D×2*note

Sort by 02 2009

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

有名犬と・・・・

お昼の休憩時間はもっぱら「いいとも」を見ています。

こんばんわ。akotanです。


さてさて。いつもお世話になっている「45cafe」さん。こちらではD×2の商品を置かせてもらっています。カラーやリードの他に、webショップでは扱っていないコースター等も。


ちょっとお店のご紹介をしますと、

このカフェはドッグカフェではありませんが、とても雰囲気のいい素敵なカフェです。静かな住宅街にあり、のんびりとお茶を楽しめ、またフードメニューはどれも美味しい♪
看板犬のジャックラッセルのキビちゃん、そしてゴールデンのビスケット君がいます^^
お近くにお寄りの際は是非行ってみてくださいね。

富山市呉羽町6927-29  TEL: 076-436-6249
火~土 11:30~21:00 日・祝  11:30~18:00  定休日:月曜

45cafe_20080902201515.jpg

そんな看板犬のキビ。先日、読売新聞の中に入ってくる地元の情報誌に出たんですよ。

3_20090225203856.jpg
「minto」という情報誌です。まあ~羨ましい!!表紙まで飾っちゃって~!
家にもオファーが来ないかしら・・・。読売新聞さ~ん、家はいつでもオッケーですよ~(笑)

4_20090225203907.jpg
中のページにもこんなに大きく載っています!いいなあ~キビ!!

そんなキビが、45cafeのお二人と日曜の夜に遊びに来てくれました~^^
訓練士のAさんも一緒です。

6_20090225203924.jpg
地元の情報誌といえど、何だか有名犬が遊びに来てくれたみたいで嬉しいわ~!

1_20090225203840.jpg

5_20090225203914.jpg
この日は持ち寄りで楽しいホームパーティーを開きました。皆さんが持ってきてくれたお料理はどれもとっても美味しかった~!他にも鍋やケーキなど食べましたが、楽しすぎて写真撮り忘れ(汗)


7_20090225203933.jpg
ちょっぴり眠そうなキビ。
家のワンズはこの日の昼間にランでの遊び疲れで、爆睡していました(笑)

楽しい楽しい時間でした。45cafeのIさん、Kちゃん、D君、訓練士のAさん、とっても楽しかったです♪
また遊びに来てね♪


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

エクサのランへ

来週は半日人間ドッグ。胃カメラ検査の恐怖に震えています・・・。

こんばんわ。akotanです。

日曜はラウルママさんのお誘いで、エクサのドッグランに行ってきましたよ。
先日、魚津のラウルママさんのお店、Mother Road に行った時、コンチョの取り寄せをお願いしていました。
商品を頂くついでに、皆で遊んできました♪

viviママ、訓練士Aさん も一緒です♪
今日はパパも一緒なのでakotan家は3ワン出動です!

18_20090223221203.jpg
ラウル、ひさしぶり!相変わらずいい男だねえ~。

7_20090223221032.jpg
訓練士さんちのバブ。

12_20090223221120.jpg
vivi。

2_20090223220949.jpg

17_20090223221156.jpg

1_20090223220932.jpg


13_20090223221126.jpg
訓練士さんが連れてきた、「45cafe」の看板犬のキビ。
見よ!この筋肉!!キビはいつも訓練士さんとアジリティーの大会に出ています。
家のロッタやリップと体重はそう変わらないのに、食事の量は倍近くだそうで。日々の運動量が違うんだね~。

6_20090223221023.jpg

8_20090223221044.jpg

16_20090223221150.jpg
こちらも「45cafe」の看板犬のビスケット。もの凄い顔していますが、これ遊んで欲しくて興奮してるだけなのです(笑)

15_20090223221143.jpg
ランの中に入れると、とっても嬉しそう♪

5_20090223221014.jpg
はい、そこのあなた。レッドの子はリップじゃないですよ。訓練士さんが預かっているクー君。ちょっぴり臆病で大人しい子でした。



10_20090223221106.jpg
ランで遊んでいると、今日は沢山のワンちゃんが遊びにきました^^

19_20090223221209.jpg

11_20090223221114.jpg

14_20090223221134.jpg
この子はトイプーとヨークシャテリアのミックスちゃんです。

9_20090223221055.jpg



21_20090223221225.jpg
リーダーウォークの練習中のラウル。ラウルママがお散歩の時は、引っぱり癖がひどいそうですが、男の人が持つと大丈夫だそう。試しにパパが持つととってもいい子に「つけ」ができました。

20_20090223221218.jpg
ラウルの訓練なのに、なぜか付いてくるワン達(笑) コラコラ、邪魔しちゃだめだぞ。

4_20090223221007.jpg
ラウル、いい子だったね!大型犬って、かっこいいよね~!
沢山のワンちゃんと、楽しく遊べました。遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!


おまけ

22.jpg
ラウルママさんのお店、Mother Road でお願いしていたコンチョです♪ヘアーゴムにつけて使います。
今回はハート型。またお気に入りが増えました^^ ラウルママさん、ありがとうです


さてさて、この日の夜は嬉しいお客さんが遊びに来てくれましたよ
夜の様子は次回のブログで。 つづく・・・

dog good SHOP D×2


Category: ショップ情報  

ストラップ

ストレッチをすると、腹の肉が邪魔します

こんばんわ。aktoanです。

今日は先日からご注文があって作ったイチデジ用のストラップ、コンデジ用のストラップをご紹介します。

イチデジ ヒッコリーブルー
ヒッコリー/ブルー

イチデジ スタイ ブラウン
スタイリッシュストライプ/ブラウン

イチデジ スタイリッシュ/
スタイリッシュストライプ/オレンジ

イチデジ ヒッコリーブラッ
ヒッコリー/ブラック 
これはakotanので~す♪

コンデジ ヒッコリーレッド
コンパクトデジカメ用ストラップ ヒッコリー/レッド

コンデジ スタイリッシュオ
スタイリッシュストライプ/オレンジ

・一眼レフデジタルカメラ用ストラップ 1800円~
・コンパクトカメラ用ストラップ      1300円~
 ※長さによって追加料金がかかる場合があります。

ショップでの販売は今のところしておりません。ブログをご覧の方のみ、ご注文をお受けできます♪
ワンコのカラー&リードとお揃いで作れます。柄は、dog goods SHOP D×2 をご覧下さい。(柄によってはお作りできないものもありますのでお問い合わせ下さい)
お問い合わせ d-2@az.pupu.jp



おまけ

IMG_4117.jpg
仲良し親子のチャッピー&ロッタ^^上がロッタです。 チャッピーとロッタは里子です。息子のロッタが先に我が家にやってきたわけですが、後からチャッピーも・・・というお話を頂き、3頭の世話が出来るのかととても悩みました。結局は我が子として迎え入れたましたが(笑)
こんな姿を見ると、二頭を里子に迎えて本当に良かったなあと思います。
チャッピー、ロッタ、家の子になってくれてありがとう

それにしても・・・癒やされるぅ~~


dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

かわいいお客さん♪ その3

最近、数日前の出来事をブログでアップしている気がします・・・

こんにちは。akotanです。

さて。今日も前回のお話の続きです。今日はお庭での様子ですよ。



庭7
本日の男子チーム。訓練士さんのバブは帰っちゃったから三頭だね。


庭4
ふくちゃんはチャッピーと仲良し。ふくちゃんは人に対しては怖がりだけど、ワンコとは仲良く遊びます。チャッピーを追いかけるふくちゃん。かわいいなあ♪

庭12
ララとチャッピーはおもちゃが大好き♪
庭3
優しいララは、チャッピーが取りに来ると譲ってくれます。ありがとうね、ララ!

庭5
vivi笑ってる~ あんちょびに追いかけられて嬉しそうだね~

庭8
ダックスチームでも仲良く遊びました♪

庭2
あんちょびは会う度にいい子になっていく気がするよ。こうやって皆大人の階段を登っていくのね・・・。ロッタ~!あんたも負けてらんないよ!!


そんな中・・。ん?viviがあんちょびに何か言ってるよ。

庭13

庭11

庭1

庭10
な~んて言ってるかどうかは定かではありませんが・・・(笑)
viviはロッタが大好き。viviは男の子なのにね。akotan家には女子が二頭もいるのに、viviは特になんとも思っていないようです。ホント摩訶不思議~!


