D×2*note

Sort by 09 2008

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

石川ドッグレスキューチャリティーバザーへ

昨日は石川県金沢市で「石川ドッグレスキュー」のチャリティーバザーに、viviママさんに誘われ行ってきました。

ETC休日割引を利用して高速で行ってきました。9/20より新しいETCサービスが開始されています。
東京・大阪近郊以外のNEXCO東/中/西が管理する高速国道と一部の一般有料道路が対象です。入口または出口の料金所を休日(土日祝)の午前9時~午後5時までの間に通過すれば、50%OFFになります。一回の走行距離は100キロ未満です。皆さん是非ご利用ください。
ミニ情報でした。

チャリティーバザーは問屋町のきまっし広場で行われ、沢山の人達で賑わっていました。akotanも5~6年前にバザーの提供品を持って訪れたことがありましたが、その頃よりも沢山のスタッフさんやお客さんがいらっしゃるように思いました。
写真はありませんが、パネル展や処分場から保護されたワンちゃんの譲渡会などが行われていました。処分場には飼い主が持ち込んでくるワンちゃんも少なくはありません。持ち込まれた子達の気持ちを思うと、怒りや悲しいきもちで一杯になります。でも、それは現実に起こっている事なんですね。一頭でも可哀想なワンコがいなくなることを願ってやみません。

さてさて、本日出会えたお友達ワンコちゃんたちです。
あ、ちなみに今日はakotan家は三頭ともお留守番です。パパが散歩に連れていってくれています。

vivi_20080929162736.jpg

vivi君。vivi君は石川ドッグレスキューの出身のワンコちゃんです。

あんちょび

お馴染みのあんちょび君。吠える瞬間の写真ですね~^^

ピース君

「白くつしたのピース!!」の ピース君。ソックスをはいているようなあんよがとってもかわいい♪
ピース君はあんちょび君の異母兄弟です。

ガオ君

「ガオだらけな日々」のガオ君♪ガオ君はとってもお利口さんでした♪

バロン君

「バロン男爵な日常」のバロン男爵君♪飼い主のハルさんはとっても美人♪

だる君ぶる君

なおぴさんちの だる君、ぶる君♪とっても仲良しな兄弟です♪

3_20080929212943.jpg

男ばかりのオフ会です!(≧∇≦)ブァッハハ! むさくるし~^^ロッタも連れてきてやればよかったかな^^

1_20080929220926.jpg

ジャーマンシェパード君。かなりの大きさにakotanもびっくり!シェパードの中でもかなり大きい子だと思いますが、外見とは裏腹に、とっても大人しくていい子。かっこよかったなあ^^

4_20080929213228.jpg

ワンコを連れていっていないのにお土産まで頂きました。ありがとうございます!
新しいお友達も増え、飼い主さん達と楽しいお話も出来、とても楽しい時間を過ごす事ができました♪今回お知り合いになれた皆様、これからもよろしくお願い致します~^^

さてさて、お昼過ぎに金沢を出て、今度は富山の絵草・ドッグランへ!
一度家に帰ってロッタを連れていきました。

今日は金沢より知り合いの方が富山の絵草・ドッグランにいらっしゃいました♪

ロッキー

エルママさんちの ロッキー君!もうおじいさんですが、akotanが今まで見たラブの中では一番のイケメン君です^^
モコ

つづいてモコちゃん。パパさんに抱っこをせがむ様子は、まるで人間の子供のようでした^^ねえ、本当は中に人が入ってるんじゃない?(・m・ )クス

トミオ

そしてトミオ君。ワンコは苦手ですが人が大好き♪トミオ君もこれまたイケメン君!

エルママさんは、去年死んだクッキーが縁で知り合いになった方です。金沢の方ですが、6年前くらいに、たまたま富山のとある公園で出会い、それからずっと仲良くさせてもらっています。
後からわかったことですが、なんと私の両親と中学の同級生!世間は狭いですね~^^

ココ
ララ

そしてワン友の glifin-mamaさん ちの ココ・ララ親子♪

VIVI2.jpg

金沢から引続きvivi君も。

あれれ・・?家のご長男ロッタ坊やは?ロッタ~~!!
あ、きたきた^^



ロッタ

うーん・・・微妙。どっちかといえばお笑い系だよ、あんた・・・。でもかあちゃん、あんたの顔好きだよ!

