D×2*note

Sort by 11 2008

Category: 病院  

リップ病院へ

髪をしばると白髪が気になるようになり、とうとう白髪染めを家でしました(泣)
でも美容院ではまだまだしなくていいですよ、と言われていたんですよ!(負け惜しみ)


こんばんわ。akotanです。

29日(土)に、3頭を連れて動物病院に行ってきました。と言ってもチャッピーとロッタは付き添いですが。

実はリップは、ろっ骨から何やら固いものが飛び出したように出来てしまったのです。丁度一ヶ月前くらいに気付き、その時すぐに病院へ連れて行きました。
すぐにレントゲンと血液検査。レントゲンには3.5cm×2.0cmくらいの「何か」が写っていました。
悪性の物を疑って血液検査をしましたが、結果は正常。akotanは、骨肉腫とかならどうしようと心配していましたが、間違いなくそれではないようです。骨肉腫の場合は、とても傷みが伴うそうです。
リップは傷みが全くないらしく、触っても全く嫌がりません。組織を取って検査をするにしても、骨のように固いものなので、注射器で取ることは不可能で、その場合は開いて組織を削らなくてはいけないそう。
とりあえずは、しばらく様子を見ましょう、という事になり、約一ヶ月後の29日(土)に再度来院しました。

大きくなっているようだったら、手術も考えよう、と先生に言われていましたが、とりあえず大きさに変化はなし。先生は、恐らく「軟骨異形成」ではないか・・という見解でした。

今後は経過を見て、数ヶ月後また再検査、その間に変化があればすぐに連れて来るように言われました。毎日触っているにもかかわらず、あんなに大きくなるまで気付かなくて、申し訳ない気持ちで一杯です。ごめんよ、リップ。

リップはもう10歳。元気そうに見えますが、もう完全にシニアの仲間入り。今までは健康でしたが、これからは病気になってもおかしくない年齢です。いつも傍に居る私が、もっと気遣い、体調の変化などに気付いてやらねば・・と反省しました。

とりあえずは本犬も元気一杯、大丈夫そうで一安心して帰りました。

この日は天気が良かったのでその足でエクサのランへ。

デジイチを持って行ったので、写真載せま~す。
つまんないお写真ですがお付き合いくださいませませ(笑)

5_20081130191157.jpg
リップ。優しい目をしてるね。やっぱ美人さんだなあ。

10_20081130191227.jpg
チャッピー。

6_20081130191202.jpg
ロッタ。何を見てるの?

11_20081130191235.jpg

1_20081130191129.jpg
リップはフリスビーで沢山遊びました^^ 投げたら何度も持ってきてくれたね♪

3_20081130191144.jpg

8_20081130191213.jpg
走っている様子の写真はまだまだだなあ・・修行が必要っす!

7_20081130191208.jpg

2_20081130191138.jpg
チャッピー(手前)&ロッタ

9_20081130191221.jpg

4_20081130191151.jpg

夕方は曇って来て、寒くなってきましたが、何とか雨も降らず沢山遊べました♪

また晴れ間を見つけて遊びに来ようね♪一緒に遊んでくれたviviママどうもありがとう~!次回はviviも連れてきてね♪

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ロッタの朝

パソコンのモニターの調子が悪いです(泣)電源を入れて10分くらいで画面認識不可能です。気合でブログアップしています。

こんにちは。akotanです。


今日は我が家のイケメン(?)王子、ロッタ坊やのお話。

ロッタは毎日バリケンの中で寝ています。

1_20081126101511.jpg
夜自分から入っていくことはないけど、akotanが寝室に行くとき、リビングにあるこのバリケンに入れると、静かに眠ります。周りが見えないようにカバーをかけておやすみ。また明日ね。


そんでもって朝。


2_20081126101518.jpg

akotanがリビングに入ると、ロッタはもう起きていて、バリケンの中で尻尾をブンブン振っているのがわかります。さあ、ここですぐに出してやりたいところですが、毎朝やらなくてはいけないことがあるのです。


まず~・・・



3_20081126101525.jpg





バリケンの前におしっこシートをひき~の・・・・・




4_20081126153424.jpg

バリケンの扉を開けると同時にロッタをキャーーーーーーーッチ!!!んでもって朝の大体のおしっこをこんな状態で済ませます(-_-) この時彼は、「ひひひぃ~~」とか「ふ~~むふ~~~む」とかわけのわかんない事を言っています。

毎朝こうしないとですね、ε=ε=ε=ε=ε=┏( ^_^)┛ダダダ!!!とおしっこを撒き散らしながら部屋中を駆け回ります(-_-メ) さすがお笑い系のロッタ、と言いたいところですが・・・あんた、おかしくね?
こんな子、いるんだろうか・・?朝まで我慢出来ない時は、バリケンの中でしてくれちゃってるし。

うれションも結構ひどい子なのですが、へそ天のままうれションをして、噴水のようにするので、akotanの口に入ったこともあります(-_-) お散歩の時にリードをつける時も嬉しくておしっこしちゃうし、昨日の夜はバリケンの中に入れようと抱きかかえるとおしっこしました・・・(そのおしっこがリップにかかってた・・・)

朝のおかしな行動といい、うれしょんといい・・・もう1歳半なのに直らないのかなあ・・
ちなみにリップもチャッピーも、こんなおかしな行動はただの一度もありません。


5_20081126140303.jpg
ロッタお気に入りの出窓で。ねえねえ、そこってくつろぐところじゃないけど。

かっこつけてるけどさあ、朝のおかしな様子、ブログで暴露しましたから!!

6_20081126140316.jpg

イケメンロッタ君の正体は、ただの「ションベン小僧」でした・・・(笑)

やっぱりあんたはお笑い系だよ・・(爆)

おしまい

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

甥っ子のお遊戯会

またまた前回小話の続き

兄の「欽ちゃんの仮装大賞」での結果は・・・・欽ちゃんお馴染みのセリフ、「・・残念だったね」でした。
そういえばあの時のビデオテープって残っているのかな・・?ベータテープだったような・・(懐かしい)


こんにちは。akotanです。

先日、甥っ子のお遊戯会に行ってきました。義姉にデジイチ購入の話をしたら、写真を撮って欲しいと言われたので。ちなみに兄は仕事です。
9時半からお遊戯会だったので、9時前に義姉と実家で待ち合わせ、甥っ子と三人で幼稚園へ。

玄関場所から沢山の父兄でごった返し、こんな風景に初めてのakotanちょっとひるむ。甥っ子を先生の所へ送り届け、んでもって義姉とお遊戯会場へ。

中を見てビックリですわ。すっごい人。30分前の時点で最後列しか空いてなかった・・・んでもって会場の壁際には三脚でビデオを構えたお父さん達で一杯。皆一体何時にきてんの?!可愛い我が子を撮ろうと、いい場所を取るのに皆必死なんですねえ。akotan家は子供がいないので、初めて見る世界にビックリしちゃいましたよ(汗;) 

撮影の結果ですが・・・惨敗です・・(泣) すまん、甥っ子よ。不甲斐ない叔母を許しておくれ・・

5_20081125105108.jpg
父兄の頭一杯写ってるし・・・ちなみに甥っ子は年少です。お題目は「ケロケロなんとか」(忘れた・・・。)しかも義姉はプログラム忘れて来てるし・・・。大雑把な彼女です。義姉は私より年下で、明るく可愛らしい女性です。家の両親をとても大事にしてくれていて、心の優しい素敵な人。兄は良い人を奥さんにしたなと心から思います。

6_20081125110426.jpg
望遠で撮りました。
4_20081125105101.jpg
色々設定をしていったのですが、ほとんどがこんな写真(泣)会場が暗い上に遠いし、ほとんどブレブレ(泣)ごめんよううう(T_T)
それにしても、つい先日までは赤ちゃんだったような気がするのに、こんなに大きくなってお遊戯なんてしちゃってるんですね。振り付けをちゃんと出来るのか心配でしたが、ちゃんと出来てきました。可愛かったよ。頑張ったね♪

2_20081125105051.jpg
お遊戯会ではうまく撮影できず落ち込み気味でしたが、気をとりなおして幼稚園前で撮影。
甥っ子は最近転んで前歯を二本折りました。その後また転んで今度は上唇を切って現在かさぶた。お遊戯会の前日またまた転んで左眼の上を強打。お岩さんのように腫れています。
・・・甥っ子よ。どんだけ転ぶんだ??おっちょこちょいは血筋なのかも(笑)

その後実家へ。

7_20081125105119.jpg
実家にいるチワワのミミ。
1_20081125105046.jpg
アメショのノッコ。他にパピヨンのレオがいます。

3_20081125105056.jpg
甥っ子と兄夫婦家のチワワのあすか。

8_20081125115051.jpg


デジイチ撮影惨敗に終わったお遊戯会でしたが、可愛いお遊戯を見れて楽しい時間でした♪


akotanデジイチの修行は続く。。。


dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

リメイク

前回小話の続き

兄の「欽ちゃんの仮装大賞」でのお題目は・・「りんごの皮むき機」でした。


こんばんは。akotanです。


今朝起きたら・・・・・・


1_20081120191109.jpg
こんなのが・・・









2_20081120191115.jpg
こんなんですよ。寒いったらありゃしない~{{ (>_<) }} この程度なら積もらないと思いますが・・今年も雪の季節が到来しました。

さてさて。
本日は先日のイベントでお客様にリメイクを頼まれまして。んで預かったズボンがこれ。

3_20081120191126.jpg

子供ちゃんがはいていたジーンズです。もう小さくなってはけないそうですよ。

これが~













4_20081120191130.jpg
これに。
ワンちゃん(Mダックス二頭)のカラー&リード(車内で使用の為短いです)と、子供ちゃん用のチョークバッグに生まれ変わりました。Tさんは、大切なわんちゃんに、大切な子供ちゃんが着ていた思い出の詰まったお洋服の生地を使ったものを身につけて欲しいのだそうです。お洋服担当はglifin-mamaさんですが、ジーンズなどの生地があるときはD×2にご依頼があります。思い出のあるものを違う形の物にして使うって、とっても素敵ですよね。そして物を大切にする心。大事だなあと思います。




さてさて。昨日デジイチが来て、今日は昼間の室内で撮影。

つまんないお写真ですがお付き合い下さい(笑)



6_20081120191140.jpg
リップはアイコンタクトが得意。

11_20081120191215.jpg
ロッタは目くそまで写ってたよ(汗)手前のチャッピー、デビルマンみたくね?

7_20081120191145.jpg

9_20081120191202.jpg
チャッピーとロッタはよくくっついてます。仲良しだなあ♪写真はイマイチだったけどロッタがチャッピーに甘えている様子がかわいかったので掲載。

8_20081120191156.jpg
やっぱりリップは美人さんだね♪

5_20081120191135.jpg
いつもこんな感じでソファーで3ワンは寄り添っています。

優しい表情の写真が撮れたらいいなあ。

宝の持ち腐れにならないように頑張るぞ~!!


dog goods SHOP D×2






Category: 日常の事  

遂に!!

akotanの兄は中学生の頃、「欽ちゃんの仮装大賞」に出た事があります。

こんばんは。akotanです。


今日は犬友のだるパパさん、なおぴさん、だる君ぶる君とドッグカフェで待ち合わせ。

本日akotan家の同行はロッタですよ。

先日注文してもらったカラーをお渡ししました。

1_20081119211724.jpg
あはは、だるは毛で全然見えないね(汗)それにしても2ワンともかわええ~♪
ロッタは初対面の時、だるにとっても吠えちゃったんだよね。今後の事もあるし、慣れて欲しいから、あえてロッタを連れていきました。どうしようもなかったら車で留守番させるつもりで。
ですが意外にもロッタは全然吠えなかった。以前会った時はakotan家は3ワン揃ってたんだよね。ロッタは、3ワンが揃うと気が大きくなるようです。リップとチャッピーは俺様が守る!とでも思っているのか・・?
一頭で連れていくと、気が小さくなるのか、とてもいい子になります。


5_20081119211749.jpg
だるはちょっぴり吠えちゃって、だるパパに退場宣言されてました(爆)しばらく車でお留守番。

んでもって・・・




イヒヒ


エヘヘ

遂に・・・

念願の~・・・








3_20081119211737.jpg

デジイチゲット!!!!
先日のBBQで、デジイチの話になってたんだけど、だるパパが「持ってるけど全然使っていないから安く譲ろうか?」って。akotan即「買います!!」宣言しちゃいました。あはは。
即決したその日の晩は、どんな風に撮ろうかワクワクして全然寝れなかったよ(子供か)。ズウミさんみたいな写真を撮るぞ!(大きく出たな)



んでもってカフェでの初シャッターがこれ。

6_20081119211756.jpg
カフェ内はちょっと暗かったのでこんな感じになりましたが、シャッターを切って確認するたびにakotan大興奮ですよo((*^▽^*))o

だるパパさん、安く譲ってもらってありがとうでした!マジ嬉しいっす!

今日はそれぞれのワンコの生い立ちや、食べ物の話などなど・・話は尽きることなく・・。話しているとわかりましたが、だるパパとは同じ中学の出身でした。先輩、これからもよろしくお願いします(笑)
結局四時間近くもカフェでまったりしていました。
だるパパさん、なおぴさん、今日はとっても楽しかったです!ありがとうございました~^^



家に帰って早速デジイチの本(本もつけてくれました)を読むも、うーん、なんだか難しそうだぞう。

・・・とりあえず撮ってみっか。

2_20081119214634.jpg

夜だし室内は暗いので、こんな感じ。

4_20081119211742.jpg
あはは、あくびしたとこ撮れた(笑)

デジイチの話を義姉にしたら、早速今度子供のお遊戯会があるから一緒に行って撮って~と言われました。うーん。その場合ってどのレンズでどのモードで撮ればいいんだ・・?

・・・・・・

・・・勉強しまーす。頑張るぞうぅぅ・・・・先生、また色々教えて下さい!!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

BBQオフ会だよ in絵草

昔OLだった頃、会社で思いっきり「くしゃみ」をしたら、制服のスカートのホックがはじけ飛んだ事があります。

こんにちは。akotanです。


昨日はいつもお世話になっている絵草さんでワン達を連れてBBQをしましたよ。
あいにくの雨でしたが、ガレージを利用させてもらったお陰で、快適に行う事ができました。

13_20081117092039.jpg

こんな感じで和やかに始まりましたよ。今回一人一人の参加費を決めて、各自好きなもの買ってこ~い!!というのでやりました。akotan家はうけ狙いで全部エビにするか・・・などと企てていましたが、結局は海鮮中心に買っていきました。
皆の買い出しした物を見てびっくり。殆んど肉・肉・肉!!野菜はちょっぴり。食べても食べても肉ですわ。でもakotanはお肉大好きなのでめっちゃ嬉しかった~!バランスよく買物するのもいいけど、こういうのってホント楽しい。それぞれが「何買ってきたの~?」ってお互いに聞いて、肉だらけでも皆大爆笑!!

15_20081117092053.jpg
今回のakotan家の同行はチャッピー。食いしん坊のチャッピーはBBQの最中も何か下に落ちていないかずっと探していました( -_-)

12_20081117092033.jpg

10_20081117092018.jpg

7_20081117091957.jpg
だる君、ぶる君。だるパパさんとは今回沢山おしゃべりしました。んでもって、次回とても嬉しい約束をしたのです。その事は次回のブログでまた報告しま~す!イヒヒ。

9_20081117092013.jpg
ピース君。二回目の対面。久しぶり、ピース。
ピースパパのズウミさんは、いつもとても素敵なお写真を撮っていらっしゃていて、akotanはピースのブログをみていつもうっとり・・。カメラもいいのでしょうが、写真のセンスがとてもいいのです。
そんなわけで図々しくもおねだりして撮ってもらうことに。



チャッピー

ズウミさん、すみません、勝手にお借りしました。
ねえねえ、凄くね?素敵じゃね?表情がよく出ていて、チャッピーがとても美人に見えるじゃあないですかああああ!akotan感動です\(^O^)/ ズウミさん、ホントにありがとうでした♪

11_20081117092026.jpg

初めましてのローズ君・レモンちゃん・ライムちゃん

2_20081117091852.jpg

そしてまたまた初めましてのクッキー君にサリーちゃん親子。 多頭飼いのビーグルちゃん達、akotanは誰が誰だかわかんなくなっちゃいました。初めましてなのにごめんなさい・・。次回はちゃんと覚えますね!

5_20081117091917.jpg

4_20081117091911.jpg

17_20081117095543.jpg
群がるビーグルズ。そして負けじと貰おうとするチャッピー。

8_20081117092006.jpg
追い込まれるガオ父さん(爆) ビーグルズに飛びつかれもみくちゃにされ、彼のジーンズはドロだらけになっていました(笑) 父さん、おいしいネタをありがとう・・^^

1_20081117091844.jpg
遅れてきたピレニーズの涼君が姿を現すと、あんちょび怖くて吠えているよ。
16.jpg
あんちょび、しまいにゃあパパさんに首絞められてました。あはは。
って笑い事じゃないんですが・・本日お留守番のリップ・ロッタも大型犬を見るとものすごい勢いで吠えかかります。こんなとき、チョークを使っても全く言うことを聞いてくれない・・。恐怖からなのか・・、落ち着かせるのも大変なのです。しかもいつもは吠えないチャッピーまでも、3頭揃うとチームを組んで吠える吠える(汗) 皆さんにご迷惑をおかけしては・・と思い、本日はリップとロッタを留守番させた訳ですが・・。大型犬がいても、やはりこういう場所には連れていきたいもの。今後の課題として、訓練士さんにも相談しながら、頑張って躾ていこうと思います。あんちょびもがんばろーぜ!!

6_20081117091951.jpg
箱入り息子のガオ君。ちなみにakotanはガオ母さんの大ファンです。ガオ母さんのブログを読み、内容によっては涙までしてしまう始末(爆)
ガオ父さんに、寒かろうって服をかけてもらっていましたよ。それにしても大事にされているなあ。ガオ。

そういえば、家もクッキーだけしかいなかったときは、箱入り娘のようにそりゃあ大事にしていたな。一頭飼いのお家を見て、懐かしく思いました。いや、多頭飼いになったからといって大事にしていないってわけじゃあないんですよ。ただ、ちょっとした事では動じなくなったかも。

チャッピー、美味しいものを求めてBBQのコンロの下をウロウロ。そのうちに油が落ちてきて、一滴チャッピーに直撃。「ぎゃ!!!」って叫んで逃げてました。そんな様子を様子を見て笑って「大丈夫!」というakotan。たくましく育て、チャッピー!!という感じです。あはは

18.jpg

ピレの涼君。でか!!毛がもこもこでかわいかったなあ^^
写真が無い子もいたりで、すみません~!楽しすぎてあまり写真も撮れませんでした。
初対面の方でも、楽しくお話が出来てとっても楽しかった~!でもお話が少ししか出来なかった方もいらっしゃるので、次回はまたお話できたら・・と思います~!
集合写真

この楽しいオフ会を企画・運営して下さったviviママ、大変だったでしょう、ありがとう!そして家も誘ってくれてありがとう~!!
それから、一緒に参加して楽しい時間を過した皆様、ありがとうございまいした!今後ともakotan家をよろしくお願いします!またお会いできるのを楽しみにしていま~す♪



dog goods SHOP D×2







Category: 日常の事  

vivi&ロッタ&バブとデート♪

昼ドラをちょっと見てしまったら、毎日見ないと気が済まなくなりました(泣)出かける時は要録画。

こんにちは。akotanです。

先日、viviママとvivi、訓練士AさんとAさんちのロッタとバブ、そしてakotanとロッタでお出掛けしましたよ。

実はakotan家の近くに、オサレなレストランが出来たということで、三人で行こうってことになりましたよ。後から皆でお散歩しようって事で、ワンズも一緒に。
本日のakotan家同行はロッタです。(viviと仲良しさんなので)

しかーし!お目当ての場所は臨時休業・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 定休日も調べて行ったのに・・(泣)
気を取り直して別の場所で食事を済ませ、その後お茶をしようということになり、Wan's club へ。

店2

15.jpg

こちらのカフェは屋根つきのドッグランがあります。ランの横は駅なので、すぐそばをJRの列車が通ります。
14.jpg

12_20081112213410.jpg

店

11_20081112213403.jpg
トリミングコーナーがあり、グッズ・おやつ販売もとても充実しています。

8_20081112213334.jpg
途中で入ってきたコーギーちゃんにご挨拶♪

1_20081112213055.jpg
アロワナがいたのでロッタと記念撮影(笑)
9_20081112213343.jpg
Aさんちのロッタ(コーギー) 家のロッタと偶然同じ名前なんだよね~(笑) 一緒に連れて行くとちょっとややこしいぞ~。

7_20081112213327.jpg

6_20081112213321.jpg
ビビリのviviはママの足元に隠れて様子を見てるね。

5_20081112213313.jpg
4_20081112213307.jpg
まあ、その麻呂は母ちゃんもかわいいと思うよ^^

3_20081112213302.jpg

女三人集まって、ワンコ話は尽きる事無く・・・まったりと時間は過ぎていくのでした・・。

しばらくするとランの横に列車が通りました。室内にいても音と振動が伝わってきます。
すると・・ロッタ・・・?ブルブル震え出し、「きゅーん!!」とakotanにしがみついてくるじゃありませんか~!あんたって、怖いものあったんだ?!(爆) 生まれて初めて聞いた音にかなり驚いたようです。
2_20081112225422.jpg
その様子が面白かったので(鬼) Aさんが笑いながら記念撮影(爆)
ビビるロッタを見てなぜか伝染したようにビビるvivi。何だか2ワンともイケメン台無しだね(笑)
Aさんちのバブは全く無関心。花火大会などでも間近で見ても寝ているそうな(スゲ)

さあ~て、そろそろ解散しますか。Aさんとはここでお別れです。

帰り道、akotan家の近くの海沿いの公園でviviとロッタで遊びました。

10.jpg
akotan家のすぐそばには海があります。家の2階からは海が見えるよ。

13_20081112213415.jpg

海にこんなに綺麗な虹がかかりました^^ きれい~(^ー^)

楽しい一日でした。viviママ、Aさん、どうもありがとう!また遊んでね♪


dog goods SHOP D×2


Category: イベント  

ドッグラン海岸通り 11月イベント~絵草~ その②

通話とメール以外の携帯電話の操作の仕方がよくわかりません。赤外線送信とか。(汗)

こんにちは。akotanです。

さて。イベント2日目の様子、いきますよ。写真一杯載せますので覚悟してね。

出店

今日は「ペット写真館のプロのカメラマンによる写真撮影会」がありました。ですから室内での撮影会の邪魔をしてはいけないので、D×2はランの隣で販売させてもらいましたよ。
あいにくの曇り空。しかも外はめっちゃさむ~い{{ (>_<) }} viviママにホッカイロをもらって腰に貼り付け、頑張りましたよ~(*^m^*)
飼い主さん達はそれぞれ暖かい服装でワンちゃんを連れて遊びに来てくれました^^

ラン2

ラン1

ラン6
土曜日よりも沢山のワンちゃん達が来てくれました~^^


撮影会の様子はどうかな・・?ちょっとのぞいてみましょう(笑)

撮影会3

撮影会8

絵草さんの室内に撮影用のセットを組んで撮影しています。サンタのお洋服を着せてもらっているワンちゃんです。

撮影会2
Mダックスのセレ君、ルーク君。目線の先はおやつです(笑)
撮影会1
セレ君、ルーク君、とってもいい子で撮影終了~!おりこうさんだったね♪
仲良しワンコのセレ君、ルーク君は、いつも子供ちゃんのお洋服で着れなくなったお洋服をリメイクしたものを着せてもらっています。リメイクの担当はglifin-mamaさん。毎月1セットずつ色んなデザインのものを頼んでいらっしゃいます。今日のお洋服もとってもかわいいね♪
akotanにも、子供ちゃんのはけなくなったジーンズの生地などを使って、カラーやリードのリメイクのご注文をくださいます。今回も千鳥柄のジーンズでのリメイクをお受けしました♪

撮影会4
ワンちゃんの毛色やお洋服を見てバックのスクリーンを変更して撮ります。白の柴犬ちゃん。

撮影会6
お友達の訓練士Aさんも撮影をかねて遊びに来てくれました♪ロッタとバブも年賀状用の写真の撮影。
二人とも超不機嫌(爆) ロッタは耳が後ろにいって顔がかわいくないぞ~(笑)かわいい顔をさせようと写真館さんもAさんも必死(爆)
撮影会5
撮影会7
何度も脱走を謀る2ワンズ→おさえる写真館さん&Aさん(爆) 見ていてちょっと笑えました(≧∇≦)/


ラン3
あんちょびもきてくれましたよ。相変わらずかわいいなあ、あんちょび!撮影会では笑える格好で写真を撮ったんだよね~^^ こちらで紹介したかったけど、彼のブログではまだ公開していなかったのでやめておきます(*^m^*)

3ワンズ
パパが休みだったので、3ワンズを連れて来てくれました。

ラン10
ラン13
相変わらず他の飼い主さんのところに行ってかわいがってもらうリップ(^^;)
11時からは「ダックス集まれ~!!」の時間。沢山のダックスちゃんたちが来てくれました~♪

ラン8
お目々クリクリ、かわいい~ワイヤーヘヤーのダックスちゃん♪
ラン9
優しいお顔のチョコタンダップルちゃん♪
この子はD×2のカラー&リード(ラガーボーダー)をお買い上げ頂きました!とっても似合っていましたよ!

ロッタ
ロッタはあんちょび家の子供ちゃん達に、「あ、イケメンロッタだ!」って言われてました(爆)良かったねえ、ロッタ!あんちょび家の子供ちゃんには人気者だねえ(笑)

あんちょび子供ちゃん
犬用のアジリティーで遊ぶあんちょび家息子君達。あんたたちも犬みたいねえ(*^m^*)クス
ラン12

バブ
訓練士Aさんのバブ。はいは~い、今日も忘れず撮りますよ~!!

ラン5
いつもワンコには強気のバブ。でもミニブタは怖くて仕方がないようで、逃げ回っていましたよ(爆)

ラン4
お友達のEちゃんと旦那さん、そして鈴ちゃんも遊びに来てくれました~。鈴ちゃん、ちらっと出してる舌がかわいい~(*^_^*) ランの看板犬、パンツに気に入られて、逃げ回っていましたよ(笑)

ラン7

ラン11

今回も大盛況に終わったエクサイベント。撮影会も大人気で、かわいいお写真が撮れたと飼い主さんも大満足でした!
この二日間お世話になったエクサの方々、viviママさんそしてイベントでお会いできた沢山の方々。本当にありがとうございました。ショップをさせてもらいながらも、ワン達とふれあい、飼い主さん達とお話でき、本当に楽しく、充実した二日間でした。

ご注文頂いたお客様、なるべく早くお渡しできますよう頑張りますね♪

dog goods SHOP D×2



Category: ショップ情報  

ドッグラン海岸通り 11月イベント~絵草~ その①

先日の健康診断で、最高血圧が80ちょっとしかありませんでした。
でも朝は飛び起きれます。健康そのものです。


こんにちは。akotanです。

今日はドッグラン海岸通りにて11月のイベントが行われました。
akotanもショップとして参加させて頂きました。

イベント8

今日から急に冷え込みました。外はとってもさむーい(^^;)ワンちゃんたちが遊びに来てくれるかちょっぴり心配しましたが・・・・

イベント7

皆元気に遊びに来てくれましたよ♪

イベント3

イベント1

イベント2
ミニブタちゃんもやってきました^^ 明日も遊びに来てくれますよ♪
人参食べてます。この後大量の白菜を食べ、そしてリンゴを食べてました(^^;) 食べ物をあげるとずっと食べ続けるそうな。

イベント4

イベント5

イベント6

テレビ

地元テレビ局の取材もきました。「愛犬の為のドッグカー」の撮影をしているところです。
今回akotanは取材なしでしたよ(笑)

イベント9

イベント14

ミニピンの時間は、沢山のミニピンちゃん達が来てくれました^^

イベント11

イベント13

イベント12

イベント10
前回のイベントでハーネスのご注文を頂いたミニピンのヒナちゃん(^-^ )

こうやってミニピンを見てると・・・・
チャッピー
やっぱチャッピーってミニピンぽくね?と思うakotanでした(笑)

今日も沢山ご注文を頂きました~。ありがとうございます!
明日は「ペット写真館のプロカメラマンによる写真撮影会(有料)」があります!とっても楽しそう^^
o(^∇^)o ワクワク  明日も頑張ります!お近くの方は是非遊びにいらして下さいね♪

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

バブとデート♪

健康診断に行って来ました。身長・体重共に増えていました(成長期?汗)

こんにちは。akotanです。

先日、お友達で訓練士さんのAさんに誘われて、胡風居に行ってきましたよ♪

こちらはドッグカフェではありませんが、一部がワンコ連れオッケーの席になっています。来店の際、事前にお電話して頂ければオッケーです。

この日はリップを連れて行きました^^ Aさんのバブ(トイプー)はとってもいい子。特に年上の女の子が好き。まさに年上の女の子になるリップにはとても優しいのです(^^)


胡風居5
胡風居7
バブもリップもとてもいい子にしてくれていたので、のんびりとお話をすることが出来ました。

胡風居6
Aさんもakotanも角煮サンドをチョイス。とっても美味しかったですよ~!

こちらのカフェでは色々な作家さんが作ったグッズの販売もしています。

胡風居4
胡風居8

陶器や手作りの石鹸等々。素敵なものが沢山ありましたよ。
胡風居3
胡風居2
ワンコ用の石鹸などもあります。
照明や家具などのインテリがとっても素敵。雰囲気の良い店で、ついつい長居したくなります。

さてさて、おなかも一杯になったところで、次は環水公園へお散歩&お茶をしに。

環水2
環水4
環水公園(富山県富岩運河環水公園)はakotan地元の公園で、手入れの行き届いた大変美しい公園です。

環水3
まずはバブと仲良くお散歩♪リップ、良かったね、楽しいね♪

環水1
咽が渇いたところで最近できた公園内のスターバックスへ。
テラスはワンコオッケーです。

環水5
テラスにはワンコを繋留しておけるようにポールが建っています。中で注文をする時、これに繋いでワンコには待ってもらいました。バブもリップもとってもいい子で待っていてくれました~^^

曇空でちょっぴりテラスは寒いかしら?と心配しましたが、雲の隙間から照らす太陽の光がとても温かく、Aさんとのワンコ話に花を咲かせながら、ゆったりと時間は過ぎていきました。

環水6
Aさんとバブとリップ。

とても楽しい日でしたv(^o^) Aさん、バブ、ありがとう。またデートしようね♪

dog goods SHOP D×2

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >