D×2*note

Sort by 12 2008

Category: スポンサー広告  



Category: ショップ情報  

2008年最後のご挨拶

今年も残すところあと数時間。

皆様今年はどんな一年だったでしょうか。


ネットでご注文頂きましたお客様、またイベントなどでご注文・お買い上げ頂いたお客様。そしてD×2の商品を取り扱って頂いているショップ様。本当にありがとうございました!

まだまだ至らない点も沢山あるかと思いますが、来年も皆様に喜んで頂けるような商品作りに励んでいき、愛されるお店を目指して頑張っていきたいと思っています。今後ともD×2をどうぞよろしくお願い致します。

また、年明けにはお楽しみのセールも予定しております♪HPでご案内致しますので、沢山のご来店、お待ちしております♪




また、今年度は本当に素敵な出会いが沢山あり、感謝の1年でした。

akotan家と仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!

年末ご挨拶

来年もたくさんの出会いがあることを楽しみにしています。

皆様にとって、2009年も素敵な一年でありますように・・・。
良いお年をお迎えください。

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

45cafeで年忘れパーティー♪

年賀状製作も終わり、ようやくこれから大掃除の我が家です。

こんばんは。akotanです。

さて。昨日28日は、「45cafe」での忘年会にお呼ばれして行ってきました。
「45cafe」ではD×2の商品を置かせてもらっています。カラーやリードの他に、webショップでは扱っていないコースター等も。
このカフェはドッグカフェではありませんが、とても雰囲気のいい素敵なカフェです。静かな住宅街にあり、のんびりとお茶を楽しめ、またフードメニューはどれも美味しい♪
看板犬のジャックラッセルのキビちゃん、そしてゴールデンのビスケット君がいます^^
お近くにお寄りの際は是非行ってみてくださいね。

富山市呉羽町6927-29  TEL: 076-436-6249
火~土 11:30~21:00 日・祝  11:30~18:00  定休日:月曜



昨日のパーティーは各自持ち寄りでしたので、akotanはパウンドケーキを作りました。頂き物のリンゴがあったので、リンゴのパウンドケーキとココアマーブルのパウンドケーキ。
1_20081229181324.jpg
せっかくなのでこんな感じでラッピングしてみました。真ん中の葉は「月桂樹」の葉っぱです。

今日はチャッピーと一緒に行ってきます♪



7_20081229181723.jpg
沢山のキャンドルと、少しだけの照明で、素敵な雰囲気の中、パーティーは始まりました。

12_20081229181939.jpg

6_20081229182118.jpg

2_20081229181336.jpg
看板犬のジャックラッセルの「キビィ」。

5_20081229181658.jpg
訓練士Aさんちのバブ。

4_20081229181646.jpg
チャッピー。

8_20081229181734.jpg

14_20081229185320.jpg
11_20081229183000.jpg
外からの撮影。とっても素敵な笑顔が撮れたのに、モザイクを入れるのがとっても残念。

3_20081229181635.jpg

9_20081229181744.jpg
中にカメラ好きの方がいて、写真の話にも。この日は優しい雰囲気の写真が沢山撮れて、シャッターを切るのもとても楽しかったです。

柔らかい光に包まれて、楽しい時間は過ぎていきました。ご一緒してくださった皆様、とても楽しかったです♪ありがとうございました。
そして45cafeのIさん、Kちゃん、準備大変だったと思います。お仕事終わってからお疲れだったでしょうに、ありがとうございました!

おまけ

13_20081229185050.jpg

皆の様子を奥の部屋から羨ましそうに見つめる、ゴールデンの「ビスケット」。
「・・・僕も仲間に入れてよ・・。」

おしまい


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

クリスマス会♪

年賀状の印刷の最中に、インクが切れ・・ノウ(泣)

こんばんわ。akotanです。

23日は兄のところでクリスマス会をしました。と言っても、飲んで食べておしゃべりしてきただけですが(笑)
兄も義姉もワンが大好き。なので3ワンとも連れていきました~^^

11_20081225231852.jpg
この日のメニューは手巻き寿司。
この間「蟹食べ放題」に行って、「もう蟹はいらん!」って思ったくせに、また食べれるもんですねえ(爆)

10_20081225231846.jpg
兄の家のチワワの「あすか」。ちっちゃくてかわいい女の子です♪

9_20081225231839.jpg
ロッタは姪っ子が気になって仕方ないようです。コラコラ、舐めちゃだめだぞ。

4_20081225231802.jpg

5_20081225231814.jpg
義姉の膝の上でまったりしているチャッピー。

8_20081225231833.jpg

6_20081225231823.jpg
7_20081225231828.jpg
犬はとっても賢い動物です。相手が子供だって事、ちゃんとわかっています。akotan家のワンズは子供ちゃんに触られても怒りません。特にリップは何をされてもじっと我慢します。
リップ、甥っ子と遊んでくれてありがとうね。優しいリップがママは大好きだよ^^

3_20081225231750.jpg
甥っ子のケーキ。ご飯中もケーキが食べたくて仕方なくて、ずっと「いちごのケーキ!」って言ってたよね~(笑)
1_20081225231738.jpg

2_20081225231745.jpg
沢山食べて、飲んでおしゃべりして、楽しいひと時でした!

リップ、チャッピー、ロッタもとっても楽しかったね♪また皆で遊ぼうね♪

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

金沢へ蟹ツアー♪ その2

先日、シミ取りに行ってきました。

こんにちは。akotanです。

さて、前回ブログの続きですよ。蟹はしばらく見たくねえ!→醤油ソフトで爽やかなお口直しをした犬バカ一行の向かう先は・・お楽しみの ガオ家。 ガオ母さんが書くブログってめっちゃおもしろいんですよね。ビーグル飼いのブログではすんごい人気あるんですよ~!しかもガオ母さんが面白い人なんだよね~!



ガオ母さん、今日はガオのかわいい写真を一杯アップするわよ!ガオの可愛さに、もだえて頂戴!!



ガオお待たせ~!久しぶり!!

ガオ5

ガオは理由があって家の中ですが繋留されちゃっています。理由が知りたい方はこちらをどうぞ(爆)

繋留されててもガオめっちゃいい子なんだよね!

ガオ1
ガオは父さん、母さんにもの凄く愛されています。ガオ母さんにいたっては、「ガオを産んだのはこのあたくし!」とまで言い放つ始末(爆)
ガオ2
・・・・親の心子知らず・・・



ガオ7
ガオ母さんが台所に立つと、心配そうに見つめるガオ。

ガオ8
「ガオ~!」って呼ぶと振り返る。かわええ・・・(萌)

皆で犬談義。盛り上がる盛り上がる!

ガオ3

ガオ4
はいはい、ちょと遊ぶ?

ガオ6
gao.jpg

ガオ10

誰が言い出したのか、「ガオを離したら、誰のところに一番に行くか競走しね?」「いいね~!!やるやる!!」
これって犬を飼っていない人だったらくだらない遊びかもしれないけど、犬バカにしてみると「よその家のワンコに好かれる」というのは、この上なく幸せな事なのである。
なのでガオ父さんとガオ母さんは抜きね(笑)

ガオ11
よーいどん!!

ガオ9
ってな訳でウィナーはviviママ。ちぇっ(-。 -; )

お土産
帰りに沢山お土産を頂きました!ガオ父さん、ガオ母さん、ありがとうございます!楽しかった~!

この後かほくに新しく出来たイオンに寄り、家にいるワンズに沢山おやつを買って家路に着きましたとさ。

おしまい


dog goods SHOP D×2







Category: 日常の事  

金沢へ蟹ツアー♪ その1

またまた前回小話の続き。
「信号無視」の交通違反した時、パジャマ着てました。そのままパトカーに連行。ノウ・・・。乙女だったのに・・・



こんばんは。akotanです。

昨日は、akotan地方の犬バカ達が集い、お隣の石川県金沢市まで「蟹食べ放題」ツアーに行ってきましたよ!メンバーは、ガオ父さん・ガオ母さんだるパパ・なおぴさん、viviママ。そしてakotanとパパ。
ワンズはお家でお留守番です。


お店は「弁吉」さん。 コースはもちろん「蟹食べ放題の3990円!」

1_20081222182856.jpg
さあ~出てきたよ~!一杯食べるぞう!!
この日をどんなに待ち焦がれていたことか!パパにいたっては、数日前に銀歯が取れたにもかかわらず、またそれを被せての参加です。・・・歯医者行けば?と言いましたが、「治療次第では、蟹を食うのに差し障りがあるかもしれん!」と拒否。・・・好きにしな。

2_20081222182903.jpg

蟹の身やゆで汁を飛び散らかしながら、食べる食べる・・・・・。
しかーし!akotan3杯と半分でダウン!美味しく食べれたのは2杯くらいで、残りは我慢大会。

ガオ母さんは「蟹って臭いし食べるの面倒なのよね~」って言いながらご飯に蟹の身を沢山のせ、「蟹丼」にして2杯も食べてた!

ガオ父さんとだるパパは、ビール飲みながらにもかかわらず、5杯も食べてた!すげえ!家のパパは一番張り切ってたくせに、一番最初に脱落。akotanより少ない3杯でした。
だるパパに、「俺とガオ父さんは元は取った。しかし・・・、お前たちは店に負けた!!」と屈辱的な敗北宣言を叩き付けれたのでありました(泣)

食べ終わる頃に犬バカ達の口から出た言葉は・・「しばらく蟹はいらねえ・・」

食べ放題って言っても、そんなに食べられないですよね~。でも「食べ放題」とか「バイキング」とかって行きたくなるのでは何故なのでしょう?ちゃんとお店に利益が出るようになってるな・・と実感。


さてさて、お口直しにデザートを食べに行くことになりました。

向かった先は、「もろみ蔵」。

3_20081222185113.jpg


4_20081222185102.jpg

もろみ蔵は、使われなくなった醤油の仕込み蔵を改装したお店。趣きのある店内のテーブルやイスは醤油の樽や桶を利用して出来ています。お店はギャラリーと喫茶、特産品販売がメインとなっています。

7_20081222190051.jpg

10_20081222190118.jpg

8_20081222190100.jpg

9_20081222190109.jpg

注文したのは人気の『醤油ソフトクリーム』と『コーヒーゼリーの醤油ソフト乗せ』
醤油ソフトってどんな味がするんだろうと思っていましたが、塩キャラメルのような味がして、とっても美味しかったです♪コーヒーゼリーとの相性もピッタリ!

蟹の食べ過ぎでうんざりしていた犬バカ一行は、醤油ソフトの口直しで大満足(爆)

さてさて・・・まだまだ楽しいツアーは続きますが、次回のブログにて・・・


続く・・


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

いいお天気♪

前回の小話の続き。
過去に一度だけ交通違反で捕まったのは、「信号無視」でした。家からすぐ近くの交差点でした。
確か25歳の誕生日。ノウ・・・llllll(-_-;)llllll


こんばんわ。akotanです。

今日はとっても天気が良かったですね。皆さんの地域はどうでしたか?
1_20081220223133.jpg
こんなに綺麗な青空でしたよ。

8_20081220223233.jpg
立山連峰も綺麗です^^お天気の良い日は家からも綺麗に見えます^^

明日からはお天気が崩れそうです。天気予報では来週は「雪マーク」が沢山登場してました。寒いのいやだなあ・・。しばらく天気が悪いし、今日はワンズに思いっきり遊んでもらいましょうって事で、絵草さんのドッグラン へ。
今日はパパもいたのでakotan家は3ワンズ出動です=3


ワン友のviviママさんとviviも来ていましたよ。今日はデジイチで沢山写真を撮ったので一杯掲載しちゃいます~。枚数多いので覚悟してね(笑)

2_20081220223144.jpg
看板犬のパンツ。小型犬にはちょっぴり追いかけ回しちゃうのでつながれちゃったね(笑)

7_20081220223226.jpg
遊びに来てた柴犬の「仁」君。お顔めっちゃかわいい~(萌)とっても大人しい子です。ちょっぴりビビリだったね(笑)今度展覧会に出るんだって!すご~い!このお顔なら入賞間違い無し!だね。

3_20081220223150.jpg
走るロッタ。

4_20081220223159.jpg
リップはフリスビーを投げるととっても嬉しそうに何度も取りに行きました!

6_20081220223219.jpg
一生懸命くわえるから、後でフリスビー見たら血がついてたよ・・(汗)・・あまり力一杯噛まないでいいんだよ、リップ・・・。

5_20081220223207.jpg

9_20081220224826.jpg
チャッピーは仁君とご挨拶。

14_20081220224908.jpg
あはは、3ワンとも飛んでるし!

13_20081220224902.jpg
静かに見つめるvivi。クールな横顔がかっこいいっす!!

20.jpg
viviはakotan家のワンズに他のワンズが近づくと、こうやって威嚇しにくるんですね~。仁君、怒られてびびってます(汗) 「近づくな!」とか「いじめるんじゃない!」っていう風に言っているようにも感じられるんだけど、とにかくviviは間違いなくakotan家のワンズを『仲間』だと思っています。ありがとうね、vivi!

16_20081220225236.jpg
しばらくするとかわいいお姉さんが、とってもかわいいトイプードルちゃんを連れてやってきました!

18_20081220225250.jpg
ロッタはこのお姉さんがとっても気に入ったようです。

17_20081220225244.jpg

11_20081220224841.jpg
いつもピーンと上がっているロッタの尻尾。いつも思うけど、長いよなあ・・!

12_20081220224849.jpg

隣のガーデンに入れられた「パンツ」が恨めしそうに様子を見ています(笑)

19.jpg
まったりしているチャッピー。

10_20081220224833.jpg


15_20081220224915.jpg
楽しそうなリップ。akotanはリップの優しい目が大好きです(^^)

沢山遊んで楽しかったね!また天気の良い日に遊びに来ようね♪

おしまい

dog goods SHOP D×2


Category: ショップ情報  

amigo wan へ納品に♪

免許を取って十数年。一度だけ交通違反で捕まったことがあります。
(違反内容は次回のブログの小話で←ひっぱるとこ?あは)


こんばんは。akotanです。


今日はamigo wan cafe にご注文の商品を納品に行ってきしたよ。
ドッグトレーナーの Aさん も一緒です。
今日のakotan家の同行はチャッピーです。

11_20081219221635.jpg

amigo wan cafe ではお洋服やおもちゃ、ワンコ用のおやつなど、色々取り揃えてあります。

9_20081219221621.jpg
D×2の商品は生地のサンプルが置いてあります。
近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね♪

Aさんとランチを頼んでしゃべっていると・・

偶然ワン友のmeguさんがヒナタ君と来られましたよ~^^お腹も一杯になったし外のランでちょっと遊びましょう。

7_20081219221604.jpg

4_20081219221534.jpg
チャッピーは楽しそうに走ってました^^

6_20081219221546.jpg
ヒナタ君の真っ直ぐな瞳の先はmeguさん。いいお顔だね!ヒナタ君!

1_20081219221512.jpg
この子は柴犬のジョン君。七ヶ月の男の子。チャッピー、ちゃんとご挨拶出来たね♪
ジョン君の飼い主さんにAさんがトレーナーだということを伝えると、躾に関しての悩みを相談していらっしゃいました。

2_20081219221519.jpg
やっぱり凄いねえ、Aさん!ワンコがすぐに言う事聞いちゃうんだもんねL(・o・)」
飼い主さんも感心していらっしゃいました。
今日は「クリッカー」という道具を使っての躾の実演をしてくれました。

ワンコが正しい行動をとった瞬間を見逃さずに、クッリカーをタイミング良く鳴らします。「カチン」と鳴らした後は少量のおやつを与えます。これを繰り返します。
(例)お座りさせる→クリッカーを鳴らす→ご褒美がもらえる
繰り返すうちに、ワンコはお座りすると音がなって美味しいものもらえて嬉しい!となるわけですね。

私もクリッカーにはとても興味があったので、ずっと見ていました。

5_20081219221539.jpg
「伏せ」の練習。飼い主さんはやったことがないから・・・っておっしゃってましたが、ちゃんとできたね、ジョン君!

8_20081219221612.jpg
Aさんを見つめるジョン君。

躾は教えてもらって、家でも続ける事が大切なんですよね。私も頑張らないと!クリッカー、買ってみようかな~。

ジョン君の飼い主さんは、Aさんに次回の訓練もお願いしていらっしゃいました。
ジョン君は、D×2のリードも二本ご注文くださいました。ありがとうございます!!

やっぱAさんかっこええ~!と思ったakotanでした^^
今日も楽しかった~♪ Aさん、どうもありがとうね☆




家に帰ったら・・・

10_20081219221628.jpg
・・・リップちょっと怒ってた。ごめんごめん、次回はリップにするからね。

おしまい

dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

もつ鍋♪&バトン

前回小話の続き。
二台目の車はトヨタのハイラックスサーフ(黒)。初めて自分でローンを組んで買ったので、めっちゃ気に入っていました^^


こんにちは。akotanです。


先日、だるパパにデジイチのメモリーカードを貰いました。
だるパパは、「中に画像が入ってるかもしれんけど・・まあ、気にしないで」みたいな事を言ってたわけですよ。

ま、まさか。あんな写真やこんな写真が入っていたらどうしよう・・・とは思いませんでしたが(笑)家に帰ってみてみることに。


中身は以前ジェロが地元に来た時、望遠で撮った写真。なーんだ、ジェロか・・って思った瞬間。最後に入ってたのが・・・




・・・・・・・



・・・・



・・









daru.jpg
・・・「だる」の、んこシーンってどうよ・・・。(-。-;)

早速メールしてみると、返事のメールに「年賀状に使うつもりだね、いいよ、許す」って。ヾ(・・;)ォィォィ 使うか~!!\(`o'") コラーッ!


そんな素敵なだるパパ&なおぴさんと土曜はもつ鍋「龍」へ。

実は前回食事をしに行った時に、akotanは途中で体調が悪くなり、だるパパ、なおぴさん、meguさんに多大な迷惑をかけちゃったんです~。なおぴさん、meguさんはすぐにその日の救急の総合病院を調べ、電話で行く旨を伝え、そしてだるパパは知り合いの先生に連絡するなど、素晴らしい連携プレーで病院まで連れて行ってくれたわけです。あの時は本当にありがとうございました!

検査結果に異常はなく、その日は点滴をして休んで帰ってきたわけですが。

前回はとっても美味しい天ぷらを食べに行っていたのに、メインの海老天の直前にakotanダウン。
ってな訳なので前回のリベンジも兼ねて今回は食うぞ~と気合を入れて行きました^^

1_20081215165749.jpg

2_20081215165758.jpg
鍋は龍秘伝のタレで。その後塩味に変えてまた追加~!

3_20081215165806.jpg

他にも頼みましたが画像なし。あは。
おいしく頂きました^^ そしてこの後カフェに移動し、しゃべりまくって店員さんに「閉店です」と言われるまでいました(^^;)

楽しかった~!だるパパさん、なおぴさん、どうもありがとう!


それから、あんちょびーなさん からバトンが回ってきました。

このバトンのルールは、次のとおり。

  1):バトンを回してくれた人の質問に答える

  2):次に回す人の質問を考える

  3):次に回す人 3名を指名する

それじゃあ順番にお答えしていきたいと思います。

  1):あんちょびーなさんからの質問は、

  今年も残すところあと少しですがどうしても今年中にやっておきたいことはなんですか?でした。

  答え:シミ取り(きっぱり) 密かに予約済み。

  2):akotanから次の方への質問ですが・・
  
  死ぬ前に一度でいいから言ってみたい台詞は?

  (例) 「やめて!わたしをめぐって争うのは!」
      「食べても食べても太らないのよね~・・」
      「このお店の服、全部頂くわ。おほほほほ~」
      「運転手さん、前の車を追って!!」  
     などなど。これは全部akotanが言ってみたいことですが。あは。

  3):次に回す人 3名様は・・・

   だるパパ&なおぴさん、 glifin-mamaさん、 ちゃこさん、お願いします!
  
  ※お忙しい方はスルーしちゃってください。


 おしまい


 dog goods SHOP D×2




  



Category: 日常の事  

ロッタ&チャッピーの秘密・・

免許を取って十数年。最初に乗った車は、カローラレビン(赤・ミッション)でした。(年がばれるわね・・)
こんにちわ。akotanです。


今日はワンズ代表リップねえさんから発表です・・・。


リップ、お願いします。

1_20081212160906.jpg




4_20081212160928.jpg
はい、ロッタ食糞癖あります。1歳8ヶ月にしてまだ直らず。唐辛子かけたこともあります。根性で食べてました(汗) トイレですると速攻で片付けられるので、隠れてうん○します。
誰か直し方おせーて。マジで。(懇願)

おしっこ騒動に引続き、また変な癖を暴露されたよ、ロッタ。どうよ?!



3_20081212160918.jpg
・・・・・・・・・・
全く反省する気配なし。


ロッタもこんなんだけど、チャッピーの癖もまた凄い。

家のワンズはトイレの失敗はないのですが、リップはダックスによくありがちの、シートからおしっこが外れてしまうことがよくあります。前足だけシートの上、というのはしょっちゅう。まあ、本人はシートの上でしているつもりなので、だまって片付けている訳ですが。

その外れてしまったおしっこ、なんとチャッピーはペロペロしちゃうんです・・・
ええ、ええ、最初見た時はakotanひきました・・(゜□゜;)
食糞はよく聞くけど飲尿ってどうよ!?聞いたことないわ・・・(--;) どんな親子や!?っちゅう話ですよ(-"- )


2_20081212160912.jpg

・・・・・二人とも、早く変な癖は直してちょうだい・・・(泣)


今日はばっちい話でごめんなさいm(。-_-。)mスイマセーン
こんな子達ですがこれからもどーぞよろしく。


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ダブルメイちゃんとデート♪

調子の悪かったパソコンのモニターが最近急に調子がよくなりました。(まだいける・・・)

こんばんわ。akotanです。


さて。昨日は最近ワン友になったお二人と一緒に Wan's Club へ行きましたよ。
今日のakotan家の同行はチャッピーです。

cafe3.jpg
はひぷママさんは4頭のダックスを飼っていらっしゃいます。今日のお供はメイちゃん。
この子はロッタのお父さんの犬舎にいた子で、はひぷママさんが里子として迎え入れました。メイちゃんはチャッピーよりも小さくって、体重も2.6キロ!かわいい~(萌)


cafe2.jpg
メイママさんちのメイちゃん♪偶然にも同じ名前!メイママさんも3頭のダックスを飼っていらっしゃいます^^ メイちゃんはちょっぴり大きめのレッドの女の子。体重は約メイちゃんの3倍!ちょっぴりリップに似ているね。お行儀の良い美人さん♪





cafe8.jpg

cafe1.jpg
集合写真!皆かわいい~♪チャッピーはダブルメイちゃんと初対面だったけど、仲良く出来たね^^

cafe6.jpg


cafe7.jpg
屋根付きのドッグランで遊びました。他のワンちゃんとも一緒に遊んだよ♪

cafe5.jpg
チャッピーは相変わらず何か落ちてないか探索中・・・(汗)

cafe4.jpg
おやつタイムは皆全然欲しがらないのに、チャッピーだけめっちゃ欲しがってた・・・(-_-)
他のワンちゃん達、お上品だったわ!家だけしつこいくらいに欲しがって、ちょっと恥ずかしかった・・・しかもチャッピーは飛びつき過ぎて、この後うしろにひっくり返り、頭から落ちてました・・・( ̄□ ̄;)

皆多頭飼い、そしてダックス飼いという共通点もあり、話は尽きることなく・・・・とても楽しい時間でした^^ はひぷママさん、メイママさん、どうもありがとう!また一緒にどこか行きましょうね♪



おまけ



はげ
しばらくして気付いたんだけど、チャッピーの頭がはげて血が出てた・・・。ひっくり返った時に打ったのね・・・。この日はリップの歯石を取りに病院の予約をしていたので、ついでにチャッピーも連れて行って消毒してもらいました(笑)
さすがロッタのかあちゃん!おっちょこちょいだね、チャッピー!(爆)


おしまい


dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ロッタの・・?

夜中の歯軋りの為、歯が痛いです。

こんばんわ。akotanです。


さてさて、前回の続き。

6_20081208010023.jpg
この子はだあれ?


正解は・・




ロッタの異母兄弟、ふくちゃん(2歳♀)です。父親がロッタと同じ、ビートル君になります。


7_20081210000040.jpg

そしてこの子ですが・・・。
私のワン友の あんちょび家 の一員になることになりました。以前からあんちょび一家は二頭目にスムースのダックスを希望していて、次に迎える子は里子を希望しておられました。あんちょびとの相性も悪くないよう。

ふくちゃんがあんちょび家に行くことになるまでに、沢山のタイミングや偶然が重なり、まるで運命を感じるような出会いでした。

ふくちゃんは沢山の知らない人達に囲まれて、ブルブルと怯えていました。生まれてからこれまで、犬舎の中しか知らないふくちゃん。怯えて当然だよね。
あんちょび一家は、とってもとってもいいご家族。必ず幸せになってくれることでしょう。
akotanもロッタのお姉ちゃんが仲良くしているあんちょび家の一員になって、本当に嬉しいです^^

ふくちゃん、最初は怖いかもしれないけど、少しずつ慣れていって、仲良く、楽しく、幸せに暮らしていこうね。あなたの周りの人達は、みんなみんな、いい人達ばかりだからね♪

8_20081210000049.jpg

ロッタとタンの入り方がそっくり!!やっぱり兄弟だね♪

ふくちゃん、これからもよろしく~^^ 今度ロッタと遊んでやってね♪


おまけ

9_20081210081202.jpg
先日降った雪で近所の子供が雪だるまを作ったようです^^右手のしゃもじがかわいい♪
せっかくなのでリップと記念撮影。何度もリップを呼んだのに、草を食べるのに一生懸命(^^;)


dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

ロッタの・・・

イチデジ用のかわいいストラップとカバンが欲しい今日この頃。

こんばんわ。akotanです。

1_20081208000659.jpg
寒い日が続きますね。朝、部屋が暖まるまで3頭くっついています。こんな様子を見ると、癒やされます^^多頭飼はいいなあ♪って思う瞬間。


さてさて・・・

2_20081208001453.jpg
この子はだあれ?

正解は・・・



ロッタのお父さん、ビートル君です。

チャッピーとロッタ親子は里子です。縁あってお隣の県より、去年akotan家が家族として迎え入れる事になりました。家に来た時は、チャッピー2歳、ロッタ5ヶ月の時でした。

チャッピーの以前の飼い主さんは、チャッピーをあるブリーダーさんにお願いして交配をお願いしたそうです。以前の飼い主さんはご高齢のおばあさま。どこの犬舎でお願いされたのかお聞きしましたが、もうどこだったか忘れてしまった・・・と。
もう解らないのかなあと諦めていたのですが、こちらの犬舎からワンコを迎え入れた方がD×2のお客様で、血統書を見せてもらっていました。そこには、ロッタの父親と同じ犬舎名が。

また、偶然こちらの犬舎で従業員さんが、先日D×2のカラーとリードを購入されたのもあり。。色んな事が重なり、こうやってビートル君と会う事ができたという訳です。
会える段取りをして下さったIさん、どうもありがとうございます!

こちらのブリーダーさんは、チャッピーの事をちゃんと覚えてくださっていました。小さくて可愛い子だったと。そしてチャッピーのお相手に選ばれたのがこのビートル君。

3_20081208003638.jpg

4_20081208004614.jpg
感動の再会を果たす父と子・・




んなわけないわね。



5_20081208005231.jpg
まあ、現実はこんなところでしょうか(笑) ロッタ顔でかっ!!ビートル君、ロッタ見てくれてないし!(爆)
でもakotanは一人、大興奮してましたよ O(≧∇≦)O  

ロッタはチャッピーと比べてかなり大きいので、さぞかし父親は大きいのだろうと思っていたら、以外と小さい子で驚きました。祖父や祖母に大きい子がいたのかも知れません。
でも小さい麻呂模様はそっくりだね♪

さあ、父親との対面を果した後は・・?





6_20081208010023.jpg

さてこの子はだあれ?

続きは次回のブログで。



dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ダブルロッタとバブとデート♪

最近化粧崩れが早いです・・。シミ取り、真剣に考えています。

こんばんは。akotanです。

先日お天気のいい日、友達の訓練士のAさん からお誘いが。「以前お話してたカフェにお茶しに行きません?」との事。彼女は素敵なお店を沢山知っていて、色々連れていってくれるんですよね。
今日の同行はロッタです。

まずはランチ。ここはワンはNGなので車でお留守番。

お腹一杯になったところでカフェに向かいます。カフェに入る前にまずは近くの雨晴海岸へ。

9_20081206002559.jpg
Aさんちのコーギーのロッタ。

11_20081206002616.jpg
バブ。

2_20081206002456.jpg
Aさんにリードを持ってもらいました。良かったねえ、ロッタ♪

10_20081206002608.jpg


1_20081206002447.jpg
Aさんを見つめるロッタ。

遊んだ後、駐車場に戻る時に、イエローラブに遭遇。ラブはワンコが苦手なようで、こちらに向かって吠えてきました。Aさんちのロッタ、バブは知らん顔。さすが訓練士さんのワンコ!!

家のロッタは・・・。案の定背中の毛を逆立てながら吠えちゃってるし(汗)
Aさんにちょっと訓練してもらいました。
akotan家のリップとロッタは、大型犬が苦手で、遭遇すると吠えます。この事は我が家の第一の問題点として、直したいところなのです。Aさんに相談したところ・・・リップとロッタの吠えている原因がちょっと違うらしく、リップは殆どが恐怖で吠えている感じで、年齢から言っても矯正は難しいかもという事。
でもロッタは若いし、矯正の余地ありとの事です。大型犬と遭遇すると吠えるからといって避ける事ばかりせず、遭えば吠えないように躾けていくようにしたほうが良いとの事です。
ワンコそれぞれの性格に合わせて、躾の仕方は違いますが、ロッタの場合はフルチョークやハーフチョークを使う躾がむいているそうです。

大型犬苦手を克服するためにも・・頑張るぞ!

さてさて、この後はカフェに。

12_20081206002629.jpg
kotoさんです。

6_20081206002534.jpg
5_20081206002525.jpg
4_20081206002516.jpg
店内は素敵な内装。かわいい小物の販売もされています。

7_20081206002541.jpg

13_20081206005156.jpg

Aさんに抱っこされるバブとロッタ。

またまたワン話に花が咲き・・。まったりと時間は過ぎていくのでした。
Aさん、どうもありがとう!この日もとっても楽しかった~。それから、お友達の注文ももらってきてくれてどうもありがとうね♪

またどこか一緒に行こうね☆

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

きっかけ

法事の為に黒のパンツスーツを着ようとしたら、太ってパンツが入らなかった・・(泣)
年々着れない服が増えていきます(せつない・・)


こんにちは。akotanです。

先日、祖母の三回忌の法事に行ってきました。そこには叔父の飼っているM・ダックスがいます。

チョコ
はい、そこのあなた。akotan家のリップではありませんよ。
もう冬だというのに、何故かサマーカットにされていたチョコ・・。
いつも昼間は一頭でお留守番をしているので、沢山の親戚が集まったこの日は、終始こんな笑顔でいました^^

祖母がまだ生きていた頃にチョコは祖母家にやってきた訳ですが。
このチョコが、akotanが将来絶対Mダックスを飼おう!と思ったきっかけを作ったのでした。子犬だったチョコはとっても可愛く、akotanはメロメロ。しょっちゅうチョコを見にいっていました。成犬になってもその可愛らしさは変わらず、なんてMダックスって可愛いんだろう!と思いました。ユーモアたっぷりの長い胴、短い足。
短い足でチョコチョコ歩く姿、パタパタ揺れる耳、そして茶目っ気たっぷりの陽気な性格。どれをとってもとても魅力的でした。

その数年後、家を建て、犬を飼いたいとパパに懇願。この時既に毛色や性別などももう決めていました(笑) チョコと同じMダックスのロングのレッド。そしてやってきたのが、去年亡くなってしまいましたが、Mダックスのロングのレッド(♀)の「クッキー」でした。

その後、5歳のリップを迎え、そしてチャッピー&ロッタ親子を里子に迎え・・。賑やかな我が家になったという訳ですが。
皆さんはお家のワンちゃんを飼うきっかけは何ですか?どうしてその種類のワンちゃんにしたのか聞くのって楽しいですよね。

2_20081202003837.jpg
甥っ子が気に入ったようで、まとわりつくチョコ。



おまけ

3_20081202003844.jpg
甥っ子。「いい顔をして!」というとニヤリと笑っていました(爆)それにしても兄そっくり(^^;)

dog goods SHOP D×2



1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
