機を取替えました。

こんにちは。akotanです♪

今日は日曜日のお話でございますよ!
先日、ワン友の あんちょびーなさんと電化製品の話をしていたんですよね。それで、家の洗濯機は、コンピューターがおかしくなってて、全自動が出来なくて、手動で設定をしないと洗濯が出来ないって話してたんですよ。それからしばらく経って、あんちょびーなさんから連絡があって、「洗濯機買い換えるからいらない?」って。よくよく理由を聞くと、洗濯量の問題で、家で使う分には全く問題なさそう。なんてったって、家のよりとっても新しいの
「はい、喜んで!!」即答して早速取りに行きましたよ~(笑)
あんちょび家まで1時間半のドライブ~ akotan家3ワンズも出動です!

1_20090608212149.jpg
洗濯機を乗せる為、パパが借りて来た車にあんちょびパパに手伝ってもらって乗せました。
無駄にでかい車に(笑)洗濯機を乗せ、何とか固定してオッケー

4_20090608212150.jpg
その様子を玄関で見ていたあんちょび、ふくちゃん、リップ。

さあ、あんちょび家に入ってちょっと休憩~。


2_20090608193951.jpg
皆でランチをしている間、おねだりするリップ。だめだよ、リップ。いつもあげてないでしょ!akotan以外の人なら、もらえるかもって思っているんですよね。ワンってホント賢いなあ~。

5_20090608212150.jpg
はしゃいでいたあんちょび、しばらくすると疲れたのかテーブルの下で一休み。

3_20090608212150.jpg
あんちょびパパの膝の上で甘えるふくちゃん か~わいいなあ、ふくちゃん! 病気で欠けていた耳も随分良くなって、毛も綺麗にはえてきていました。今、頑張って治療しているんだよね。良かったねえ、ふくちゃん。
ロッタと異母兄弟のふくちゃん。ふくちゃんがロッタに遊ぼう♪ってはしゃぐ姿がとってもかわいくかった~。写真に残せなくて残念!
akotan家のリップと同じ境遇で里子になったふくちゃん。そんなふくちゃんを、とっても愛しく思います。あんちょび家で幸せそうにしている姿を見ると、嬉しくて仕方ありません。ホントに良かったね♪

しばらくおしゃべりをして、早々にあんちょび家を後にしました~!
あんちょび家の皆様、本当にありがとうございました!

さてさて。まだ続きますよ。


おまけ

洗濯機を取り付けていると、リビングで「父ちゃんと母ちゃんがいねえ!!」とぐずるロッタ。
仕方ないので廊下に出して様子を見せてやると、やっと静かに。しばらくしてまたぐずる声が。何かと思えば二階に上がって降りられないと叫ぶアホロッタ。これ初めてじゃないだよね。降りられないのわかっているのにしょっちゅ二階にあがっていくんですよ。
迎えに行くまでうるさいのなんのって!

6_20090608212150.jpg
降りられねえのわかっているのに行くんじゃねえ!

日曜のお話はまだ続きます♪


dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

koffeさんでコーヒータイム♪

ホットカーペットをそろそろ片付けようかな~と思いつつ、まだたまにつけている我が家です。

こんばんわ。akotanです。

6_20090606223618.jpg

さて。先日、 「koffe」さん へ行ってきました。オーナーさんと奥様とは、以前「45cafe」で 「中川ワニさんのコーヒーワークショップ」に参加した時にお知り合いになりまして。お二人がcafeをオープンされたって事で行ってきましたよ。
※こちらのcafeは、ドッグカフェではありません

こちらのcafeの場所、akotanの母校の中学校のすぐそばなのです~。近くの通りなどを眺めると、とても懐かしい思いがしました。

koffe1_20090606225935.jpg
店内は白を基調とした落ち着きのある雰囲気。


7_20090606223621.jpg
店内二階より。落ち着きの中にも、かわいらしさもあり、ゆったりと過ごす事ができます。

10_20090606223629.jpg
最近、コーヒー豆の販売も始められたそうです。
青空 home koffe、おすすめのブレンドをはじめ、厳選された各国のコーヒー豆が用意してあります。

9_20090606223621.jpg
renegade社の釜で焙煎しましたコーヒーを楽しめます♪ この機械、凄く大きいんですよ!


ちょうどこのとき、45cafeのkanoちゃんの個展も開かれていました。

koffe1.jpg
彼女の絵、とても個性的で、かわいいんですよね~。

8_20090606223621.jpg
koffeさんの看板のロゴなどのデザインをしたのもkanoちゃんです。
実はD×2のも、HPに使う用に現在お願いしています♪我が家の3ワンズをイメージしたような絵を描いてもらおうと思っています^^楽しみ~♪

12_20090606231536.jpg
その中で・・・この絵、知り合いの方を書いた絵なんですよね(笑)ホントにそっくりなんですぐわかりました(笑) kanoちゃん上手だね~!


この日はお勧めのコーヒーとケーキを頂きました。コーヒー大好きなakotan、とても美味しいコーヒーに感激でした!

お近くの方は是非行ってみてくださいね♪

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

「MOTHER ROAD」さんと「Matin」さんへ♪

何気にネタをいくつかため込んでいます。
こんばんは。akotanです♪

先週の話です。ワン友のviviママと買物に行ってきました。まずはviviママのお付き合いで、MOTHER ROAD さんへ。一時間弱のドライブです♪

1_20090603213436.jpg

MOTHER ROAD さんではオーナーさんがアメリカで直接買い付けたベルトやバックル、Tシャツやインディアンアクセサリー、ウエスタンブーツなどを販売していらっしゃいます。

4_20090603213437.jpg
お目当ての物を見せてもらうviviママ。

6_20090603213437.jpg

7_20090603213450.jpg


3_20090603213436.jpg
忘れちゃいけねえ看板犬のフラットの「ラウル」。ラウルってばお店の雰囲気にぴったりのワンコなのです^^ かっこええ~!

2_20090603213436.jpg
お客さん大好きなラウル。私達が行くと大喜びで歓迎してくれました

5_20090603220136.jpg
「待て」中のラウル。上手に待てが出来ていたね!
素敵なお店の「MOTHER ROAD」さん。お近くの方は是非どうぞ♪看板犬「ラウル」が激しくお出迎えしてくれます(笑)



さてさて。お次はakotanが行きたかったお店Matinさんへ。

13_20090603222052.jpg
こちらのお店では、メンズ、レディスウエアやアンティーク家具、古いガーデニング雑貨など取り扱っています。まだ新しいお店なんですよ♪

14_20090603222053.jpg
店内の雰囲気もとっても素敵~!

16_20090603222053.jpg

12_20090603222052.jpg

17_20090603222101.jpg

15_20090603222053.jpg
akotanの本日のお目当てはお洋服。こちらで取り扱っているブランドのお洋服が見たかったの~。
お洋服のサイトはこちら
その中で素敵なリネンのロングカーディガンを発見!「あいや~!こんなところに素敵なのがあるじゃないの~!」ってなわけでお買い上げ(笑) はい、また頑張って働きます(汗)
でもたまには頑張っている自分にご褒美、いいよね~(笑)?←いつも言ってるかも(爆)


11_20090603222052.jpg
雑貨もとってもかわいいものが沢山!お店の方にお茶まで出して頂いて、楽しく会話をしながらお買物をさせていただきました^^ ありがとうです!また行きます~!
楽しい一日でした!


dog goods SHOP D×2






12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >