D×2*note

Sort by 04 2009

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

arinohane factory さんへ

GWですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日はこんなにお天気なのに犬の散歩にしか行ってません

こんにちは。akotanです。

何だか更新が滞っておりますが。先週の話でございます。

2.gif
先日知り合った、地元富山でハンドメイドで革製品を作っていらっしゃる、arinohane factory さんへ。
toqonoma(トコノマ) は、arinohane factory さんと fio.nu さんが作業をしている工房みたいなお店。

アリノハネファクトリーさんでは、財布とかバッグ、名刺入れなんかの革製品をメインにしながら、犬の首輪なども作ってくれます。「こんなモノが欲しいんだけど、作れそう?」な~んて相談もお気軽に乗ってくれます。

お店にはまだ商品の在庫は少ないですが、これから増やしていくそうです。また、ワークショップも開催するそうです。詳しくはホームページをご覧下さい。

3.gif

4.gif

同じカラーやハーフチョークでも革製品なので、D×2の商品とは全く違う雰囲気です。でも同じ作り手として、そしてショップのオーナーとして、仕事の話も含め色々とお話してきました。

そうそう、アリノハネさんには看板犬がいます。せっかくなんて富山弁で自己紹介してもらいましょー。

1.gif
訳:オレはチャビっていいます。柴犬とワイヤーフォックステリアのミックスなんだよ。すごいだろ?珍しいだろ?かわいいだろ?っていうかどうしてこんなポーズさせられてるの?やってらんないよ・・。

そんなチャビに歯磨き効果のあるおやつをプレゼント。

5.gif
訳:あ、そういえばakotan、お土産ありがとう!!

色々刺激を受けた一日でした。アリノハネさん、色々どうもありがとう。そしてこれからもよろしくです。


dog goods SHOP D×2










Category: 日常の事  

LUKE &CELE♪

先日のホタルイカ捕り。2時間で1匹という無念な結果・・・・。

そしてakotan・・・・





ついに・・・・













ホタルイカ
捕ったどぉぉぉぉぉ~~~!!!リベンジを果たしました!
日曜の23時を過ぎた頃・・・だるパパから緊急連絡が!「akotan、ホタルイカ出てる!」
そりゃもう速攻行きましたよ。因みにakotan家から車で5分もかからないとこで捕れます( ̄ー ̄)
2時間弱で200匹捕れました 次の日の晩、ボイルして、酢味噌でいただきました。
うめえええ~~!ホタルイカ最高!

え~、長い小話になりました。こんばんは。akotanです。


先日遊びに来てくれたかわいいお客様のご紹介でございます♪

8_20090422222540.jpg
ミニチュアダックス、クリームのLuke(ルーク)君♪

1_20090422224038.jpg
そしてシルバーダップルのCELE(セレ)君♪

4_20090422222300.jpg

飼い主のTさんは、いつもお子さんのお洋服で不要になったものでリメイクをお願いされます。
いらなくなったジーンズやハーフパンツなどで、カラーやチョークバッグを製作します。毎月必ずご注文くださり、最近ではいつもワンコを連れて遊びがてら商品を取りに来てくれます♪
この日はD×2のハーフチョークとリメイクチョークバッグのご注文の納品です♪

ルークとセレはとってもいい子。吠えないダックスっていたんだ・・・。って思うくらい全く吠えません。かわいい二頭の訪問にakotan家のワンズは大喜び!吠えまくりです(汗)

9_20090422222540.jpg
リップもにっこり^^ か~わいい!

7_20090422222540.jpg
チャッピーはルークと。ルーク笑ってる!か~わいいなあ!

2_20090422222300.jpg
ロッタ:俺様を忘れてねーか、だぜ!!
ロッタは大喜びでセレやルークと遊んでいました♪

10_20090422222540.jpg
仲良しのルークとロッタ。

3_20090422222300.jpg
皆で集合写真♪5頭ならんでかわいいったらありゃしない!

5_20090422222300.jpg
これは前回来てくれたときの写真。ロッタ尻尾ぶんぶん!

ダックス三昧で楽しいひと時でした♪
Tさん、いつもありがとうございます。そしてルーク、セレ、また遊びに来てね♪


dog goods SHOP D×2




Category: イベント  

わんわん縁日に出店しましたー♪

前回小話の続きです。

正解はリップです。リップは今年11歳。5歳の頃、里子としてakotan家の一員となりましたが、当初から分離不安症がひどい子でした。バリケンでのお留守番も駄目で、フリーにしている訳ですが、部屋を万全の状態にしておかないと、何かしらしでかす場合があります。普段はとってもいい子なんです。留守番時、不安にならないようないい策はないでしょうか・・。
何かいい案があれば教えてください。

こんにちは。akotanです。

さてさて。日曜のお話です。晴天の中、わんちゃんの広場にて、「わんわん縁日だよ」というイベントが開催されました。今回もD×2は出店させて頂きました~!

27_20090420194541.jpg
D×2コーナーです。

26_20090420194451.jpg
Goods shop BOSS FAMILYさん

・富山市八尾町にある「高野屋商店」のもなかアイスの販売
・写真撮影会
・ワンちゃんの似顔絵書き
・アジリティー体験教室

6_20090420194052.jpg
それから今回お知り合いになれた 「アリノハネファクトリー」さん。地元富山で革製品の職人さんをしていらっしゃいます。
カラーやリードももちろんですが、お客様のご要望に応じた商品を作ってくれます。
愛犬はワイヤーフォックステリアと柴犬のミックスの「チャビ」。これまた人懐っこくてかわいいのなんのって。いい顔してますがな。オーナーさんもね(笑) 今後ともどうぞよろしく!

その他、焼きそば・フランクフルトやフリーマーケット,抽選会など盛りだくさん♪

13_20090420194236.jpg
沢山のお客さんが来て賑わっていました♪

おかげさまでakotan忙しくしておりましたので、合間を見ての撮影となりましたが・・・。ちょこちょこ撮りましたよ(笑)

22_20090420194451.jpg

20_20090420194331.jpg

19_20090420194331.jpg

21_20090420194331.jpg

ワン友も遊びに来てくれたよ~。

28_20090420194541.jpg
glifin-mama家のココ

29_20090420194541.jpg
ララ。

23_20090420194451.jpg
viviママと娘さん、viviも。似顔絵コーナーで書いてもらうvivi。
vivi:かっこよく書いてくれよ!

18_20090420194331.jpg
出来たのがこれ。viviママさんとvivi。いいんじゃな~い!

16_20090420194237.jpg
だるぶる家のだる君。

17_20090420194331.jpg
ぶる君。今日は似顔絵を書いてもらいに来たの♪

12_20090420194236.jpg
完成!

14_20090420194237.jpg
商品を置かせてもらっている「アミーゴワン」の看板犬のボニート君。

15_20090420194237.jpg
はなちゃん。今日は似顔絵を書いてもらうためにだるぶる家に連れてきてもらいました~!良かったね♪

10_20090420194136.jpg
完成!

24_20090420194451.jpg
トイプーのクッキーちゃん♪

この日は何人かのお客様に、ブログ見てます♪なーんて言われちゃって・・・。リアルにお会いすると照れくさいながらも嬉しかったです

9_20090420194128.jpg
アジリティーの講習をする訓練士Aさん。彼女、普段はポワーンとしていますが(笑) 講習や躾をしているときはとってもかっこいいのです!彼女の躾はとてもわかりやすく、そのワンちゃんに合ったやり方を丁寧に教えてくれます。愛犬の躾にお悩みの方は是非どうぞ。出張もしていますよ!
http://lotta.pupu.jp/

11_20090420194147.jpg
愛犬バブと実演中。

8_20090420194115.jpg

25_20090420194451.jpg
バブ、暑い中ご苦労さん!

7_20090420194101.jpg
ジャックラッセルテリアのちびちゃん。いつもD×2のカラーと首輪を愛用してくれています♪

5_20090420194042.jpg
このピレちゃん、まだ成犬じゃないんだってー。大きいなあ!優しいお顔がかわいい♪

3_20090420194018.jpg
忘れちゃいけねえakotan家ワンズ。リップ。

4_20090420194026.jpg
チャッピー。帰り間際には疲れでぐだぐだのワンズ(笑)
チャッピー半分寝てますがな。

2_20090420194010.jpg
ロッタにいたってはスイッチが切れていました(爆)

1_20090420194000.jpg
バブもお疲れー!

良いお天気の中、大賑わいの広場でした!
沢山ご注文を頂き、ありがとうございました!沢山のワンちゃん達と触れ合うことができ、色々なショップさんとお話も出来、楽しい一日でした!
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました♪

dog goods SHOP D×2







Category: 日常の事  

夜のお花見♪

先日の出来事です。昼間用事があって外出し、帰って来たら・・・

シート

・・・こんなことになっておりました(泣) さて。これをしたのは誰でしょう?
答えは次回の小話で。

こんにちは。akotanです。

引き続き日曜のお話です。イベントを終え、次は夜のお花見会へとお出かけ。
お世話になっている45cafeの方達と友人で行きました♪

7_20090416224619.jpg
近くの神社では枝垂桜がライトアップ。

8_20090416224625.jpg
夜桜の撮影は光が足りないから、やっぱり難しいですな。

6_20090416224612.jpg
つぼみが小さいさくらんぼみたいくてかわいい^^
桜は咲いている時期がとっても短いから、儚く、そして愛しい花ですね。

さて。お花見の場所に移動~。

5_20090416224547.jpg
桜のトンネルが続く小さな川べりで小さな宴会をすることに^^


3_20090416224557.jpg
音響おっけー(笑)

4_20090416224541.jpg
イタリアンな弁当おっけー(笑)
この他ガスボンベを使ってお湯を沸かし、お味噌汁も作りました。

2_20090416224531.jpg

1_20090416224517.jpg
カフェのKちゃんが、歌を披露してくれました。その歌声はとても心地よく、そしてとてもとても素敵で、皆の心に染み入っていくのでした・・・。

美味しい食事に素敵な音楽。こうして宴の時は過ぎていくのでした・・・。素敵な素敵な一夜でした。

ご一緒してくださった皆様、どうもありがとう


dog goods SHOP D×2






Category: イベント  

春のドッグラン海岸通り祭り♪その③

庭のハナミズキが綺麗に咲きました。

ハナミズキ
かわいいなあ・・・。

こんにちは。akotanです。

さて。本日も前回のイベントの続きでございます。
次に来てくれたお友達は~?

14_20090415124715.jpg
だるぶる家のだる君。 お洋服にだる君のプリントが!かわいい^^同じ顔してるね

1_20090415124558.jpg
ボールが大好きなだる君。投げると何度でも持ってきてくれます♪

ぶる
あっは~んって顔のぶる君(笑) 相変わらずかわいいねえ!

ぶる2


9_20090415124641.jpg
パパがリップとロッタも連れてきてくれました^^

12_20090415124659.jpg
あんちょび家とご挨拶。

10_20090415124647.jpg
おおっと忘れちゃいけねえ異母兄弟ショット!ロッタ&ふくちゃん♪

夕方になった頃・・・またお友達が!


11_20090415124653.jpg
「ガオだらけな日々」のガオ。

8_20090415124636.jpg
あんちょびはガオとご挨拶。

4_20090415124616.jpg
今回ガオ家に注文してもらっていたハーフチョーク&リードを渡しました。柄はアーミーです。
似合ってるよ、ガオ!ちょっぴりワイルドになったガオなのでした(笑)

6_20090415124626.jpg
ふくちゃんとガオ。ふくちゃんは人に対しては怖がりだけど、犬には大丈夫なのです。

7_20090415124631.jpg
あらあら・・?なんだかいい雰囲気

3_20090415124610.jpg
と思ったのも束の間、今度はジャックラッセルちゃんを追い掛け回すガオなのでした(汗)

集合写真
最後に仲間で集合写真


楽しい楽しいイベントでした!遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!



さあ、この後はakotan別の仲間と夜のお花見へと続きます・・・。


dog goods SHOP D×2



Category: イベント  

春のドッグラン海岸通り祭り♪その②

日曜はずっと立ちっぱなしでした。それだけで全身筋肉痛・・
年ですな・・

こんにちは。akotanです。

さて。今日も前回ブログの続きでございます。

次は誰が来るかな~?

バブ
訓練士Aさんちのバブ。 午前中だけの参加だったけど来てくれました~。ありがとう!

あずかりダックスちゃん
Aさんが連れてきた預かりダックスちゃん。かわいい~

bebe.jpg
エンジェルハートさん家のベベちゃん。ワイヤーヘアーのダックスちゃんです。

メイふくちゃん
はぴぷママさん家のメイちゃん。(右)
ふくちゃんと一緒に記念撮影♪

メイちゃん
チャッピーとも。チャッピー暑そう~(笑) チャッピーも小さいけど、メイちゃんはもっと小さいんだよね~。かわいい!

え~、なんだか写真ばかり撮ってまるで仕事していないようですが・・・(笑)
akotan、ちゃんとお仕事もしましたよ!

ルナちゃん
カラーをご注文頂いたミニチュアシュナウザーのルナちゃん♪

メルちゃn
ミニチュアピンシャーのメルちゃん♪いつもはカメラ目線をくれないそうですが、ちゃんとakotanのカメラを見てくれました!かわいいね!

初めてお会いしたお客様でしたが、「ブログ見てます^^」と言われ、とても嬉しかったです♪ありがとうございます~!


次のお友達は・・?

ひなた君
メグさん家のひなた君♪スヌード姿もかわいい♪

仁君
おやおや、この柴犬君は・・?

仁君2
やっぱり柴犬の仁君!いらっしゃい~♪先日の日本犬展覧会では、ちょっぴり残念な結果だったけど・・でも賞を取れなくても仁君は仁君!相変わらずいい顔してます
それから仁君パパ、いつもブログを見てくださってありがとうです!

ラン2
風船をつけられたふくちゃん(笑)

ラン1
ランの中では沢山のワンちゃんで賑わっています。

ブロガー
ブログネタの為にカメラをかまえるブロガー達。(笑)


まだまだ続きます。この後は誰が来てくれるかな~?


dog goods SHOP D×2








Category: イベント  

春のドッグラン海岸通り祭り♪その①

前回小話の続きです。ホタルイカ捕獲の結果は・・・・

ホタルイカ

23時に出発し、2時間漁港で網を持ってねばり、一匹捕獲。一匹って・・・。はは・・・。

こんにちは。akotanです。


さて。日曜のお話でございます。日曜は エクサドッグラン にて「春のドッグラン海岸通り祭り」が開催されました。akotanもショップの出店をさせて頂きました♪

イベント入り口

イベント看板

出店

花屋
花庄さんの「春のお花即売会」
たこやき、やきそば

レスキュー2
石川ドッグレスキューさんによる、迷子札作成コーナー&犬猫救済パネル展

レスキュー3

レスキュー1
車椅子に乗ったダックスちゃん。この子も里親を募集しています。

バザー1
「もったいない市」(チャリティーバザー)
※バザー売上金はすべて犬の救済保護団体『石川ドッグレスキュー』さんに寄付します。

そして景倶楽部富山さんの「ECO商材展示販売」。

vivi_20090413233336.jpg
エクサに勤めているviviママ。今日はviviも一緒に出勤です。看板犬、頑張ってね!

チャッピー
akotan家はチャッピーを看板犬として連れて行きました。チャッピー、今日もよろしく頼みますよ!


お客様が続々いらっしゃる中、沢山の犬友達も来てくれました!

まず一番に来たのが~・・・

あんちょび
あは~んって顔のあんちょび

ふくちゃん
あんちょび家のふくちゃん。

リズちゃん
あれ?この子は誰?チャッピーでもロッタでもふくちゃんでもないよ。

ふくちゃん親子
答えはふくちゃんの娘、「リズちゃん」でした!ふくちゃんはブリーダーさんのところで一度出産しています。あんちょび家はリズちゃんの飼い主さんに連絡を取る事ができ、この対面が出来ることとなりました。ふくちゃんは家のロッタの異母兄弟。ロッタからするとリズちゃんは姪っ子ちゃんにあたります。リズちゃん、ロッタにも似てる~!かわいい~♪
あんちょびーなさんとakotanはリズちゃんに会えてとても嬉しかったです。
ロッタとも並べて写真撮りたかったなあ、残念!

さて、次にやってきたのは~・・

ココ
glifin-mama家のココ。

ララ
ララ。

りん
hujimamaさん家のりんちゃん♪ 今日は注文している商品を取りに来てくれました!どうもありがとう!りんちゃんドッグランでは遊べたかな?

おまけ

2号君
おいしそうにかき氷を食べるあんちょび家2号君。あまりに幸せそうだったのでパシャリ(笑)
akotanに一口頂戴とねだりましたが最後までくれなかった(笑)


画像が沢山ありますので今日はこの辺で・・・・
まだまだ続きますよ!


dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

お花見♪

昨夜、ホタルイカを捕りに行きました。akotanはもっぱら撮影隊でしたが。
結果は次の小話で(笑)

こんにちは、akotanです。

さて。かなりスローな更新になっておりますが・・ワン友のお姉さまから、「akotan更新遅くね?ネタが腐るよ。頑張って更新して」と叱咤激励を頂きましたので(笑)、頑張って更新したいと思います。

今週あったお話です。毎日いい天気が続いていますね。akotan地方も桜が満開ということで、ワン友の素敵なお姉様方と地元の大きな公園に花見に行ってきました。

1_20090411140844.jpg
メンバーはviviママとたろう・vivi。glifin-mamaとグリフィン・ココ・ララ。
そしてakotan家は三頭連れて行きました。

14_20090411141153.jpg
公園の端の方にある穴場の広場で、ワン達にロングリードをつけて遊ばせました♪
写真を撮っているのはakotanです(笑) (glifin-mama撮影)

6_20090411141046.jpg
たろう。viviママは、たろうがガウっちゃうかもと心配していましたが、全然平気だったね!

17_20090411142945.jpg
vivi。たろう兄ちゃんが一緒の時は、akotan家のロッタを守ろうとはしません。きっとリーダーがいるから安心しているんだね~。

9_20090411141111.jpg
グリフィン。今回最高齢の15歳。まだまだ元気です!

8_20090411141102.jpg
ココ。ワンコにはちょっぴりガウっちゃうけど、人は大好きで天真爛漫な子。

10_20090411141121.jpg
ララ。ボール大好き!今日も楽しそうにボールを運びます。

5_20090411141027.jpg
桜並木を歩きます。綺麗~!お姉さま方も絵になります^^

せっかくなので、桜をバックに記念撮影♪

2_20090411140853.jpg
たろうとvivi。

3_20090411141008.jpg
たろう。

11_20090411141130.jpg
グリフィン。

15_20090411141202.jpg
ココ。

18_20090411144032.jpg
ララ。

4_20090411141016.jpg
リップ。いい笑顔だなあ~!

12_20090411141137.jpg
チャッピー。

13_20090411141145.jpg
ロッタ。

19_20090411150306.jpg
akotan家ワンズとたろう。

20_20090411150326.jpg
公園は、平日にもかかわらず沢山の家族連れで賑わっていました♪
気温もちょうど良く、私達もワン達も楽しいお散歩となりました♪沢山のワンズを連れて歩いていると、子供達が寄ってきたり、かわいいねと声を掛けてくださったり・・、注目の的でしたよ(笑)

viviママ、glifin-mama、楽しかったね、また皆でお散歩行きましょう^^


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

「wise doggy」へ♪

akotan地方は今桜が満開です^^
皆さんは花見に行かれましたか?

こんにちは。akotanです。

さて。日曜日のお話の続きです。

柴犬の仁君の応援見学を終え、その後はワン友のglifin-mamaのお家へ。

30_20090409192906.jpg
viviママ、akotan、いらっしゃ~い!!ケアーンテリアのココ・ララ親子がお出迎え。

女三人、楽しくお話していると、glifin-mamaが「wise doggy」さんのチラシを持ってきました。
「wise doggy」さんでは、「ドッグウォッシュ&スパ」というのがあります。

「ドッグウォッシュ&スパ」とは、刺激の強いシャンプーや化学薬品に頼らないマイクロバブルによる皮膚洗浄方法です。マイクロバブルは気泡径、わずか数十ミクロンの小さな泡です。このミクロンの泡が毛根まで入り込み、ミクロの泡が肌の表面を摩擦することで汚れや垢・古い角質を取り除きキレイにし、取り除いた汚れを泡に付着させることで、汚れの際付着を防止する効果もあります。
※HPより抜粋


このスパ、皮膚が弱いワンちゃんにはとても良いらしく、viviママ家のたろうもこのスパを試すと皮膚アレルギーがとても改善されたとか。glifin-mama家のグリフィンもいつも手足を舐めているので、「行ってみたいなあ~・・・」と、glifin-mama。
「そんじゃあ今からグーちゃん連れて行ってみよう!」という訳で行ってきました~!

27_20090409192831.jpg

21_20090409192723.jpg
室内ドッグランの隣に、スパが出来る建物があります。

さてさて、受付を済ませ、早速ぐーちゃんに体験して頂きましょう!

24_20090409192756.jpg
浴槽に、ワンが背中のちょっと下くらいまで浸かるくらいお湯をためます。

23_20090409192745.jpg
ぐーちゃんは・・・お手入れの際は嫌がってちょっぴりglifin-mamaを噛んじゃうので(笑)、口輪をします。
グリフィン:これは何が始まるんだ・・・?

25_20090409192817.jpg
背中の部分はシャワーでお湯をかけます。

26_20090409192806.jpg
グリフィン:助けてくれ~!!

最初は気持ちよさそうに入っていたぐーちゃん、しばらくすると助けを求めていました(笑)
ちなみにviviママのたろうは、ずっとじっとしていたので、ワンにとっても気持ちのいいものなのかも。

約15分の温浴で終了~。

22_20090409192733.jpg
隣にはトリミング台があり、セルフで飼い主さんが乾かし、ブラッシングします。ぐーちゃんのお手入れをするglifin-mama。

31_20090409195316.jpg
ぐーちゃんお疲れさん!glifin-mamaのお話によると、いつもよりとてもふわふわ・さらさらに仕上がったそうです。手足も舐めなくなったそうで、効果があったのかもしれません。
良かったねえ!ぐーちゃん!

akotan家のワンズは、皮膚にトラブルも無いし、特に入る必要もなさそうだけど、普段家でするお手入れよりきれいになるなら体験してみたいなあと思いました。


28_20090409192844.jpg
こちらはお店の看板犬のスタンダードプードルのクレアちゃん。

29_20090409192855.jpg
同じく看板犬のボンバー君。

朝から夕方まで、沢山のワンちゃんに会えてとても楽しい一日でした♪

おしまい

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

日本犬展覧会へ

先日、新聞の「ほくりく食探訪」というコーナーで、「グリルオーツカ」のハントンライスが紹介されていました。グリルオーツカといえば先日行った犬友との「金沢ツアー」
新聞には、ハントンの名前の由来や、その歴史を紹介されており、読んでいたらまた食べたくなりました。

こんにちは。akotanです。

さて。先日日曜のお話です。この日は、地元で「日本犬展覧会」が開催されました。
この展覧会に、知り合いのワンが出場するということで、viviママと応援を兼ねて見学しに行く事に。

8_20090407092955.jpg

9_20090407093005.jpg

6_20090407092203.jpg
駐車場に車を停めると、たくさんのわんこ達がいました。

5_20090407092152.jpg
どの子もとっても大人しい。吠えている子は一頭もいませんでした。皆訓練しているんでしょうね。

さて。知り合いのワンはどこにいるのかな~?しばらくウロウロ。

13_20090407093042.jpg
あ、いた~!!柴犬の仁(じん)君です。今日は頑張ってね!

展覧会はクラス分けをして行われます。

・四ヶ月未満                  幼稚犬
・四ヶ月以上、七ヶ月未満          幼犬
・七ヶ月以上、一年未満           若一
・一年以上、一年六ヶ月未満        若二  
・一年六ヶ月以上、二年六ヶ月未満    壮犬
・二年六ヶ月以上               成犬


となっていて、仁君は「小型雄部若犬一」で出場します。
仁君の犬名は「桜花丸」(おうかまる)。かっこいい~!!

2_20090407092109.jpg
まずはこんな感じで鼻の色、歯の並びなどを見られていました。睾丸のチェックもしていまいした。

7_20090407092945.jpg
その後は一般外貌の審査になるのかな?色々チェック項目がある模様。流れはこんな感じでした。

17_20090407093147.jpg
出待ちをしている子。

1_20090407092057.jpg
ハンドラーさんにブラッシングをしてもらう子。

12_20090407093033.jpg



4_20090407092134.jpg
あ、仁君の番だ。はりきって行ってきま~す!頑張って~!

3_20090407092122.jpg
歯のチェックをされる仁君。
次は外貌だよね~、なーんて話していると、その後バリケンへ戻ってしまうハンドラーさんと仁君。
???何が起こったのかよくわからない私達。
後から聞いてみたら、仁君、歯が全部生えてきていないらしく、歯を見られた時点で「リタイヤ」だったそうです あんれまあ~!仁君、残念!! ちなみにこの歯はもう生えてこないそうで、この先も出場できないそうな。
でも、いい経験が出来たねえ、仁君!!

仁3
お疲れさ~ん。仁君。

仁1

仁2
それにしてもいい顔してるなあ、仁君。かっこいいよ!またドッグランで一緒に遊ぼうね♪


この後、せっかくなので会場内を見てまわりました。

11_20090407093024.jpg
お?この子は何犬だろう・・?

10_20090407093014.jpg
3ヶ月の四国犬だそうです。かわいい~!足がとっても大きかったです。成犬になると中型犬クラスの大きさになるそうな。子犬なのになんだか貫禄があるなあ。

15_20090407093125.jpg

16_20090407093137.jpg
こっちは柴犬の子犬ちゃん。かわい過ぎる・・・(萌)
ピンと立った耳、切れながの瞳、くるんとした尾っぽ。そして飼い主に忠実な性格。
柴犬の飼い主さん達はこの素晴らしい容姿と性格に魅せられるのでしょうね。

akotanも昔、実家で柴犬系のMIX、「あすか」を飼っていました。特に躾をしていた訳ではなかったですが、全く吠えないし、飼い主に忠実でそれはそれはいい子でした。かわいかった「あすか」を思い出させてくれる展覧会でした。

さて、この後は犬友のお家へ。
もうちょっと続きます。

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

今年初のBBQ大会 その②

デジイチカメラ教室に通ってみたい今日この頃。地元でやっていないかしら。

こんにちは、akotanです。

さて。前回の続きでございます。

29.jpg
さて、いきなりですがここで問題。どっちがチャッピー、そしてふくちゃんでしょう。正解した方から抽選で素敵な商品がもらえるかもしれません。あくまで「かも」です(笑)
注:飼い主は答えちゃだめよ。


15_20090404103512.jpg
「あんちょびー!」呼ぶと嬉しそうに駆け寄るにくい男(萌) 呼び戻しバッチリじゃーん!!

28_20090404103719.jpg
いつもなかなかうまく撮れないバブ。この写真は顔がしっかり撮れてお気に入り♪後ろのスリッパはお気になさらず(汗)

25_20090404103641.jpg
ふくちゃん:「私、あなたが気に入ったわ、チュ(^з^)-☆」
ピースデレデレ(笑)
みんなが遊ぶ傍らで、愛を育む異種犬同士の禁断の愛・・・。


20_20090404103554.jpg
glifin-mamaによるおやつタ~イム!!大好きなワンに囲まれ、困ったような幸せな笑顔のglifin-mama。ぼかしを入れるのが惜しい素敵な笑顔でした。

23_20090404103621.jpg
いい子にお座りしてる子は誰かな~?

22_20090404103612.jpg
vivi:「こうやって順番は待つのだ!誰だ~!順番を守れねえやつは!」

14_20090404103501.jpg
悪代官ピース:「ほれほれ~、食べちゃうぞ~。かわいいオナゴよのう!」
町娘ロッタ:「あんれ~、ごむたいな~!」
注:ロッタ(♂)

21_20090404103603.jpg
本日の変顔写真。お題目「あんちょび、ロッタを舐める」



この日akotanがシャッターを切ったのは300枚ちょっと。師匠のズウミさんは、700枚近くきったそうな(驚)やっぱりそこから違いますがな。
akotanは食べるのにも一生懸命だったけど、師匠は気づくと
37.jpg
あんなところで撮ったり~・・

12_20090404103438.jpg
こんなところで腹ばいになったり(爆)
akotan、肉食べたいけど写真も撮りたい!箸を持ちながら写真撮ってたら、「チョップスティックカメラマン」なんておもろ~な名前つけられて、まんまと彼のブログネタにされてしまいました。
見たい人はこちらをどうぞ(笑)

さて、お次は訓練士Aさんによるアジリティーの指導です。
みんなできるかな~?

10_20090404103418.jpg
まずはバブのお手本。こうやって飛ぶのよ!!

7_20090404103318.jpg
おやつに釣られてピース飛びます!

8_20090404103400.jpg
バロン飛びます!

9_20090404103409.jpg
見よ!これがダイエットの成果だ!バロン、華麗に飛びます!

5_20090404103254.jpg
何を勘違いしたか、くぐってしまうシャコタンチャッピー(笑)

6_20090404103301.jpg
おもちゃに釣られ、チャッピーも飛びま~す!!


4_20090404103240.jpg
そんでもってこの二人。(バロン&ピース)
バロン:「やんのか・・・」
ピース:「いつでもきやがれ・・」

3_20090404103229.jpg
注:くしゃみ一歩手前じゃありません。

1_20090329234107.jpg
あはは、すげー顔、ピース。
バロンがピースのストーカー→しつこいのでピースが怒る→にらみ合い→小競り合い

かといって取っ組み合いの大喧嘩にはならないこのおかしな二人(笑)

この戦いがとても面白くて、今回のBBQでのおいしいところは全部この二人がもっていったのでした~!

ワンも人も楽しめたとてもいいBBQ大会でした。今回ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!また遊んでくださいね!


おしまい


dog goods SHOP D×2







Category: 日常の事  

今年初のBBQ大会 その①

随分さぼってしまいました(汗)仕事がとてもたてこんでおりました。
近々新しくD×2の商品を置いて頂けるショップが増えます。またこちらで紹介できればと思っています♪

こんにちは。akotanです。

なんだかお蔵入りしてしまいそうなネタになりつつありましたが・・・いやいや。ちゃんとアップしますよ!前回ちょっと触りだけお話しましたが、雪が舞い散る中でのBBQのお話の続きでございます。

24_20090404103632.jpg

場所は訓練士Aさんのひろ~い庭。ワン達も思い切り走りまわれる広さです。羨ましい・・

34.jpg
訓練士さんちのバブ。

19_20090404103545.jpg
同じく訓練士さんちのロッタ。偶然にもうちのロッタと同じ名前。初めて聞いた時はおどろいたなあ。

26_20090404103651.jpg
毎度おなじみのvivi。 風紀を乱すやつはゆるさねえ。この日もviviのパトロールは続く。

32.jpg
来月2歳を迎えるあんちょび。会う度にいい子になっていくなあ。

33.jpg
あんちょび家のふくちゃん。うちのロッタとは異母兄弟。随分とあんちょび家にも慣れ、この日は彼女なりにとっても楽しそうに過ごしていました。あんちょび家に行ってよかったねえ、ふくちゃん!

13_20090404103452.jpg
akotanデジイチの師匠、ズウミさんちのピース。ニヤリと笑うピース。今日はご機嫌だね♪

18_20090404103537.jpg
glifin-mama家のケアンテリアのララ。ララは人間の子供ちゃんが大好き。この日はあんちょび家の娘ちゃんにべったり(笑) 嬉しい!楽しい!彼女の気持ちそのもののこの笑顔!

11_20090404103428.jpg
ハルさんちのバロン。ダイエットに成功したという彼は、一回り以上コンパクトに変身していた!いや~、頑張ったなあバロン!すごいぞ!!

そんでもってakotan家のワンズ。

35.jpg
リップ。

30.jpg
しまった。チャッピーの単独の写真ない・・(泣)ってなわけでふくちゃんと一緒に。あんちょびーなさんに作ってもらったお揃いのお洋服を着て。か~わいい♪二人とも似合ってるぅ!!
さてそこのあなた。どっちがチャッピーでしょう?

16_20090404103520.jpg
ロッタ。あんちょびと同じく来月2歳を迎えます。

17_20090404103530.jpg
何だかびみょ~な空気が漂うお二人さん(バロン&ピース)。何かが始まりそうな予感。

31.jpg
今回もちゃんと撮りましたよ異母兄弟写真♪左がロッタで右がふくちゃん。相変わらずロッタ顔デカ!!


写真がやたら多いので一旦終了~。


dog goods SHOP D×2



12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
