FC2ブログ

D×2*note

Sort by 病院

Category: 病院  

チャッピー元気に!

IMG_9569.jpg

チャッピー、再々検査で病院へ。ようやく血液検査の結果が普通に^^

先生にも、「もう治ったね。来なくていいよ♪」って言ってもらえました☆

また再発の可能性はあるけど、命の危険がありますといわれてからここまで回復してくれて良かった~。
血だらけに擦りむいていた鼻も綺麗に治ってきました。

写真は病院で頂いたお花と、ロッタと一緒に。
やっぱりチャッピーにとってロッタがいるお家が一番。
大好きなロッタと一緒で嬉しそう。

良かったね、チャッピー。

dog goods SHOP D×2
スポンサーサイト
Category: 病院  

チャッピー退院

38473809_1526571644113908_28966552229380096_n.jpg


チャッピー退院(*´∇`*)
まだまだ完全に良くなっていませんが、帰っても大丈夫なレベルまで落ち着きました!
寂しいのとストレスでずっとシートをホリホリしていたので、鼻がこんな事に…

入院中はご飯もほとんど食べす、面会に行って顔を見せるとようやく少し食べる、といった感じでした。
治療中だって事が理解出来ないから、私が帰るときに、何で置いていくの?とキューキュー泣かれて、面会に行くのが辛かった…

やっと帰って来れてみんな揃ったね!お薬沢山出されて飲むの大変だけど、頑張って治そうね、チャッピー。


dog goods SHOP D×2
Category: 病院  

チャッピー入院

チャッピー緊急入院。
昨日仕事から帰ったら何度も嘔吐した跡が。
よく嘔吐する子なので、またか・・・くらいに思っていたのですが、明らかに元気がない。
今朝も嘔吐、下痢、そして食欲不振。どこかが痛むのか、震えている。

かかりつけの病院が日曜で休みなので、迷ったのですが、心配だったので日曜も診察している近くの病院へ行きました。

色々検査をしてもらった結果、炎症の数値が高すぎて測定不能。
胆嚢の炎症で、黄疸も強く出ているので、今簡単に治療してお家にお返しするレベルではありません。
このままだと命にかかわる事になりますので、入院して治療させて下さいと。

ここまでひどいとは思っていなかったので、びっくりしましたが、先生を信じてそのまま入院することとなりました。
噂通りの良い先生で、説明がとても細かく、丁寧でした。

実は今日、車を見に県外まで行こうかなと思っていたんですよね。(行ってたら決めてきてたような気がする)
このタイミングでこんな事があると、その車とは縁がなかったのかなと思いました。

そして明日7月30日はチャッピーの13歳の誕生日。誕生日を病院で迎えることになってしまいましたが、元気になって戻ってきてくれたらなと思います。

写真は数日前。ロッタと仲良く並んで寝てます。

チャッピー入院

dog goods SHOP D×2
Category: 病院  

リップ検査へ

先日、病院へリップの定期健診に行って来ました。

あの大手術からもう1年四ヶ月が経過しました。手術の後、麻布大学で検査をしてもらった後は地元のホームドクターに診て頂いています。この日はレントゲンの検査。結果異常無しでした

手術で腫瘍を取る時に、一緒に肋骨数本の一部を取りましたので、その部分は空洞になってレントゲンに写っていました。それでも生活に支障はありません。ワンコって凄いなあ~。
あれから幸いな事に転移もなく、リップは毎日元気に過ごしてくれています。

5_20110218201343.jpg
ただ、白内障が進行してしまっていました。写真でも少しわかるかな…?リップから見る世界は、もう白っぽく見えているそうです。
少しでも進行を防止させるために、点眼薬を頂きました。これから毎日二回の点眼です。
若々しく見えますが、もう今年13歳を迎えます。呼んでも気付かない事が多く、耳も随分遠くなってきました。
それでも、私を見つめる目の力強さは、家に来た5歳の頃とはなんら変わりません。

ねえリップ、毎日楽しい?幸せかな?どこか都合の悪いところはない?
何かあれば、ママは必ずリップを助けるよ。だからどうか、ずっと元気でいてね。

大好きだよ、リップ。

dog goods SHOP D×2

Category: 病院  

リップ検査へ~ショップ編(完結)~

ペンションをあとにし、次に向かった先はこちら。

136.jpg

DOG'S DOODS EASY さん。ワンちゃんをモチーフにした雑貨や装飾品のグッズショップさんです。

135.jpg
看板がめっちゃかわいい!ショッピングカートを押しているのはスムースのダックスだよね~。お茶を飲んでいるのはゴールデンかしら?

131.jpg

早速店内に。

120.jpg

121.jpg

122.jpg

123.jpg
店内は犬種別のグッズで一杯!見た事もないようなグッズも数多くあり、akotanびっくりでした!
お庭に飾るダックスの絵が描いてあるオリジナルプレートを注文してきましたよ~。届いたらまたブログで紹介しますね♪楽しみ!

134.jpg
こちらのショップさんの看板犬はバーニーズなので、オリジナルの装飾品が沢山飾ってありました。これも犬種別に注文できます。も~、いちいちどれもかわいいじゃないの~

132.jpg
そんでもってこちらのショップさん、なんとドッグランがあるのです事前にネットで見ていた時は、小さなドッグランなのかと思いきや…充分遊びまわれる大きさがありましたよ!店内でお買物をすると無料で遊べるのです~♪

137.jpg
もちろん遊んで行きましたよ!

144.jpg

145.jpg

141.jpg
平日の午前中なので、貸し切り~

140.jpg

138.jpg
またファインダーを覗かずに撮る練習~。チャッピーは匂い嗅ぎに夢中

139.jpg
ロッタはおおはしゃぎで一人で走る走る!こんなおもしろい写真も撮れたよ。

149.jpg

142.jpg
ショップの隣には、オーナーさんのお家があるんだけど、そこのテラスに向かって吠え出すロッタ。

128.jpg
よく見たらバーニーズちゃんが覗いてたよ かわいい~!

146.jpg
「ロッタ、おいで!」

147.jpg
「待ってるよ!」

148.jpg
「あ、曲がって行った…」我が家の坊主、呼び戻しはまだまだです(笑)

125.jpg
しばらくすると、ドーベルマンちゃんが!かっこいい!

143.jpg
ロッタは大型犬には吠えちゃうから、最初はリードをつけてご挨拶。

127.jpg
上手にご挨拶。よし、いい子だぞ、ロッタ! ドーベルマンってちょっと怖いイメージですが、この子は本当に大人しくていい子チョコタンのカラーがとっても綺麗お耳のカットもしていないので、ちょっと垂れていてかわいい~。足の長さこそ全然違うけど、お顔は何となくダックスに似ているのよ~。

124.jpg
おちりの柄もそっくし(笑)

126.jpg
飼い主さんが合図すると、ジャンプ!かっちょえええ~~!まだ若いこの子、日々訓練中なんだって。素晴らしいわ~。ロッタもジャンプこそ出来なくても、訓練しなきゃね!

150.jpg
…あなた、大抵の事は出来ませんから…頑張りましょうね。

ドーベルマンちゃんにさよならをし、次は八ケ岳のアウトレットモールへ。

152.jpg

153.jpg

151.jpg
この直後に雨が 父の日のプレゼントだけを買って、帰路へ。

リップの検査の為に行った麻布大学。去年の手術は大変なものでしたが、転移もなく、今回の検査は本当に本当に嬉しい結果となりました
そしてエルメスままさんぶーふーうーさんMIPPY*さんとお会い出来、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました 本当にありがとうございました!またお会い出来る事を楽しみにしています!こんなに遠い空の下でも、ワンを通しての縁って素晴らしいなと感じた瞬間でした。この仕事を続けてきて良かったな。これからも皆さんに喜んでもらえるような商品を作っていこうと思います

そしてリップの事を気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました!おばあちゃんですが、まだまだ元気に長生きしてもらおうと思います(笑) 楽しい楽しい二日間となりました!そして長いブログにお付き合い頂いてありがとうございました

おしまい

dog goods SHOP D×2




1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >