D×2*note

Sort by 05 2009

Category: 病院  

なんじゃこりゃ~!!

いやはや。今日はびっくりした事がありまして。

ロッタの事なんですがね・・・。数日前からお尻の辺りを特に気にしていまして。
以前からこういう感じがあったので、いつものことかなあって思っていたんですね。
今日もやたら気にしているので、また舐めてる、なんなの~って思って見てみたら・・・こんなのが出来てたんですよ!!


あ、画像を掲載していますがちょっとグロいと思いますので、見たくない人は見ないでね~・・


Category: 日常の事  

北陸の愉快な仲間たち♪その④

あのマドンナのボディーも作り上げたというエクササイズ、「ザ・トレーシー・メゾット」に興味津々です。

こんばんわ。akotanです♪

さあ今日も前回の続きでございますよ。

ガオ5
さあ皆さんお待ちかねのガオですよ~(笑)
他のワンコと走り回ったり遊んだりするわけじゃないけど、彼なりにランを楽しんでいました。

ガオ3

ガオ1
ロッタをストーキング中のガオ(笑)

ガオ2

ガオ4
母さんからのおやつをお行儀良く待っているガオ。akotan家のワンズは我先にもらおうと必死!家ではできる「待て」も、こういう場所では全くききません(泣)
なんなの~この違いは?!お上品だわ~!ガオ!

akotan家のワンズは?

チャッピー
ガオ母さんが持って来てくれたおもちゃ(ジュンジー)で遊ぶチャッピー。このあとジュンジーはリップに足の指を引きちぎられ、無残な姿に・・・ ごめんよう、ジュンジー。

リップ3
まだまだ元気一杯のリップ。

ロッタ
おやつをもらえるとわかると、キラキラした顔をして喜ぶロッタ。

リップ
家政婦は見た?(笑)

5_20090529194140.jpg
楽しそうに笑うガオ♪良かったね、ガオ!

愉快な仲間達で、楽しく遊べました♪また皆で遊ぼうね!
ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました♪


dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

北陸の愉快な仲間たち♪その③

占い好きのakotan。先日、また新たな占いに行ってきました。タロットカードじゃないけど、似たようなカード占い。

・・・・良い事だけ信じようと思います(汗

こんにちは。akotanです。

さて。またまた前回の続きですよ。今回はだるぶるですよ^^

だるとリップ
おもちゃ大好きのだる。走り過ぎで充電中(笑) おもしろ系でムードメーカーのだる。君がいるとその場がとても明るくなるよ!人間ならば絶対に宴会部長ですな!

だる
風でたなびくかっちょいい~ちょんまげ。ピコピコ振る尻尾。だる~!君は最高だ!

ぶる
だるの弟分のぶる。チワワのチョコタンのイケメン王子。にっこり笑った笑顔がかわいいいつもお揃いのお洋服、今日も似合ってるね♪

ぶる2
おやつタイムではいつも要領よくおやつにありつける、ぶる。一番小さいけれど貰えないなんてことはありませんよ。流石末っ子ぶる(笑) そしてその屈託の無いかわいい笑顔に皆悩殺されます

だるとロッタ
だるのレトリーブを邪魔するakotan家ロッタ。この後、とうとうだるに一喝されるロッタ。
一瞬しょぼぼーんとなるものの、すぐに立ち直っちゃうロッタ。ごめんよう、だる。今度はもっとキツめに怒っておくれ。


だる2
優しいだるなのでした・・

続く・・・


dog goods SHOP D×2






Category: 日常の事  

北陸の愉快な仲間たち♪その②

かさぶたもすぐに取りたくなりますが、にきびもすぐにつぶしたくなります・・。

こんばんわ、akotanです♪

さて。前回の続き、ランでの様子ですよ。

8_20090527010632.jpg
最近更に男らしくなったvivi。先日、カフェでのランでは、知らない男の人にも尻尾を振って近づいていく様子も見られました。車の中では、akotanの膝の上にも甘えて上ってくるようになりました しかしこれが痛いのなんのって。足が細いから太腿に食い込む~!(笑)

6_20090527010240.jpg
勝手したたるホームグラウンドでくつろぐvivi。でも寝そべりながらも耳はピーンと立て、周囲の異変に注意を立てます。

9_20090527010027.jpg
遠くから、常に皆の様子を見守る、おっとこらしいviviなのでした^^

今日はこの辺で。まだまだ続きますよ~



dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

北陸の愉快な仲間たち♪その①

出来たかさぶたはすぐに剥がしてしまいたくなります。

こんばんは。akotanです♪

さて。今日は土曜日のお話です(更新おそっ!!)
お隣の県から犬友のガオ母さんとガオエクサのドッグランに遊びに来るって事で、akotan家も参加することに。さてさて。誰が来てるかな~?


ガオ母さんとガオはもちろんの事、viviママにvivi、だるぶるファミリー、なんちゃってビーグル(?)の権君・ピレの諒君ファミリーがもうランの中で遊んでいました^^


41_20090525225013.jpg
ちょっとまとめて今日はご紹介。あらやだ。皆男じゃないの~!!



4_20090526000750.jpg
大型犬には必ず吠え掛かるロッタ。あ~あ、やっぱりやってるよ・・・(汗)
でもロッタがどれだけ吠えても、涼君は全く相手にせず(笑)弱い奴ほどよく吠えるとはこのことですなあ!涼君、我慢してくれてありがとうね。あまりにも無視されるので、ロッタもいい加減諦めてました。

え~。今日はさわりだけで。遊んでいる様子は次回のブログで~(笑


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

Amigo Wan cafe にて・・・♪

夕べオークションで熱い戦いをしていしまいました(汗
あれなんですかね、入札されると意地になって入札してしまう心理・・・結果勝利

こんにちは、ご機嫌のakotanです♪

さてさて、前回のドッグショーの続きでございますよ。
ドッグショーで沢山のワンズを見た後は、近くのアミーゴワンへランチをする事に。
この日は知り合いのMさんのワンちゃんが無駄吠えなどの躾を訓練士Aさんに教えてもらうということで、その見学も兼ねて。

アミーゴ9
到着するともうMさんとワンちゃんは来ておられました。そうそう、Mさんって犬友のglifin-mamaの義姉さんなのですが、とってもさばさばして素敵な方なのです。akotanとっても好きなタイプ

Mさんは現在トイプードルを二頭飼っていらっしゃいます。今回のお悩みはこの写真の小さいプードルちゃんの方。トイプーといっても1.2キロしかないので、ティーカッププードルになるのかな?名前はサイズの通り、「チビちゃん」(笑)

アミーゴ8
こんなにかわいいお顔なのに、気は強いようで・・・(笑)あとは無駄吠えの躾に関して熱心にAさんに聞いていました。
ワンズには、気の強い子、ビビリな子、陽気な子、色々な性格の子がいます。訓練士Aさんは、その子に合わせた躾の方法を、分かりやすく教えてくれます。
教えてもらったから終わりではなく、教えてもらったやり方をいかに飼い主が日頃実践するかが大切ですね。家も無駄吠えがひどいので、頑張らねば!
さーてチビちゃん、次に会ったときはどんなふうになっているか楽しみだね~!Mさん頑張って下さいね^^


アミーゴ7
もう一頭、Mさん家のワンちゃん、モコちゃん♪

お店には他にも沢山のワンちゃんが♪

アミーゴ1
先日ご注文を頂いていたフレンチブルの福(フック)君が偶然来てくれました♪
特注のハーネスをご注文頂いていましたので、サイズや使い心地を心配していましたが、飼い主さんにとっても良いです♪と言ってもらえました!嬉しいなあ、ありがとうございます♪

アミーゴ3
柄はワイルドストライプのグリーン。元気一杯のフック君、かっこよく着けてくれていました!

アミーゴ5
コーギーの花火ちゃん♪今日は違うカラーとリードだけど、お出掛けの時はD×2のカラーとリードを使ってくれているそうです♪「もしかして、カラーとリードを作って頂いた方ですか?!」と花火ちゃんのママから話かけて頂いて、とっても嬉しかったです!
今日は花火ちゃん、足が汚れるくらいに遊んでいたね~(笑)とっても美人さんの花火ちゃん♪

アミーゴ4
ご機嫌でにっこり笑っています^^

アミーゴ6

他にもトイプーのワンちゃんなど、D×2のカラーとリードを使ってくれているワンちゃんに沢山会える事が出来ました。納品は直接出来ないので、こうやって実際に使ってくれているワンちゃんに会えるのは、作り手としてとっても嬉しい事です。また、飼い主さんとお話出来るのも、とっても楽しいです 今回お話させて頂いた皆様、ありがとうございました!

