D×2*note

Sort by 08 2008

Category: スポンサー広告  



Category: 日常の事  

ドッグラン海岸通りへ

今日は地元の「ドッグラン海岸通り」にお仕事で行ってきました。
庭工房 絵草さんが経営していらっしゃるドッグランです。

絵草さんではガーデンを中心にドッグガーデンなどのプランを提案してもらえます。

絵草1

こちらではD×2の商品を置かせてもらっています。
カラー&リードの生地見本が置いてあります。

お近くにお寄りの際は是非行ってみて下さい♪

庭工房 絵草
富山県富山市海岸通り22番地 TEL(076)437-2883

三頭連れていくのは大変なので、今日はリップを連れてきました。
 
絵草2

いつもは三頭一緒なのに、自分だけ車に乗せられたことが嬉しくて嬉しくて
たまらないリップ(^ー^)
行く途中も笑顔でニコニコ♪こっちまで嬉しくなっちゃうね☆

絵草4

そんなに大きなランではありませんが、小型犬が遊ぶには丁度いい大きさです。
わかりにくいですが真ん中くらいにリップが映っています。

平日&日中の気温はまだまだ高い為、お友達は誰もいなくて残念!

絵草5

リップは終始この笑顔(*^.^*)
いつも三頭でいますから、今日は私を独り占め出来たのがよほど嬉しかったようです。

多頭飼いの皆さん、一頭だけ連れていくとどんな様子ですか?

絵草6

看板犬のパンツ君にさよならを言いに。
今日はお腹を壊していてちょっとご機嫌ナナメ・・。

早くよくなったらいいね!

dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

ぶーちゃんに納品♪

今日はミニブタのぶーちゃんに納品に行ってきましたよ。

ハーネス

色々調べた結果、このタイプ(スタンダードハーネス)がミニブタちゃんは
合いそうなので、これでお作りしました。(2.0cm幅です)
ワンちゃん用ではD×2ではワンタッチハーネスのご要望が多いので、
(足を先に通して背中部分をバックルで止めるタイプ)これはあまり作らないのですが・・

このタイプだとネームタグも付けれます。
このタイプも作れますので、これで作ってほしい~という方がいらっしゃればお問い合わせ
下さい。(1.5cm、2.0cm幅可能です)

一週間ぶりにみたぶーちゃんは、ちょっと大きくなったような気が・・
成長早いですね~

ハーネス装着1

ぶーちゃんは体を触られるのが嫌いらしく、装着するのにかなり手間取りました(^^;)
おやつをあげてみたり、抱きかかえてみたり・・・なかなかうまくいきません。

ハーネス装着2

一緒につきあってもらっていた犬友のviviママさんが「ぶ~ちゃん~♪
いい子ね~♪」と声を掛けながらケージの中でやっとのことで装着。

かっこいい~!、ぶ~ちゃん♪嫌がっていた割には得意そうなお顔^^

ハーネス装着3

外には行きませんでしたがリードもつけて歩いてみました。
ブヒブヒいいながら歩いてましたよ♪

ハーネス装着4

ちょっぴり嫌な事しちゃってごめんね、ぶーちゃん。
でもこれでお散歩行けるね(^^)

dog goods SHOP D×2




Category: 日常の事  

赤ちゃん♪

今日は、先日兄の二人目の子供が産まれたので病院に見に行ってきました^^

一ヶ月の早産で、2000グラムちょっとの女の子♪
小さいけど、元気に育っているそうですo(^-^)o

一人目は男の子で、これまた兄そっくり!

二人目のこの子は、女の子なので義姉のように可愛らしく、心優しい女性になって
くれたらいいなあと思います(^_^)
指が非常に長く、看護士さん達に、「きっと大きな子になるよ!」と言われたそうです。
兄も私もとても長身。姪っ子も長身になるかもしれません。

ちなみに私は3800gで産まれました。はは、でかいですね・・・(^_^;)

肝心の兄は、仕事が忙しくほとんど病院に来ていないらしいですが、義姉は全く気にして
いない様子でした。母は強しですね。


kanna.jpg

はじめましてこんにちは。おばちゃんだよ^^

今度、あなたに似合うかわいいスタイを作ってあげるね^^


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

ぶーちゃんの採寸

今日は知り合いの方からハーネスを作って欲しいと依頼を受け、
採寸に行ってきました。

ちょっと不安な私は、仕事仲間&友達のglifin-mamaさんに付き合ってもらうことに。

何で不安かってその子は何と・・・

081801.jpg

はい、ミニブタです。
車屋さんの看板犬・・・じゃなくて看板ブタ?でいいんですかね・・^_^;
思っていたよりもとってもかわいくて~^^
白いソックスを履いているようなかわいいアンヨ♪
glifin-mamaさんと「きゃあきゃあ(≧∇≦)」言いながら触りまくってきました^^

081802.jpg

採寸の時はビックリした様子で、動きまくるのでオーナーさんがおやつをあげている
間に急いで計測しました。なるほどこんな細い頭では、カラーではスルッと抜けてしまい
そうですね・・。ハーネス希望の意味がよく分かりました。

まだ四ヶ月くらいのぶ~ちゃんですが、現在体重は5キロちょっと。胴回りは47cmでした。
大人になると40~50キロくらいにもなる子もいるそうで~
オーナーさんは、なるべく大きくならなければいいなとおっしゃっていました。
オーナーさんとお話している最中にもぶーちゃんは「ブヒィ~ブヒィ~」と鳴いていて、
その声がまたたまらなくかわいかったです♪
犬のようにちゃんと人にもなつくようで、オーナーさんの後をちょこちょこ着いてまわって
いました。

081803.jpg

あまりに大きくなると私の作るハーネスでは対応できなくなりますが、
早く作ってお届けしたいと思いま~す♪

さてさてどの柄で作ろうかしら・・?
皆さんどんな柄が似合うと思います?

dog goods SHOP D×2

Category: 日常の事  

お盆は・・・②

さてさてまだお盆中のお話は続きます。

お盆中盤は高校時代の友達が遊びにきました(^-^ )
昔から仲の良い仲間達です。


080501.gif

人間の女性にはなかなかもてませんが、犬には大人気の彼(・m・ )クス
我が家のワンズの熱烈歓迎を受け、もみくちゃにされていました(≧∇≦)/ ハハハ

そして夜は焼肉~。どんだけ食べるんでしょうかね?!
沢山食べて飲んで夜は更けていくのでした。

そんでもって次の日。

081502.jpg
始まりましたWii大会。
081503.jpg
これでも30代です、はい。しかも後半に近いです・・
081505.jpg
・・・友達二人とも夢中です(^_^;) しかも彼女は寝たときのままの格好でやってました(≧∇≦)/
(ブログに載せてくれてもいいと言っていました←こんな彼女が大好きです^^)
いい歳して何やってんだか・・・

そしてその日の夜は中学の同級生と飲み会に行きました。
場所は焼肉屋。そう、また焼肉です(--;)
でもまたしてもたらふく食べてしまいました・・(体重計に乗るのが怖い(T-T) )

帰ってきて寝ようと横になると何だか寒気が・・
夏の夜に布団をかぶって寒い寒いとうなりながら寝ました。
次の日には39度まで熱が出て、救急病院にまで行く始末。どうやら風邪をひいたようです。
やっぱり歳ですね。無理はできません(×_×)

最終日は寝込んで過ごしたakotanでした・・


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

お盆は・・・①

皆様、お盆はいかかお過ごしだったでしょうか?

私はほぼ毎日暴食をして過ごしました。

お盆前半は従姉妹宅にお呼ばれしてまずは焼肉・・

焼肉1
焼肉2

この後なぜかウッドデッキでしゃぶしゃぶ(^-^;、そして焼きそば、メロンにケーキ、とんでもない量を
食べてしまいました(゜□゜;)

従姉妹とは小さい時から姉妹のように育ってきたので、今でもとっても仲良し(^ー^)
妹がいたらこんな感じなのかなあって思います。
沢山おしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
おじさんやおばさんに沢山ご馳走になり、沢山お土産も頂いて、家へと帰りました。

そのままいい気分で眠ろうとしたら、お腹が痛くてなんだか胸やけが・・・
お酒は飲んでいないので、どうやら食べすぎのようです(>_<")
その後はトイレとお友達(T-T) グスッ 眠れない夜を過ごしました。

いい歳をして許容範囲を超える食べ方をしたので、消化不良を起こしたんでしょうね。

皆さんも暴食にはご注意を・・(笑)


dog goods SHOP D×2





Category: 日常の事  

ロッタの日常

ロッタの日常・・・

毎日ソファーの背もたれに上り、出窓のところから外を眺めています。

rotta madogiwa
ふうん、そうなんだ。大変だね。


rotta madogiwa2

話しかけてみた。
「あのさ、見るのはいいけど誰か通る度に吠えるのやめてくれる?近所迷惑だし。
それに、あんた一番下なんだから皆を守ってくれなくていいし。」

何度言ってもパトロールをやめないロッタなのでした・・。


dog goods SHOP D×2
Category: ショップ情報  

新作のご案内 *プチガーデン*

petit-gardenのコピー
次回の新作をちょっぴりご案内します^^

リバティ風の小さな花柄がとってもかわいいカラーです♪
とある生地のショップさんのオリジナルの生地で、ニット地のとても上質な生地で製作しました。

新作を作るときは、どんな作品が出来上がるのかと、
いつもワクワクしながら作ります(^ー^)
今回のもとてもかわいく仕上がりました。

アップにはもうしばらくかかりますが、どうぞ楽しみにお待ち下さいね♪

dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

dear LIP

今日はリップの10歳の誕生日です。

リップは5歳までブリーダーさんのところで過ごし、縁あってakotan家の一員になりました。
4回の出産をしたそうです。いわゆる繁殖引退犬です。

早いもので、リップが来てからもう5年。
成犬を迎えた事がない私は、リップが馴染んでくれるかとっても不安でした。
でもそんな心配の甲斐なく、すんなり家の子になってくれました。

その後、チャッピー、ロッタ親子を里子として迎えましたが、何の問題もなくすぐに受け入れてくれました。
明るくて優しくて、そしてとってもいい子。

happy birthday lip

ねえ、リップ。家に来て幸せ?
私は、あなたが来てくれてとっても幸せだよ。いつも本当にありがとう。
これからも、ずっと元気に楽しく過ごせますように。

リップ、お誕生日おめでとう^^


dog goods SHOP D×2
Category: 日常の事  

はじめまして。

今日からブログを初めてみます。

「dog goods shop D×2」のショップ情報や、何気ない日常のこと。
そして愛犬 リップ・チャッピー・ロッタのこと。
少しずつ書綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

dog goods SHOP D×2

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