今日のランは沢山のお友達も来て楽しく過しました^^
エルさん遠くからお疲れ様でした!また皆で遊びましょうね~☆

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

シンクロ

3ワン

と言っているかどうかはわかりませんが・・^^

akotan家のワンズは皆とっても仲良し。この写真はとある朝の様子ですが、狭い一人掛けのソファーに三頭が寄り添って一緒にいるこもよく見かけます。
いつもは暴れん坊のロッタですが、実は一番の甘えん坊。いつもリップやチャッピーにくっついていきます^^

リップはブリーダーさんからの引退犬。現在10歳。5歳の時にakotan家の一員になりました。

チャッピーとロッタは親子です。チャッピーが母親でロッタが息子。でも顔や体型は全然似ていないんです(*_*)体重もチャッピーは3.3キロ、ロッタは5.0キロ。
二頭とも里子で、訳あってakotan家の一員になりました。チャッピーの交配相手、つまりロッタのお父さんはきっと大きな子だったんだろうなあと思います。小さい体でよく頑張ったんだね、チャッピー。

シンクロ2

顔や体型が似ていなくても、寝ている姿が一緒だったり、しぐさが似ていることが結構あるんですね^^こんな姿を見るとやっぱり親子だなあって思います。


あれ?リップは・・?



シンクロ1

いたいた(^ー^)

さすがにリップはシンクロしてなかったね(*^m^*)

寝ている姿もホントかわいいなあ・・・(*^_^*)


dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

新作アップ♪プチガーデン

カラー&リード新作アップしました♪


ブログ用1


ブログ用2

上質のニット素材で製作しました。
リバティ柄の小花がとってもかわいい♪

akotanイチオシの仕上がりとなりました!
どうぞよろしくお願い致します。

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

クッキーを想う日

昨日は前々から作ってみたかったスコーンを作ってみました♪

COOKPADでスコーンを検索してと・・・初のスコーン、頑張って挑戦してみました^^

1.jpg

んでもって出来たのがこれ。ちょっとふくらみは足りないものの、味はまあまあでした^^生クリームやメイプルシロップ、ジャムなどをつけて食べました♪うまうま~(^¬^)
ふくらみは。。ベーキングパウダーが足りなかったのか・・?なんだろう。わかる方教えてくださいm(__)m

2.jpg

狙うロッタ。でもあげないよ~^^

さてさて。午後からは絵草のドッグランへ。。

5.jpg

今日は沢山のワンちゃんが遊びに来ました~!ジャックラッセルテリア、コーギー、ダックス等々。
わん友のviviママさんとvivi君も来てくれましたよ♪

6.jpg

珍しくロッタは後からやってきたダックスの男の子に気に入られた模様です^^
ロッタ、良かったやん!でも、男同士だよね(*_*)

7.jpg

プロレスごっこ中・・飼い主さんに聞くと、同じ一歳で生まれた月も一緒でした^^

8.jpg

このあとvivi君も入り、三頭で走っていました~^^

3.jpg

疲れたロッタ、椅子に避難です。どうしたロッタ、今日はへたれだね(*^m^*)

4.jpg

うん、そうだね、リップ。
昨年虹の橋に行ってしまったクッキーにそっくりな子がいました。ワンコも人も苦手。飼い主さんのそばからずっと離れず・・お顔も似ていましたが、性格もそっくりでした。この子を見ていると、クッキーをとても思い出しました。かわいくて大人しくて・・・とってもとってもいい子でした。

6歳で突然虹の橋へいってしまったクッキー。私が子犬から育てた、初めての子。

ロッタ1歳、チャッピー3歳。この頃のクッキーは・・こうだったな、ああだったな。
リップ10歳。クッキーがもし生きていたら、10歳になったらどうかな・・?
毎日の忙しい中でも、色々なシーンやきっかけで、あの子を思い出す。その度に一人涙してしまうakotanです・・あまりにも短い犬生、そしてあの子に降りかかった病気などの試練を思うと、不憫に思えてなりません。クッキーに会いたい・・

ねえクッキー。どうしてる?虹の橋で楽しく遊んでいるかな・・?ママ達、元気でやっているよ。まだまだ先になるかも知れないけど・・・「いつか会えるその時まで」見守っていてね。


dog goods SHOP D×2



Category: 日常の事  

Amigo wan cafe にて♪

昨日は Amigo Wan Cafe さんに行ってきました~!
パパも一緒だったのでこの日akotan家は三頭出動です =3

あんちょびーなさん に、地元の海王丸パークでの巨大フリーマーケットに行きませんか?とお誘いを受けていましたが、あいにくの雨・・
その後Amigo Wan Cafe さんに行く予定になっていたのでお昼に集合することになりました。

さてさて、、本日のメンバーは・・

あんちょび君 ♪
Glifinママさんとこの ココ・ララ親子 ♪
vivi君 ♪
そして今回初めまして!のなおぴさんの だる君・ぶる君♪
またまた初めまして!のメグさんちの ひな君・まかるちゃん♪

アミーゴオフ11

ココララ

アミーゴオフ7

アミーゴオフ6

アミーゴオフ8

アミーゴオフ4

アミーゴオフ13

アミーゴオフ15

まずはお食事~♪ 大人数なので店員さんがテーブルを合わせてくださいました。
オシャレなつくりで、ちょっとした小物使いもかわいらしく、雰囲気の良い店内です^^
ランチもとってもおいしかったですよ♪

さてさて、雨も上がりましたので、併設されているドッグランで遊ぶことに。

アミーゴオフ3

かわいいぶる君に、ロッタは興味津々^^

アミーゴオフ2

ロッタ、だる君にはいっぱい吠えてしまいました・・。ごめんね、だる君、これに懲りずまた遊んでね・・。

アミーゴオフ14

あら^^ vivi君とあんちょび君は仲良しだね!一杯一緒に走っていました♪

アミーゴオフ1

・・と思ったらあんちょび君の本命はチャッピー?!

嬉しい事に、ビビリのvivi君は、akotanに心を許してくれたようです(^ー^)
おいでというと傍に来てくれ、嬉しそうになでなでさせてくれるようになりました(*^.^*)エヘッ
警戒心のある子が、こんな風に心を開いてくれると本当に嬉しいですね♪

アミーゴオフ16


アミーゴオフ10

リップは外で見学~

この後はまた店内で今度は飲み物を頂きました^^

アミーゴ12

店内での写真。glifinママさんが可愛い写真を撮ってくれました。akotan家女子チームで♪
手を繋いで仲良しだね~^^

Amigo Wan Cafe さんからakotanはお仕事の話も頂き、今後カラーやリードの商品を販売させて頂く事になりそうです♪今後ともよろしくお願い致します~m(__)m

またまた新しいお友達も増え、楽しい一日でした!
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました~^^

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

甥っ子と姪っ子♪

今日は家で仕事をしていると義姉から電話がかかってきました。先日生まれた赤ちゃんとの里帰りから家に帰る途中、実家に寄ったそうで、赤ちゃんを見に来ない?と嬉しいお誘い♪

早速実家に行って来ましたよ!

ken-kan.jpg

カメラを向けるとこの笑顔!甥っ子はお兄ちゃんになったのが嬉しいのか、得意顔です('-'*)フフ
姪っ子はねんね中・・かわいいなあ(*^m^*)

kan.jpg

姪っ子はずっと寝ていましたが、ちょっとだけ目を覚ました時に急いで撮影・・
うーん、ぼーっとした顔してますねえ・・今度はかわいいお顔、撮れたらいいなあ(^_^)
1ヶ月経ってやっと3キロちょっと。私は生まれたとき3800gだったので、それよりまだ小さいんですね(≧∇≦)
・・・ってかどんだけでかく生まれたんだ、私!?(゚ロ゚;!! 母は小柄なので、さぞかし難産だったんだろうかと思いきや、超安産だったらしいです(^。^;)

kan2.jpg

ママの手の上に置いた、小さい小さいお手手。かわいい~(#^.^#)
そんでもって、指なが~~い!兄も私も長身。この指の長さは、、姪っ子も長身になりそうな予感です^^ 義姉は家の両親の事もとても大事にしてくれる、とても心優しい女性です。兄はとても素晴らしい女性をお嫁さんにしたと思います。彼女のように、姪っ子にも素敵な女性に成長していって欲しいです^^

さてさて、ついでと言ってはなんですが・・・実家のワンズと兄のワンコもご紹介。
先ずは実家から~

reo2.jpg


パピヨンのレオ。6歳の男の子です。名前は本当は「レオン」とつけましたが、いつの間にか「レオ」になっていました(^^;) ワンコは苦手ですが人は大好き♪

mimi.jpg

チワワのミミ。3歳の女の子。この子も私が名前をつけました。家族にはとっても甘えん坊ですが、知らない人は苦手。
このほかにアメリカンショートヘアーで猫の「ノッコ」がいます。写真撮り忘れちゃった・・ごめんようううノッコ!

次は兄のワンコ

asuka.jpg

チワワのあすか。4歳の女の子です♪この子も知らない人やワンコは苦手です。
「あすか」という名前は、以前実家で飼っていたMIXの子から取った名前です。
そういえば一代目「あすか」も私が名前をつけたっけ・・。決めたのは中学生の時だったなあ・・懐かしいです。気付くとワンズの名前は皆私がつけてます(^-^; 両親のワンズや猫はなるべく言いやすい名前をつけました。

両親や兄夫婦も犬や猫が大好き。実家に集まる時は私も兄も、もちろんワンコも連れてきますので大運動会になります!またその様子は機会があればアップいたしますね☆お楽しみに~!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

今週の出来事~ドッグラン~

アップが遅くなりましたが、今週は立山町にある ドッグランわんちゃんの広場 に行ってきました。
10/5に「わんわん縁日」というイベントが開催されます。

日時/10月5日(日) 10:00~15:00 ※雨天の場合19日(日)に順延

D×2もショップとして参加予定です。お近くの方は是非遊びにいらして下さいね♪

さてさて広場での様子です。

この日は訓練士のAさん と一緒に行きました♪この日の同行は~ロッタです。
リップは他の飼い主さんのところしか行かないし、チャッピーはウッドチップが苦手。(こちらのドッグランは、ウッドチップが敷き詰められています)
ロッタが一番他のワンちゃんと遊ぶので、ロッタにしました。訓練士さんのコーギーのロッタちゃん(偶然にも同じ名前なんです(*^.^*) )トイプードルのバブ君も一緒です。

立山ドッグラン1

はじめのうちは誰もいませんでしたが、しばらくするとトイプードルちゃんが二頭やってきましたよ!
このワンちゃんたちは絵草のドッグランでもあったことがある子達でした^^

立山ドッグラン2

訓練士Aさんのロッタちゃんはフリスビーが得意。早速見せてもらいましたよ!

立山ドッグラン3

走り出すロッタちゃんをロッタは後ろから一生懸命追いかけていました^^

立山ドッグラン4

立山ドッグラン5

ロッタちゃんすごーい!自分からすたすたと上っていきました!しかもこの上ですっかりくつろいでうとうとしていましたよ!

立山ドッグラン6

さあ、家のロッタもがんばりなさ~~い!!無理やり乗せてみたら足が震えておりました・・・。

立山ドッグラン7

夕方近くになるとボルゾイやサルーキーちゃんたちもやってきました(^ー^) ロッタは大型犬には吠えてしまいます。案の定ロッタは一生懸命吠えていましたが、相手にもされていませんでした・・(--;)
ロッタ君よ、君はこれがなければいい子なんだけどなあ~(^_^;)

こんな感じでロッタは沢山皆に遊んでもらいましたよ!よかったねえ、ロッタ!また来ようね~^^


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

秋のBBQ♪

今日はakotan家でバーベキューをしましたよ♪

お天気は曇りですが、気温もちょうど良く、ワンズには過ごしやすい天気でした^^

全体2


全体1

BBQ

今日のメンバーは~・・・

あんちょび君

あんちょび君一家♪

チビ

近所の綺麗なお姉さんちの弟分、ラブのチビ君♪

vivi.jpg

絵草のドッグランでお世話になっている viviママさんとviviちゃん♪

ぐーちゃn
ココララ

glifinママさんちの グリフィン君・ココちゃん・ララちゃん♪
ぐーちゃ~ん、ママさんには優しくね~(^。^;)

ボール遊び

あらら~、チビ君ふられちゃった~?(・m・ )クス

おやつ

おやつタイム~皆集合~!!来てない子は誰かな?

リップ娘ちゃん

さてさて、我が家のワンズは・・?リップはあんちょび家の娘ちゃんのお気に入り♪
ずっと抱っこしてもらって大満足!よかったねえ、リップ(^ー^)

ロッタチャッピー2

チャッピーはあんちょび家の息子2号君のお気に入り♪
ロッタは息子1号君のお気に入り♪

ロッタ・一号君

特にロッタと1号君の様子がおかしかった!(≧∇≦)ブァッハハ!

最初はこんな感じでいちゃいちゃしていましたが、しばらくして見ると・・・

ロッタ1

こんな格好・・・。ロッタもされるがままでじーっとしてんの。(^w^) ぶぶぶ・・・
んでもってまたしばらくしてふと二人を見ると・・・

ロッタ2

次はこんな格好!何が楽しいのか二人ともしばらくそのまんま。
二人の様子に皆大爆笑!
かなりおかしいです!息子1号君。君は大物になるよヾ(@^∇^@)ノ ワハハ

あんちょび君2

akotan家のワンズばかり可愛がってたら、あんちょび君拗ねてるよ~(・m・ )クス

リップチャッピーロッタ

あらあら。皆疲れたかな?我が家のワンズは途中からうとうと・・・^^
ホスト役、頑張ってくれましたね☆いい子だったよ♪

沢山飲んで、食べて、とっても楽しい一日でした!本日参加してくれて皆さん、ありがとうございました~♪また是非皆で集まりましょうね♪

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

犯人は?!

まだまだ暑い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

クッション

我が家のリビングのクッションは大変なことになっています・・・。

誰ですか~!!こんなことしたのは??犯人は速やかに申し出なさい!

あんぎゃー


チャッピー、知ってる?

私です


チャッピーかい・・!
チャッピーは手がかからずと~ってもいい子ですが、クッションを破くいたずらをやっちゃいます・・・。3歳にもなるのに目を離すとクッションを噛んでます(-.-;) いい子ちゃんなので怒るとすぐにやめるのですが。。。お留守番の時などにこつこつと破いている模様・・・。

こんなになって捨てればいいものを、akotanは「まだいける!」(何が?)と使っています(・m・ )クス

こんなの使っていたら、やっぱりちょっと恥ずかしいですかねえ。。。?
今度お客さんが来るまでは捨てないとなあ~と思うakotanでした(-。-;)

皆さんのワンちゃんはどんないたずらをしますか~?

dog goods SHOP D×2


Category: 日常の事  

ドッグラン海岸通り イベント~絵草~ その②

さてさて。イベントの二日目~。
心配していた雨もほとんど降らず、曇り空でしたが時々太陽も顔を出す蒸し暑い一日でした。
今日は私一人なのでチャッピーだけ連れていきました。D×2の看板犬、お願いしますよ!('-'*)ヨロシク♪

本日は昨日よりも沢山のワンちゃんがやってきましたよ~!

エクサ1

満面の笑顔!うひゃひゃひゃ~って笑ってるみたいです(≧∇≦)フ

エクサ13

鼻ぺちゃ軍団大集合!!イベントのチラシに鼻ぺちゃワンコの時間の案内があったので、ボストンテリアやフレンチブルドックの飼い主さんが沢山集まりました~☆皆さん初めてお会いする方達ばかりだったようです♪ワンちゃんもそうですが、飼い主さんもとっても楽しそう♪同じ犬種を飼う方同士、交流を深めていらっしゃったようです。イチデジで熱心にワンちゃんの写真を撮っていらっしゃる方も。

エクサ7

そしてそして・・以前から会いたかったあんちょび君
アイラインがくっきりしていて思っていた以上のイケメン君^^感激のあまりakotanは抱っこまでさせてもらいましたv(^o^) あんちょび君、しつこくてごめん!

エクサ5

チャッピーもあんちょび君にご挨拶。犬友のviviママさんから伺っていましたが、聞いていたとおりのとっても素敵なご家族でした(‐^▽^‐) 次回、あんちょび君とあんちょび君ファミリーにお会いできるのがとっても楽しみ! (≧∇≦)

エクサ10

ピレなどの大型犬もやってきてランの中は大盛況です!

エクサ8

犬友の訓練士のAさんも来られました。Aさんのロッタちゃん。家のロッタと同じ名前の女の子♪とっても美人さんです。

エクサ11

犬友&仕事仲間の glifinママさんはココ・ララ親子を連れて来てくれましたよ!
せっかくなので集合写真。左から訓練士のAさんのバブ君・ララ・チャッピー・ココです♪

エクサ9
 
夕方からは珍しいワンちゃんが。ジャイアントシュナウザーです!ミニチュアシュナウザーはよく見かけますが、ジャイアントはそうそういないですよね(°O° ;) 一緒に写っているジャックラッセルテリアちゃんと比べると大きさは一目瞭然ですね~。富山では一頭しかいないのではないかというお話でした。akotanも珍しいワンちゃんに大興奮です!

エクサ12

こちらの飼い主さんはグレードデン君も飼っておられるとの事。こんな大きいワンちゃんを二頭も飼っていらっしゃるとは・・!驚きですw('o')w オオー!! でも大型犬でも遊ぶ姿は小型犬と一緒ですね~。かわいかったです♪

エクサ4

今日はチャッピーとっても頑張ってくれましたよ!特に小さい子に大人気で、沢山のちびっこに抱っこされていましたが、とっても大人しくしてくれていました。

今日もワンコが縁で沢山の方達とお知り合いになれました。我が家のワンズのお陰で、akotanはこれまでとても世界が広がりました。やっぱりワンズパワーは凄い!ワンズがいなかったら、ここのランにも来ていませんでしたからね。

大盛況に終わったエクサイベント。この二日間お世話になったエクサの方々、viviママさんそしてイベントでお会いできた沢山の方々。本当にありがとうございました。ショップをさせてもらいながらも、ワン達とふれあい、飼い主さん達とお話でき、本当に楽しく、充実した二日間でした。

また来月もどうぞよろしくお願いします!

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ドッグラン海岸通り イベント~絵草~ その①

9/6~7は 絵草さんが運営するドッグランで「いろんなワンちゃん大集合」という
イベントが開催されました!akotanもショップとして参加させて頂きましたよ☆

絵草イベント1

まずは一日目~~

絵草イベント2

先日ハーネスを納品したミニブタ君もやってきましたよ!ミニブタ君には地元のテレビ局の取材が
あって、akotanもハーネスを作ったのでちょっぴり取材を受けました。カットされなければ
出演するかも・・・。恥ずかすぃ~(。-_-。)ポッ

サルーキ

里親募集中のサルーキー4歳女の子です。名前はアイシャちゃん。すんごい美人で性格も
とっても良い子でした。

絵草イベント5

ブリーダーさんが連れてきたブルドックちゃん。今日はとっても暑いのでお店の中で
クールダウン中・・・・

絵草イベント6

ボルゾイちゃん達。

絵草イベント7

今日はパパもいたので三頭出動です!お昼の誰もいない時間があったのでランで
思いっきり走りました!リップはどこにいても、呼べば必ず来ます。一生懸命走って
くる姿がとっても愛しく、かわいいです^^

絵草イベント8

絵草イベント9

リップは大きいワンは苦手ですが小さいワンには無関心。それより飼い主さん達に自分の
かわいさをアピールしにまわるのに一生懸命。順番にまわって撫でてもらいます(^_^;)
ロッタは遊んでくれそうなワンのところへ。

絵草イベント10

夕方にはフラットちゃん達、そしてオールドとポーリッシュのミックスちゃん兄弟が。
やっぱり大型犬は見ててかっこいい!

そんな感じで一日目はあわただしく過ぎていきました~。

二日目につづきま~す

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

清里へ その③

さてさて清里旅行はまだまだ続きます。

朝食

朝食~♪ 朝からボリューム満点☆ お腹一杯になるも完食! ピザトーストうまうま~(^¬^)

ペンションをあとにして萌木の村へ~

萌木

萌木メリーゴーランド

こちらも手入れが行き届いていてとっても綺麗でした。
こんなかわいらしいメリーゴーランドもありました!ちょうど女の子が乗っていましたが、綺麗な音楽とネオンが
とってもかわいらしかったです。そして萌木の村には素敵な雑貨屋さんがいっぱいo(^∇^)o
ワンズがいるとリビングの匂いが気になるので、ローズ系のアロマオイルとお香、そして手持ちのイカリマークの入ったお気に入りの傘と同じ絵のかばんを見つけたのでゲット!
楽しいお買物が出来ました♪

さてさてお次はドッグラン「ワンわんテラス」へ

ワンワンテラス

ウッドチップが敷き詰められていたとっても広いドッグラン。ワンズも走り回っていました。

清泉寮2 清泉寮1

お次は清泉寮です♪

ソフトクリーム

お約束のソフトクリーム♪ 濃厚でおしかった~(*^¬^*)

清泉寮4

清泉寮3

清泉寮パン工房ではおいしそうなパンがいっぱい! パンが大好きなakotanはこのパン屋さんのテラスでパンランチをすることに♪ コーヒーなどのドリンクもオーダーできます。
スコーンにバターとジャムをつけて( ̄~ ̄) モグモグ...  おいすぃ~(^¬^)

清泉寮パン工房

リップ、顔でか!!でも満面の笑みがかわいいのでちょっとだけおすそわけ♪今日だけ特別だよ!

さてさて!お腹も一杯になったし、八ヶ岳リゾートアウトレットへGO GO!

車中

ワンズは車中ではずっとこんな感じ。次の目的地まで充電中・・・

アウトレット1 アウトレット2

アウトレットのお店はほどんどのお店がワンを抱っこして入店可能です。とは言っても3ワンいるので必然的に
どちらかが2ワンを抱っこしなくてはいけません。結局はどちらかがワンズとお店の外で待機。

akotanはかわいいTシャツにタートル、パパは仕事用のシャツやネクタイをゲット!

アウトレットで親子

夕方頃にはワンズもくたくた・・ 私も足がいた~い(>.<)
そろそろお家に帰ろっか~^^

あわただしく動いた旅行でしたが、ワンズが楽しそうでしたので私もとっても嬉しかったです!

リップ、チャッピー、ロッタ、また行こうね^^

dog goods SHOP D×2







Category: 日常の事  

清里へ その②

さてさて。清里旅行の続きです。

本日のお宿は「ペンション・マッキントッシュ」 こちらのペンションは12頭のビーグルちゃんがいます♪
ちょうど運動中だったらしく、大きな犬小屋から大歓迎を受けました(^_^)

ペンション

受付を済ませ、夕食までにはまだ時間があったので、ペンションの付近をお散歩してみることにしました。

ペットリゾート清里

ペンションの近くにできた「ペットリゾート清里」。ミニドッグランがついたかわいい雑貨屋さん&カフェです。
こちらのお姉さんはとても親切にお勧めスポットなどを教えてくださいました(^ー^)

森林浴公園1

近くの森林浴公園へ。綺麗な小川があり、風が涼しくとても気持ちよかったです♪
ワンズ達も充分お散歩してとっても嬉しそうです^^ さあて、そろそろペンションに戻るよ~

テラス

次はペンションの人工芝のテラスで遊びました。

こうしてみると皆それぞれが違う顔を見せてくれます。リップは常に私達を気にしています。
チャッピーはマイペース。ロッタは常に周りを気にしています。チャッピーとロッタは親子ですが
全然性格が違います。これが多頭飼いの楽しいところですね。時には言うことを聞いてくれなくて
イライラすることもありますが、皆それぞれいいところがある、とてもかわいい子達ですv(^o^)

テラス2

ごめんごめん、ちょっと呼んでみただけだよ♪いっぱいよしよししてあげるね。

料理4 料理1

料理2 料理3

さてさて、お楽しみのお食事です^^ どれもおいしくてボリューム満点♪

お食事の後はペンションのオーナーさんと少しおしゃべり♪ リップは人が大好きなので、オーナーさんに
擦り寄って甘えていました('-'*)フフ 「10歳に見えないですね、かわいい」といわれてとっても得意そうにしていました(^o^)

お部屋に戻ってからは運転の疲れでakotanは爆睡(∪。∪)。。。zzzZZ
ワンズとはいつも別々で寝ていますが今日は特別!ベッドで一緒に寝ました。
みんなとっても幸せそうに寝ていました~。

二日目に続く・・・



dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

清里へ その①

8/31~9/1は清里の方へワンを連れて旅行に行ってきました。
まずは第一日目。7時に出発の予定が寝坊をしてしまい・・・(起きたらもう7時近かった(゜□゜;) )、
急いで準備をして、少し遅めのランチの時間をめがけてまずは八ヶ岳・カントリーキッチンへ。

途中、松本インター近くあたりで、車内に何だかドッグフードの香りが。・・・??ワン達のごはんを入れた袋、
ちゃんと閉ってないのかなあ??なんて話していたら、ロッタがバリケンの中でもどしていました(^_^;)
元々車酔いしてしまう子なので、途中で何度かバリケンの中を覗いていましたが、ずっと寝ているようなので
今日は大丈夫なのかな・・?と思っていましたが甘かった(*_*)
コンビニの駐車場で水を汲んできてロッタの足とバリケンを洗って・・本人はいたって元気。
そんじゃあ気をとりなおして向いますよ~。

country kitchen

ログハウス調の素敵なレストランで、テラスはワンOK(^ー^)
曇り空のお天気でしたが、テラスで気持ちよくお食事できました♪ワン達にはクッキーとお水のサービス。
リップとロッタは大型犬が苦手で、見かけると吠えてしまいます。(-.-;)
二頭が吠えるもんだから、チャッピーまでついでに吠えてしまいます(何でアンタまで・・・(-_-メ)
大型犬がいないのを確認して店内に入りましたが、途中でゴールデンちゃんが入店。案の定吠えてくれちゃいました(゜□゜;)
当のゴールデンちゃんは「なんだこのチビ」って感じで全く相手にせず。
こんなことになると思い、ハーフチョークをつけていったので、「いけない」とコマンドを出しながらリードをひき
サインを出して何とかおさめましたが、結局は急いで食事をする羽目に・・・(TT; )( ;TT)
テーブルの下で静かにステイできるワンちゃんがとっても羨ましい・・
問題児ロッタ君は背中の毛を逆立てて吠えてしまいます。「ねえ、あんた、相手にされてないってば・・(-_-)」
本犬は「俺様がねえちゃんとかあちゃんを守るぜ!!」って感じなんですかねえ。

次は八ヶ岳自然文化園へ。

sizenbunkaen.jpg


グラウンドゴルフやサマースキー、そしてドッグランもありました。ドッグランでは大型のワンちゃんが入っていたので断念。
手入れの行き届いた広い公園で、ワンコが入れない芝生もありましたが、充分お散歩できました♪

充分お散歩をさせたところで次は先ほどいったカントリーキッチンの前にあるカフェ、「八ヶ岳わんこ物語」へ。


yatugatake wanmonogatari

カントリー調の店内はあたたかみのある素敵なカフェ♪ 二階にはワンコグッズや雑貨を購入できます。
おいしいチーズケーキとドリンクを頂きました♪
neo-kun.jpg

店内にはかわいいダックスのお客様が(*^.^*) ネオ君です♪
うちのワンズがまたまた吠え掛かったにもかかわらず、全然平気そう^^遊ぼう!遊ぼう!と誘ってきます。
ネオ君は人とワンが大好き♪特にワンが大好きなようで、家のワンズのそばに行こうと必死でリードを
ひっぱっていました。「ピーピー」と切ない声を上げながらワンズに熱い視線を送りますが、家のワンズは
最初のご挨拶が済むとすっかりマイペース・・・ごめんね、ネオ君・・・

帰らないで~と叫ぶネオ君を後に、ペンションへと向かいます。


つづく・・
Category: 日常の事  

Life is Beautiful 2008へ

8/30は地元で行われた「Life is Beautifl 2008」というイベントへ。
そして8/31~9/1までワン達を連れて清里へ旅行に行ってきました。
順次アップしていきたいと思います。

まずは「Life is Beautifl 2008」。
これは夏休み最後の週末、音楽・アート・フードを楽しむというイベントです。
地元の富山市粟巣野のKAKI工房さんで行われました。

富山市の呉羽に、「HERE WE ARE! 45 CAFE」というカフェがあります。
こちらにD×2の商品を置かせてもらっています。カラー&リード&ストラップ、
そしてwebSHOPでは販売していないコースター等々。
こちらのカフェがこのイベントで雑貨などの販売で参加し、D×2の商品も
販売して頂きました。

45cafe_20080902201515.jpg

このカフェはドッグカフェではありませんが、とても雰囲気のいい素敵なカフェです。
静かな住宅街にあり、のんびりとお茶を楽しめ、またフードメニューはどれも美味しい♪
看板犬のジャックラッセルのキビちゃん、そしてゴールデンのビスケット君がいます^^
カフェから隣接したお部屋からいつも覗いていて、とってもかわいいんです♪
お近くにお寄りの際は是非行ってみてくださいね。

富山市呉羽町6927-29  TEL: 076-436-6249
火~土 11:30~21:00 日・祝  11:30~18:00  定休日:月曜

さてさて、「Life is Beautifl 2008」での様子です↓

life4.jpg life5.jpg

life3.jpg life1.jpg

45cafeでは、ブラウニー等のお菓子・手作りの石鹸・蜂蜜・ロウソク・ポストカード、そして
D×2の商品の販売をしました。D×2の商品もお陰様でいくつかお買い上げ頂きました!
当日はあいにくの雨・・・。リップとチャッピーを連れていきましたがお散歩も出来ず、
ずっと抱っこで腕が痛い・・。LIVEもお天気であれば野外ですが雨のため室内。
ワン連れのため室内には入れませんでしたが建物の外で聴きました^^

天気は悪かったですが心地よい音楽を聴いて、美味しいものを食べて楽しい一日でした♪

dog goods SHOP D×2

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