また、いろんなワンちゃんに会えるといいな♪


おまけ

アミーゴ2
お疲れの訓練士さんちのバブ(笑)


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

「ドッグショー」へ

「鍋で作れるケーキ」とやらを作ってみたら、なぜか「ウイロウ」のようになりました・・ノウ・・(泣)

こんばんわ。凹んでもすぐに立ち直るakotanです。

さてさて。土曜日は地元富山でJKCの主催するドッグショーが開催されたので行ってきましたよ。
ワン友のglifin-mamaとviviママと一緒です。

ドッグショーとは、犬の姿形を審査する「品評会」で、それぞれの犬種の理想にもっとも近い犬を評価する目的で行われるものです。犬種ごとに理想像を定めた文書を専門用語で「犬種標準(Standard : スタンダード)」といい、ドッグショーではこの「犬種標準」が審査の基準となっています。犬種標準は、その犬種の姿形、能力、性質などを保存するために定めたもので、繁殖指針として優良な犬を保存していく上で重要な資料となっています。ドッグショーは、犬種標準に近い犬を評価するだけでなく、その犬のブリーダーに対しても、その繁殖の正しさを評価・賞賛する役割があるのです。
JKCのホームページより抜粋


akotan地元にもかかわらず、道に迷ってしまい、到着したのが11時頃・・・(泣)
ダックスのショーも終わり、終盤でした・・。

23_20090517223556.jpg
到着したときはちょうどゴールデンレトリバーの部。

20_20090517223556.jpg
ハンドラーさんと軽く走ります。優雅ですなあ!毛並みがとっても綺麗

19_20090517223556.jpg

24_20090517224325.jpg

ショーもそうですが、どんな犬種が来ているのか興味津々のakotan。沢山のテントで待機しているワンちゃんを見てくることに。さ~て!どんなかわい子ちゃん達がいるかなあ~うひひ♪

ここからは画像でお楽しみ下さい(笑)

22_20090517223556.jpg

15_20090517223531.jpg

16_20090517223531.jpg
このコーギーちゃんめっちゃ美人やん!

18_20090517223531.jpg

7_20090517223507.jpg

8_20090517223507.jpg

9_20090517223507.jpg

10_20090517223507.jpg

6_20090517223441.jpg

2_20090517223439.jpg
ビーグルのパピーちゃんたち。akotanにはビーグル飼いのお友達が何人かいます。皆小さい時はこんな感じだったのかな。かわいいなあ~(萌)

11_20090517223507.jpg
イケメンサルーキ君。サルーキってダックスに似てるよね。賢くて穏やかな子が多いので、飼いやすい犬種と言われています。大型犬で大変そうだけど、一度は飼ってみたい犬種です。

17_20090517223531.jpg
ダックスもいましたよ~。

3_20090517223439.jpg

21_20090517223556.jpg
あいやー!こっちはスムースやないの!かわええ・・・
ブリーダーさんにあれやこれやと質問していたら・・・、「一頭ゲージから出してあげるよ。どの子がいい?」と。「じゃあそのブラックタンの子を!」うひひ!!やったー!!
14_20090517223531.jpg


13_20090517223531.jpg
ステイ。いやー背中が真っすぐで美しいですなあ。
でも家のロッタもなかなかいけてるし負けてないんじゃね?って思うのよね。やっぱあいつはショードッグ向きだと思うわ(←かなり親ばか)

12_20090517223507.jpg
甘えん坊のスタンダードダックスちゃん。

1_20090517223438.jpg

5_20090517223439.jpg
ジャイアントシュナウザー。かっこいい!


今回のショーは350頭クラスのものでした。

それぞれの犬種にはスタンダード、いわゆる標準というものがあり、ブリーダーさんはそれを目標に惜しみない努力と時間と労力をかけます。昨今のペットブームの影には、乱繁殖を繰り返しす結果、疾患をもって生まれてくる子達が後を絶ちません。akotanも大好きなダックスという純血種のワンズを飼っています。良いブリーダーさん達に、純血種を守り、良い血統を後世に伝えて行って欲しいと思います。
このような場で多くの犬種を知ってもらい、そして優秀な犬を表彰する事によって更に良い血統を作り出し、優れた犬を繁殖しようという努力を奨励する事が、ドッグショー開催の目的なんでしょうね。

短い時間でしたが、沢山の種類のわんちゃん達を見ることが出来て楽しいひと時でした♪

さて。この後まだ続きますよ。


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

嬉しいお土産♪

昨日カーテンを洗ったら、ありえないくらいに縮みました・・・ノウ・・・(泣)
何度か洗っているのに。。。

こんにちは。ちょっぴりブルーになってもすぐに立ち直るakotanです。


さて。先日のお話ですよ。だるぶるファミリーのお誘いで、アミーゴワンに行って来ました~!

glifin-mamaとココ、viviママ、あんちょびファミリーも一緒です^^


16_20090513115758.jpg
おやつ待ちのだる君♪

11_20090513115733.jpg
viviママに甘えるぶる君♪

13_20090513115757.jpg
久しぶりにglifin-mamaと二人でお出掛けにご機嫌のココ^^

24_20090513115821.jpg
今日も貴公子vivi♪

8_20090513115733.jpg
元気一杯のあんちょび♪今日も弾けます!

7_20090513115733.jpg
お利口さんのふくちゃん

17_20090513115758.jpg
akotan家今日の同行はリップ♪

10_20090513115733.jpg
昼食を食べていなかったので、とりあえず腹ごしらえ(笑)
新メニューのグラタンパスタを♪


9_20090513115733.jpg
viviママは和風パフェ。うまそう~(*^¬^*)

Amigo Wan にはドッグランがあるので外で遊びましたよ。

15_20090513115758.jpg
呼べば必ず来るリップ。ああ~んかわいい~!

25_20090513122220.jpg
ココ、はしゃいでたね~!

21_20090513115820.jpg
だる君はおもちゃを運ぶのが得意。アジリティーのレトリーブに出れるよ!

22_20090513115820.jpg
あんちょび家2号君にだっこされるぶる君。2号君お顔ちっちゃいなあ!ぶる君と同じ大きさだよ(笑)

12_20090513115733.jpg
今日も優等生の素敵男子vivi。以前から頼まれてたカラーとツインリード「ファインストライプ」を渡しましたよ。いつもお家で待っているたろうとツインリードでお散歩行くんだって!

14_20090513115757.jpg
皆の様子を眺めるふくちゃん。いつもとっても大人しいの。そういえば、ふくちゃんの吠えている声って聞いた事無いなあ。家のロッタは良く吠えるのに 異母兄弟でも全然違うね!

18_20090513182238.jpg

誕生日を次の日にひかえたあんちょび。2歳になったんだよね。あんちょび家1号君からD×2にプレゼント用にカラーとリードのオーダーをもらっていました。注文の品を渡すと得意げな1号君(笑)
記念撮影をするよと言ったらいい笑顔をくれました

23_20090513115821.jpg
「ラガーボーダー」だよ。似合ってるね♪1号君はこれであんちょびと散歩に行くんだって~。
良かったねえ、あんちょび!

さてさて!この日のメインイベント~!だるぶるファミリーが先日軽井沢に行ってきて、そのお土産をもらったのだ!見て見て~!

3_20090513115709.jpg
まずはワンコクッキー。チョコレートのトッピングのように見えますが、もちろん違いますよ!

2_20090513115709.jpg
ダックスのハンカチ手ぬぐい。これには、ロング・スムース・ワイヤーのダックスがプリントされています。

1_20090513115709.jpg
この左側のスムースのブラックタン、ロッタそっくり!か~わいいなあ♪

20_20090513115820.jpg
そんでもってステッカー。家に帰って並べて撮影してみたよ。

19_20090513115820.jpg
これチャッピーにそっくりだよ!かわいい♪どこかに貼るのもったいないね!

4_20090513115710.jpg
最後にこれ!ドリカムのエコバッグなのだ~。ドリ好きのakotanのために、先日ドリのコンサートにいった、だるパパとなおぴさんが買ってきてくれました^^最新のアルバムの、「DO YOU DREAMS COME TRUE?」と書いてあります♪
地元のスーパーで、これを肩にかけて「うひひ~」と買い物していたらそれはakotan(爆)
あ、でもスーパーで使うのもったいないなあ・・。

だるパパ、なおぴさん、沢山のお土産、ありがとうございました!


5_20090513115710.jpg
それから、あんちょびファミリーにもお土産頂きました!あんちょび地方の喫茶店のおいしいコーヒーだって!コーヒー大好きのakotan、とっても嬉しかったです。どうもあがとう!

とても良いお天気の中、とても楽しい1日でした!ご一緒してくれた皆様、ありがとうございました!
また遊んでね♪


dog goods SHOP D×2











Category: 日常の事  

チャッピーの里帰り

今年も家庭菜園をすることに決め、先日プランターにナスとプチトマトを植えました。

8_20090511200010.jpg
これからどんどん大きくなるのが楽しみ♪また小話で様子をアップしたいと思います^^
昔は土いじりなんて嫌いだったのに・・・何かを育てるのは楽しいものですなあ・・^^

こんにちは。akotanです。


さてさて。GWのとある1日のお話です。
チャッピーの元飼い主さんより連絡があり、遊びに来ませんか?とお誘いがありました。

元飼い主さんはご年配の女性で、色々な事情がありチャッピーを飼えなくなり、先に里子として向かえいれたロッタに引き続き、チャッピーもakotan家で迎え入れました。

最後に会ったのはちょうど一年前くらいかな・・?きっとチャッピー喜ぶだろうなあ。というわけで県外まで車を走らせました。

3_20090511195957.jpg
チャッピー感動の再会でございます。外で待っていてくれた元飼い主さん。その姿を見るや、チャッピーは大興奮!車の窓を開けると元飼い主さんに飛びついていきました。ちゃ~んと覚えているんですね。
元飼い主さんは美味しいお食事やケーキを準備して待っていてくださり、楽しくおしゃべりをして頂きました^^

4_20090511195957.jpg
あら?この子はだあれ?
チャッピーの子供、そしてロッタの兄弟になる女の子の「イック」ちゃんです。元飼い主さんが私たちが遊びに行くので呼んできてくれていました。イックちゃんか~わいいなあ

5_20090511195957.jpg
顔はチャッピーとロッタの間かな。大きさもちょうど中間。

9_20090511200010.jpg
ロッタ(左)とイックちゃん。どうかな?似てる?

7_20090511200009.jpg
チャッピー(左)と♪

6_20090511195957.jpg
この日は、ロッタが生まれたばかりのときに、お世話をしにきてくれていた元飼い主さんのお友達の子供ちゃんたちも沢山遊びにきてくれていました。リップもロッタも遊んでもらってご機嫌(笑)

1_20090511195956.jpg
子供ちゃんに沢山なでてもらってご満悦のリップ♪

2_20090511195956.jpg
イックちゃんもにっこり♪

チャッピーは元飼い主さんにべったり。家に帰るとき、帰りたくないと言い出すのではないかと思ったけど、車にさっと乗り込んだチャッピー。帰る所はakotan家だと思ってくれているようで、ほっとしながらもとても嬉しかったakotanでした

楽しい楽しい里帰りでした。帰りは美味しい手作りのケーキまで頂きました。ありがとうございます♪

チャッピー、良かったね♪また会いに来ようね♪

dog goods SHOP D×2






Category: 日常の事  

ナジーフアジリティーパーティーへ その②

GWも終わっちゃいましたね。皆さんはどのように過ごされましたか?
akotanは毎日ワンズと出掛けていました。さすがにちょっと疲れました。やっぱ歳かしら

こんにちは。akotanです。

さて。前回のお話の続きでございますよ。

ナジーフではお友達の応援もありましたが、沢山のワン友達とも会いました♪

まずは、初めましての「愉快なス~ジ~一家」のスージーちゃん。
32_20090507190256.jpg
今回東海地区からアジリティの出場の為に来られました。でもakotan渋滞で午後に到着したため見られなくて残念!スージーちゃんはビーグル飼いのお友達から聞いていた通りのかわいこちゃん!



30_20090507190228.jpg
こちらも初めましての「+今日はトト、明日はパスタ」のトト君。とってもお利口さんで、沢山お写真を撮らせてくれました^^

31_20090507190256.jpg
パスタちゃん♪

33_20090507190256.jpg
パスタちゃんのアジリティーは見れました!お耳がはねてかわいい~!頑張りました!

34_20090507190256.jpg
去年のバーベキューでご一緒したローズ君&ライム君♪

そんでもって~。ここからはいつものメンバー(笑)

36_20090507190256.jpg
有名ブロガーガオ母さんちのガオ

38.jpg
スージーちゃんと2ショット!有名犬同士のショットは何かオーラが違いますなあ!

22_20090506010344.jpg
あんちょび。今日も岐阜からやってきましたよ!

24_20090506010344.jpg
「バロン男爵の日常」のバロン。次回はレトリーブに参加予定?特訓しなきゃな、バロン!
その時はいいショットを撮ってやるぞ!

23_20090506010344.jpg
akotanデジイチ師匠んちのピース!

39.jpg
毎度お馴染みのvivi。viviは写真があまり好きではなく、カメラを向けるとあっちむいちゃうんだよね。
うまく撮れるよう今後の課題ですな。でも楽しそうに笑ってる~。

10_20090506010257.jpg
glifin-mama家のララ。ララはakotanが大好き!glifin-mamaそっちのけでakotanのストーカー(笑)

7_20090506010257.jpg
ふくちゃん(右)と一緒にakotan家のワンズ!チームダックス!か~わいいなあ!

さてさて、今日の皆の様子は~・・



相変わらずのピースVSバロン。あはは!またやってるよ!
5_20090506010231.jpg

6_20090506010231.jpg
この終わりなき戦い、いつもの事に皆大笑い!ガウガウ言っててもか~わいいのだ!

12_20090506010257.jpg
冷ややかに見詰めるガオ(笑)

37_20090507190324.jpg
バッチリD×2のハーフチョーク(ネーム入り)が写り、それを格好良く装着する素敵男子、あんちょび。
君には、D×2の宣伝部に入社してもらいましょう。いいだろ?!あんちょび!

41.jpg
あんちょび:いいよ!お給料はジャーキーでね♪

29_20090506010402.jpg
akotanお手製のロングリードで沢山走り回ったロッタ。いい顔してますなあ!

11_20090506010257.jpg
ララも走りま~す!aktoanが呼ぶとどんなに遠くからでも走ってきます。

4_20090506010231.jpg
おやつに群がるチーム☆ダックス^^

35_20090507190256.jpg
ジャックラッセルのチビちゃん。チビちゃんもakotan地方から遊びに来てました。いつもD×2のカラーをつけていてくれます。フリスビーで遊んでいたところをパシャリ。


おまけ

3_20090506010231.jpg
カメラを向けると、しまったとばかりに起き上がるakotanカメラ師匠のズウミ氏
いい笑顔、モザイクをかけるのは非常に惜しい、惜しすぎる。
前回の「腹ばいカメラマン」から卒業し、この日彼は「風呂上りカメラマン」と転身をとげた。なぜなら彼は、この日曇り空にもかかわらず、夕方にはまるで風呂上りのように日焼けをしていたから(笑)
最近、お互いネタにされないように気をつけているような気がするのはakotanだけ?(爆)


飼い主もワンズも、とっても楽しい1日でした。
この日ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!また遊んで下さいね♪


dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

ナジーフアジリティーパーティーへ その①

今年も家庭菜園をしようか悩んでいます。ちなみに去年栽培したミニトマトは殆どカラスに食べられました

こんにちは。akotanです。

さて。遅ればせながら4日のお話でございます。
この日はお隣石川県で行われるナジーフアジリティーパーティーへ行ってきました♪glifin-mamaとviviママも一緒です。9時半頃に出発したにもかかわらず、高速道路に乗ってしまった為渋滞に巻き込まれ、3時間ほどかかってようやく到着(汗)

1_20090506010231.jpg

この大会にはワン友の訓練士Aさんと、そしてレオンママさんが出場します。
まずはその素晴らしい勇姿をどうぞ!

18_20090506010318.jpg
Aさんとジャックラッセルテリアのキビ。キビは45cafeの看板犬です^^

17_20090506010318.jpg

25_20090506010402.jpg

26_20090506010402.jpg

16_20090506010318.jpg

28_20090506010402.jpg
ちょっぴり緊張気味のキビ、でもとっても頑張りました!Aさんもかっこいい~♪

27_20090506010402.jpg
そしてレオンママさんとMダックスのレオン君。息ぴったり!すばらしい!!

20_20090506010344.jpg

19_20090506010344.jpg

14_20090506010318.jpg
リップのお気に入りのレオン君。素敵な走りっぷりにますます好きになったみたい(*'-'*)
デレデレのレオン君(笑)

13_20090506010318.jpg
二頭で記念撮影。よかったねえ、リップ!


この日は北陸犬バカのメンバーが沢山集まりました♪そして新しいお友達も^^
続きは次のブログで・・・


dog goods SHOP D×2






Category: 日常の事  

HAPPY BIRTHDAY LOTTA!!

今日はロッタの誕生日。

ロッタ8
無事2歳を迎えることが出来ました。akotan家では人間を含め誕生日に特別な事をするわけではないのですが、今日はロッタが来ることになったお話でも。

akotan家には以前、ダックスのクッキー(♀)と現在いるリップの二頭を飼っていました。
ある日クッキーは突然死をしていまいました。このお話はまた機会があればお話したいと思います。

リップ一頭になり、akotan家ではまた縁があればダックスを迎え入れたいと思っていました。といってもペットショップやブリーダーさんのところからお金を出して買うわけではなく、保健所にいる子や飼い主さんがいなくて困っている成犬の子を迎え入れようと決めていました。

そんな時、ある知り合いから連絡が。「飼い主さんがいなくて困っているダックスがいるんだけど見に行く?」
詳しく聞くと、ある飼い主さんが女の子のダックスを飼っていて、その子に子供を産ませました。3頭いた子供達は皆もらわれていきましたが、その中の一頭が貰われた先で事情があり、一ヶ月で母親の元に帰って来てしまったと。母親のダックスを飼っている方はご年配の女性で、足が悪く二頭飼うのは難しいので子供の方の飼い主さんを探していると。
その子供は5ヶ月のスムースのダックス。

5ヶ月といえばまだまだ子供。成犬を迎え入れようと思っていたakotan少々悩む・・・。
しかも、出来れば女の子がいいなあ(男の子を飼った経験がないため)と思っていたakotan、さらに悩む・・・。
でも、この話をくれた知り合いの方は亡くなったクッキーが縁で知り合った方。クッキーが運んでくれた『縁』かもしれない!そう思って、会いに行く事を決意。

犬友のglifin-mamaに付き合ってもらい県外へと車を走らせました。


そのお宅に到着し、チャイムを鳴らすと中から二頭の元気な吠える声。扉を開けると出てきたのは・・・







ロッタ5
はい、どーーーーん。
ロッタ顔でかっっ!!最初母親のチャッピーが部屋から飛び出て来て、「いや~~ん、なんてかわいい子犬ちゃんかしら!?」と思った瞬間、後ろからぬぼーーーーーともう一頭のワンコが出てきました。。。それがロッタだったわけで・・・。最初チャッピーを子供だと思ったakotan、飼い主さんに「子供はこっちです」とロッタの方を差しながらいわれて、「こっちかい!!」と心の中で強く突っ込みました。
後にチャッピーも家に里子して受け入れることになりますが、このときは決まっていませんでした。


ロッタ3
んまああ~!なんてお間抜けな顔なんでしょう(爆)間違いなくお笑い系だと確信いたしました(笑)

飼い主さんがいなくて困っているなら、、、と家で引き取ることにしました。まあ、会いに行った時点でほぼ決めていましたが(笑)

ロッタ9
家に帰ってリップと対面。ブリーダーさん宅で沢山のワンちゃんの中に暮らしていたリップ。何の問題もなくロッタをすんなり迎えてくれました。

ロッタ2
リップ:なんだか若いのが来たわね。まあ、面倒みてあげるわ。

・・・・あれから1年半。

ロッタ6
すっかりイケメン(?)に成長してくれました(笑)

やんちゃで甘えん坊のロッタ。

母ちゃんはロッタがもし大変な病気になったとしても、絶対に治してやるからな。
そんでロッタがじいちゃんになって、オムツなんかしなくちゃいけなくなったりとかして、そんでもってボケて深夜徘徊なんかしちゃったり、さらにボケてうへへ~なんて状態になったとしても、ちゃんと面倒みてやるからな。最後のその時まで、ずっと一緒だぞ。

だから、・・・・頼むから・・・ずっと元気で長生きしてくれよな。

ロッタ7
ロッタ:仕方ねえなあ、母ちゃん、一緒にいてやるぜ!!


ロッタ4
2歳の記念に。リップ&ロッタ&チャッピー

ロッタ1


ロッタ、お誕生日おめでとう。家の子になってくれてありがとう。 2009.5.1

dog goods SHOP D×2








Category: 日常の事  

プチオフ会?

先日から再放送されていた「冬ソナ」。
3~4回は見ているはずなのにまた見入ってしましました(汗)
冬ソナマジックですなあ・・・。

こんにちは。akotanです。

さて。また更新が遅れていますが。この間の日曜の話です。(遅いってつっこまないでね)

ワン友の、 だるパパ・なおぴさんに注文の品を渡すついでにランチをすることに。
ワンコは連れてきていなかったのですが、その後ドッグカフェのアミーゴワンさんへ。

2_20090501190438.jpg

アミーゴワンさんではD×2の商品を取り扱っていただいています。

4_20090501190438.jpg
生地見本も置いてありますので、お近くの方はぜひどうぞ

3_20090501190438.jpg
おやつなんかも置いてあります。

5_20090501190438.jpg

しばらくしてだるパパが 「ガオだらけな日々」のガオ父さんに連絡。ガオファミリーはこの日高山の方でビーグルのオフ会だったのですが、帰りにこちらに寄ってくれることになりました♪

せっかくなので、皆いったん帰ってワンコを連れてくることに。

1_20090501190438.jpg
今日もテンションの高いだる君♪

9_20090501190455.jpg
だる君の弟分のイケメンぶる君♪

8_20090501190455.jpg
看板犬のボニート君。ちょんまげがかわいい♪

アミーゴさんでは来店したワンコの写真を撮ってくれ、それをアルバムに入れてくれます。
だるぶる家、akotan家、それぞれのワンコが載っているページを眺め、「自分のうちの子が一番かわいい」と頷きます(°ー°)(。_。)ウンウン 親ばか炸裂でございます。(爆)

しばらくするとガオ家到着!

7_20090501190455.jpg
なんだかお疲れ気味のガオ。オフ会では楽しんできたみたいです。良かったねえ、ガオ!

10_20090501191855.jpg
得意のちんちん披露^^

6_20090501190455.jpg
akotan家のワンズは・・・チャッピーの写真しかなかった(汗)

そうそう、だるパパがおやつを皆にくれたんだけど、家のワンズ、多頭飼いのせいもあると思うのですが、とっても意地汚いんですよ・・(泣) だるパパがおやつを見せると我先にと必死!
家では「待て」が出来ても、こういう場面では全然出来なくなります(泣)

そんな中、チャッピーがおやつと一緒にだるパパの指もパックン!!
だるパパ:「ぎゃおおおおおおお~~!!」 出血こそしませんでしたが、結構痛かったみたいです
だるパパごめんなさい!もっと落ちついておやつをもらえるように訓練士さんにも相談してみます!

ワンコ抜きのはずが、プチオフ会のようになり、楽しいひと時となりました。
だるパパ、なおぴさん、ありがとうでした!そしてガオ父さん、ガオ母さん、疲れているのに寄ってくれてありがとうです♪
また遊んでくださいね♪

dog goods SHOP D×2











1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >