D×2*note

Sort by 09 2008

Category: 日常の事  

甥っ子と姪っ子♪

今日は家で仕事をしていると義姉から電話がかかってきました。先日生まれた赤ちゃんとの里帰りから家に帰る途中、実家に寄ったそうで、赤ちゃんを見に来ない?と嬉しいお誘い♪

早速実家に行って来ましたよ!

ken-kan.jpg

カメラを向けるとこの笑顔!甥っ子はお兄ちゃんになったのが嬉しいのか、得意顔です('-'*)フフ
姪っ子はねんね中・・かわいいなあ(*^m^*)

kan.jpg

姪っ子はずっと寝ていましたが、ちょっとだけ目を覚ました時に急いで撮影・・
うーん、ぼーっとした顔してますねえ・・今度はかわいいお顔、撮れたらいいなあ(^_^)
1ヶ月経ってやっと3キロちょっと。私は生まれたとき3800gだったので、それよりまだ小さいんですね(≧∇≦)
・・・ってかどんだけでかく生まれたんだ、私!?(゚ロ゚;!! 母は小柄なので、さぞかし難産だったんだろうかと思いきや、超安産だったらしいです(^。^;)

kan2.jpg

ママの手の上に置いた、小さい小さいお手手。かわいい~(#^.^#)
そんでもって、指なが~~い!兄も私も長身。この指の長さは、、姪っ子も長身になりそうな予感です^^ 義姉は家の両親の事もとても大事にしてくれる、とても心優しい女性です。兄はとても素晴らしい女性をお嫁さんにしたと思います。彼女のように、姪っ子にも素敵な女性に成長していって欲しいです^^

さてさて、ついでと言ってはなんですが・・・実家のワンズと兄のワンコもご紹介。
先ずは実家から~

reo2.jpg


パピヨンのレオ。6歳の男の子です。名前は本当は「レオン」とつけましたが、いつの間にか「レオ」になっていました(^^;) ワンコは苦手ですが人は大好き♪

mimi.jpg

チワワのミミ。3歳の女の子。この子も私が名前をつけました。家族にはとっても甘えん坊ですが、知らない人は苦手。
このほかにアメリカンショートヘアーで猫の「ノッコ」がいます。写真撮り忘れちゃった・・ごめんようううノッコ!

次は兄のワンコ

asuka.jpg

チワワのあすか。4歳の女の子です♪この子も知らない人やワンコは苦手です。
「あすか」という名前は、以前実家で飼っていたMIXの子から取った名前です。
そういえば一代目「あすか」も私が名前をつけたっけ・・。決めたのは中学生の時だったなあ・・懐かしいです。気付くとワンズの名前は皆私がつけてます(^-^; 両親のワンズや猫はなるべく言いやすい名前をつけました。

両親や兄夫婦も犬や猫が大好き。実家に集まる時は私も兄も、もちろんワンコも連れてきますので大運動会になります!またその様子は機会があればアップいたしますね☆お楽しみに~!

dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト
Category: 日常の事  

今週の出来事~ドッグラン~

アップが遅くなりましたが、今週は立山町にある ドッグランわんちゃんの広場 に行ってきました。
10/5に「わんわん縁日」というイベントが開催されます。

日時/10月5日(日) 10:00~15:00 ※雨天の場合19日(日)に順延

D×2もショップとして参加予定です。お近くの方は是非遊びにいらして下さいね♪

さてさて広場での様子です。

この日は訓練士のAさん と一緒に行きました♪この日の同行は~ロッタです。
リップは他の飼い主さんのところしか行かないし、チャッピーはウッドチップが苦手。(こちらのドッグランは、ウッドチップが敷き詰められています)
ロッタが一番他のワンちゃんと遊ぶので、ロッタにしました。訓練士さんのコーギーのロッタちゃん(偶然にも同じ名前なんです(*^.^*) )トイプードルのバブ君も一緒です。

立山ドッグラン1

はじめのうちは誰もいませんでしたが、しばらくするとトイプードルちゃんが二頭やってきましたよ!
このワンちゃんたちは絵草のドッグランでもあったことがある子達でした^^

立山ドッグラン2

訓練士Aさんのロッタちゃんはフリスビーが得意。早速見せてもらいましたよ!

立山ドッグラン3

走り出すロッタちゃんをロッタは後ろから一生懸命追いかけていました^^

立山ドッグラン4

立山ドッグラン5

ロッタちゃんすごーい!自分からすたすたと上っていきました!しかもこの上ですっかりくつろいでうとうとしていましたよ!

立山ドッグラン6

さあ、家のロッタもがんばりなさ~~い!!無理やり乗せてみたら足が震えておりました・・・。

立山ドッグラン7

夕方近くになるとボルゾイやサルーキーちゃんたちもやってきました(^ー^) ロッタは大型犬には吠えてしまいます。案の定ロッタは一生懸命吠えていましたが、相手にもされていませんでした・・(--;)
ロッタ君よ、君はこれがなければいい子なんだけどなあ~(^_^;)

こんな感じでロッタは沢山皆に遊んでもらいましたよ!よかったねえ、ロッタ!また来ようね~^^


dog goods SHOP D×2

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >