D×2*note

Sort by ワン友

Category: スポンサー広告  



Category: ワン友  

またな、バロン

207.jpg


先日もアップしていましたが、友人の結婚祝いに友人ハルさんの愛犬のビーグル、バロンとお二人を公園で撮影させてもらいました。
力強くリードも引っ張り、元気いっぱいだったバロン。

この直後にバロンに病気が判明したのでした。

あれから三ヶ月。

手術二回も乗り越えながら、駆け抜けるように空に昇っていきました。
ハルさんの結婚を見届け、彼女の念願だった新しい家族との記念写真を元気な姿で残し、
その最期の直前まで元気な姿を見せ、旦那さんに彼女を託し何とも男らしくかっこいい旅立ちでした。

先日、夜に小松まで車を走らせ、最後のお別れをバロンとしてきました。会えて良かった。

またな、バロン。

Category: ワン友  

さようなら、ココ

2/12、友達mamiさんの愛犬ココが旅立っていきました。11歳でした。

coco2_201402161511479f3.jpg
昨年の11月に体調を崩し、主治医の先生の紹介で岐阜の大学病院で検査をしたときには既に末期癌の状態でした。
この時、遠方の初めての場所という事もあり、私もmamiさんに同行させてもらいました。

その後、緩和の為の手術。

その甲斐あってか、最期まで痛がったり苦しんだりする事なく、穏やかに空に向かったそうです。

coco lala
今回の写真は、2/8にお見舞いに行った時の写真です。左が娘のララ、右がココ。
この時は色んな臓器に転移してしまった癌のせいでお腹がパンパンになっていましたが、
おやつも食べ元気な様子も見せてくれました。まだまだ頑張れるなと思っていたのですが…

初めてココに会ったのは、2歳くらいだったかな・・・?
ケアーンテリアのオフ会に二回長野のほうに一緒に旅行にも行きました。
春にはお花見、夏はBBQ、沢山の場所へ一緒に出掛けたので、ココとは沢山の思い出があります。

IMG_0152.jpg
娘のララ。mamiさんと出会った時は、たまちゃん、グリフィン、ココ、ララと四頭で賑やかでしたが、
今回ココがいなくなって、ララ一頭になりました。寂しくなったね、ララ・・・でも、しっかりmamiさんを支えてあげてね。

cocomami.jpg
ママっこだったココ。mamiさんと離れるのは辛いだろうけど、虹の橋には沢山の仲間が待ってるからきっと寂しくないね。

本当に大事にしてもらって、愛し愛され、mamiさんに「ありがとう、幸せでした」と言いながら旅立って行ったと思います。

ココ、沢山の思い出をありがとう。

またね。

dog goods SHOP D×2





Category: ワン友  

またね、まなつ

まなつ1
ワン友さんのお宅の、ホワイトシェパードの「まなつ」が、10/31に旅立って行きました。

今日、お花を持ってまなつと最後のお別れをしに行って来ました。

この世に生を受けてまだ11ヶ月だったまなつ・・・

そのお別れは、言葉に出来ないくらいの悲しい悲しいものでした。

まなつ2
これは今年の4月に撮ったまなつ。まだまだ子犬のあどけない顔。


天真爛漫で人も犬も大好きだったまなつ。今頃、虹の橋のたもとで元気に走り回っているかな。


11 1夕暮れ
まなつが旅立って行く頃、海へ。まなつが旅立って行く空。

忘れられない夕焼け

どうか・・・安らかに

さよなら、まなつ

またね


dog goods SHOP D×2

Category: ワン友  

リトルジョン、またね

今朝、ワン友さんの愛犬、リトルジョンが旅立っていきました。

IMG_0033_2013081922031842b.jpg

県外から飼い主さんの結婚を期に、一緒に富山にやってきたリトルジョン。
とあるところから保護された彼は、大型犬のMIXで高齢だったせいもあり、貰い手がありませんでした。そんなリトルジョンをお預かりのボランティアをしていたAちゃんが引き取ることに。

その時から5年。富山に来てからは1年半。Aちゃんの結婚式にも出席したね。
推定年齢14歳での旅立ちとなりました。

IMG_4244_20130819220137ad4.jpg
小さくなって帰ってきたリトルジョンに、お花を持って会いに行ってきました。

今年になってからは立てなくなり、夜鳴きもひどかったので介護が大変だったそうですが、リトルジョンの傍にいるAちゃんはいつも幸せそうに笑っていました。リトルジョンが少しでも快適におしっこを出来るようにと、マナーバンドに改良を加えてお手伝いをさせて頂きました。

リト、Aちゃんに沢山愛されて本当に幸せな犬生だったね。

IMG_0043_20130819220135b79.jpg
まっすぐ見つめるリトの瞳には、いつも大好きなAちゃんがうつっていました。

「大好きだよ、ありがとう。幸せだったよ。」

そう伝えながらきっと旅立っていったことと思います。

私もリトに出会えて良かった。ありがとう。

リトルジョン、またね。

dog goods SHOP D×2


Category: ワン友  

さようなら glifin

2月24日、glifin-mama家のglifinが旅立ちました。

享年18歳。もうすぐ19歳のお誕生日を迎える少し前でした。

IMG_9191.jpg
亡くなるまでの数ヶ月は病気との闘いでした。この写真は先月の1月に、akotan家でお仕事の打ち合わせをする時に、長時間になるので連れてきてもらった時のものです。ずっと寝ていたけど、お写真を撮るときは目をパッチリ開けてくれました。

DSCF2940.jpg
グーちゃんとは、一緒に長野にも旅行に行きました。これはその時にリンゴ狩りをした時の写真です。


IMG_5670.jpg
元気にお家の中を歩いていた時の写真。

IMG_5896.jpg
2009年にはお花見に行きました。

IMG_5791.jpg
亡くなる前の2~3年は、一緒にお出掛け出来る機会も無くなっちゃったけど、色々なところに一緒に行ったね。

グーちゃんはglifin-mamaに沢山愛してもらいました。
「ありがとうママ」と、「幸せだったよ」と言いながら旅立って行ったと思います。

グーちゃん、沢山の思い出をありがとう。虹の橋でも、リップと仲良く待っていてね。

さようなら、glifin。またいつかどこかで。

dog goods SHOP D×2

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
