D×2*note

Sort by 01 2009

Category: 日常の事  

cafe日和♪

一ヶ月用の使い捨てコンタクトを、二ヶ月程使っています・・・そろそろやばいよね・・?

こんにちは。akotanです。


昨日はとても天気が良く、気持ちの良い日でした。午前中仕事をしていると、viviママから「環水公園で散歩して、スタバでも行かない?」とメールが。そんな訳で行って来ましたよ。
今日のakotan家同行はロッタです。viviはロッタが大好きなんだよね^^

環水公園(富山県富岩運河環水公園)はakotan地元の公園で、手入れの行き届いた大変美しい公園です。

14_20090129182923.jpg

6_20090129182835.jpg
天門橋は、泉と滝の広場とならんで富岩運河環水公園のシンボル施設です。両端のエレベーターを備えた展望塔からは、環水公園全体が一望でき、立山連峰の眺めは最高のすばらしさです。

2_20090129182811.jpg

4_20090129182824.jpg

3_20090129182817.jpg
恐る恐る覗き込むロッタ(笑) 頼むから落ちないでよ。あんたならやりかねないよ(-_-)

5_20090129182830.jpg
天気が良いので沢山のワンちゃんが散歩に来ていました。
ワンコに会う度にロッタは「挨拶をさせろ」と傍に寄りたがります。
パピヨンちゃんとコーギー君にもご挨拶。近くに寄る時に、「近くに寄っても大丈夫ですか?」とお聞きすると、「家は大丈夫なコーギーですからいいですよ」と(笑)。
とても大人しいコーギー君でした。どちからと言うと女の子のパピヨンちゃんの方が強いらしく、同じ時期に飼ったそうですがボスはパピヨンちゃんだそうです(笑)
「家のコーギーはコーギーのくせにヘタレです・・。」とおっしゃっていました(爆)

さてさて、歩き疲れたところで、スタバでも行きますか。

8_20090129182846.jpg
ワン連れなのでテラス席に。向こう側にポメラニアンちゃんがいたので写真をパチリ。ロッタが挨拶をしたい、ときかないので(笑)、傍にいくとD×2のカラーとリードを着けたポメちゃんとパピヨンちゃんが。
何とお客様でしたL(・o・)」 ポメラニアンのレオ君と、パピヨンのルイちゃん。
D×2のakotanです、と言うと大変感激されました(*'-'*)エヘヘ  
私の作ったカラーやリードを着けてお散歩してくれている様子を見れて、akotanもとても感激でした(ノ-^0^)ノキャーキャー♪ 飼い主さまにも、「とても気に入っていて、また注文したいと思っています!」とお話して頂きました。本当に嬉しい事です^^ ありがとうございます^^




9_20090129182852.jpg
いつも傍にいてロッタを守ってくれるvivi。常にロッタを気にしています。ありがとうね、vivi。

7_20090129182841.jpg

13_20090129182918.jpg

12_20090129182912.jpg

今日のロッタは他のワンちゃんにほとんど吠える事もなく、上手にご挨拶も出来て、いい子にしてくれていました。
viviのお蔭かな?

楽しかったね♪ viviママ、また行こうね^^

dog goods SHOP D×2




Category: ショップ情報  

カメラストラップ

ドリカムが大好きです。

こんにちは。akotanです。

イチデジ用についているカメラストラップって、何だかごつくて男性っぽくない?
なので、レザーのオシャレなストラップが欲しくてネットで探しました。色々候補はあるものの・・決まらず(汗) しかも結構高価なんだよね・・。

とりあえず自分で作った物に交換することに。

1_20090123152104.jpg
久しぶりにコンデジ登場です(笑) イチデジが我が家にやってきてから、すっかり登場がなくなったコンデジ君・・。まだまだ使えますね^^

柄はどんな洋服にも合わせやすいかな・・・と思い、ヒッコリーのブラックで作りました。

先日このストラップをつけて あんちょび家 に遊びに行ったら、あんちょびとふくちゃんのカラーと同じ柄で作って欲しいと頼まれました(*^.^*)
あらやだ奥さん。こんなので良ければ・・・ってなわけで作りましたよ。

2_20090123152058.jpg
なかなかかわいいやないの^^

次会った時渡すね。楽しみにしててね♪

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

あんちょび家へGO!

3歳くらいの頃、花火を食べて胃洗浄のため一泊入院したことがあります(汗)
・・・記憶にありません。

こんにちは。akotanです。

先日、ワン友の あんちょびーなさん さんから「家に遊びに来ない?」と嬉しいお誘いが♪
日曜日にviviママとワンズを連れて行ってきましたよ=3 
車を走らせる事1時間半~・・・ 近くまで迎えに来てくれたあんちょびパパと合流して、あんちょび家に到着~!!

11_20090118234722.jpg
あんちょび、久しぶり~!いい子にしてた?

19_20090119002749.jpg
ふくちゃんはakotan家のロッタの異母兄弟になります。3.1キロしかないちっちゃくてかわいい女の子♪ロッタとはタンの入り方ががそっくり!

17_20090118234801.jpg
今日はテンションが低かったロッタ。実は早朝にパパが疲れさせる為に散歩にいったんだよね。その効果が出たのかも(笑)

20_20090119003325.jpg
今日も大人しかったvivi。慣れてくるとコロンと横になっていました♪

13_20090118234738.jpg
リップはあんちょび一家にかわいがってもらえてご満悦です♪あんちょびのボール、一個壊しちゃったんだよね(汗)ごめんね、あんちょび!



今回一番テンションが高かったのは・・・



15_20090118234750.jpg
はい、チャッピーです。ちょこちょこ動き回り、とっても楽しそう♪

ふくちゃんは、臆病な子なので、遊んでくれるか心配でしたが・・・

3_20090118234409.jpg


4_20090118234417.jpg

5_20090119004228.jpg
チャッピーがロッタ以外のワンコと遊ぶのを見たのは初めて。akotanもびっくりですw('o')w オオー!!
同じ犬種同士、気があったのかも知れません^^

7_20090118234650.jpg
ふくちゃん専用のベットで休むふくちゃん♪

12_20090118234732.jpg
ミカンのネットで遊ぶ息子君(爆)これって小さい時やったわ~!

10_20090118234715.jpg
ふくちゃん、viviの近くにもいけました♪
ふくちゃんは、私達が近づくと固まっていましたが、ワンズには全然平気♪

14_20090118234745.jpg
寄り添っているワンズ達。

8_20090118234658.jpg
あはは。ちょっとやらせです(笑)寝ているあんちょびをリップの近くまで移動させました。でもまんざらじゃなさそう(笑)

ふくちゃんは去年の暮れに里子としてあんちょび家の一員になりました。あんちょび家でどうしているかとっても気になっていました。
akotan家のワンズは皆里子ですが、チャッピーとロッタは一般のご家庭にいた子です。
でもリップはふくちゃんと同じように犬舎で繁殖犬として生活していた子。外の世界も知らない子でしたが、akotan家に来て幸せになってくれたと思っています。
だからふくちゃんにもあんちょび家で幸せになってくれれば・・・と願っていました。
そんな心配も無用。ふくちゃんはすっかりあんちょび家の一員になっていました(*^.^*) 大事にされて、とっても幸せそう!良かったねえ、ふくちゃん!!

今日はランチまで頂きました♪

1_20090118234321.jpg
2_20090118234332.jpg
手作りピザ&パスタ!凄く美味しかったです!あんちょびーなさん、今度ピザのレシピ教えてね♪

21_20090119091445.jpg
帰りにはあんちょびーなさんお手製のパンも貰いました♪おいしそう(*^¬^*)パン大好きなakotan、嬉しい~!どうもありがとう♪


犬同士の喧嘩なども全くなく、皆とっても仲良くできました♪

ワンコ談義にも花が咲き、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。あんちょびパパ、あんちょびーなさん、色々ご準備大変だったろうと思います。本当にありがとう♪


それから、全犬おしっこ失敗、ごめんなさい!\(´。`;)ノ  お洗濯大変だったろうと思います(>_<")
本当にごめんなさい!

次はあんちょびとふくちゃんを連れて、家に遊びに来てね♪待ってます!!

dog goods SHOP D×2






Category: 日常の事  

ジャックラッセルテリアのジャッキー

首のヘルニアもってます。

こんばんわ。akotanです。

先日、高校時代の友達から、「ジャックラッセルを飼ったの~♪」と嬉しいお知らせメールが♪
バンダナの注文をしてくれたので納品ついでに遊びに行ってきました~!


1_20090117233923.jpg
初めましてこんにちは♪ジャックラッセルテリアのジャッキー(女の子)です♪今日でちょうど2ヶ月!かわええ~!
お顔の模様もとってもかわいく入っていて、将来絶対美人さんになること間違いなしだと思いました!
2_20090117233934.jpg
友人宅にジャックラッセルの本があったので、ちょっと見させてもらいましたが、毛の種類は、スムース、ラフ、ブロークンという三種類があるそうです。akotan、ジャックはスムースとワイヤーなのかと思っていました(汗)ジャックの飼い主さま、無知でごめんなさい(汗)
ラフとブロークンの見分けがちょっとわかりにくかったです。ジャッキーはラフかブロークン、どっちなのだろう?・・・うーん。わかる方誰か教えてください(汗)
もしかして成長の過程で変わっていくのかしら?

3_20090117234050.jpg
お座りする様子はまさにぬいぐるみ(≧∇≦) か、かわええ~!

4_20090117234122.jpg

6_20090117234142.jpg
こんな姿は子犬らしい(^ー^) おしっこの躾や甘噛みの事など、今が一番躾の大変な時ですが・・・
やっぱりパピーはかわいいですね♪

akotan家の3ワンズは、里子なので、これくらいの子犬の時の様子を知りません。
でも一昨年亡くなってしまったクッキーは生後45日で家にやってきました。ジャッキーを見ていると、クッキーをとても思い出しました。小さかったクッキー。日々成長していく様子が嬉しくて仕方なかったです。色んなシーンやきっかけで、あの子を思い出します。クッキーもこれくらいの頃、とってもかわいかったなあ・・・。

5_20090117234131.jpg
彼女の娘ちゃんと♪娘ちゃんがどうしても飼いたいと友人に懇願し続け、とうとう友人夫婦は折れたそうです(笑) ジャックラッセルを選んだ理由は、子供達と一緒に遊べる、アクティブなワンが良かったからだとか。
娘ちゃんのこの笑顔!念願叶って嬉しくて仕方なんだよね~(笑)

もうちょっと大きくなったら、我が家のワンズを連れて遊びにくるね♪遊び好きのジャック、きっとロッタとはいい遊び相手になってくれそう♪娘ちゃん、ジャッキー、一緒に遊ぼうね!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ワン友とお出掛け♪

viviママに、「そろそろブログ更新したほうがよくね?」とつっこまれました(汗)

こんばんわ。akotanです。

今日はワン友の訓練士さんAさんと、viviママが行きたいお店があるというわけで、お出掛けしてきました♪

車を一時間ほど走らせ、まず行った先は・・・

10_20090116221632.jpg
魚の駅「生地」
ここでは、その日獲れた新鮮な魚介類や水産加工物などを販売する「とれたて館」や、その場で焼いて食べる事が出来るレストラン「できたて館」があります。
まずは「できたて館」で昼食です。

9_20090116221623.jpg
海鮮丼~♪美味しかったです♪

昼食の後は「とれたて館」へ。
13_20090116223626.jpg
8_20090116221554.jpg
11_20090116221642.jpg
12_20090116221701.jpg
富山県の名産なども沢山買えます。Aさんはお母様に頼まれて、干物の詰め合わせを県外のご親戚に送っていました。
許可をもらって撮影させてもらいましたが、Aさんが、「akotan絶対県外の人だと思われてるよ~」って。確かに・・・(汗) 魚市場でイチデジ持って撮影している女ってどうよ?!

さあこの後はviviママさんが行きたいというお店へ。
4_20090116224445.jpg
MOTHER ROAD さんです。

2_20090116224316.jpg
マザーロードではオーナーさんがアメリカで直接買い付けたベルトやバックル、Tシャツやインディアンアクセサリー、ウエスタンブーツなどを販売していらっしゃいます。
また、オーナーさんは大のバイク好きで、店内にはバイクも展示してありました。何でも岩城滉一さんも何度かいらっしゃったお店だとか。店内にはお写真も飾ってありました。
14_20090116232330.jpg

5_20090116224503.jpg
お店には看板犬のフラットコーテッドレトリバーのラウル君。男の子5歳。

1_20090116224304.jpg
人懐っこくて、私達が傍に行くと大喜び(笑)

6_20090116224511.jpg
ラウル君はお店の雰囲気にぴったり!とっても絵になります。かっこええ~!!
お近くの方は是非どうぞ。少々激しいですが大歓迎してくれます(笑)

3_20090116224435.jpg
7_20090116224519.jpg
akotanはヘアゴムにつけるシルバーコンチョを購入。以前気に入って使っていたものが紛失してしまったので・・。お手頃な価格で素敵です♪ハート型のコンチョもお取り寄せ注文をしちゃいました♪
オーナーの奥さんと楽しいおしゃべりをして、お店を後にしました。


そしてこの後は昔良く行っていた洋服屋さんやケーキ屋さんへ。
女三人、ワンコ話に花咲かせながら、とっても楽しい一日でした♪
Aさん、viviママ、楽しかったです、ありがとう!また行こうね☆

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

かわいい5ワン♪

お酒は全く飲めません。

こんばんわ、akotanです。

今日はお客様のところへ納品に行ってきましたよ。


5_20090110215353.jpg

玄関のところに来た私の姿を見ると、家の中から大歓迎してくれます♪

4_20090110215347.jpg
こちらのお家にはトイプードルちゃんが3頭、ヨークシャテリアちゃんが1頭、そしてトイプー×ヨークのミックスちゃんが1頭、合計5頭のワンちゃんがいます。

さてさて、早速試着してもらいましょう♪

6_20090110215359.jpg

3_20090110215338.jpg
リーダーのチャイ君。サークルの上のクッションの上がお気に入りで、いつも喧嘩がないか皆の様子を見ているそうです(笑)

2_20090110215333.jpg
ヨークシャテリアのザック君。

8_20090110215414.jpg

7_20090110215406.jpg
最後の子はまだパピーちゃん。お散歩が出来るようになったら、カラーを作るね♪


こちらのお宅では、現在は小型犬しかいませんが、ゴールデンやバーニーズなど、常にワンちゃんとの暮らしをしてこられたそうです。リビングの壁には、歴代のワンちゃん達が幸せそうに写っている写真が沢山飾られています。
そしてリビングのあちこちには、歴代のワンちゃん達がいたずらした跡が(笑)
「直そうと思いながらも、あの子達が残した跡だから、なかなか直す気にならなくて・・」
そうお話する奥様は、とっても優しい笑顔。素敵なご夫婦の家族だった沢山のワンちゃん達は、きっととても幸せだったろうなと思いました。もちろん、今いる5ワンちゃん達も^^

1_20090110220437.jpg
今度は家の3ワンズを連れて遊びに来るね♪また遊ぼうね!

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

すぱいだぁ麺が~・・・!

先日、2回目のシミ取りに行ってきました。痛かった・・(泣)

こんばんわ、akotanです。


今日は夕方用事があったのでakotanはワンズを置いて外出。2時間後帰宅。


そしたら・・・

4_20090108185757.jpg
先日ユニバーサルスタジオに行った友達からのお土産の「すぱいだぁ麺」が・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・








5_20090108185803.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!!

はい、こんなんなってました、あは。って笑い事ではありません(泣)
中身?そんなのあるわけがない。

まあ~、ご丁寧にビニールも破り、中身は跡形も無かったですよ。システムキッチンの収納の下に入れてあって、閉めたはずの扉が少し開いていたようです・・。こんな事がないように、いつもは上の収納に入れるんですが、こんな時に限って下に入れてしまっていました・・。
はい、全くもってわたくしの落ち度でございます・・・(泣)

我が家の留守番は、ロッタはバリケン、リップ&チャッピーはフリーです。リップ、チャッピーがフリーでお留守番しているのには訳あってなのですが。

原材料を見るとネギも入っているので吐かせることに。留守番時にこのような事をしてしまうのは、間違いなくリップなのですが、一応チャッピーもフリーだったので、おこぼれを食べてると想定して、リップとチャッピーを。

一応掛かりつけの病院にも連絡して、何とか吐かせました。

1_20090108185720.jpg

3_20090108185745.jpg

6_20090108185809.jpg

ネギ中毒になった場合は、おしっこが赤っぽくなるので、後は注意してみています。

お恥ずかしい話を暴露しちゃいますが、我が家のワンズは今まで数多くの誤飲をしちゃっています(汗) 桃の種から始まり、アーモンドチョコ、お菓子、シリカゲル、固めるテンプル、土に混ぜる殺虫剤等々。何でこんな物を?!と驚くものも。多頭飼いということもあると思いますが、我が家のワンズはもの凄い食いしん坊です。
リップは分離不安症で、バリケンでのお留守番が出来ません。
リップは5歳の時に里子としてakotan家にやってきました。当時、バリケンの訓練しましたが、バリケン自体にトラウマがあるらしく、最終的にはバリケンを破壊してしまいました。訓練士さんと相談の結果、バリケンがリップにとって強いストレスを感じるものになっているので、フリーがいいのではということです。それ以後はフリーにしています。

リップは普段はとても良い子なのですが、留守番時は、時折私も大変驚く事をするときがあります。


いつもは注意しているのですが、また今回誤飲させてしまいました・・。こうなったのも私の責任です。反省しなくては・・。




2_20090108192450.jpg

・・・のん気に遊ぶ3ワンズ。ママも反省するから、リップもちょっとは反省してね・・。


dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

お正月は・・

おせち料理?全く作れません(キッパリ) 食べるの専門です。

こんばんわ。akotanです。

皆さんお正月はどのように過ごされましたでしょうか?
akotanは食べまくりの正月でしたよ。今更ながらお正月の様子をアップしたいと思います(笑)

まず1日はaktoanの実家へ。というか前日にも年越しそばを食べに行っていましたが^^

4_20090106184707.jpg

5_20090106184714.jpg
父・母、兄夫婦と皆で頂きました。美味しかったです♪

8_20090106184740.jpg
実家のパピヨンのレオ、チワワのミミ、兄家のチワワのあすか。
家のワンズも連れて行ったので、総勢犬6頭+猫1匹。それはそれは賑やかになりました(笑)

9_20090106184747.jpg
レオ。美しい毛並みのイケメン君です^^

7_20090106184730.jpg
ミミとあすかはとっても仲良し♪

6_20090106184720.jpg
ヒーターの前を陣取る寒がりの「つるっとコンビ」。気が付けばヒーター前か、こたつに入っています(笑)
10_20090106185515.jpg
そうだね~、楽しいね、皆一緒で良かったね♪来年も再来年もずっと元気でいてね、リップ!


この後夜はakotanパパ実家へ。またお正月のご馳走を頂きました。


んでもって次の日はakotanの従姉妹宅にお呼ばれしたので行ってきました^^

1_20090106193456.jpg
幼い頃から、叔父と叔母は、大変私を可愛がってくれました。なので従姉妹(二人姉妹)とはまるで姉妹のように仲良く育ちました。今は二人とも結婚して東京に住んでいますが、こちらに帰省した時は連絡をしてくれます。今年のお正月はそれぞれの旦那様も一緒です^^

2_20090106193504.jpg
従姉妹の子供。5歳の男の子。会うと最初は必ず恥ずかしがるんだけど、しばらくしたらすぐに彼のペースです(笑)
3_20090106193510.jpg

6_20090106193536.jpg
皆で人生ゲーム。なかなか盛り上がりました(笑)

4_20090106193517.jpg
書いてある意味は分からないけど、一生懸命参加しようとする従姉妹の子供が可愛かった~^^
また一緒に遊ぼうね♪

お昼にお邪魔して、夜ご飯まで頂いて帰って着ました♪楽しい楽しいお正月でした♪


dog goods SHOP D×2




Category: ショップ情報  

5th ANNIVERSARY SALE のご案内

D×2は5周年を迎える事ができました。
あたたかい励ましのお言葉をかけて頂いたり、かわいいワンちゃんのお写真を送って頂いたり・・・感謝の気持ちで一杯です。皆様のお蔭で頑張ってこられた5年間でした。

そんな感謝の気持ちを込めて、5th ANNIVERSARY SALEを始めます♪

5thブログ用

詳しくはホームページをご覧下さいね。沢山のご注文お待ちしております♪

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

HAPPY NEW YEAR !!

明けましておめでとうございます!

今年もD×2をよろしくお願い致します♪


ワンズからもご挨拶です!

1_20090103001103.jpg
リップ、よくできました!さすがお姉ちゃんだね♪

3_20090103001122.jpg
・・・そうだね・・・おいしいといいね・・・


2_20090103001108.jpg
はいはい、ロッタはお友達とまた楽しく遊べたらいいね~。


写真は1日にakotanの実家で撮影した写真です。一緒に新年の挨拶をして、ワンズも嬉しそうでした^^

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように・・・


dog goods SHOP D×2



1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >