D×2*note

Sort by 03 2009

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

納品へ

加賀福を食べながらブログ更新しています。

こんばんは。akotanです。

さて。まずは土曜日のお話です。

先日、お客様で「入園グッズを作って欲しい」というご依頼がありまして。今回特別にお受け致しました。んでもって出来上がったのがこれ。


1_20090329225641.jpg
通園バッグにズック袋。こちらのチェック柄は幼稚園の制服のスカートの柄にそっくりだそうです♪

2_20090329225649.jpg
タグは手持ちの「CHECK&STRIPE」さんのものを使いました。

3_20090329225656.jpg
ティッシュケースにお弁当袋。
全部D×2のカラーやリードで使っている生地です。

お弁当袋はお弁当の大きさに合わせて作りますが、それ以外のものは全て細かく幼稚園からサイズが指定されています。ズッグ袋に関しては、広げた時の横から出ている紐の長さの指定もありました。いや~、世の中のお母さん達は大変ですなあ・・・と思いながら製作しておりました(笑)

出来上がった「入園グッズ」をお客様のところへ届けに行って来ました。
お家に到着すると中から可愛らしい女の子が♪この女の子が、わたしの作ったバッグなどを持って幼稚園に通うんだなあ・・と思うと、こちらまで嬉しくて幸せな気持ちになれました。
お母様にも気に入って頂けたようでよかったです♪



さてさて。続いて友達のジャッキーママのところへ。
ジャッキーママが近所のお友達からオーダーを受けてくれましたので納品に。

3_20090329230927.jpg
ジャッキー、久しぶり!

1_20090329230909.jpg
この日はロッタを連れて行きました。先日チャッピーを連れていったけど、ジャッキーの相手が出来なかったので(汗)・・。やんちゃなロッタ、ジャッキーと上手に遊べました~^^

しばらくするとオーダーを頂いていたお客様が来て下さいました。

2_20090329230918.jpg
初めまして!Mダックスのクリームのミルクちゃんです♪
な・なんちゅうかわええの~~(萌) 12月生まれの女の子♪ミルクちゃんって名前がピッタリの美人さん!
ご注文はカラーとリードで、ギンガムチェックのパープル。毛色にとっても映えていました!似合って良かった♪

4_20090329230938.jpg
ロッタとジャッキー、仲良く並んで撮れました♪


というわけで土曜日は納品でバタバタしていましたが、お客様の喜ぶお顔が直接見られてとても充実した一日でした。皆様ありがとうございました!!


そんでもって今日なのですが。今日は雪がちらほら舞い散る寒い中、北陸犬バカ会のメンバーでバーベキューを開催しました。地元の方は、こんな寒い日、バカじゃね?と思う方もいらっしゃると思いますが(汗)途中太陽も顔を出す時間もあり、楽しく出来ました~!

ちょっと触りだけ・・・


2_20090329234116.jpg
コレ



1_20090329234107.jpg
あらあら。喧嘩している子はだあれ?(笑)


続きは次のブログで~。


dog goods SHOP D×2



Category: ショップ情報  

コンデジ・デジイチ用ストラップ

先日、色々な作家さんが多く出店するイベントに行ったら、「あなたの顔を見てメッセージを書きます」
という看板が目に入り、面白そうだな・・・と思い、並ぶ事に。

そんでもって書いてもらったのがこれ。



習字

・・・疲れた顔していたって事かしら・・・・ 誰か癒やして

こんばんわ。akotanです。


さて。本日の記事を書く前に・・・

先日ブログでも紹介致しましたが、ワン友のガオ母さんが、ジャパンブログアワードの「ペット部門最優秀賞」を受賞しました~!!ガオ母さん、本当におめでとう!
こちらのブログを見て投票して下さった皆様、ありがとうございました


今日は最近作ったコンデジ・デジイチ用のストラップをご紹介。

032705.jpg
ボーダーストライプ/カーキ

032704.jpg
ラガーボーダー

032703.jpg
カジュアルストライプ/オレンジ

032701.jpg
ラガーボーダー

032702.jpg
アーミー


・一眼レフデジタルカメラ用ストラップ 1800円~
・コンパクトカメラ用ストラップ      1300円~
 ※長さによって追加料金がかかる場合があります。

ショップでの販売は今のところしておりません。ブログをご覧の方のみ、ご注文をお受けできます♪
ワンコのカラー&リードとお揃いで作れます。柄は、dog goods SHOP D×2 をご覧下さい。(柄によってはお作りできないものもありますのでお問い合わせ下さい)
お問い合わせ d-2@az.pupu.jp


んでもって先日、ワン友にコンデジ用のストラップを渡しに cafeトロワ へ。

1_20090327233952.jpg
エンジェルハートさんちの「べべ」ちゃん。ワイヤー、レッドのMダックスちゃんです♪
お目々がとってもキュートな美人さん♪

3_20090327234009.jpg
ぱぴぷママさんちの「ひな」ちゃん。ちっちゃくてねずみちゃんみたくてかわいい~^^
チョコタンのカニンヘンダックスちゃんです♪

4_20090327234017.jpg
毎度おなじみのviviも一緒。

2_20090327234000.jpg
それから訓練士Aさんちのバブも一緒です。

5_20090327234026.jpg
akotan家はリップが同行です。

皆ケーキセットを注文。

8_20090327234050.jpg

7_20090327234042.jpg

6_20090327234035.jpg

ケーキもおいしく、ワン話に花咲かせ、とても楽しいひと時を過ごせました^^
ストラップも気に入ってもらえて良かった~^^

ワンズ達も、皆とってもいい子にしてくれていました!

この日ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!楽しかったです♪またご一緒させて下さいね♪


dog goods SHOP D×2









Category: 日常の事  

ワン友とドッグランへ その②

最近、めっきり涙もろくなりました。
「志村動物園」のパン君シリーズで号泣です・・・(汗)

こんばんわ。akotanです。

さて、今日は前回の続きですよ。

6_20090322164053.jpg
雨上がりのドッグラン、早速走り出すワンズ達。
チームのリーダー(vivi)について走ります(笑)

26_20090322164242.jpg

11_20090322164130.jpg
ふくちゃんも走ります!クラブハウスでは尻尾が下がっちゃっていたけど、ランでは尻尾が上ったね♪
ふくちゃんは人に対してはちょっぴり怖がりさんだけど、ワンは大好き

12_20090322164136.jpg
ふくちゃん、チャッピーとも上手に遊びます♪

5_20090322164043.jpg
どっちが速いか競争中のあんちょびとロッタ(笑) この二頭、同じ5月生まれの1歳。体力が一番有る時。元気一杯だね~。

24_20090322164222.jpg
ロッタとふくちゃん。二頭とも一杯一緒に遊びました♪

25_20090322164232.jpg

9_20090322164116.jpg
ジャッキーも始めてのドッグランを楽しみました♪

2_20090322163910.jpg
ふくちゃんとジャッキー。ジャッキーはこの日沢山の事を学べたようです。優等生viviに何度か叱られていましたが、こうやって犬社会の上下関係、遊び方を学びます。ジャッキー、これからも皆に遊んでもらって、慣れていこうね♪

23_20090322164216.jpg
物怖じする事なく、ロッタとも遊べました。大物になりそうな予感(笑)

8_20090322164106.jpg

7_20090322164059.jpg
あはは^^ あんちょびとviviも沢山走り回っていました♪

4_20090322163931.jpg
あんちょびーなさんに抱っこしてもらってご機嫌のロッタ。

1_20090322163857.jpg
リップはボール遊び。後ろからあんちょびが狙ってるぞ~(笑)

天候はいまいちでしたが、ワンズ達は皆仲良く走り回っていました
こんな様子を見ると、私達飼い主もとっても嬉しいです 春分の日の楽しい午後となりました


それから、この日あんちょびーなさんに素敵なプレゼントを頂きました!!

15_20090322164144.jpg
ピンクのかわいいボーダーのお洋服です♪akotanは、ボーダー柄が大好きなの
ふくちゃんと同じ型紙で作ったんだって!チャッピーにピッタリ!!サイズ一緒だね♪かわいい~!凄い似合ってる!! あんちょびーなさん、ありがとうございました!大切にします♪


遊んでくれた皆、どうもありがとう!!また遊んでね~♪




dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

ワン友とドッグランへ その①

何気にネタをため込んでいます。(早くアップせい!)

こんばんわ。akotanです。


さてさて。今日の午前中のわが家のワンズの様子。

19_20090320224732.jpg
暇そうなロッタ。
余談だけど・・・それにしてもいい男になったなあ・・・ロッタ。迎えに行った時のロッタのあの間抜け顔ったらなかったわ(^。^;) (その写真は今度公開予定)

18_20090320224639.jpg
みんなたいくつそうねえ・・・

じゃあ・・、ドッグラン行く~?

27_20090320225343.jpg

今日はあいにくの雨だけど、ワン友がドッグランに遊びに来るというわけで、我が家も行くことに。


今日は岐阜から あんちょび・ふくちゃん、vivi、そしてドッグラン初デビューとなるジャックラッセルのジャッキーも参加することに。ジャッキーはakotanの学生時代の友人のワンコです。

雨が降り止むまでクラブハウスで待ちます。

13_20090320224545.jpg
あんちょびは新入りのジャッキーの匂いをくんくん。

22_20090320224741.jpg
皆興味津々(笑) 匂いを嗅がれても、ジャッキーは全く物怖じすることもなく、皆に遊んで!と誘っていました。

14_20090320224558.jpg
また前より大人顔になったね!ジャッキー!!あんちょびパパが「かわいいなあ・・」とメロメロ(笑)

17_20090320224628.jpg
あんちょびーなさんに抱っこされて嬉しそうなリップ。あんちょびーなさんはいつも必ず抱っこしてくれるんだよね。良かったねえ、リップ!!

16_20090320224612.jpg
ロッタ顔でけぇ・・・・ロッタとふくちゃんは異母兄弟です。
マロの部分と、口元がそっくり!!寄り添っている兄弟、めっちゃかわええ・・(萌)

クラブハウスでのviviの写真がぼけぼけ・・・。すまん、viviママ。

そうこうしていたら雨も上がり。。。

じゃあドッグランに行きますか!

28_20090320224804.jpg
まあ・・・当たり前ですが誰もいない雨上がりのドッグラン(笑)
貸切でございますわよ!

ドッグランでの様子は次回に・・・お楽しみに♪


dog goods SHOP D×2







Category: 日常の事  

たろうとvivi

二階で寝ていたら、「雷の音が怖いから降りて来い!」と息子(ロッタ)に4時半に起こされました(泣)
完全に寝不足です・・。

おはようございます。akotanです。

昨日の午前中は天気が良かったのでドッグランへ。viviママも一緒です。

このブログによく登場するvivi。viviママ家には、実はもう一頭ワンがいます。

1_20090317062809.jpg

2_20090317062822.jpg
「たろう」今年9歳の男の子。
viviママは当時アパートから一軒家に引越し、念願の犬を飼おうと市の里親募集に登録していました。そして連絡があって出逢ったのが「たろう」。彼は東福寺公園あたりを母犬とさまよっていたところを保護されました。

何でいつもviviママはたろうを連れてこないかって・・。たろうは相性の悪い子とは喧嘩になるそうで。特に去勢していない雄犬とはそうなる確率が高いそうな。
お友達のワンに怪我をさせたら大変だから・・・といつも連れてこない訳ですが・・・この日akotan家のダックス達と自由にしてみましたが、全く問題なし。
(元々ダックスとの相性はいいそうです)攻撃性もないし、むしろリップに吠えられて困った顔してました(笑) それでもviviママは、万が一の事を考えて、目を離さないようにしてくれていました。
私にも尻尾を振って寄ってきてくれるし、本当にそうなのかなあ・・と信じられない気持ち。もうすぐ9歳には見えないかわいい瞳の男の子です。


3_20090317065729.jpg
毎度おなじみのvivi。
石川ドッグレスキュー出身の今年4歳の男の子。
彼は心ない飼い主により保健所に持ち込まれました。当時生後一ヶ月~一ヶ月半。
飼い主は保健所の職員に、「家で飼っている犬が子供を産んでしまったから、処分をしてくれ」と言ったそうです。数日間保健所で過ごし、石川ドッグレスキューの方に保護されました。
突然母犬と引き離され、そして収容施設でおびえ、空腹に耐え、寒さに凍え・・・
そして沢山の犬達のガス室へ送り込まれる最後の叫びを聞き続けました。

石川ドッグレスキューに見に行った時、彼は3頭居た子犬のうちの最後の一頭だったそうです。母犬と突然離され、恐ろしい思いをし、そして兄弟達が皆いなくなり、どんなに心細かったことでしょう。彼は極度に怯えていたそうです。ビビリのvivi。彼の名前はそこからきています。



言葉はわからなくても、彼等は私達に無償の愛を注いでくれます。
捨てられる運命の子なんて、本当は一頭もいないと思います。

私も偉そうな事は言えませんが・・・
「終生家族」、この気持ちが無い限り、命有るものを迎えてはいけないと思っています。

人間の身勝手で、年間30万頭以上の犬猫達が殺処分されています。
一頭でも多くの子達の命が救われますように。

4_20090317072354.jpg
この瞳に、以前の恐怖の影はもうありません。人を信じる真っ直ぐな眼差し。
viviママの家族になれて良かったねえ、たろう、vivi!! そして保健所や保護団体から犬を迎えようと思ったviviママは素晴らしいといつも思います。そんな彼女と出会わせてくれたのもワンがいたからこそ。この子達が繋いでくれた沢山の出会い、これからも大切にしていこうと思います。

12_20090317074352.jpg


5_20090317073315.jpg
たろうと挨拶中のロッタ。

6_20090317073326.jpg
たろうとviviはよく遊びます^^

7_20090317073336.jpg
vivi:たろう兄ちゃん、遊んでくれよ!
たろう:お前、最近調子のってんじゃねーよ!しつこいんだよ!

10_20090317073406.jpg
ロッタもチャッピーと沢山走りました!

9_20090317073355.jpg
viviママに甘えるリップ。

8_20090317073346.jpg
viviママの膝の上で甘えるチャッピー。


たろう、リップが吠えてしまってごめんね。
また遊ぼうね!

11_20090317074343.jpg
たろう:いいよ^^


dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

中川ワニさん コーヒーワークショップに参加♪

外出から帰ると、分離不安症のリップのシッコ爆弾トラップが待ち受けています。
留守番時間が長くなるほどトラップの数が増えます。わかっているのに先日また罠にはまりました(泣)

こんばんは。akotanです。


さてさて。14日、土曜日のお話です。
お友達の訓練士Aさんに誘われて、お世話になっている45cafeで行われる中川ワニさんのコーヒーワークショップに参加してきました。
このワークショップは珈琲豆焙煎人中川ワニさんをお迎えしてドリップ珈琲の淹れ方を習います。

akotan、コーヒーは大好きですが、いつもコーヒーメーカーで作っています。自分で淹れたコーヒーってどんな味がするんだろ?ワニさんの淹れたコーヒーってどんな味?興味津々で参加してきました!

1_20090315181903.jpg

ワニさんのおもしろいトークショー(笑)でまずは始まったワークショップ。
しかーし!!いざ珈琲の事になると顔付きが変わり、プロ以外の何者でもないことが分かる。

6_20090315200631.jpg

まずはワニさんの実演。
次に自分で2回淹れ、その後もう一度ワニさんが淹れるのを見たらまた更に2回淹れます。
ワニさんが実演されたコーヒーを飲ませて頂きましたが、信じられない程美味しかった!

自分たちが淹れたコーヒーは、ワニさんが各テーブルを回り、一つ一つ試飲してくれるのです。
これは緊張するぞ~・・・(汗)

9_20090315200703.jpg
↑彼女は友達の訓練士のAさん。(顔出しオッケー頂きました(笑))
彼女は二回目だけどやや緊張気味(笑) 真剣な面持ちでコーヒーをセットしています。

12_20090315200732.jpg
同じテープルで淹れる写真友達のJBK。緊張しているな~。


13_20090315201444.jpg
↑そういうakotanも緊張しているぞ~(爆)  (訓練士Aさん撮影)
力が入り過ぎて腕が痛い・・・。

ドキドキしながら何とか一杯目を淹れ、ワニさんが試飲。
「まずいな・・!慎重になりすぎて時間かかりすぎてる」あはは、やっぱり?だってワニさんが淹れたコーヒーと全く味が違うんだもんね。自分で試飲しても、ただただ苦いだけで、コクがない。こんなにも違うものか。

凄いって思ったのは、ワニさんは一口試飲をするだけでどんな淹れ方をしたのか全てを見透かす。
同じ豆を使って淹れているのに、皆のコーヒーを飲み比べしてみると、全然違う!面白い!コーヒーって奥深い!!
二回目は更に緊張し、カップに溢れるほどお湯を注いでしまった(汗)

7_20090315200638.jpg
何回目かの時、淹れている時に見に来て下さり、お湯の量やそそぐタイミングを丁寧に教えて下さる。

淹れる毎に、「だんだんよくなってきたんじゃない?コーヒーの味に近くなってきたよ」とお褒めの言葉も頂き、にんまり♪

ワニさんのコレクションのジャズCDを聴きながら、楽しい時間は過ぎていきました・・^^

2_20090315200602.jpg
ワニさんのロゴのワニの絵もとってもイカす。かっこいい。

11_20090315200724.jpg
コーヒーとともに、美味しいケーキやお菓子も頂きました♪

10_20090315200715.jpg

14_20090315205226.jpg

3_20090315200611.jpg

空いた時間には写真撮影。いい雰囲気の中、シャッターを切るのがとても楽しい。
パシャパシャ撮ってたら、参加者の人から「カメラマンさんですか?」と言われちゃった(爆)

せっかく習った美味しいコーヒーの淹れ方。家でも実践して、上手に淹れれるようになりたいです。
家に遊びに来てくれた友達に、美味しいコーヒーを淹れてあげられたら素敵だな。

コーヒーも作り手の思いが入った作品。
私もD×2のオーナーとして、同じ作品を作りあげるという意味でとても刺激をもらったワークショップでした。ワニさん、どうもありがとうございます!


この後はワニさんを交えて「45cafe」の方々や訓練士Aさんとお食事。気さくなワニさんとの会話は、とっても楽しかったです♪ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

有名ブロガーがやって来た!akotan家篇

ゆるゆるだったジーンズ達が、悲鳴をあげています。はい、確実に肥えています・・

こんにちは。akotanです。

さて。日曜のドッグランの続きです。ドッグランで暫く遊んだ後、ガオ母さんとガオはakotan家にちょっぴり寄ってから帰ることに。viviママも一緒に来てくれました♪

ドッグランでのお写真、ガオ母さんより「ガオが可愛くない!」とクレームを受けました┐( -"-)┌ ヤレヤレ
じゃあこれでどうだ!!



10_20090309214136.jpg

11_20090309214151.jpg
akotan的にはガオがとてもかわいく撮れたと思うんだけど。ガオ母さん、どう?
それにしてもガオってアイラインもくっきり入り、イケメンだわ~!
akotanのワン友の家のビーグルって、皆男の子なんだけど、全てイケメンなのよ!ホントよ!嘘だと思うならのぞいてみてね。
「あんちょび」 、 「ピース」 、 「バロン」
きっと納得するわ~!

27.jpg
膝の上に乗るガオ。あまりこんなことはないそうなんだけど、初めての家で、緊張してたんだよね。

せっかくのお天気なので、お庭で皆で遊ぶことに。


8_20090309214119.jpg
初めて来た場所だから、探検中のガオ。

9_20090309214129.jpg

1_20090309213826.jpg
vivi。最近おっとこ前になったと評判ですが、仲間思いの優しい貴公子なのです。
viviは幼い頃、石川のドッグレスキューに保護され、そしてviviママ家の里子になりました。viviのお話は別の機会のブログでお話したいと思います。
akotanを見つめてくれる眼差しには、人間を信じ、そして愛情に溢れています。

7_20090309214108.jpg
おやつタイム。あれ?ガオは?一人っ子のガオは、ちょっと離れた所で、まごまごしてた(笑)

6_20090309214057.jpg
ガオ、「頂戴」のポーズ。か・・かわええ(萌)

4_20090309214037.jpg
「頂戴!頂戴!!」

5_20090309214047.jpg

これだけのガオを載せれば、きっとあちらのブログでは、それはそれは家の子達のかわいい姿を見ることがきっと出来る事でしょう・・(脅)

18_20090309214322.jpg

19_20090309214336.jpg

2_20090309213839.jpg
バトル中のチャッピーとロッタ。
28.jpg
引っぱり合いっこ中。左がチャッピーで右がロッタ。自分よりも一回り以上大きくなってしまった息子ロッタにまだまだ負けてません、チャッピー!

3_20090309213849.jpg
かわいいお尻をパシャリ。左チャッピー、右がロッタ。ロッタ尻尾なが~い!!

ガオは誰かと遊ぶってことはなかったけど、喧嘩する事もなく、楽しく過ごすことが出来ました。

子供達を見ながらも女達はおしゃべりに夢中。ぺちゃぺちゃげらげら(≧∇≦)ブァッハハ!
女達の会話に入れないakotanパパは庭の手入れを(笑)
時間が足りなくて残念・・!ガオ母さん、遠い所来て頂いてありがとうございました!おもてなしも出来ず、すみません。次回、機会を作って女達の本音トーク会を開きましょう(爆)

これから暖かくなり、ワン友とのイベントも増えそうです♪かわいいワンズ達と一緒に遊べるのはとても嬉しい事です♪

おまけ

16_20090309214250.jpg
疲れて寝るリップとロッタ。姉ちゃんに甘えるロッタがかわいい(萌)

おしまい

dog goods SHOP D×2






Category: 日常の事  

有名ブロガーがやって来た!ドッグラン篇

先日の半日人間ドッグ。
去年に比べ身長は0.5cm縮み、体重は2.0㌔増加・・・。ノウ・・

こんばんわ。akotanです。

さて、日曜日の話でございます。お隣金沢からお客様が。
犬ブログ村でのビーグルブログランキング1位の「ガオだらけな日々」のガオ母さんとガオがakotanの地元のランに遊びに来てくれました^^
ガオ母さんは知る人ぞ知る、有名ブロガーなんですねえ~L(・o・)」
彼女の書くブログは、おもしろおかしいのはもちろんですが、ガオに対する愛情がたっぷり詰まった素敵なブログです。そして愛犬家としては当然やってはいけない事を呼びかけています。

akotanはそんなガオ母さんの人柄がとても好きです。沢山のファンがいるのもうなずけます。とにかく知らない人は是非のぞいてみてね^^


そんな「ガオだらけな日々」が、JBAジャンパンブログアワード2009の最終選考ペット部門7作品に選ばれました!!JBA投票ページ←こちらを見ていただいて良かったら投票お願いしま~す^^

さて、今日はドッグラン篇でまとめます。ガオ中心に画像のせますよ~!ガオ母さん、萌えてちょうだい!

25.jpg

恋多きガオ。

26.jpg
まずはボーダーコリーちゃんに惚れました(笑)強制的に引き離されてました。

ボーダーコリーちゃんが帰ってしまった後は・・・

14_20090309214226.jpg
チワワちゃんに恋をし・・・

23.jpg
君が・・・
22_20090309220530.jpg
好きだーーーー!!
ミックスちゃんに恋をし・・・

しかし・・・恋多き男、誰からも相手にされず・・

20_20090309214928.jpg
捕獲・・・

17_20090309214307.jpg
そしてまたもや捕獲・・・

15_20090309214237.jpg
そんな中、ガオを捕獲するも、写真を撮り続けるブロガーの鏡ガオ母さんw('o')w オオー!!
どんな決定的瞬間も見逃さず、カメラをかまえる母さん。これはブロガーとして見習うべきところである(笑)

12_20090309214202.jpg
ガオ坊や・・・まだまだ青いわね・・・女の扱いがなっていないわよ。(今年11歳の熟女、リップ)

24.jpg
ふと見ると、ピレにメンチを切る最近めっきり男らしくなったvivi。
「やるのか!俺とやるってのか!!」 ねえねえ、vivi、その子まだ子犬だよ・・・。

とりあえず今日はこの辺で。次回はakotan家篇。

dog goods SHOPD×2



Category: 日常の事  

AND CAMERA

昨日、半日人間ドックに行ってきました。
胃カメラの時、麻酔をしてもらいましたが、全く効かなかった・・(泣)
注射の痛みの分、損をした気がしてならない・・。

こんばんわ。akotanです。

さて。今日は知り合いの方の写真のグループ展を見に行きました。
と言ってもプロの方とかではないのですが、写真好きな三名が集まり、小さな写真展を開くとの事。
その三名の中の一人が知り合いで、このお方、とあるきっかけで知り合いになったのですが・・・
初めて会った時もデジイチを持っていました。私もその時デジイチを持ち歩いていたので、写真のお話をしながら一緒に写真を撮ったりと、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

写真展のタイトルは「AND CAMERA」。素敵なタイトルですね~。

会場は「dupon35」

3_20090307213641.jpg

2_20090307213636.jpg


7_20090307213705.jpg
これは私の知り合いのJBKさんのコーナー。

4_20090307213647.jpg

8_20090307213711.jpg

6_20090307213659.jpg

5_20090307213653.jpg
JBKさんの撮った写真の中で、akotanの一番のお気に入りはこれ。真青な空に浮かぶ雲。そして4人の楽しそうな姿。会話までも聞こえてきそうな、素敵な写真です。



9_20090307213717.jpg
↑こちらは主婦の方が撮られたそうです。お子さん中心の写真で、どれも優しい写真で素敵。

1_20090307213629.jpg
↑こちらは男性の方だそうです。お花の写真が多いのですが、何でもかなり特殊な撮り方をしていらっしゃるそうで。その撮り方には驚きました。

どの写真もとても素敵で・・正直とても刺激を受けました。
イチデジを持ってから、まだ日は浅いのですが、いつも犬を中心に撮っています。同じワンコの写真を撮るにしても、akotanは決定的瞬間を撮るよりは、ワンコの表情が手にとってわかるような、優しい写真が撮りたいと思うようになりました。

もちろんワンコの写真を撮るのもとっても楽しいのですが、最近は風景や人・・子供ちゃんの写真なんかも撮ってみたいなあと思うようになりました。残念ながら家には人間の子供はいないので、被写体はどうしてもワンコになってしまうのですが(笑)

まだまだカメラライフは浅い中にも、何となく自分の撮りたいようなものがどんな写真なのか、少しだけぼんやりとですが見えてきたようにも思います。何気無い日常に彩りを与えてくれるカメラ。ますますはまってききそうです♪
素敵な素敵なカメラライフを送っている三人に刺激を受けつつ、akotanももっともっと色々な写真を撮りたいなあと思いました。
JBKさん、グループ展を教えてくれてありがとう♪そして、素敵な写真を沢山見せてくれてどうもありがとうね♪



おまけ

帰りに寄ったお店の看板犬がとってもかわいかったのでパシャリ♪


10_20090307213121.jpg
ミニチュアシュナウザーとワイヤーフォックステリアのミックスちゃん♪人懐っこくてとってもいい子でした♪


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

白靴下のピース参上!その②

占いが好きです。

その他手相占いで言われた事は、20代半ばで結婚していなかったら、一生独身だったそうな・・ (akotan20代半ばで結婚しました)

こんにちは。akotanです。

さて、前回のドッグランの続きです。

6_20090304154313.jpg
毎度お馴染みのvivi。

7_20090304154319.jpg
viviママになでてもらうリップ。

3_20090304162504.jpg

チャッピー

5_20090304154307.jpg
走り回るロッタ。




そんでもってピースは・・・?

peace6.jpg
草の匂いかいで~

13_20090304154359.jpg
vivi兄さんの匂いかいで~

16_20090304154420.jpg
リップ姉さんの匂いかいで~

14_20090304154408.jpg
ロッタの匂いかいで~

12_20090304154353.jpg
チャッピーの匂いかいで~

10_20090304154342.jpg
またチャッピーの匂いかいで~

4_20090304154300.jpg
気に入った女の子の後つけて~・・・こんな感じでした。あは。
しつこく追い回したり、上に乗っかることはしないけど、自分の世界にはいって楽しんでいるという感じ。

2_20090304154246.jpg
途中で入ってきたボルゾイ君。とても素敵な毛並み。これでもまだ9ヶ月だそうで。同じ犬とは思えませんがな。後ろにさり気なく写っているviviがかわいいわ~(笑)

1_20090304154239.jpg
ピーンと尻尾が立ったピース&ロッタ。ロッタの方が身体は小さいのに、尻尾だけは長くね?

11_20090304154348.jpg

8_20090304154327.jpg

9_20090304154335.jpg

15_20090304154414.jpg
ピース、ロッタに何か謝ってるみたいだよ(笑)

ちょっとピントが合っていない写真も載せましたが・・。まだまだですなあ。まあでも、楽しみながら修行をしていきたいと思います(笑)

そんな感じで楽しい一日を過ごすことが出来ました。ピースファミリーさん、遠いところありがとうございました。また遊んで下さいね!viviママもどうもありがとう!

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

白靴下のピース参上!その①

占いが好きです。

以前、手相を見てもらったことがあります。(同じ人に三回も聞きに行った)
akotan、この職業より“接客業”が向いているそうな・・・

こんばんわ。akotanです。

さて。日曜日のお話です。今日は天気が良いなあ・・・ドッグランでも行ってワンズを遊ばせるか・・な~んて思っていたら、viviママからメールが。
なになに・・・

ピース家がドッグランに来るから、akotanも来ない?」
行きますとも!ええ、行きますとも!!ビーグルのピースと会うのは三回目。
チャッピーだけはピースに会った事があるけど、リップとロッタは初めて。しかもドッグランでのピースに会った事はないので、アクティブなピースに会えるのかと思うとそれだけでワクワク♪

ピースの飼い主さんのズウミさんは、「白靴下のピース。」というブログを書いていらっしゃいます。
ズウミさんの撮る写真はとても素敵で、彼の写真を見て、akotanもこんな写真が撮りたい!と思いました。そりゃあもう、彼は弟子なんてとった覚えはさらさらないと思いますが、勝手に師匠と思っています(爆)

しかもズウミさんのカメラはakotanのカメラと同じ。天気も良く、こんな日に一緒に写真撮れるなんて・・・こりゃ~色々技を盗むしかねえ!!カメラの設定とかこっそり見ちゃう?!イヒヒ・・・ってな訳で、いそいそとカメラの準備を始めたのであります(笑) 


エクサのドッグランに着くとすぐにviviママとviviが。
しばらくランで遊びながら待っていると・・やってきました!ピース一家!!

peace3.jpg
久しぶり!ピース!!ピースに会えて嬉しいので、今日の記事はピースでまとめてみます。
色んなピースをお楽しみ下さい(笑)

peace4.jpg
俺っちの足は、白い靴下を履いているみたいだろ?だから「白靴下のピース。」なんだぜ。

peace1.jpg
やいやい、どこのどいつだ、俺っちの顔が「困り顔」って言ったのは。

peace2.jpg
笑う事だって出来るんだぜ。どうだ、イヒヒ。

peace5.jpg
こーんな顔も出来るんだぜ。ぶううううう~

peace7.jpg
でもviviに怒られたらやっぱり困り顔になっちまうぜ。


peace8.jpg
俺っちにはやっぱり青い空が似合っちまうんだぜ、べいべー。




ああ、写真って楽すぃ~~!

師匠、弟子の写真はどうでしょう?



全体の様子は次回のブログで・・・


dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

ジャッキー、初めてのカラー♪

占いが好きです。
動物占い(古い?)は、akotanは『虎』です。

こんばんわ。akotanです。

さて。土曜日は友人に頼まれていたカラー&リード&コンデジ用ストラップを届けに行ってきました。

1_20090301211229.jpg

先日、ジャックラッセルテリアの『ジャッキー』を飼い始めた友人です。
(以前の記事はこちら。)

1_20090117233923.jpg
こんなちっちゃかったジャッキーが・・・40日後に行くと~・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



6_20090301212240.jpg
こんなに大きくなっていました!あらまあ~!すっかり大人顔になっちゃって!ワンコの成長は早いものですね~!!

7_20090301212248.jpg
早速カラーを着けてみました。ジャッキーは嫌がる様子もなく、すんなりとつけさせてくれました。

そうそう、今日はakotan家はチャッピーを同行させました。ワンコと一番遊ぶのはロッタなんだけど、ジャッキーはまだ子犬なので、ロッタがしつこくしてワン嫌いになると困るなあと思ったので、当たり障りのないチャッピーにしました。
12_20090301212500.jpg
チャッピー、ジャッキーの相手よろしく!

5_20090301213119.jpg

2_20090301213324.jpg

11_20090301213149.jpg
さすがジャック!!チャッピータジタジです(汗) こりゃ~ロッタでも充分相手できたな・・(笑)

16_20090301212540.jpg

15_20090301212532.jpg

13_20090301212508.jpg
体重はチャッピーよりも重くなっていました。でもチャッピーよりは大きくてもまだまだ赤ちゃん。
しぐさが子犬らしく、とってもかわいかったです

9_20090301212437.jpg
ジャッキーのおもちゃで遊ぶチャッピー。

10_20090301213143.jpg
チャッピーはゲットしたおもちゃは絶対にジャッキーに譲らず、そしてジャッキーがあまりにしつこくするとちゃんと怒っていました。こうやってジャッキーは犬社会のルールを学んでいきます。
この社会化の時期に沢山のワンちゃんに会う事はとてもよいことですね♪

8_20090301212255.jpg

3_20090301212207.jpg
ジャッキー、次はロッタ兄ちゃんが相手してくれるよ!ロッタ兄ちゃんは激しいぞ~(笑)活発なジャッキー、きっとロッタと気が合いそうです♪次に会うのもとても楽しみ^^また遊ぼうね


おまけ



14_20090301212516.jpg
友人の娘ちゃんと♪ 今日はチャッピーとペアルックみたいね~!二人ともかわいい~^^


dog good SHOP D×2









1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
