D×2*note

Sort by 10 2008

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

ケアンテリアの集い ~その⑤(完結編)~

陸上部では、七種競技にも出場した事があります(陸上ネタ、しつこい?)

こんにちは、akotanです。

さてさて、ケアンの会のレポートも完結編でございます。いや~、画像の整理、大変でしたよ(^^;)

朝食タイムでございます♪

朝
glifin-mamaさんの姪っ子ちゃんのMちゃんとは、この旅行で大変仲良くなりましたよ。Mちゃんは、akotanのことを友達のように思ってくれたようです。(精神年齢が近いから?汗)

この後はお待ちかねのリンゴ狩りですが、最後にドッグランで遊びますか~!

2日目ラン3
2日目ラン4
2日目ラン7
2日目ラン5
ワラワラと遊ぶケアン達。ケアンは本当に遊び好きです。

そんな中・・
2日目ラン8
成君はとっても怖がり・・・。空砲の音にブルブルと震えていました。

2日目ラン
リップはakotanの膝の上。皆の様子を目を細めて見ています(笑)「皆若いわね~・・」な~んて思っているのかもしれません(笑)

さてさて、チェックアウトも済ませた後はリンゴ狩りへ~、GO!

リンゴ狩3
赤いリンゴはまだ早いらしく、「王林」が食べごろだそうです。

りんご狩1
ペンションのごんぱち君とリノちゃんも。

2日目ラン6

リンゴ狩6
試食コーナー。とてもおいしいリンゴでしたよ♪

りんご狩7
リンゴ狩8
リンゴ狩10
リンゴが落ちていないか必死に探すワン達(笑)

リンゴ狩9
ワンズも一杯試食したね♪

リンゴ狩5
初参加のglifin-mamaさんちのグリフィン君。彼女は彼に噛まれながらもとても愛しているのです。
glifin-mamaさん、ドM?(爆)  ぐーちゃん、今回は楽しかった?

リンゴ狩4
いつもはララはakotanにべったりなのです。何でも、グループの中で一番若い人に懐くそうな。今回は姪っ子のMちゃんにべったり。ララがakotanに見向きもしてれないので、ちょっぴり寂しいakotanなのでした・・。

リンゴ狩2
集合写真。あらら、ぐーちゃんが入っていたら完璧なのにね(^^;) 残念・・。

楽しかったケアンの集いもこれでおしまい。この後解散となりました~!!

ペンション「パディントンハウス」の皆様、そしてケアン会のオーナーの方々、楽しい時間をありがとうございました。ダックス飼いにもかかわらず、毎回参加させて頂き、ありがとうございます^^
またお会いできる事を楽しみにしております!


追伸:この後、信濃ワイナリーと野尻湖に寄って帰りましたが、行きのようなハプニングもなく、無事に帰れました(笑)

おしまい

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

ケアンテリアの集い ~その④(親睦会編)~

高校時代の陸上部では、走り高跳び(ハイジャンプ)を専攻していました。(私を見た事がある人は納得?)

こんにちは、akotanです。

今日はケアンの集い、親睦会でのお話です。

まずはペンションのオーナーさんよりご挨拶。

親睦会1

親睦会2
お酒が入って皆さんヘベレケ(笑)になる前に記念写真。これだけのケアンが集まると圧巻ですね^^

そんでもって自己紹介タイムへ~

親睦会4
千葉ムツゴロウ小国 のひかるちゃん&小夏ちゃん♪
この会の会長さんです。とっても素敵なご夫婦で、特におとうちゃんが面白いのなんのって(爆)

親睦会8
毛むくじゃらなシアワセ のごえもん君、あくびちゃん♪
アーニー(パパさん)はとってもシャイ(笑) 緊張するのでお話役はママさんです^^

親睦会11
我が家のケアンテリアは今日も絶好調 のドロシーちゃん♪
優しい旦那様とママさん♪ママさんはドロシーちゃんの躾に頑張っておられました。ドロシーちゃん、とってもいい子でしたよ^^ 沢山芸も披露してくれました。

親睦会7
成といっしょに の成君。おっとり優しい成君。今回もとっても大人しい成君でした。

親睦会17
初めましてのペル君。ペルママさんはお母様と参加です。ペル君とお母様はお互い一目ぼれだったとか(*^.^*) 最近もう一頭ワンコちゃんが増えたそうです。次回は一緒に参加ですね♪

親睦会18
初めましてのSAKURAちゃん。とっても綺麗なママさんと、優しそうなパパさんと^^
ケアンの中では最年長の8歳で~す♪

親睦会9
小夏の風 の小夏ちゃん、晶太君。晶太君はノーフォークテリアです。最近コマーシャルなどでもみかけるようになりましたよね。

自己紹介の後は、それぞれのワンちゃんの名前の由来をお聞きしました。akotan家のリップも名前の由来を聞かれましたが、なにせ5歳の時に我が家に来た里子。我が家の一員になったときから「リップ」という名前がついていました。皆さんのお話をお聞きして、私もリップの名前の由来が知りたいなあと思いました。

そして芸の披露会。
親睦会14
沢山の芸を披露してくれた小夏ちゃん、そして晶太君。真剣白羽鳥~をしている姿は本当にかわいかったです☆すご~~~いですよね。
ドロシーちゃんも沢山の芸をしてくれましたが、写真がブレブレ・・(ごめんなさい!)
家も何か芸をしこもうかしら・・?(笑)

オーナーさんのお話の中では、凄いお話も。ある日のお散歩で、日本カモシカに遭遇したことがあるそうです。ゴンパチ君とリノちゃんは、そのカモシカを追い詰めた為、カモシカに角で攻撃を受け、ゴンちゃんは足に大けがを負ったそうです。す、すごい。熊を追いかけていった事もあるそうな。さすがケアン、勇敢です!
家のダックスチームだと、間違いなくビビって逃げてくるでしょう(^^;)

親睦会19
リップはakotanに抱かれてずっと皆の様子を静かに見ていましたよ^^リップは優しい眼をしているねえ(^^)良い子にしてくれていてありがとうね♪

普段、glifin-mamaさんちの ココやララを見ていて、ケアンとはサイズ的にはダックスと変わらないくらいなんだなあと思っていましたが、実際の標準はもう少し大きいようですね。ココとララは小ぶりな子のようです。
(ココとララは5キロくらいです) 13キロくらいある子もいるそうですよ。

皆さんそれぞれがワンコを家族のように想い、とても愛していらっしゃるのが伝わってきて、ほんわか幸せな気持ちになれる素敵な会でした。

お土産も沢山頂きました!皆さんありがとうございました!

おまけ

親睦会15
この日誕生日だった千葉ムツゴロウ小国 のおとうちゃん。なんと奥様も同じ誕生日だとか。
おめでとうございま~す^^

こんな感じで楽しい夜は更けていくのでした~・・・。

まだまだ続きますよ~

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ケアンテリアの集い ~その③(ドッグラン編)~

高校生の時は陸上部でしたが、中学生では卓球部に所属していました。しかもキャプテン(意外?)

こんにちは。akotanです。

さて、パディントンハウスに到着してからのお話です。
チェックインを後回しにし、早速ペンションのドッグランへ。

ラン2

お馴染みの方や初めましての方にご挨拶を済ませ、ランで遊びました^^

ラン3

ラン4

ラン5

ラン7

ラン6

多少のガウガウには全く動じない飼い主さん達。ちょっとした小競り合いがあっても、自由にさせています。さすが慣れていますね~(^^;)
ケアンテリアを御存知の方もいらっしゃると思いますが、疲れ知らずでとってもパワフル。この集いで沢山のケアンテリアを見てきましたが、全般的に人見知りをする犬は少なく、天真爛漫で陽気な子が多いと思います。ケアンのオーナーさん達は、そんなところに魅力を感じているんでしょうね^^
〔ちょっとマメ知識〕
テリア系の種類では一番古い犬種と言われています。
ケアーンとは、小動物が隠れ家にしていた石塚の意味で、このケアーンから獲物を追い立てる役割をしていたことから現在の犬種名になりました。ケアンテリアは、「オズの魔法使い」の「トト」のモデルとしても知られています。



その頃リップは・・・

ラン1

気配を消しておりました・・・はい、存在感なしです(汗)

初めましての子には吠えることもあるのですが、ワンの「ワ」も言いませんでした(^^;)
本能的に、まずいところに来たと思っていたのかも知れません(笑)
他のケアン飼いのオーナーさんに「リップちゃんはここは怖いところだってちゃんとわかってるのね~」なーんて言われていましたよ(笑)

薄暗くなってきたので宿に入り、チェックイン。

前回ロッタを同行させたのでglifin-mamaさんと同室でしたが、今回リップなので部屋を別にしてもらいました。ココさんにリップはおびえるので(笑)

そして夕食。

夕食

おいしく頂いた後は、しばらく休憩して親睦会へ。

まだまだ続きますよ~(爆)

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ケアンテリアの集い ~その②(小布施編)~

学生時代は陸上部でした。

こんにちは。akotanです。

さてさて、前回の続きでございます。

「akotan、トイレにバッグを置き忘れ事件」から気を取り直して、小布施に向かいましたよ。
目指すは「フラワーガーデン小布施」。そこにあるレストランのランチが前回とってもおいしかったので、そこに向かうことに。

駐車場に着くと人だかり。・・?なあに?と思うとなにやらイベント開催中のようです。「秋の味覚祭」。

小布施2

何だか楽しそうなイベントですがそこはスルーしてレストランに直行です。

しかし・・・

・・・

ランチは14時まで・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なんちゅうこっちゃ・・・「akotan、トイレにバッグを置き忘れ事件」のせいでランチも食べれず・・・glifin-mamaママさん、Mちゃん、本当にごめんよう・・

仕方ないので「秋の味覚祭」に戻り簡単に昼食をとりました。

ランチは出来ませんでしが、せっかくなのでglifin-mamaさん、そしてakotanお気に入りのレストランでお茶をすることに。テラスのみですがワンコもオッケーなのです。

小布施4

お店の入口にて。

小布施3

小布施1

小布施5

小布施6

フルーツのロールケーキ、リンゴのアイスクリームを食べました。とってもおいしかったですよ(^¬^)

おいしいスイーツで幸せな気分になったところで本日の目的地、「パディントンハウス」に向かいます。

ペンション外観

さてさて、見えて来ましたよ~^^

まだまだつづく・・(笑)

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ケアンテリアの集い ~その①(トホホ編)~

話してみると最初の印象と違うとよく言われます。(いい意味だよね、きっと^_^; )
こんにちは。akotanです。


犬友、仕事仲間のglifin-mamaさんと、10月25日~26日の1泊2日で「第4回ケアンの集い~りんご狩り~」に長野まで同行させてもらいました。私たちは今回で3回目の参加になります。

glifin-mamaさんと彼女の姪っ子のMちゃん、glifin(グリフィン)君、そしてケアーンテリアのココ・ララ親子、そしてakotanとリップで行ってきましたよ。

この後に起こるハプニングを知る由もなく・・、一行は出発したのであります・・

車窓1

お天気は曇でしたが、まずまず。

車窓3

親不知です。海がとっても綺麗^^

車中1

女帝ココさんが怖いリップはakotanにべったり。今日はずっと一緒だからね、大丈夫だよ、リップ。

車中2

車中3
なぜかここが好きなぐーちゃん。

車窓2
上越ジャンクション。ケアンの集いに初めて参加したときは、glifin-mamaさんとのおしゃべりに夢中で、長野方面に向かわず新潟方面へ・・・ちなみにケアンの集い2回目は帰りの高速で間違えました(^^;)

毎回繰り広げられる珍道中。今回だけは間違わずに行こうと固く誓った女達。
ええ、ええ、間違えませんよ、同じことは繰り返しません。ちゃんと長野方向に向かいました。
「ひゃっほう~~!上越ジャンクション通過~!!長野方面オッケー!いえ~い!」な~んて言いながら通過です(笑)

しばらく走ってトイレ休憩。新井パーキングエリアに寄りました。
トイレも済ませ、ご機嫌で目指すは信濃インター。ケアンの集いのペンションは信州中野インターで降りるのですが、ペンションに行く前に野尻湖方面に行く予定でした。

さあてそろそろ信濃インター。地図でもみて確認しよっかな~・・と思い、バッグを探すakotan。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・

バッグ、ない・・・・

ノォォォォォォォォォォ~~~~~( ̄□ ̄;)



はい、そこの貴方、正解。




さっきのトイレに忘れてきましたよ、バッグ  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ええ、ええ、そりゃあ、顔面蒼白ですよ。「この世の終わり」の気分ですよ。なんてったって財布、カード、免許、デジカメ、名刺・・・・

あまりの出来事に現実逃避までしたくなる気分ですよ(--;) akotan頭クラクラ状態ですよ(泣)
車中は騒然。とりあえずは信濃インターで降り、係の人に相談。

しばらく問い合わせに時間を要しましたが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


ありましたo((*^▽^*))o

親切な方が、情報館というところに届けてくれたらしく、そこで預かっているとの事。

地獄から天国に舞い上がりました^^

そんな訳で取りに戻りました。財布の中身も無事。
良い方に拾われたようで本当に良かったです。半分は諦めていたので、本当に嬉しかった~♪
財布はあったけど、中身だけ抜き取られていた、、なんて話を良く聞いていたので。

拾って届けていただいた方はもちろん、問い合わせをして下さった係の方、バッグを預かってくれていた方、本当にありがとうございました。 ・・・以後気をつけます・・・

車窓4
はい、この景色3回目(汗)

戻ってくれたglifin-mamaさん、大変たいへ~~~ん申し訳ありませんでした!姪っ子のMちゃんもごめんね~(^^;) 後で「ドジなあこちゃん」って言われちゃったね(+。+)アチャー。 ごめんよおお

やっぱり珍道中決定の旅の幕開けになりました(汗
ドジでアホなakotanをどうぞお許し下さいまし~~m(._.)m オネガイシマス

ってな訳で1時間のロス。野尻湖をやめて小布施に向かうことになりました。

つづく・・・・



dog goods SHOP D×2





Category: ショップ情報  

お取扱ショップ情報 ~マザーズドッグス福岡タワー店~

そろそろ「おでん」が食べたいなと思う今日この頃です。

こんにちは、akotanです。

今日はお取扱ショップのご案内です。

マザーズ3

マザーズドックス福岡タワー店
H19年10月オープン! 
★【ナチュラルドッグフード】&【オヤツ】
★トリミング・【ペット美容室サロン】
★ペットホテル(24時間スタッフ常駐)
★里親譲渡会ロココの部屋
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26福岡タワービル1F
092-833-8181  営業時間 9:00~19:00

マザーズ2

本店の「マザーズドックス平和本店」は、福岡県福岡市中央区平和にあります。
H19年10月より2店舗目として「福岡タワー店」がオープンしました。オープン当初よりD×2の商品をお取扱して頂いています。沢山のカラー・ハーネスやリード、マナーバンドや浴衣などがあります。

マザーズ1


「ロココの部屋」について
マザーズドッグスでは、2008年8月27日より子犬販売をやめ、シェルタードッグ活動の場にしていくことになりました。イヌタオネットのもとで保護されている犬達が新しい出会いを求めてやってきます。プロのトレーナーさんのもとで、基本的なしつけを学んでいます。共に遊び、共に喜び、共に幸せを分ち合いそして彼らの良さをのばしてくださる飼い主さんを募集しています。  (HPより転載)
※譲渡会は定期的に開催されているそうです。詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.mothersdogs.com/

「犬と人が、家族として共に幸せに暮らすために」色々な活動に取り組み、犬達のことを考えたフード選びなど、すばらしいスタッフさん達がいるお店です。

このようなお店でD×2の商品をお取扱して頂いて、私もとても幸せで、嬉しく思っています!
お近くにお住まいの方は是非是非、お店に行ってみて下さいね♪

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

viviとロッタ

バナナダイエットをしているにもかかわらず、最近更に体重が増えています。
こんにちは、akotanです。

最近お天気の日々が続いていますね。嬉しいことです。

昨日は「ドッグラン海岸通り」に行ってきましたよ。
viviママさんは、今日はviviと一緒に出勤。なので今日はviviと一緒に遊びました。
愛犬と一緒に出勤できるなんて、とってもいい職場ですよね~♪平日はもう一頭のタロウも連れてくることがあるそうですよ。あ、でもakotanも職場は自宅になるので、いつもワンズと一緒でした^^

さてさて、今日はviviとロッタの関係について。

6_20081019135408.jpg

いやいや、違いますってばよ。リップはもう10歳だし、むしろあんたが一番愛しいよ^^

1_20081019140609.jpg
走るvivi。追いかけるロッタ。 viviってバンビみたいね。
2_20081019140632.jpg

まあこんな感じで遊んでたわけですよ。気の会う男子小学生が鬼ごっこをするように。微笑ましいちゅう話ですよ。


5_20081019141623.jpg
やってきた柴系のミックス君を誘いにいくロッタ

3_20081019141956.jpg

13.jpg
その様子を静かに見守るvivi。夕焼けに照らされて哀愁深いっす、vivi。

9.jpg
静かに見守るかと思いきや、viviはトコトコとmix君に近寄り、「ヴーーーーー」と威嚇。
まるで、「俺のロッタをいじめるな」と言っているよう。いや、決してロッタはいじめられていたわけじゃないんですよ。むしろロッタから行ってましたから。
最近一緒にいる時間が増えて、viviに仲間意識が芽生えたのかもしれません。最初あんなに警戒していたviviがどんどん心を開き、仲間意識をもってくれたのがとっても嬉しかったのでした(*^.^*)


そしてこの後・・・

21.jpg
viviママさんに甘えるvivi。かわいい奴よのう・・akotanもこの微笑ましい光景に眼を細めながらシャッターを切るのであった・・・



そして・・・近寄るロッタ・・・



12.jpg

おいおい、やめとけ、ロッタ、viviはviviママに甘えてるんだから、近づくと怒られるぞ。

怒られるぞ・・・

怒られ・・・

・・・・










8_20081019145528.jpg

・・・なんとvivi、ぱっか~んのまんまですよ。ぱっか~ん!ですよ。むしろ喜んでいるようにも見えましたよ。
これは・・・友情なのか・・それとも愛!?なのか・・・あれ?・・あんたたち男同士だよね・・・(-.-;)

今後の2人の様子を見守っていこうと思ったakotanでした(^_^;)



その後・・・

11.jpg
戯れるチャッピーとロッタを切なそうに見つめるvivi(*^m^*)
遠慮しないで入りなよ、vivi!! 親子の戯れには遠慮するviviなのでした(笑)



おまけ


7_20081019151237.jpg

家に帰ってぐっすりのロッタなのでした('-'*)フフ

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

秋のワン泊会~in利賀~ その3 ドッグラン

別荘を後にして一行が向かった先は・・・富山県南砺市の福光にある「ドッグパーク福光」
一頭の入場料は500円でした。akotan家は3頭なので1500円。ランは大型犬・小型犬と分かれています。大型犬が苦手な我が家は小型犬のスペースへ。

ラン看板

さあ、リップ、チャッピー、ロッタよ、1500円分遊んでらっしゃい!!

ラン15

ラン11

viviスマートだなあ~。今回のワン泊で一番の優等生はvivi君でしたよ^^

ラン16

はいはい、あんたが一番走るからね~、ヘトヘトになるまで走りなさい!!(笑)

ラン10

リップは今回娘ちゃんにいっぱいかわいがってもらっていたね♪良かったね~^^

ラン9
はい、いつもの光景ですね~(^_^;)

ラン7
ココさん、お手やらかに~。

ラン8
バロンは匂いを嗅ぐのに忙しそう。話かけても顔を上げてくれません(^^;) akotanさみしい~(/_;)

ラン4
今朝の訓練の成果か・・アイコンタクトもばっちり?! かわいいあんちょび^^

ラン12

ラン5
大型犬コーナーにて。viviはやっぱりお母さんの傍を離れません。

ラン13

ラン6
相変わらず女帝ココが怖いリップ。この日も気配を消していました(^。^;)


ラン14

ラン3

ラン2
かくれんぼがしたくてこっそり隠れるパパ。しかし・・ワンズ達はパパがいなくなったことすら気付かず、走り回っていました(爆) しばらくして寂しそうに出てきましたよ(笑)

ラン1
走り回るチャッピーとロッタ♪チャッピーはいつも遊ばないのに、今日は沢山遊んだね^^

集合写真
最後に皆で集合写真をパチリ。おーい、あんちょび、どこ見てるんだ~(笑)

楽しい楽しい2日間でした。今回一緒に行っていただいた皆様、ありがとうございました!また、中心となって企画してくれたviviママ、お疲れ様でした~!
また楽しい企画をして皆で遊びましょう~^^♪

おしまい♪

dog goods SHOP D×2






Category: 日常の事  

秋のワン泊会~in利賀~ その2

さてさて。前回の続きですよ。
朝~~~!

秋刀魚

前日の残りの鍋にご飯を入れておじやに。そして秋刀魚。前日食べれなかったので朝食にしました。とても美味しかったです!
そして・・あんちょびーなさんお手製のパン!これまたおいすぃ~(^¬^)前日のおやつにはケーキまで作ってきてくれました!わがまま言って作ってきてもらってすみません!ケーキやパン、本当においしかったです!ありがとうございました~^^

おなか一杯になったところで、朝のお散歩です♪

朝散歩

あんちょびパパはトレーナーさんに、あんちょびの引っ張り癖の相談をしています。
トレーナーさんがあんちょびのリードを持ってレッスン開始~(^_^)v

トレーニング2


トレーニング

飼い主が止まるとワンも止まらせ、そして「座れ」のコマンド。出来たら褒める。さっきまで引っ張っていたあんちょびが別犬のよう?!皆先生に絶賛ですw('o')w オオー!! はいはい、あんちょびも凄いよ~(笑)
ちょっとした事で変わるものですね~。引っ張り癖はワンちゃんの首の負担を考えても良くないと思います。飼い主も引きずられるように散歩していては大変。また、万が一お散歩中に逃げ出しても「来い」のコマンドが出来ていれば安心ですね。この後は「おいで」や「来い」のコマンドのレッスンも受けていました。あんちょびパパはとっても熱心にAさんのお話を聞いていました。
今後も頑張って続けていくそうです。akotan家も頑張るぞ~p ( ^ ∇ ^ )q

次回あんちょびに会った時は、優等生になっているかも?!(笑)

今回のレッスン、本当にためになりました~!Aさん本当にありがとう~^^

この後別荘のお掃除&荷物を詰め込み次の目的地へ~

ここでトレーナーさんとはお別れです。次の目的地へも一緒に行きたかったなあ・・!残念。また今度遊びましょうね~♪

まだまだ続く・・・(まだ引っ張ります)笑


dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

秋のワン泊会~in利賀~ その1

12~13日までワン仲間と利賀にワン泊学習(?)に行ってきました(笑)

さてさて、荷物を車に詰めて出発ですよ~!

車

んまあ~我が家の車、荷物で一杯!(*_*) 後ろは完全に見せまっせ~ん!

1_20081014093753.jpg

viviママさんとvivi君を連れて出発~♪チャッピーはちょっと興奮して車の中をウロウロ・・(--;)viviママさんの膝の上にちょこんと座っていました。


今回の宿泊先は富山県の利賀村。訓練士Aさんのお父さんがお友達と共同で所有していらっしゃる別荘です。
ワンコメンバーは・・・、訓練士Aさんのバブ君、あんちょび君バロン男爵君、vivi君、ココ・ララ親子、そしてakotan家のリップ・チャッピー・ロッタ の総勢ワンコ 9頭、人間12名w('o')w オオー!!
画像が少ないのでワンコ紹介はカットしま~す(皆さんごめんなさ~い)

買物を済ませ、細い細い山道を走って別荘へ到着です!荷物を降ろし、軽くお掃除を済ませた後は早速皆でお散歩~♪

川

別荘の近くにはこんな綺麗な小川が。川の中にもちょっぴり入って遊びました^^

お散歩2


お散歩2

帰ってからはお待ちかねのおやつタイム~^^

おやつタイム

おやつタイム2
はいは~い、まだもらっていない子は誰ですか~?

バロン

ハルさんちのバロン男爵君。アイラインがくっきりのイケメンナイスガイ(^0^)。
でもハルさんがいなくなると「わおーん!!」と吠えていました。まるで「ハル~~!どこ行った~~!俺の傍にいろ~~!」と叫んでいるよう(*^m^*)  ハルさんはお一人でバロン君を飼っているそうですが、お互いの信頼関係が出来ていて、強い絆を感じました。いつものお留守番は完璧だそうなので、今回環境が違って不安になっているんでしょうね~。

さてさて・・待ちに待った夕食タイムです!

鍋

今日の夕食は鍋、焼きおにぎり、子供ちゃん作のたこ焼き~♪
利賀の夜は寒かったですが、熱々のお鍋を食べてぽっかぽか(*^¬^*)気の合う仲間達と囲む鍋は最高でした(*^.^*)
ワンコのしつけの悩みなど、訓練士Aさんは親切に答えてくれ、皆とても熱心に聴いていました。Aさんどうもありがとう!

takoyaki_20081014122312.jpg

こんな感じでまったりと夜は更けていくのでした・・。

囲炉裏2

囲炉裏1

囲炉裏3


この後は近くにある温泉へ。皆で入る温泉はこれまた楽しかったです^^

夜は男性チームは下。女性チームはロフトで就寝。リップは最初下でパパと寝ていましたが、夜な夜な食べ物を求めてうろうろ・・(-.-;) akotanはロッタと寝る予定でロフトに連れてきていましたが、結局リップと交代。ロフトではakotanの寝袋の中で朝までぐっすり(_ _).。o○

あんちょびはいつもはバリケンで寝ているそうですが、環境が変わったため落ち着かなくて、遠吠え&バリケンの中でガリガリ・・(・m・ )クス  あんちょびパパさんが何度もバリケンを叩き、時にはバリケンの横で「寝ろ~寝ろ~」と念仏のように唱えていました(爆) 夜中にパパさんが、寝袋からペットボトルをバリケンに投げていた音をakotanは聞き逃しませんでしたよ(笑)

おいしいところ持っていくな~、あんちょび!!と思ったのはakotanだけではないはず(爆)

2日目に続く・・・

dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

お取扱ショップ情報 ~Amigo Wan cafe~

「Amigo Wan cafe」さんで商品をお取扱して頂けることになりました。
昨日、商品を納品に行って来ました。

amigo1.jpg

amigo4.jpg

明るい店内で美味しいランチやティータイムを楽しむ事ができます♪ワンちゃん用のデザートもあります♪

amigo2.jpg

テラスから外に出るとミニドッグランがあります。小型犬には充分な広さがありますので、ワンちゃんを遊ばせてあげられます。

amigo3.jpg

沢山のワンちゃんが遊びにきています~^^こちらの写真は最近来たワンちゃんたちですね♪

Amigo Wan cafe (アミーゴ・ワン・カフェ)
富山市悪王寺213  open:10:00~19:00 ℡076-429-4133  定休日:火曜日 

D×2のカラー&リードは生地のサンプルが置いてありますので、是非ご覧下さい!

今日は写真が少なくてすみません(汗   次回はお食事メニューのご紹介や、商品が並んでいるところもレポート出来ればと思っていま~す^^ お楽しみに~♪

dog goods SHOP D×2
Category: イベント  

わんわん縁日へ~ワンちゃんの広場~

今日は「ドッグランわんちゃんの広場」でのイベント、「わんわん縁日」へ行ってきましたよ~!akotanはショップとして出店させてもらいました!

2_20081005221834.jpg

D×2の出店しているところの写真を撮るのを忘れました・・ドジなakotanです・・(+。+)アチャー。

他の様子のお写真を載せますね。

1_20081005221823.jpg

ドッグマッサージ

ドッグマッサージの講習をしているところです。沢山のワンちゃんが熱心に先生のお話を聞いて、自分のワンちゃんに試していましたよ!


ワン1 ワン2
ワン8
ワン5
ワン3
ワン4
ワン6

イベントには沢山のワンちゃんが遊びに来てくれましたよ!

ぐーちゃん、ココララ

glifin-mamaさんちのぐーちゃん、ココ・ララ親子も遊びにきてくれましたよ~♪

ワン11

ワン12

リップは犬にはあまり興味がありませんが、相変わらず他の飼い主さんに甘えにいっていました(^_^;)

ワン10

ロッタは他のワンちゃんと楽しそうに遊んでいました♪

似顔絵1

ワンちゃんの似顔絵コーナー。akotanは去年ロッタとこのイベントに参加して、描いてもらいましたが、今日は3ワンズを書いてもらいましたよ!

似顔絵

どうですか~?素敵でしょう^^これで500円なのです♪

3ワン

どうですか?似ていますかね??

今日は沢山のワンちゃんにご注文を頂きました~!ありがとうございます!
なるべく早く納品出来ますよう頑張ります!

実はakotan本日誕生日でした~(*^.^*) と言っても、年は取りたくないので、あまり嬉しくはありませんが・・・沢山のワンちゃんと触れ合って、楽しい一日となりました!リップ、チャッピー、ロッタも楽しかったかな?また来ようね♪

dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

ドッグラン海岸通り~絵草~10月イベント

本日地元のドッグラン海岸通り~絵草~にて「いろんなわんちゃん大集合!」というイベントが開催されました!D×2もショップとして参加させて頂きましたよ♪

エクサイベント1

本日、akotan家の担当は~・・・

エクサ2

・・・はい。わかりましたから、ぼーっとした顔してないでちゃんと接客頼みますよ(-。-;)

エクサ6

絵草のオーナーさんのコーギーの「いっちゃん」わんちゃんが苦手ですがとっても美人さん^^

エクサ7

ミニブタちゃんもやってきましたよ♪看板犬のパンツ君と。

エクサ5

エクサ4

2ヶ月のバセットの子犬ちゃん。この子達は皆オーナーさん募集中です♪


エクサ3

11時からの「チワワちゃん・パピヨンちゃん集まれ」の時間。パピヨンちゃんは来ませんでしたが、チワワちゃんは沢山やってきました。


さてさて~、13時からはお待ちかね、「ダックス集まれ」の時間でしたよ!

エクサ11

エクサ8

エクサ9

エクサ10

沢山のダックスちゃんが集まりました!集合写真でちゃっかりakotanとチャッピーも参加^^

エクサ12

ドッグランの中は大盛況でしたよ!



このイベントでは、犬を乗せる専用のドッグカーの展示もされていました。ミニブタを飼っていらっしゃるオーナーさんの車を見せてもらいました^^

エクサ14

スロープを使ってミニブタちゃんを車に乗せようとしています(*^m^*)


エクサ13

おやつで誘ってもミニブタちゃんは途中で断念!
後ろからチャッピーが挑戦しようとしています(爆)

エクサ15

エクサ16

・・・チャッピー、おいしい物のためなら何でもやりますね、あなた・・

今日も沢山のワンちゃんに触れ合い、とっても楽しい一日となりました♪

今日のD×2は、ダックスちゃん、ミニピンちゃん、アメコちゃん、チワワちゃん、トイプーちゃんなど沢山のワンちゃんからカラーやリードのご注文を頂きました♪ありがとうございます!

明日は「わんちゃんの広場」に出店参加致します!明日も頑張りま~す♪

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

わん友とお出掛け

昨日は訓練士さんのAさんと、Aさんのお友達(Mさん)と一緒にお出掛け。
Mさんがお世話になっているダックスのブリーダーさんのお宅に遊びに行かれるということで、akotanも同行させてもらうことに。

出発前にランチに行きましたよ。テラスのみオッケーのレストランへ。

レオン

Mさんちのレオン君。すばらしい毛量と美しい毛並みのイケメン君♪レオン君が動くたびに美しい毛並みがキラキラと輝いていました~☆・:.,;* Aさん宅では6頭のダックスがいるそうです。

レオンバブ

訓練士Aさんのトイプードルのバブ君と。微妙~な距離間・・。

レオンリップ

そうそう、akotan家の本日同行はリップです♪リップ、いい男を見て一目ぼれ?リップはダックスちゃんが好きだね^^
昨日は良いお天気で、テラスでの食事がとても気持ちよかったです。ワンズもみんな嬉しそうにしていましたよ。リップもとってもいい子だったね♪

さてさて、おなかも一杯になったところで1時間程車を走らせブリーダーさんの所へ。

店

サクラ

この子はサクラちゃん。先日のドッグショーで賞を取ったそうです。やはり美しい毛並みの子で、ショーの訓練をしているからか、とても落ち着きのあるかわいい子でした^^

パピー

パピーも見せてくれました。この子はこちらで残す子だそうです。背中が真っ直ぐですね~。
こちらのダックスちゃんは皆イギリス系で、皆マズルが比較的短くそして太く、しっかりした顔立ちをしていました。

スムース

こちらもパピーちゃん。レッドのスムースちゃん。やっぱりパピーは可愛いですね~!
でも家のロッタのほうがかわいいわね・・と内心思うakotanでした・・(←親ばか)

色々お話をお聞きしていて、その中で興味深いものが。
akotan家のチャッピーですが、以前の飼い主さんがミニチュアで登録されましたが、カニンヘンサイズくらいになると思います。チャッピーは耳が位置が高く、そして体型は横から見るとお尻にかけて高くなっていて、後ろ足が長いのです。通常のミニチュアのとは違って、なんだかミニピンみたいな感じがするなあって思っていました。

カニンヘンダックスは改良の段階でミニピンをかけたとも言われているそうです。もしかしてチャッピーの遠い祖先に、ミニピンちゃんが入っているのかもしれませんね。チャッピーのルーツが少しだけ分かったような気がして、ちょっぴり嬉しいような気持ちになりました。

この後は3頭で地元の公園へ。
リップがとても楽しそうにしていました♪訓練士さんからも、「今日のリップはとても楽しそうね♪」と言われましたよ^^ それが今日の一番の幸せだったakotanでした(^ー^)

ロッタとチャッピーには悪いけど。。またこっそり二人でお出掛けしようね、リップ♪(*^m^*)

dog goods SHOP D×2





1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
