D×2*note

Sort by 病院

Category: スポンサー広告  



Category: 病院  

リップ検査へ

先日、病院へリップの定期健診に行って来ました。

あの大手術からもう1年四ヶ月が経過しました。手術の後、麻布大学で検査をしてもらった後は地元のホームドクターに診て頂いています。この日はレントゲンの検査。結果異常無しでした

手術で腫瘍を取る時に、一緒に肋骨数本の一部を取りましたので、その部分は空洞になってレントゲンに写っていました。それでも生活に支障はありません。ワンコって凄いなあ~。
あれから幸いな事に転移もなく、リップは毎日元気に過ごしてくれています。

5_20110218201343.jpg
ただ、白内障が進行してしまっていました。写真でも少しわかるかな…?リップから見る世界は、もう白っぽく見えているそうです。
少しでも進行を防止させるために、点眼薬を頂きました。これから毎日二回の点眼です。
若々しく見えますが、もう今年13歳を迎えます。呼んでも気付かない事が多く、耳も随分遠くなってきました。
それでも、私を見つめる目の力強さは、家に来た5歳の頃とはなんら変わりません。

ねえリップ、毎日楽しい?幸せかな?どこか都合の悪いところはない?
何かあれば、ママは必ずリップを助けるよ。だからどうか、ずっと元気でいてね。

大好きだよ、リップ。

dog goods SHOP D×2

Category: 病院  

リップ検査へ~ショップ編(完結)~

ペンションをあとにし、次に向かった先はこちら。

136.jpg

DOG'S DOODS EASY さん。ワンちゃんをモチーフにした雑貨や装飾品のグッズショップさんです。

135.jpg
看板がめっちゃかわいい!ショッピングカートを押しているのはスムースのダックスだよね~。お茶を飲んでいるのはゴールデンかしら?

131.jpg

早速店内に。

120.jpg

121.jpg

122.jpg

123.jpg
店内は犬種別のグッズで一杯!見た事もないようなグッズも数多くあり、akotanびっくりでした!
お庭に飾るダックスの絵が描いてあるオリジナルプレートを注文してきましたよ~。届いたらまたブログで紹介しますね♪楽しみ!

134.jpg
こちらのショップさんの看板犬はバーニーズなので、オリジナルの装飾品が沢山飾ってありました。これも犬種別に注文できます。も~、いちいちどれもかわいいじゃないの~

132.jpg
そんでもってこちらのショップさん、なんとドッグランがあるのです事前にネットで見ていた時は、小さなドッグランなのかと思いきや…充分遊びまわれる大きさがありましたよ!店内でお買物をすると無料で遊べるのです~♪

137.jpg
もちろん遊んで行きましたよ!

144.jpg

145.jpg

141.jpg
平日の午前中なので、貸し切り~

140.jpg

138.jpg
またファインダーを覗かずに撮る練習~。チャッピーは匂い嗅ぎに夢中

139.jpg
ロッタはおおはしゃぎで一人で走る走る!こんなおもしろい写真も撮れたよ。

149.jpg

142.jpg
ショップの隣には、オーナーさんのお家があるんだけど、そこのテラスに向かって吠え出すロッタ。

128.jpg
よく見たらバーニーズちゃんが覗いてたよ かわいい~!

146.jpg
「ロッタ、おいで!」

147.jpg
「待ってるよ!」

148.jpg
「あ、曲がって行った…」我が家の坊主、呼び戻しはまだまだです(笑)

125.jpg
しばらくすると、ドーベルマンちゃんが!かっこいい!

143.jpg
ロッタは大型犬には吠えちゃうから、最初はリードをつけてご挨拶。

127.jpg
上手にご挨拶。よし、いい子だぞ、ロッタ! ドーベルマンってちょっと怖いイメージですが、この子は本当に大人しくていい子チョコタンのカラーがとっても綺麗お耳のカットもしていないので、ちょっと垂れていてかわいい~。足の長さこそ全然違うけど、お顔は何となくダックスに似ているのよ~。

124.jpg
おちりの柄もそっくし(笑)

126.jpg
飼い主さんが合図すると、ジャンプ!かっちょえええ~~!まだ若いこの子、日々訓練中なんだって。素晴らしいわ~。ロッタもジャンプこそ出来なくても、訓練しなきゃね!

150.jpg
…あなた、大抵の事は出来ませんから…頑張りましょうね。

ドーベルマンちゃんにさよならをし、次は八ケ岳のアウトレットモールへ。

152.jpg

153.jpg

151.jpg
この直後に雨が 父の日のプレゼントだけを買って、帰路へ。

リップの検査の為に行った麻布大学。去年の手術は大変なものでしたが、転移もなく、今回の検査は本当に本当に嬉しい結果となりました
そしてエルメスままさんぶーふーうーさんMIPPY*さんとお会い出来、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました 本当にありがとうございました!またお会い出来る事を楽しみにしています!こんなに遠い空の下でも、ワンを通しての縁って素晴らしいなと感じた瞬間でした。この仕事を続けてきて良かったな。これからも皆さんに喜んでもらえるような商品を作っていこうと思います

そしてリップの事を気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました!おばあちゃんですが、まだまだ元気に長生きしてもらおうと思います(笑) 楽しい楽しい二日間となりました!そして長いブログにお付き合い頂いてありがとうございました

おしまい

dog goods SHOP D×2



Category: 病院  

リップ検査へ~ペンション編(朝)~

さあ朝ですよ~。

113_20100627195934.jpg
天気は曇りでしたが、爽やかな朝

朝食の前にペンション内のランで遊びました♪

103.jpg

102.jpg
テラスにはテーブルや椅子が置かれています。

100.jpg
この日ペンションに泊まりに来ていたトイプーのソラちゃん。お目目クリクリの可愛い子でした


前日MIPPY*さんの写真の撮り方(カメラのファインダーを覗かずに撮る方法)にとっても刺激を受けたakotan。さっそくやってみることに。

104.jpg
…ピント合ってませんがなああ~ん、せっかくリップが笑ってるのに~

109.jpg
構図がおかしいし

101.jpg
これは覗いて撮影。うーん、やっぱり覗かず撮るのは難しい!まだまだ練習が必要ですなあ!


それじゃあ朝食の時間ですよ~!
105.jpg

107.jpg
焼きたてのパン。
106.jpg
フルーツたっぷり!
朝食もとっても美味しかった!

おなかが一杯になった後はペンション周辺のお散歩。

108.jpg
森の中の道を歩きます。

112_20100627195934.jpg

沢山歩いてペンションに帰り、そろそろチェックアウトの時間です。

ペンション「森の時計」さんは、とってもいい宿でした。お部屋はもちろんそうですが、お風呂、ダイニング、廊下、どこも掃除が行き届き、良い匂いがして清潔感がありました。
ゆったりとしたお風呂、美味しいお料理、素敵な館内のインテリアに、心地よく過ごす事が出来ました。そしてペンションの方の心遣いも行き届き、また泊まりに来たいと思えるペンションでした
お世話になりました。ありがとうございました!

さてさてペンションを後にして次の目的地へ!

dog goods SHOP D×2







Category: 病院  

リップ検査へ~ペンション編~

さあ、麻布大学をあとにし、次に向かう先はペンション。

今回お世話になった宿は

83.jpg

82.jpg

八ケ岳大泉高原ペンション 森の時計さん
16時ちょっと前くらいに麻布大学を出て、こちらに到着したのは18時20分頃。チェックインは18時までですが、遅れる旨を途中で連絡したら、快く対応して下さいました。

到着早々夕食です(笑)

78料理
どのお料理もとっても美味しかったです!オーナーさんは元パン職人さんだったそうで、お料理は勿論、パンも絶品でした♪パンが大好きなakotan、もちろんおかわりしましたよ^^

こちらのペンションでは、お食事の時もワンの同伴が可能です。分離不安の為お部屋でお留守番が出来ないリップがいますので、ペンションを選ぶ時は必須の条件です。

70.jpg
リップは私の右隣。

77.jpg
ロッタは左隣。

我が家のワンズは皆食いしん坊ですが、こんなシーンではもらえないのを理解しているのでとっても楽です(笑)
とっても良い子にしていてくれました。

あれ?あの子は…?

76.jpg
パパ大好きチャッピーはやっぱりここね(笑)

87.jpg
パパの膝の上にさえいれば満足^^


81.jpg


そうそう、部屋の中は…

86.jpg
ちょっと散らかっていて申し訳ないのですが、ベッドが二つに畳付きのちょっとした和室がついている、和洋室タイプの部屋にしました。

85.jpg
小さいですがドッグランもあります。小型犬には充分だと思います。

71.jpg

90.jpg


80.jpg

88.jpg

89.jpg

この日は前日ほとんど睡眠がとれなかった事もあり、疲れてクタクタ…食後にペンションの方とお話したかったのですが、早々に部屋に戻り、お風呂に入り寝てしまいました…

今日はこの辺で…

翌朝に続きます。


dog goods SHOP D×2


Category: 病院  

リップ検査へ~検査結果編~

さてさて、前回の続きです。

いよいよリップをお迎えに大学病院へ。エルメスままさんとぶーふーうーさんが、一緒に行ってくれることになりました!

病院に到着するものの、まだリップは点滴中との事。しばらくして担当の信田先生の検査結果のお話がありました。

結果…

・・・・・・・・


・・・・・・


・・・

転移はなし!他も異常なしでした!!

やった~!良かった~、本当に良かった!!

病院を出ると…


64.jpg
エルメスままさんとぶーふーうーさんが待っていてくれました♪
随分お待たせしてしまってすみません!

60.jpg

61.jpg
リップも大喜び

62.jpg
皆にっこり記念撮影

去年手術をして取った腫瘍は、考えられないくらい大きくて、一時はどうなることかと思いました。
どんなに嫌なことをされても、いつもじっと我慢をしてくれるリップ…。この子が愛しくてなりません。手術も検査も頑張ってくれてありがとう!大好きなリップ、まだまだ一緒にいようね!

[診療明細]

再診料        3000円
血液検査      5880円
レントゲン検査    4800円
CT検査       31500円
CT造影検査     2100円
------------------------------
計         47,280円

※このブログを見てくれている飼い主さんでこれから大学病院に行こうと思っていらっしゃる方、似たような症状のワンちゃんを飼っていらっしゃる方の役に立てたらという事と、または大学病院で診て貰うという選択もあるということを知ってもらえたらなと思った為、詳細まで書いております。

今回、まるで自分達の事のように喜んで下さったエルメスままさん、ぶーふーうーさん…本当にありがとうございました!
そしてお仕事にもかかわらず途中まで参加していただいたMIPPY*さんも…
皆さん貴重なお時間をさいて私達にお付き合い頂いて本当にありがとうございました!ネットを通して…そして何よりもワンコを通しての縁、素敵過ぎます
思い出に残るとってもいい日になりました 

名残り惜しい気持ちが一杯のまま、大学病院をあとにしました。

またお会い出来る日を楽しみにしています!


さあお次はこの日泊まる宿へ!

まだまだ続くよ!


dog goods SHOP D×2





12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