沢山のワンコが集まると、それぞれの性格や行動が面白くて、犬好きにはたまりません
会う度に、皆とても仲良くなって、楽しく遊んでいます

楽しいひと時はあっという間に過ぎていきました~

遠くから来てくれたあんちょびファミリー、そしてglifin-mama、viviママ、仕事なのに時間をみつけて来てくれた訓練士Aさん、とても楽しかったです!
また皆で遊ぼうね♪

おしまい


dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

かわいいお客さん♪ その2

昨日のお天気が嘘のような今日の天気。
雪が降る極寒です・・。
気温の差についていけない・・・もう若くないのね


こんにちは。akotanです。

さて。今日は昨日の続きです。

ランチ2

お昼は家でお好み焼きと焼きそばを準備しました^^あんちょび家の子供達も喜んで食べてくれましたよ^^ 


vivi2_20090216163232.jpg
そんな中、正義の味方はじゅうじゅう焼けるやきそばの音が怖いらしく、遠くから見てるし・・(笑)
正義の味方なのにやっぱりビビリだね、vivi!


つるっとチーム4
さてさて。次は「チームツルット」の登場です。さて問題です。どの子が誰かわかりますか~?
すぐに分かればあなたもダックス通!








正解は~・・・・







・・・・








つるっとチーム3
左からロッタ、チャッピー、ふくちゃんでした~。
ってかロッタ顔でかっっ!!本当にふくちゃんと兄弟なのかねえ??


つるっとチーム5
体重が殆どかわらないチャッピーとふくちゃん。二頭ともMダックスですが、サイズ的に言うとカニンヘンダックスになるかな?
サイズは似てるけどタンの入り方が全然違うんだよね~^^

つるっとチーム2
同じブラック&タンでも、お手々の柄もこんなに違います。


ロッタ&ふくちゃん
兄弟水入らずで(笑) うーん。ロッタ、深く考えないでいいよ。あんたには姉ちゃんが二人いるってことよ。母ちゃんもakotanとチャッピー、二人いるだろ。それと一緒さ。



チャッピー&ふくちゃん



おやつ
お待ちかねのおやつタイム。あらら、お行儀の悪い子が二人・・・。


ララ2
いつもココお母さんに遠慮がちなララ、今日は一人でglifin-mamaに連れてこられてご機嫌です♪
良かったね~ララ!

リップ
glifin-mamaに抱っこしてもらうリップ。あんちょびーなさんにも一杯抱っこしてもらってご機嫌です♪


あんちょびパパ
皆の様子を一生懸命シャッターを切るあんちょびパパ。あんちょびパパは家族想いの優しくて素敵なパパです^^

あんちょびパパ&リップ
あんちょびパパにも沢山撫でてもらいました^^良かったねえ、リップ!

あんちょび
あんちょびはテーブルの下で休憩中。この前に子供ちゃんのお好み焼きを一切れ盗み食い!凄いスピードで食べちゃいました!あんちょび、ふくちゃんが来てから良い子になった、って褒められてたばかりなのにねえ・・(笑)あんちょびの食いしん坊は健在でした!(爆)


今日はこの辺で・・・次回も続きますよ^^


dog goods SHOP D×2








Category: 日常の事  

かわいいお客さん♪ その1

花粉症の季節がとうとう到来したようです。
・・・そういえばワンに花粉症ってあるのだろうか・・?
そういうakotanは花粉症知らず(^_^)v

こんばんわ。akotanです。

3ワンズ


そうだよ、今日はお客さん来るからね。皆ホスト役お願いしますよ!

まずは あんちょびファミリー♪

あんちょび2

ふくちゃん
ロッタと異母兄弟のふくちゃん♪


glifin-mamaとララ♪

ララ

ドッグトレーナーAさんとバブ♪

バブ2


viviママとvivi♪

vivi3.jpg

vivi_20090216000100.jpg


画像が多すぎて整理だけでakotanダウン・・。
今日はメンバー紹介で終わります。(ごめんちゃい・・汗)
続きは次回のブログで・・・

dog goods SHOP D×2





Category: ショップ情報  

コンデジカメラストラップ

前回の記事での皆さんの愛犬の呼び方を知り、大笑いました。
皆きっと、こっそり家で呼んでいるんだろうなあ・・・

こんにちは。akotanです。

さてさて、前回イチデジ用ストラップ に引き続き、ワン友の あんちょびーなさんに頼まれていたコンデジ用のカメラストラップを作りましたよ。

カメラストラップ
以前何度か首から下げる社員証のストラップや、同じく首から下げる携帯用のストラップをお客様からお願いされ作ったことがあります。
今回もなかなかかわいく仕上がりました♪

オーダー受けれますのでお作りして欲しいかたはお気軽にお問い合わせ下さい(笑)

   お問い合わせ先: d-2@az.pupu.jp


え~、話は変わりますが(早っ)

以前ワンがきっかけでお知り合いになった方から、パーゴラを頂きまして。
家のウッドデッキには何にもついていなかったので、エクサさん にお願いして取り付けしてもらいました。 

庭1
はい、そこのあなた!色が合っていないところはつっこまないように!!

次回のメンテナンスの時は色を合わせてペンキを塗ろうと思います。
ほほ~う・・なかなかいい感じでございます^^

・・・と外で撮影しているとワンズが出せとうるさいので(汗)庭に放牧~。

庭2

庭5

庭4
あ、失礼しました・・。

庭3

お庭で沢山遊んでご機嫌な3ワンなのでした^^



おまけ

チューリップ
去年植えたチューリップの芽が出てきました。春ですな~~☆・:.,;*


dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

ワンズのチャームポイント♪

「A型自分の説明書」の本を買いました(今更?)
結構当たっていてうけました(笑)

こんばんわ。akotanです。

今日はakotanが思う家のワンズのチャームポイントをご紹介します。あと、普段の呼び方とかね。え?そんなのいいって?まあ、そういわず、聞いて下さいよ~!

1_20090210214226.jpg
名前:リップ
愛称:リッたん、リンリン、リー
akotanはリップのこのちょっとタレ目の大きな目が大好き♪私を見つめる目はいつも優しさで溢れています。ああ、なんて美人なんでしょう・・・(親ばか)かわい過ぎる・・・。

2_20090210214156.jpg



4_20090210214240.jpg
名前:チャッピー
愛称:チャピコ、チャー
akotanはチャッピーの派手に入っている「タン」が大好き♪



3_20090210214231.jpg
名前:ロッタ
愛称:ロッキチ、ロンロン、ロー、僕、僕ちん
akotanはロッタの口元が大好き♪ちょっと上がっていて、いつも笑っているように見えるんだよね^^

総合的に申し上げますと、家のワンズはかわいいって事ですね(爆)

皆さんもお家のワンちゃんの愛称ってありませんか?結構めちゃくちゃな呼び方してもワンコは自分の事だって分かるみたいです。賢いですよねえ(笑)



おまけ

5_20090210214247.jpg
いつも一緒に寝てるチャッピーとロッタ。ああ可愛い・・・癒やされるぅ~~~!!

dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

Amigo wanへ♪

ちょっと大雑把なA型です。

こんばんわ。akotanです。

今日はAmigo wanさん に納品に行きましたよ。ワン友達のまるこママさんにもご注文頂いていたので、商品を渡すついでにランチをする事に。
はぴぷママさん、viviママも一緒です♪

それから、今日はロッタの異母兄弟のふくちゃんが避妊手術の日。ふくちゃんのママのあんちょびーなさんが岐阜からこちらに来ると聞いていたので、突然ですが誘ってみたら、ちょうどふくちゃんをお迎えに行くまで時間があったので合流することに。


13_20090204205706.jpg
まるこママさんちのメイちゃん。Mダックスのロング(レッド)のメイちゃん。

12_20090204205701.jpg
はぴぷママさんちのはるちゃん。

10_20090204205637.jpg

11_20090204205644.jpg
今日のakotan家同行はチャッピーです♪あんちょびーなさんに甘えるチャッピー^^

さてさて。天気もいいしランで遊びますか!

14_20090204205712.jpg
今日のチャッピーのお洋服は、まるこママさんが作ってくれました♪今日はメイちゃんもお揃いだね♪

17_20090204205732.jpg

16_20090204205725.jpg
走りまわるvivi。まるで弾丸のようだったね!

15_20090204205719.jpg

18_20090204210713.jpg

19_20090204210723.jpg

6_20090204205611.jpg


一足先にあんちょびーなさんは帰ることに。上着を着ようとしたあんちょびーなさんの上着・・
8_20090204205624.jpg
カーマホームセンターのシールつけてるし!!(爆)しかも結構でかいシール!!
おっちょこちょいでかわいいあんちょびーなさん。そんなあなたが大好きです(*' '*)

9_20090204205632.jpg
お店の方におやつをねだるチャッピー。



しばらくするとまたまたお友達が。だる君とぶる君です♪

3_20090204205552.jpg

4_20090204205558.jpg

2_20090204205547.jpg

5_20090204205603.jpg

1_20090204205542.jpg
だる君とぶる君のおやつを、チャッピーは沢山頂いちゃいました。だるパパ、なおぴさん、ありがとうございました!

7_20090204205618.jpg
他のワンちゃんとも遊んでもらいました。

風はまだちょっと冷たいですが、お天気も良く気持ちのいい一日でした!今日もワンコ話に花が咲き、とっても楽しいひと時でした。皆さんどうもありがとうございました!また遊んで下さいね♪

おしまい

dog goods SHOP D×2







Category: 日常の事  

犬バカ一行金沢へ行く その②

4回目のしみ取りに行きましたが・・・何ら変わっていない気がします・・

こんばんわ。akotanです。

さて。前回のブログの続きです。一行が次に向かった先は、ガオブログ では有名なガオ婆ちゃんのお家に。ガオ婆ちゃんは、かなり面白いキャラ(笑)
詳しく知りたい人は ガオブログ へどうぞ。

初めて会うakotanはドキドキ。

12_20090203203514.jpg
今日は時間がないのでガオ婆ちゃんの家の前で立ち話。
ガオ婆ちゃんはとっても気さくな方で、私達を歓迎してくれました。
何だかいつもパソコンの画面で一方的に見ている有名人にやっと会えたような気持ちで、akotan緊張してあまり喋れず・・・(汗)あんちょびーなさんは一緒に写真を。あ~あ、akotanも握手くらいしてもらえばよかったなあ・・

最後お別れの時、ガオ婆ちゃんは車一台一台に両手で大きな投げキッス!!!(≧∇≦)ブァッハハ!
くそ~!!写真撮り損ねた・・(泣)
こんなキャラがいるのだろうか・・・。そんな婆ちゃんが好きだああ!!

さて次に向かった先は、ヤマト・醤蔵(ひしほぐら)。

13_20090203203459.jpg

14_20090203204446.jpg

16_20090203204503.jpg

15_20090203204454.jpg
ここでは「玄米甘酒ソフト」を食べました♪チーズクリームに近い味でとっても美味しかった^^

17_20090203204511.jpg
これはアイスにかけるしょうゆ。みたらし団子のタレみたいな味でした。お餅にかけても合いそう。


さてさて。デザートも食べたところでいよいよガオ家へ。

先日手術をしたばかりのガオのお見舞いです。

GAO6.jpg
お待たせガオ!久しぶり~♪
手術跡は思ったよりも大きかったですが、ガオはとっても元気!良かったね、ガオ!

GAO1.jpg
先日ガオ母さんから顔のぼかしが薄い!とご指摘を受けました(爆)こんなもんでいかがでっしゃろ?

GAO5.jpg
ガオは先日手術で取ったものを現在病理検査に出しています。
akotanも以前飼っていたクッキーの時、全く同じ経験をしているのでガオ母さんの気持ちが痛い程わかります。ガオ、何でもないといいね!

GAO2.jpg
ガオにチューをせまる ハルさん

GAO4.jpg
ハルさん大喜びです(笑)

GAO7.jpg
akotanもせがんでみましたが、断られた・・・(泣)

GAO3.jpg

GAO8.jpg

元気なガオに会えて、とても嬉しかったです♪
そうそう、前回遊びに来たのと同じく、「ガオを離したら、誰のところに行くかゲーム」をまたやりました。
勝ったのは あんちょびーなさん。 akotanまた負けました・・・。

ガオ父さん、母さん、ガオ婆ちゃん、ご一緒してくださった皆様、楽しかったです!ありがとうございました♪

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

犬バカ一行金沢へ行く その①

やっとコンタクトを買いに行きました。次は使用期限を守ろうかな・・と思います。

こんにちは。akotanです。

日曜は犬バカ一行で金沢へ遊びに行きましたよ。向かったメンバーは、岐阜から参加のあんちょび家のあんちょびパパとあんちょびーなさん、viviママ、そしてakotanとパパです。

あ、今回はお食事ツアーもあるし、長時間の留守番になりそうなので、ワンズはお留守番ね。最近リップの分離不安がひどいので、3ワンズは実家に預ける事に。

さてさて。まずは一行が向かった先は、このツアーのメインとも言える金沢では有名な「グリル オーツカ」へ。こちらのお店は1957年の創業で、これぞ町の洋食屋さんという風情です。
ここで ビーグルブログでは有名なガオ母さん、父さん、そしてハルさんと合流。

1_20090201122021.jpg
見て見て!上の写真。「グリル」の横のガムテープ!こういうお店、結構好きなakotan。
こりゃ期待できそう・・o(^∇^)o ワクワク

どんな風に注文したらいいのかわからなかったのでガオ母さんにお任せ。
このお店はガオ母さんオススメのお店なのよ。色々頼んで皆で取り分けて食べる事に。

2_20090201122030.jpg

3_20090201122040.jpg

4_20090201122050.jpg

5_20090201122100.jpg

6_20090201122108.jpg
↑が有名な「ハントンライス」。
“ハン”がハンガリー、“トン”がフランス語でまぐろを示す言葉に近いらしく、ハントンライスはハンガリー料理から発想したまぐろを使った料理、ということらしいです。
どのような料理かと言えば、たっぷりのケチャップライスにトロトロの薄焼き卵、そして魚のフライにエビフラにタップリのタルタルソースとケチャップといった感じです。
一見へビィーな内容に見えますが、あらまあ食べてみてびっくり。しつこくないし、凄い懐かしい味。とっても美味しかったです♪

・・・余談ですが、皆が「ハントン、ハントン」と言っているので、「ハントン」というお店に行くのかと思っていたakotan。ハントンとは食べる物の名前で、お店は「グリル オーツカ」という名前だということを当日知りました・・( ̄□ ̄;)
恥ずかしくて誰にも言えなかったぞ~(汗)  ♪~( ̄ε ̄;)


8_20090201131028.jpg
食べる前に写真を撮るブロガー達。ブログでの紹介に使命感を燃やし、美味しい物を目の前にしてもすぐにはありつけないのであった・・(爆) 右端はブログをしていないviviママ。写真を撮らなくてもいいので余裕の笑みである(笑)

さあ~、お腹が一杯になったところで次の目的地へ~

目的地までの車中、ワンコの様子を聞くのに実家へ連絡。「うちのかわいこちゃん達はどうしてるぅ~~?」と聞くと、受話器越しに「ワンワン」と楽しそうな声。「あすか(兄のワンコ)も来て、6ワン揃って運動会みたいだわよ!」と母。あらそう。全然淋しそうにしていないわけね、家のワンズは( -_-)
いいけどさ・・。



西茶屋街の一角にたたずむ甘納豆の専門店「かわむら」さんへ。
7_20090201131038.jpg
ここには沢山の種類の甘納豆があります。先日、ガオ母さんに数種類もらったんだけど、これがまたどれも美味しい!お土産にもピッタリな、akotanもオススメのお店ですよ。

9_20090201131714.jpg
akotanは実家のお土産と自分用に数種類買いました♪

ちょっと中身をご紹介。
11_20090201131732.jpg
これはレモンの甘納豆。あっさりしていて爽やかな味です♪

10_20090201131722.jpg
こちらはサツマイモの甘納豆。

あとは金時とくるみの甘納豆を購入。どれもとっても美味しい~♪

さて。。。今日はこの辺で・・・。次回のその②へ続きます。


dog goods SHOP D×2





1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >
